上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

AsLMSインジェ:KCMGが優勝。タイサンクラスV
(オートスポーツweb 2013/08/05)



アジアン・ル・マン・シリーズ(AsLMS)第1戦は4日、韓国のインジェで3時間の決勝レースが行われ、KCMGのジェームス・ウィンスロー/アカシュ・ナンディ/ギャリー・トンプソン組18号車モーガン・ニッサンが最初のウイナーとなった。

アメリカ、ヨーロッパに次ぐ第3のル・マン・シリーズとして、今年初めてシリーズ戦が開催されたアジアン・ル・マン。第1戦インジェはサーキット運営の問題もあったが、無事に決勝レースが開催されることとなった。

4日に開催されたレースでは、序盤大雨がサーキットを襲いセーフティカーが導入されるも、少しずつ雨は弱まることに。ポールポジションからスタートしたOAKレーシングの24号車モーガン・ジャッドをかわしトップを奪ったKCMGは、107周を走破し初めてのAsLMSウイナーに輝いた。(略)


201308040002121

2013080421504


アジアン・ル・マン・シリーズ「初めから最後まで苦々しいね」
(GPコリア 韓国語 2013/08/05)

[観戦記]4日、インジェ・スピーディウムで開かれたアジアン・ル・マン・シリーズ決勝スタート直前、突然の雨で参加チームは当惑するそぶりが歴然だった。あっという間に路面が雨に覆われて、スタート後、5ラップまでセーフティーカーが隊列を導いた。しかし、大会の水準に見合わないコースカーとして使われた中型車がペースカーに出て、マシンのウォームアップをかえって邪魔するような様子だった。


サーキットを訪れた観衆は100人余り程度で広報の不在が残念だったが、カーレーシングに初めて接した住民たちの感嘆の声と歓呼が目を引いた。しかし、8台だけの参加台数は観衆の足を長い間縛っておくには不足だった。結局、レースが終わった3時間後に残っていた観衆は指折り数えることができるほど少なかった


開幕戦であったためだろうか主催側のサーキット運営が未熟な様子を見せた。3時間が過ぎてチェッカーフラッグが出なければならない時点で先頭車両であるKCMGチームの車が突然に給油のためにピットインした。

これに慌てたのかチェッカーフラッグは発令されていなかったが、ピットロードの信号はすでに赤信号に変わっていてコースインできない状況が発生した。

その状況まま3ラップ近くレースが行われ、この様子を見守っていた外信記者たちはあきれるという反応だった。

結局、2位を走っていたOAKレーシングチームの車が一番最初にチェッカーフラッグを受けて1位でゴールインした。当事者も戸惑う雰囲気であった。

しかし、3時間が経過した時点で記録上1位であったKCMGチームの優勝が最終的に発表され、チームメンバーとドライバーはその時初めて笑顔を取り戻すことができた。

主催側が見せた姿は、アジアン・ル・マン・シリーズという大会タイトルに合わないように格を落とす残念な姿だった。


苦々しさを後にしてサーキットを出るファンたちは、さらにとんでもないことにあった

トンネルを出てゲートへ向かったが、突然車を止められると、いきなりトランクはもちろん後ろのドアまで開きなさいと言われた。まるで脱走犯を捉えるための軍警の検問検索を受ける気持ちだった(実際そうした経験はないが)。 

大会主催側職員と見えるある女性が説明するには、保税地域(?)だから密かに搬出される物品があるかを確認しなければならないとし、了解を求めた。

ブランド・スポーツカーレースを見に来て泥棒に追い立てられるファンたちが再びインジェサーキットを訪れることはないようだった。サーキット運営社側の水準を彼ら自ら間違いなく見せた端的な例であった。カン·ミンジェ(カーレーサー、自動車コラムニスト)(機械翻訳 若干修正)



観客がこの人数では運営の質は落ちるばかりでしょうね。

まず、モータースポーツでも韓国人が大好きな「外国人選手を打ち負かす韓国人選手」が生まれないとね。




GALS PARADISE 2013 レースクイーンデビュ
GALS PARADISE 2013 レースクイーンデビュ (SAN-EI MOOK)
ギャルズ・パラダイススーパーGTレースクイーンオフィシャルガイドブック 2013 (SAN-EI MOOK) GALS PARADISE 2013 東京オートサロン編 (SAN-EI MOOK) GALS PARADISE 2012 日本レースクイーン大 (SAN-EI MOOK) DOLLY/Rain Heart GALS PARADISE―2012レースクイーンデビュー編 (SAN-EI MOOK)
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
  1. 島沖の海底に放射性セシウムが高濃度の場所が点在
    福島沖の海底に放射性セシウムが高濃度の場所が点在
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00251365.html

    【関連情報】
    【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi 
    今回行われた調査は簡単な作業で何時でもおこなえた調査である。
     しかし、核テロの主犯の創価学会公明党が支配する反日売国テレビ局・マスコミが東電の福島原発の
    爆発事故で起きた事として、事実を捏造して3年間もの長い間、日本国民を騙して来た。 
    福島第一原発を爆破した東京電力も東北地方太平洋沖の海底で核爆発を起こして核テロを実施したの
    が支那朝鮮の支配する創価学会公明党と民主党反日売国勢力である証拠が暴露された。

    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

    PS:
    支那朝鮮はこうゆう事を平気でやれる、
    これが係わらない事がよい理由
  2. No title
    愛信コピペも満足に出来ないの?
    いいかげん寄生虫やめたら?
  3. No title
    自転車かと思ったw

    対日本戦しか客が入らないから定期戦してくれって言ってきたんだろうね。
    サッカーの話だけど。
  4. No title
    興業的に成り立つのかね
  5. No title
    盗品チェックの所が韓国人らしくてイチバン良かったです。
  6. No title
    <丶`∀´> 客が少ないのはチョッパリが悪いニダ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。