スポンサー広告

「逮捕時に実名報道で被害」 不起訴の男性が3新聞社提訴
(日経新聞 2013/08/02)



逮捕されたことを実名で報道され、仕事を続けられなくなったなどとして、神奈川県在住の元会社経営者の男性が2日、朝日新聞社、毎日新聞社、中日新聞社の3社に計2200万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めて東京地裁に提訴した。

訴えによると、愛知県警は2010年2月10日、民事裁判に偽造した契約書を提出したとして、男性を偽造有印私文書行使容疑で逮捕、発表。3社は翌日付の朝刊で、男性が逮捕されたとの記事を実名で掲載した。名古屋地検は同年3月、男性を不起訴処分とした。

原告側は「実名で報道されるとインターネット上に半永久的に残り、被害回復が極めて困難。無罪の可能性がある逮捕段階での実名報道は適切でない」と主張している。

朝日新聞社の話 事件報道は実名を原則としており、当社の主張は裁判で明確に示す。

毎日新聞社の話 当社の主張は法廷で明らかにしていく。

中日新聞社の話 警察の公式発表に基づいて報道し、否認していることも明記した。適切な報道だったと考えている。



「逮捕時に実名で報道」新聞3社を提訴 神奈川の男性
(朝日新聞 2013/08/02)

警察の逮捕時に実名で報じられ、名誉を傷つけられたとして、神奈川県内の元会社経営の男性(54)が2日、朝日、毎日、中日の新聞3社を相手に、計2200万円の損害賠償と謝罪広告を求める訴訟を東京地裁に起こした。男性は不起訴処分となり、「警察の逮捕容疑が真実であるとは限らず、著名人でもないのに実名で報じるのはおかしい」などと主張している。

この日記者会見した男性らによると、男性は2010年2月10日、偽造した契約書を民事裁判に証拠として提出したとする、有印私文書偽造・同行使の容疑で愛知県警に逮捕された。翌11日付の朝日新聞(名古屋本社発行版)朝刊などが事件を実名で報道。男性は翌月、不起訴処分となった。

朝日新聞社広報部の話 事件報道は実名を原則としています。当社の主張は裁判で明確に示します

asahi20130802001


事件報道は実名を原則??????????????????????

2013年05月21日
妻の遺体を海岸に埋めて失踪届を出した韓国籍・崔忠(朝日名・内野忠)を逮捕!
2012年11月09日
角田美代子の内縁の夫・鄭頼太郎(朝日名:東頼太郎)いとこ李正則(角田正則)!
2012年10月30日
スマホ用ウイルス送信の韓国籍・李和弘(朝日名・田川和弘)を逮捕!
2012年10月04日
薬物密輸で韓国籍の宋漢久(朝日名・大浜武男)逮捕!


>実名で報道されるとインターネット上に半永久的に残り

確かに出てきますね

訴えられた(実名報道した)新聞社を見ると、被害者(とされた人)は在日だったの?と勘ぐってしまいそうですね。


安倍晋三 VS 反日マスコミ
安倍晋三 VS 反日マスコミ (撃論+(PLUS))
前進せよ、安倍政権 ~容赦なき反日マスコミの報道テロとの死闘~ ((OAK MOOK 462 撃論+(PLUS) 5)) 大手メディアが報じない参議院選挙の真相 (OAK MOOK) WiLL (ウィル) 2013年 09月号 [雑誌] 民主党政権-悪夢と恐怖の3年3ヶ月 「思想ウイルス感染」に冒された政権与党の一大パンデミック! (SEIRINDO BOOKS) ジャパニズム 14
by G-Tools



日本ニュース | コメント(17) | トラックバック(3)
コメント
  1. No title
    三紙とも信用できない種類の新聞ですな
  2. No title
    > 朝日新聞社広報部の話 事件報道は実名を原則としています。当社の主張は裁判で明確に示します

