スポンサー広告

日本メディア「『ギャグコンサート』のさくらんぼ言及とても不快」...福島原発汚染水流出の中、微妙な雰囲気
(エクスポーツ 韓国語 2013/08/08)



日本のあるメディアがKBS『ギャグコンサート』で福島のさくらんぼに言及したことについて不快感を表した。

6日、日本のオンラインメディアであるJ-CASTニュース は〈「日本人、体にいい福島産さくらんぼを食べろ」と言って放射能に言及した芸能人の暴言コントに韓国紙「大喝采」〉という題名の記事を掲載した。

去る4日、KBS『ギャグコンサート』の『オソンクァファウム』コーナーでカク・ポムは、先月開かれた東アジア連盟(EAFF)サッカー選手権大会韓日戦で旭日旗を取り出して応援した日本応援団を皮肉った。 
  
彼はさくらんぼを上げて見せて、「日本応援団は旭日旗まで振りながら応援していたよ。ご苦労様。体にいい福島のさくらんぼだ。日本の空港で食べてみなさいと分けてあげるんだ」と話した。


201308040002457

20130804512432

201308046254732


このメディアはカク・ポムの発言に対して〈(さくらんぼの)品質が落ちていること(元記事は「風評被害」)に苦しみながら農業の復興のために日々費やす関係者たちの傷にまさに塩を塗る発言〉としながら〈『対外的に危ない発言』という批判する世論も(韓国で)一部あるが、韓国メディアは『痛快だった』として好評をしている〉と伝えた。

この記事は8日午前11時現在、日本最大ポータルサイトであるヤフージャパンで一日の最多照会数記事3位に上がっている。

記事には6000個近いコメントが付き、ほとんどは韓国を批判する内容だ。一例として日本福島に居住しているというあるネチズン(any*********)は「今後韓国産のキムチ、海苔、焼酎、ラーメン等を食べない」として反発した。


20130806000121254


一方、福島は原発汚染水放出問題が生じて日本国内でも話題になっている。

日本原子力災害対策本部は7日「福島原子力発電所の汚染水が一日に約300トンずつ海に流出している」と発表したし、8日には日本政府が「福島原子力発電所汚染水問題を東京電力にだけ任せることはできない」として問題解決のために政府が積極的に出ると宣言した。(機械翻訳 若干修正)

※↑の画像は4枚とも別記事などから。



 「日本人、体にいい福島産さくらんぼを食べろ」 放射能からめた芸人暴言コントに韓国紙「大喝采」
(J-CASTニュース 2013/08/06)

サッカー日韓戦で起こった「横断幕」騒動をめぐり、韓国のテレビ番組でタレントが「日本応援団に福島産さくらんぼを送ったよ」などと原発事故にからめて日本を揶揄するような「ネタ」を演じていたことがわかった。

番組は韓国の公共放送局KBS2で2013年8月4日に放映された「ギャグコンサート」だ。この日は、韓国人お笑いタレントのカク・ポムさん(26)が出演し、さっそく日韓戦に関する漫談を始めた。

■韓国人司会者が食べようとすると…

番組の模様を報じたスポーツ朝鮮、東亜日報など韓国各紙によると、カクさんは、「韓日戦、韓国は負けたけど両チームとも応援する姿がよかったね」と語り始め、

「日本応援団は旭日旗まで振りながら応援していた。そこで私は彼らにプレゼントを贈ったよ」

と、懐からさくらんぼを取り出した。

「体にいい福島産さくらんぼだ」

さくらんぼといえば、福島県の名産品の1つだ。福島第1原発事故と絡めて放射能入りといいたいらしい。ちなみに福島県産さくらんぼについては、県が正式に「安全宣言」を出している。

この「ギャグ」に会場は大爆笑となった。そこで共演者が「私も食べよう」と手を伸ばそうとすると、カクさんはそれを止め、 「『身土不二』(地元の食材が地元の人間には相性が良い)って言うでしょ? これはあの人たちだけで食べなきゃいけない」

韓国紙「無礼な日本にきつい一刺し」

風評被害に苦しみながら、地元農業の復興に力を注ぐ関係者の傷口にまさに塩を塗るような発言だ。しかしこの返しに、カクさんにはさらに大きな喝采が巻き起こったという。

韓国メディアは、「無礼な日本サポーターにきつい一刺し」などと、そろってこのネタを好意的に報じている。ネット上では「いくらなんでも対外的に危ない発言だ」と批判する声もあるというが、

「風刺ギャグで胸がスッとした」
「福島産さくらんぼネタ、痛快だった」

などと、韓国内ではおおむね好評のようだ。




下村文科相の「民度」発言に、韓国外務省が「韓国国民に対する無礼な発言」と反発してましたが、やっぱり民度は低いようですね。




ロイヤルガストロ 桃 の 詰め合わせ 桃王国 1.5kg前後 特上 中玉 6個入り
B001VD4WMW

皇室献上 桃の郷『伊達市』 プレミアムピーチ『3kg箱 (7~11玉入) 』 品種:あかつきB008TMK7MM



韓国ニュース | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    下朝鮮人の低民度っぷりが日本国民にもっと知れ渡れば良いですねw

  2. 暑中お見舞い
    前略
    ずいぶんとご無沙汰しています。水瓶座です。
    猛暑が続く中、連日のエントリー、ご苦労様です。
    当方も、よろしくお願いいたします。草々
  3. No title
    動物行動学だけじゃなく、分子生物学的にも変な生き物なんでしょ、あいつら。
    民主主義や人権みたいな抽象的な単語なんて理解出来る訳が無い。
    だいたい不可視な物理事象である「放射能」も理解できてるかも怪しいもんだ。
    もしかして「電気」も照明器具から出る光のことだと思ってるんじゃなかろうか。
  4. No title
    持ち上げて見せているのはどう考えてもアメリカンチェリー。
    ほんとうに美味しいさくらんぼを食べたことがないんだろうな朝鮮土人は。

    しかし、ぬるいよ。ぬるい、ぬるい、ぬるぬるだよ。
    もっと決定的に日本人を怒らせるようなことを言ってみろよ。
    一番得意な「反日」ですらその程度か。
    日本人に「断交!断交!今すぐ断交!」と言わしめるようなことをやってみろ。
    多くの日本人はそのきっかけを待ってるんだぜ。
  5. No title
    下村文科相の民度が「問われる」に韓国国民に無礼なんて返すのが民度が低い証拠になるのにね。
    韓国政府が「国民の主張は理解するがスポーツの場において行うべきではなく、甚だ遺憾だ」とでも発表していればまだ救いようが在っただろうに。

    にしてもこの阿呆芸人が自分の中での超えちゃならない一線を超えてくれたお陰で嫌韓から滅韓へと自分の意識がはっきりと変わったわ。
  6. No title
    なんと吠えようが所詮韓国の国際的評価はこんなもん。
    http://jackassk.web.fc2.com/funny/photo/world/index.html
  7. No title
    『身土不二』か。いいね。
    朝鮮のモノは一切国外に出すなよ。
    既に出したモノも即座に回収しろ。
  8. No title
    ※7
    いや彼らには『身土不二』を是非実践して欲しい。
    食糧自給率が只でさえでも低く推移していて物価がエラいことになっているのに物価が跳ね上がって本当に泥水でも啜らないと生活出来なくなるでしょうねw
  9. No title
    朝鮮人がこういうものだと広く知らせていかないとね

管理者のみに表示

