スポンサー広告

政府「日本の独島主張と傲慢・誤った歴史認識嘆かわしい」 
(聯合ニュース 韓国語 20013/08/02)



政府は2日、日本政府が初めて独島問題に対する自国民の世論調査を実施し、結果を発表したことに対して公式抗議した。

外交部(省に相当)はこの日、報道官名の論評を通じて「政府は日本政府が内閣府世論調査を口実に歴史的・地理的・国際法的に明白な我が固有領土の独島に対し、再び挑発的行動を行ったことについて厳重に抗議する」としながら「日本政府がこうした行為を直ちに中断するよう強く求める」と明らかにした。

外交部は「政府は日本政府が頻繁に独島に対するでたらめな主張を続け、日本の一部の政治指導者が傲慢な言動と誤った歴史認識を繰り返し示していることを嘆かわしく思う」と指摘した。

外交部は「政府はこうした没歴史的な言動が韓日関係の未来指向的な発展や東北アジアの和合にも深刻な障害になるだけでなく、国際社会の普遍的な歴史認識にも反するということを明確にしようとする」と付け加えた。

イ・サンドク外交部東北アジア局長代理はこの日午前、船越健裕駐韓日本大使館政務公使を招致し、こうした政府の厳重な抗議の立場を伝えた。

先立って、日本は去る6月、初めて独島問題に対して国民を相手に政府当局が特別世論調査を実施し、この結果を1日に発表して新しい独島領有権挑発に出た。(機械翻訳 若干修正)



<連合時論>後代にまで罪を犯す日本の独島挑発
(聯合ニュース 韓国語 20013/08/02)

日本政府が独島問題の特別世論調査を実施して発表する新しい形態の独島挑発に出た。世論調査形態の領有権攻勢は初めてだ。

“独島は日本の領土だと日本国民が考えれば独島は日本の領土だ”という式のあきれる主張だが、問題は簡単でない

独島領有権をめぐる日本の挑発が虚偽事実の反復注入を通じた日本国民の洗脳次元で深刻化していることを見せるためだ。

歴史と文献資料を無視した強弁は断片的で単発的な影響に終わるのに比べ、一般国民に刻印された誤った事実はいつまでも深刻な後遺症を残すという点で、その害悪を比較すらできない。

政府が強力な抗議を申し立てたのもこのような観点からだ

日本内閣府は先月下旬、成人3,000人(回答者1,784人)を対象に実施した特別世論調査の結果を発表した。

調査は『領土・主権対策企画調整室』が担当した。安倍晋三政権が領土関連の日本の主張を国内外に広めるために内閣府の下に新設した組織だ。

これによれば、〈竹島(独島の日本名称)を知っている〉という回答は94.5%に達した。知っている内容を回答するようにしたところ〈韓国が警備隊員を常駐させるなど不法占拠を続けている〉が63%、〈島根県に属する〉が62%、〈歴史的にも国際法上も日本固有の領土〉が61%と現れた。

また、独島に対する関心事案を尋ねたところ〈日本領有の正当性〉を挙げた回答が67.1%、〈歴史的経緯〉が53.9%、〈政府や地方自治体の対応〉が38.6%とそれぞれ集計されたというのだ。日本人の大多数が独島問題を認知していると調査されたことは、9年目独島を自国領と規定した防衛白書などの政府文書や教科書に載った領有権主張が日本人たちの認識に浸透していることを見せてくれる。

目を引くのは、独島問題の認知度(94.5%)と独島は日本の領土と信じる日本人たちの割合(61%)に相当な格差があるという点だ。独島問題に対する日本政府のこれまでの態度から見ると、今後、この差を埋めるための政府次元の対国民広報が強化されると予想することができる。歴史と数えきれないほど多い文献資料が立証している私たちの固有領土独島を『竹島』に変える操作攻勢が激しくなるということだ。

国民を相手に虚偽事実を注入する日本政府の独島領有権攻勢は後代にまで罪を犯す容認できない形態だ

歳月が経てば日本国民は事実と異なり、独島を日本の領土と信じることになり、独島をめぐる韓日間の領有権葛藤は両国の国民感情の対立も重なって、さらに尖鋭に展開されるためだ

侵略の過去の歴史を否認する政府と偽りの情報に侵襲された国民に、平和と未来を共に話すことができる正常な隣の役割を期待しにくいという点はとやかく言う必要さえない。

日本政府は今にも虚偽と操作で満ちた独島領有権の主張を国民に注入する行為を中断しなければならない。日本がドイツから学ぶことがあるならば、麻生太郎副総理が妄言した'ナチ式改憲'のようなことでなく、戦後ドイツがヨーロッパで周辺国と共存共栄することができた反省の基本姿勢と歴史に対する真剣さだ。(機械翻訳 若干修正)



これが投影ってやつですか...