    偽証罪で告訴されますねぇ。通名は実名じゃありません。
  3. 公明党から流出! これが創価学会との「政教一致」を証明する極秘文書だ
    公明党から流出! これが創価学会との「政教一致」を証明する極秘文書だ

    http://senmon.fateback.com/soukagakkai/katsudou/soka_komei.html

    学会の組織があってこその公明党の選挙戦であり、学会と党の関係は、かつて池田大作が明言し
    ていた“同体異名”であることは会員にとって常識。

    詳細は戸内穂土@touch20120221をカッチとね
    https://twitter.com/touch20120221

    【関連情報】
    【都議選辻立の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi

    平成25年執行 東京都議会議員選挙が日本の存亡
    を決める大切な選挙戦の訳はこちらをカッチとね。
    【要請書送信先都議会議員一覧】

    【創価学会の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0.cgi
    【創価学会の掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

    ps
    注意せよ
    在日韓国人、なぜか日本人と結婚ラッシュ!!
    祖国の兵役や財産没収から逃れるためではと噂に!
    駅前のパチンコ屋も次々と閉店!! 
    2ch「最近マスゴミのアナウンサー共が妙におどおどし始めてる」
    「在日召還で消えるアナも居るんだろw」

    http://www.news-us.jp/article/370936757.html

    【愛信情報市場逆アクセス・ランキング】
    http://aixin.jp/garnk.cgi

  4. No title
    戦時中の日本政府は「日本名を名乗りたかったら名乗っても良い」だったのに
    朝日新聞はいまだに日本名しか使いません。
    現在進行形で朝鮮人から名前を取り上げる新聞、それが朝日です。
    どうぞおファビョり下さいませ。
  5. No title
    http://japanese.joins.com/article/514/174514.html?servcode=100§code=140

    アメリカさんがいい顔しないので、靖国は見送りとしても、
    経済その他の対話は出来るだけ引き延ばして、
    無視するのがいいなあ。
  6. No title
    どうも奴らは「民度」と言う言葉に敏感みたいだな。

    どんどん使ってやろう。
    「低い」とか言うとつけこまれるので

    「民度が問われる」
    「民度の高い日本では考えられない」とか。
  7. No title
    公式に嘘を言ったわけだな

    さすがアカヒだ
  8. No title
    ついでに本名での署名記事にしてくれ。
  9. No title
    行革相が行くらしい>靖国
  10. No title
    在チョンだけは例外だもの あさひ
  11. No title
    平気で嘘ついて開き直れる面の皮だけはうらやましいと思うわ。
  12. No title
    普段通名で生活してた奴は本名と通名と併記しなきゃ駄目
    芸能人の事件を本名だけで報道とかありえんだろ
    まあ通名に関しては基本禁止するべきなんだけど
  13. No title
    これ新聞側が敗訴したら日本人の被告も男性Aとかになんの?
  14. 在日=通名と実名があります。実名を報道すると、差別に繋がりますから、通名で報道します。通名で社会的に守られます。

    日本人=実名しかありませんので、実名を原則としています。社会的不利益被っても、自己責任です。

    これって、日本人に対する基本的人権が、ないんとちゃう?
    通名で半島人の内政干渉を許しているね。
  15. No title
    ここは電凸隊の出番ですよ。ガンガンいってほしいもの。
  16. No title
    終戦記念日に日本でなんか仕組んでるみたいだけど、

    スポンサーとかサポートする会社に、真意問いただしたほうがいいなあ。
  17. No title
    生粋の日本人なら1行目でゲシュタルト崩壊確定。

管理者のみに表示
トラックバック
京都に蠢く懲りない面々―淫靡な実力者たち (講談社プラスアルファ文庫) [文庫]実話BUNKA (ブンカ) タブー 2013年 08月号 [雑誌] [雑誌]塵骸魔京 ~ライダーズ・オブ・ダークネス~ (ファミ通文 ...
関孫六 4000ST 三徳 165mm AB-5222 [ホーム&キッチン]塩うに 最高級 バフンウニ 80g [その他]キミは珍獣(ゲダモノ)と暮らせるか? (文春文庫PLUS) [文庫]DENIX(デニックス) AK47カラシニコフ [1086] [お ...
Nゲージダイキャストスケールモデル 限定 銀河鉄道999 [おもちゃ&ホビー]白の時間 名馬オグリキャップ引退後二十年の日々 [単行本]織田信奈の野望 歌姫 03 Music of the different world 明智光 ...

