上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

'MB独島訪問で韓日関係悪化'日本記者の質問に…チョ・テヨン外交部報道官「質問自体がおかしい」と一喝
(マネートゥデー 韓国語 2013/08/08)



チョ・テヨン外交部(省に相当)報道官が、1年前のイ・ミョンバク前大統領の独島訪問と関連した日本記者の質問に不快感を表わした。

日本記者は8日、政府ソウル庁舎で開かれた外交部定例ブリーフィングで「明後日(10日)がイ・ミョンバク当時大統領が独島、日本名竹島を訪問して1年になる日」としながら「ところで大統領訪問を契機に韓日関係の転換点になったという指摘が日本ではある」と話した。

引き続き「大統領訪問について今はどのように評価しますか、そして現在、パク・クネ大統領が訪問する計画があるのか話をしてほしい」と話した。

するとチョ報道官は「その質問はこの席で答える必要を感じられない」として「その訪問そのもの、(イ前大統領の独島)訪問についての質問をすること自体がおかしい」と不快感を表わした

一方、韓日協力委員会所属の日本国会議員4人が訪韓したが、ユン・ビョンセ外交部長官(外務相に相当)との面談が失敗に終わったのと関連して、チョ報道官は「外交部ではキム・キュヒョン1次官が晩餐を一緒にする予定」としながら「(長官との面談が失敗に終わったことには)特別な理由があるとは聞いていない。外交部長官が明日、休暇であることが分かっている」と話した。(機械翻訳 若干修正)



次は14日に「イ大統領が『日王がひざまずいて心から謝罪しに来るなら訪韓してもよい』と言ってから1年ですが・・・」ですね。


2012年08月11日
玄葉外務大臣「一定の配慮があったが不要になったので国際司法裁判所に提訴」
2012年08月15日
韓国大統領「日王がひざまずいて心から謝罪しに来るなら訪韓してもよいニダ!」




歴史通 2013年 09月号 [雑誌]
歴史通 2013年 09月号 [雑誌]
WiLL (ウィル) 2013年 09月号 [雑誌] 正論 2013年 09月号 [雑誌] 歴史通 2013年 07月号 [雑誌] WiLL (ウィル) 2013年 08月号 [雑誌] WiLL (ウィル) 2013年 07月号 [雑誌]
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(12) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    不快に感じるのは、竹島に上陸したのが悪いことだと思ってるから。
    もしも良いこととか普通のことだと思っていたのなら、何も不快に感じることなんてありえないよ。
  2. 大韓民国は反日しないと即崩壊する弱小
    売国奴で大量虐殺犯の南朝鮮政府を支持する国民はいない。
    反日でガス抜きし、公安の暴力で押さえつける以外に存続する方法がない。
    反日がウザければ死に損ないの南朝鮮政府にとどめを刺せばいい。
  3. No title
    沈没への転機になった自覚はあるんだw
  4. No title
    誇らしい日ニダ!と答えると思ったのに。
  5. No title
    朝鮮人は日本人に対して不快な質問ばっかするくせに
  6. No title
    記者ってのは不愉快な質問するのが仕事だからねえ。
    まあ不愉快ならそれでもいい。
    ただ、なぜ不愉快なのか、理由を聞いてみたいね。
  7. No title
    皮肉でもなんでもなく、イ・ミョンバクは
    自民党復帰の功労者の一人だ。


    危険なのは日本人で、
    某国が日本を貶すから嫌い、って輩。
    なら親日なら日韓友好なのか?

    違うだろ!相手が超親日であろうと、
    冷ややかに丁寧に距離を置くことこそ国益。
    アメリカの手前、通い不利してたけど、
    相手から距離を置いてくれてるんじゃないか。


    これこそ天佑じゃなくてんだ?
  8. No title
    あはは、じゃあコウノ談話どうこうの質問にも、
    日本政府はこう答えればいいのか~。
    ありがとね、教えてくれて。
  9. No title
    朝鮮人そのものが不快。
  10. No title
    あと「民度」って言葉にこだわってたな。

    みんなで拡散しよう。
  11. 英海軍最新艦が今秋、日本へ 海自と合同演習・安保協議
    英海軍最新艦が今秋、日本へ 海自と合同演習・安保協議
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130810/plc13081000570001-n1.htm

    経済破綻による支那人民解放軍の体制崩壊と米軍の撤退で火病を起す朝鮮軍で混乱する
    東アジア情勢に備えて着々と進行する支那封じ込め体制の構築。 支那の各地に広がる民
    主化運動で、支那共産党が滅亡するのは数年の問題。

    詳細は
    【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
    【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  12. No title
    クネクネの竹島上陸希望w

    楽しくなりそう。

管理者のみに表示
トラックバック
わが朝鮮総連の罪と罰 (文春文庫) [文庫]KinKi Kids 2010-2011 ~君も堂本FAMILY~ 【Blu-ray】 [Blu-ray]これはゾンビですか?12 そう、私は愛を叫ぶ者 (角川ファンタジア文庫) [文庫]わしが反日ハンター ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。