調査結果から一部抜粋↓。(クリックで別ウィンドウ)

20130800021 

竹島に関する特別世論調査(内閣府政府広報室 2013/08/01)pdf




MAMOR (マモル) 2013年 09月号 [雑誌]
MAMOR (マモル) 2013年 09月号 [雑誌]
MAMOR (マモル) 2013年 08月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2013年 07月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2013年 06月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2013年 05月号 [雑誌] J Wings (ジェイウイング) 2013年9月号
by G-Tools



日本ニュース | コメント(20) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    首脳会談は「ハーグで」
  2. 本名強要は人格権侵害=在日男性が勤務先社長を訴え―静岡地裁
    本名強要は人格権侵害=在日男性が勤務先社長を訴え―静岡地裁
    http://getnews.jp/archives/388534

    【関連情報】
    【Web検索システム 在日朝鮮人】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cszncs.cgi

    【Web検索システム 創価統一】
    http://aixin.jp/axbbs/snt/csskgk.cgi

     国籍を隠して名前を偽り、日本に居留する訳も嘘の100回言えば本当に成る信じている朝鮮資
    質の言うことの嘘は【関連情報】で確認できます。 日本人を68年間も騙し続けても尚、日本人
    はまだ騙せると思っている心が裁判にうったえる理由は事実ではない。 多くの愛国系日本人の声
    を集めてこの裁判官に届ける必要がある。 この裁判により多くの日本国民に知らせよう、68年
    間もの永い間、日本国民(税金)から一人当たり年間600万円もの暖かい施しを受けてきた在日
    朝鮮人の実態を明らかにしよう。

    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  3. No title
    世論調査はいい手だったね。
    国際的な行為でもなんでもないのに
    向こうが勝手に「見つけ出して」ファビョってくれるんだから楽だ。

    竹島音頭とか作ってこの夏の盆踊りの定番にするというのはどうかな?
  4. No title
    肝心なのは、経済的に日本が、
    軍事的に米国が半島を見捨てても、

    日本国民が「仕方ない」「当然」と思う
    世論作りだな。
    ほぼ成功してるんだけど、あと一押しが足りない。
    なにかいい方法ないかなあ。
  5. No title
    しかし日本政府もダメだなあ。

    旭日旗とか日章旗とか、馬鹿が狂ってむムイチャモンつけてきている。

    千載一遇のチャンスじゃないか。
    なにやってんだろう。
  6. No title
    例の「慰安婦=朝鮮ピー像」だってチャンスじゃないか。
    どんどん大小さまざまなレプレカ作って、
    国内の半島関係の施設とか、半島進出企業の前なんかに
    置いていくべきなんだ。

    相手がチャンスを与えてくれているのに、
    利用しなかったら悪いだろう。
  7. No title
    あまり関係ないがHII-Bロケットの打ち上げが4日早朝に予定どおり行われる。
    ウリナラにもロケットがほしいニダ!ファビョーンがまた見られるのかな?
  8. No title
    歴史を歪曲しているのはどっち?って質問もしてほしかったな。
    細かく詳細に。
  9. No title
    5.5%の知らない人はどんな層なのか興味はあるな
  10. 日本人の報復は徹底してるから覚悟汁
    南朝鮮人の醜い言動で反「韓」教育を施された若者や子供達がこれからこの国を担っていく。
    全員を南朝鮮政府が血税で買収するかね?
    これから少子化やらデフォルトで益々カネが無くなっていくのにどうやって買収資金を捻出する?
    哀号!許してくださいニダ~というのも通用するかな?
    南朝鮮人は三文芝居が得意というのは周知の事実。
    要するに南朝鮮はもう終わりだ。
    諦めて氏ね(笑)
  11. No title
    なにがアジアだ、朝鮮だけじゃねーか
  12. No title
    そりゃ不法占拠している側があれだけ大騒ぎして
    領土問題の存在をアピールしていれば…w
  13. No title
    > 歴史と数えきれないほど多い文献資料が立証している

    これの筆頭が例の半島の西側にあったり、双子島なってなかったり、人が住んでそうな名前になってるアレらなんですかね?
    あれで立証できると思ってるから始末に悪いよ。
  14. アキヒロ上陸1周年の日に単独提訴して欲しい。
  15. No title
    中国が尖閣と沖縄を狙っている。
    韓国は竹島を占拠し、対馬を狙ってる。

    ともっと正しく国民に市って欲しい。

    林子平の昔から、
    主敵は大陸と半島なんだ。
    日本人も目覚めなくては。
  16. No title
    ※13
     連中の証言だと朝鮮人は水平線の向こうの70km先の農作業風景を見通せる(竹島のどこで農作業できるのかって謎は知らんw)
  17. No title
    朝鮮人の洗脳の方が深刻だと思うが。
    あっ、アレは信じたい事しか信じないってだけか。
  18. 世界も大迷惑
    ハーグ以外の所でしか喚かないチョン
  19. No title
    なんかこの件、向こうでは良い感じに燃え広がりつつあるみたいね。
    いけいけどんどん燃えろ。
    断交にせよ戦争にせよ、向こうから言い出すように仕向ける事が大事。
  20. No title
    抗議は内政干渉
    去年あれだけ騒いでいたのに 約40%が知ら方が異常
    ニュースも見ないバカが多いのが問題

管理者のみに表示
トラックバック
【そよ風関西】村田春樹氏講演会「日本人はなぜ朝鮮人を嫌いになったのか」--&gt;村田春樹氏講演会「日本人はなぜ朝鮮人を嫌いになったのか」 【時間】平成25年9月14日 1;30〜1 ...

