スポンサー広告

[韓流が尋常でない]日本、円安・反韓感情…公演相次いでキャンセル
(イートゥディ 韓国語 2013/08/09)



韓国を訪れる日本人観客数が最低値に落ちた。2012年3月に月36万人で最高値を記録した日本人観光客は昨年9月から減少傾向に転じた。今年7月に韓国を訪問した日本人は20万8000人で、昨年7月と比べて30.5%減った。これは日本国内の韓流の見通しが決して明るくないという点を傍証する。

K-POPで始まった新韓類ブームに乗って恐ろしい勢いで韓国を訪れた日本人は、日本国内の反韓雰囲気と円安が重なって目に見えて間遠になった。韓流スター関連商品はもちろん、化粧品、料理などを総なめにしていた日本人観光客の減少に関連業界が泣きべそをかいている。

昨年、イ・ミョンバク前大統領が天皇に謝罪を要求し、独島を訪問しながら日本国内の反韓感情は極端に駆け上がった

反韓感情は‘嫌韓流’につながりファンミーティング、公演など韓流関連イベントは相次いでキャンセルになったし、独島横断(竹島までリレーで泳ぐイベント。2012年8月)に参加した俳優ソン・イルグク主演ドラマ『神と呼ばれた男』の地上波編成もキャンセルになった。

日本,東京にある‘韓流の聖地’新大久保では極右指向の日本人たちが集まって嫌韓デモを行った。

ついに2011年にガールズグループ『カラ』、『少女時代』、グループ『東方神起』らが出演した日本最大の年末歌謡展のNHK『紅白歌合戦』に、2012年には韓国の歌手が一チームも出演できなかった。

今年第1四半期に入り、日本国内の韓国ドラマ編成量は多少増加したが、DVD市場は急激に縮小した。円安現象が続いて購買力も低下している状況だ。

韓流スターの位置づけも以前ほどではないというのが現地の評価だ。大衆的韓流ブームはすでに消え、固定ファン層を中心に消費されるサブカルチャーになったというのだ

それにもかかわらず、日本は依然として魅力的な市場だ

東方神起、少女時代など代表的なK-POPアーティストを抱えるSMエンターテインメント関係者は「日本の音楽市場規模は韓国の20倍に達する」として「最も安定的で大きい収益をもたらすことができる市場」と日本市場の重要性を力説した。(機械翻訳 若干修正)



韓流ブームが消えたのは、マスコミがブームと煽るから「一度くらいは行って(食べて)(聴いて)みよう」と飛びついた人たちが、「もういいや」と懲りたり飽きたりするほど、嫌な思いをしたり、質が悪かったり、底が浅かったからというのはいつ気付くんですかね。

まあ、イ・ミョンバク大統領が盛り上げた反韓感情の おかげ せいで、マスコミのゴリ押しが多少なりとも抑えられてしまったということはあるかもしれませんね。




Discover Japan (ディスカバー・ジャパン) 2013年 08月号 [雑誌]
Discover Japan (ディスカバー・ジャパン) 2013年 08月号 [雑誌]
Discover Japan (ディスカバー・ジャパン) 2013年 06月号 [雑誌] Pen (ペン) 2013年 8/1号 [日本美術をめぐる旅。] Discover Japan TRAVEL ニッポンの名宿 サライ 2013年 08月号 [雑誌] a+u (エー・アンド・ユー) 2013年 08月号 [雑誌]
by G-Tools



日本ニュース | コメント(23) | トラックバック(2)
コメント
  1. No title
    ・・・サブ?
    泡沫や第三勢力はサブとも傍流とも呼ばないよ
  2. No title
    K-popは発泡酒と同じだな。ビールじゃない。安い。別物。ブームのフリしている。発泡酒をある外国人は馬の小便っていってるよ。
  3. No title
    韓流ブーム完全に終わったわ~。
    悪口、書き込もうとしても一個も思い浮かばないもん。
  4. No title
    サブカル?
    ご冗談を、サブカルに謝れ。

    K-pop なにそれ? ただのカルト教みたいなもんだろ。

  5. No title
    朝鮮国内の反日感情やヘイトクライムは考慮しないのか
  6. No title
    私達、日本が大嫌いです。
    チョッパリの腹を切り裂いて臓物を掻き出す妄想をすると我を忘れます。
    子どもたちには、日本を核攻撃してチョッパリを皆殺しにすることを教えます。
    そんな私達の間で人気の歌手は、「ドクトは我が領土」を涙流しながら歌います。
    そんな私たちのポピュラーミュージック、チョッパリの皆さんも楽しんでね♪

    誰が聴く?
  7. No title
    >固定ファン層を中心に消費されるサブカルチャーになったというのだ

    固定ファン=在日
    titterで応援している人達の名前がもろアッチ系の人ばっかじゃん
  8. No title
    レンタルショップのチョンDVDを一掃して欲しい。
    殆ど借りられてないし、棚の無駄。
  9. No title
    マスコミが無理やり作ろうとした嘘ブームだよな。
    ネットのない時代にはそれも通用しただろうけど、
    今ではマスコミの嘘はみんなわかっている。
  10. No title
    世界で大人気なんでしょ?
    それなら大丈夫だよ。

    「日本で大人気」の売り文句が使えなくなるだけだ。
  11. 韓国の国内銀行、深刻な破綻リスク リーマン・ショック以上の危機
    韓国の国内銀行、深刻な破綻リスク リーマン・ショック以上の危機
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130809/frn1308091810003-n1.htm

