スポンサー広告

朝鮮総連施設の固定資産税減免、9自治体に半減
(読売新聞 2013/08/10)



総務省は9日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設に対する固定資産税を減免している市町が2013年度は9にとどまり、前年度の21から半減したことを明らかにした。

調査は、同省が朝鮮総連のホームページなどを参考に128市町を対象に行った。減免しているのは札幌市や山口県下関市などで、114市町は減免せず、4市が「施設はない」と回答した。このほか、「検討中」が1市あった。



朝鮮総連施設、13年度は9市町が税減免
(日本経済新聞 2013/8/9)

総務省は9日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連施設に対する2013年度の固定資産税の課税状況をまとめた。中央本部や地方本部などがある124の地方自治体のうち「公益性がある」として税を減免しているのは札幌市や山口県下関市など9市町だった。前年度から12市減り、調査を始めた05年度(102市町)と比べると10分の1を下回った

大阪市や金沢市、大津市などが13年度から減免を取りやめた。「公益性のない総連施設の税を減免するのは違法だ」とする住民訴訟が国内各地で起きていることもあり、減免措置を見直す自治体が増えている。



朝鮮総連施設、課税減免は9市町に減少 総務省まとめ
(朝日新聞 2013/08/09)

総務省は9日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連施設に対する固定資産税の課税状況を発表した。本部や支部などの施設がある128自治体のうち、課税を一部減免しているのは前年度の21市町から9市町に減った。全額免除の自治体は10年度以降、ゼロが続いている

同省によると、新たに減免措置を取りやめたのは、北海道帯広、同苫小牧、東京都調布、新潟、金沢、福井、大津、大阪、鳥取県米子、岡山、山口県周南の11市。高知市は見直しを検討している。

一部減免の9市町は札幌、愛知県東海、島根県出雲、岡山県備前、津山、山口県下関、宇部、福岡県飯塚の各市と水巻町

朝鮮総連の関連施設には公益性があるとして、07年度は28自治体が固定資産税を全額免除し、51自治体が一部を免除していた。熊本市の減免措置を違法とした07年11月の最高裁判決以降、減免措置を見直す自治体が年々増えている



まだあることに驚きますね。

ところで、中央本部ビルの2回目の競売はいつ始まるのかな?1回目の競売がボツになった時、「夏ごろ」と報じられていましたね。

国が落札して、「駐日大使館専用ビル」をたて、友好国やアフリカなどのうち、大使館を民間の雑居ビルにおいている、または日本に大使館をおいていない国に格安で提供したりはできないんですかね。





先送りのない日本へ ~私が領土・主権問題に取り組む理由~
新藤 義孝
先送りのない日本へ ~私が領土・主権問題に取り組む理由~
希望の現場 メタンハイドレート (ワニプラス) 新しい国へ 美しい国へ 完全版 (文春新書 903) 2013年 大転換する世界 逆襲する日本 維新・改革の正体―日本をダメにした真犯人を捜せ 沖縄が中国になる日
by G-Tools



北朝鮮ニュース | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    チキンレースでもやってるつもりなんだろうか
  2. No title
    恐らく、当該の自治体が、まだ提訴されてないのだと思います。

    自治体毎に提訴しないと止められないあたりが煩雑なのですが、ルールなので仕方ないですね。。。
  3. No title
    何故、減免してるのか日本国民に教えてくれや
  4. No title
    キタは生かさず殺さずがいいが、
    頃合いを見計らって不正送金を完全取り締まり、
    暴発させるのがいい。

    憲法改正をにらんで。
  5. No title
    なんとか、中国みたいな反日デモが半島でおきないかなあ。
  6. No title
    はじめまして。
    高知市も固定資産税を減免していますから、残り10ですね。

    総連施設の固定資産減額は10市町に 前年度から半減
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130809/lcl13080917520000-n1.htm
    在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連施設があるとされる全国128市町のうち、平成25年度に施設の固定資産税を一部減額しているのは10市町で、24年度から11市町減ったことが9日、総務省などの調査でわかった。全額免除している市町村はなかった。

     総務省が朝鮮総連の中央本部や支部があるとみられる自治体に問い合わせたところ、札幌市▽愛知県東海市▽島根県出雲市▽岡山県備前市▽山口県下関市-など10市町が課税を減免していることが判明。

     高知市は9日、一部減免することを決めた。114市町は「課税を行っている」と回答。4市町は所有権の移転などで「施設無し」と答えた。

     今年度から新たに東京都調布市や新潟市、大阪市など11市が課税の減免を取りやめた。
  7. No title
    >なんとか、中国みたいな反日デモが半島でおきないかなあ。

    南朝鮮でならよく有るぞ。
    その都度、生きた子豚が八つ裂きにされたり、キジが殺されたりしている。
    日章旗や天皇陛下のお写真が燃やされるのはお約束。
  8. No title
    南鮮の反日デモなんて、所詮「ウリは愛国心があるニダ」パフォーマンスだからなあ。
    http://jackassk.web.fc2.com/funny/photo/fire2/index.html
    南鮮の政府なんて忠誠を尽くすに値しないこと、国が崩壊したら一番助けてくれそうなのが日本だということ、内心では知っててデモやってるとしか見えない。
    日本領事館にロケット弾撃ちこむとか、本気の反日をやれば日本もホントに助かるんだがな。
  9. No title
    >国が落札して、「駐日大使館専用ビル」をたて、友好国やアフリカなどのうち、大使館を民間の雑居ビルにおいている、または日本に大使館をおいていない国に格安で提供したりはできないんですかね。

    これって治外法権という観点からは問題ないのかな?

    例えば、イスラエルとイランとが隣の部屋で並ぶといった状況になった時に問題が生じそうだし、警備面でも気になる。
  10. いいぞ
    北朝鮮は敵国だからな。
    敵対する国から「施し」を受けようなど、誇り高い朝鮮人は「よもや」考えまい。
    施しを受けた時点で対等でなくなるし、そんな圧倒的な力の差のある相手とは戦う自体間違った選択肢なのだろう。
    この調子で南朝鮮の「民団」に対しても頼むよ。
  11. No title
    出雲?朝鮮人の巣窟だったのか。

管理者のみに表示