    【関連情報】
    取引所為替証拠金取引におけるアジア3通貨ペアの上場休止について
    http://www.tfx.co.jp/newsfile/13/130805_01info.html
    韓国・ウォン
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_krw.htm


     大変よいニュースです。 これで支那朝鮮が財政破綻で自滅して消えて行くのは、自力で経済再生の能力の
    無い国ですから火を見るより明らか。
      日本が従軍慰安婦の罪を認めないで謝罪しなかったせいにしそうです。
     支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミの隠蔽するニュースです。 
     日本人社会に支那朝鮮経済の斯くも悲惨な経済破綻の実態を隠蔽している。

    【株式ニュース】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
    【株式ニュース】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

    韓国・ウォン
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_krw.htm
  12. 不要な反日国
    寒いカルトでサブカル
    それともサブリミナルカルト?カルトは共通でfa
  13. No title
    日本に拉致されている五万人の韓国人売春婦を
    保護し、故国へ戻してあげる運動とか、
    仮処分申請とか、出すといいと思う。
  14. エンタメに血税を投入ししかも失敗するのはバ韓国くらい
    ざまあwww
    国庫は火の車の筈だ。
    且つ北朝鮮との愚かな内戦も終わった訳じゃなく(だだの休戦)、むしろ北朝鮮に唯一の突破口として超狙われてる。
    寒流にカネ使うなら本来銃弾の一発でも買うべきなんだよ。
    南朝鮮エリートは売国して武力併合後も自分だけは特権を維持できると勘違いしてるが、ぶるじょあじー(笑)を皆殺しにして四民平等の世を築くのがアカの建前。また、南朝鮮エリートに分け前やったら北朝鮮共産貴族の取り分が減る。
    理由を付けて処刑し、エリート以外の南朝鮮人は動揺層として奴隷化し、1~2千万人程度じわじわ死ぬことになる。
    国費を無駄遣いしてその未来に一歩近づいた。
  15. No title
    そもそも、
    「韓流ブーム」って本当に有ったのか???
  16. No title
    >レンタルショップのチョンDVDを一掃して欲しい。
    >殆ど借りられてないし、棚の無駄。

    マジ同感。
    あのスペースを廃止してAVコーナーに分けてくれ。
  17. No title
    お、いよいよ焦ってるな。
    尖閣の波高し。

    なんとか「小競り合い」起きないかなあ。

    もっと保安庁も煽ったらいいのに。
  18. 韓流でアホになる
    キムチに含まれるカプサイシンが、脳にダメージを与えるという。
    フランスでは、キムチは危険食品に認定されている。

    チゲうどんとかあるけど、日本人は、あまり食べないほうがいんじゃない。辛くて(-_-;)食べられないがね。
  19. No title
    ほんとうにこの時期に、破綻間際の二国が
    猛烈な反日行為をしてくれて、
    日本人の嫌悪感が高まってる。

    これぞ天佑だな。
    まったくありがたい。
  20. 「新型無人探査機」名称募集!!
    「新型無人探査機」名称募集!!
    http://www.jamstec.go.jp/j/jamstec_news/rov_naming2013/

     東北地方太平洋沖大地震と大津波を人工的に起した痕跡、即ち付近の海底に半径数10Kmの
    窪地、核爆発の窪地があり、そこには大量なセシウムの存在が確認されている。
     「新型無人探査機」はこのような人工災害や自然災害の痕跡を調査するための無人探査機。
     同類の海底掘削船の地球号を管理していたのが国土交通省、(公明党冬柴大臣は死亡していま
    す。) また福島第一原発を保有する東京電力株式会社を支配していたのが創価学会で有ったこ
    となどから、無人探査機が核テロの様々な証拠を発見するでしょう。 是非いい名前を付けてあ
    げましょう。

    【関連情報】
    【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
    証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

    詳細は
    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  21. 反日マスゴミ強い味方
    反日同胞NHKやウリTVなどには媚び上げして貰ってんじゃんw
    キモ過ぎて 独り浮いてた チョン♂ゲスト
  22. No title
    >ついに2011年にガールズグループ『カラ』、『少女時代』、グループ『東方神起』らが出演した日本最大の年末歌謡展のNHK『紅白歌合戦』に、2012年には韓国の歌手が一チームも出演できなかった。

    一応言っておく。
    紅白歌合戦の「紅白」や祝事の「紅白幕」のルーツが旭日旗である事をな。
  23. No title
    >>大衆的韓流ブームはすでに消え、固定ファン層を中心に消費されるサブカルチャーになった

    いや、もともとその程度のものでしょ。
    マスコミがそれをさも大ブームであるかのように捏造していたというだけで。

    そんなもともとしょぼい人気売り上げでも、
    出稼ぎに来たいほど魅力的って、
    日本の市場規模ってすごいねえ…w

管理者のみに表示
トラックバック
ケープ・フィアー [Blu-ray] [Blu-ray]いぬのきもちカレンダー2014 [カレンダー]北斗の拳REVOLUTION 019 カイオウ [おもちゃ&ホビー]わしが反日ハンター・神功 正毅ぢゃ。元京都府弁護士会会長 ...
韓国政府は犯罪を犯した在日を引き取れ!韓国領事館前抗議街宣今年5月22日、大阪市生野区で連続通り魔事件が起こりました。韓国籍の男が日本人を狙った凶悪犯罪です。日本国内で日 ...

