上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

'ハングル侮辱'発言の呉善花氏"27日仁川空港で入国拒否される
(国民日報クッキーニュース 韓国語 2013/07/28)



日本産経新聞は28日、日本帰化韓国人として日本で反韓活動をしてきた拓殖大学の呉善花(ご・ぜんか、オ・ソンファ)(57・女)教授が韓国入国を拒否されたと報道した。

報道によれば、呉氏は親戚の結婚式に参加するために27日午前、仁川空港に到着したが入国許可がおりず、再び日本成田空港に戻ってきたと伝えた。

呉氏は去る25日、日本の極右指向国際時事雑誌『サピオ』に<韓国はハングルのためにノーベル賞を受賞できない〉という内容のハングル侮辱文を載せて韓国ヌリクン(ネットユーザー)に袋叩きにされている

先立って、呉氏は2005年3月には日帝の植民統治が朝鮮の経済と教育発展に大きく寄与したとし、植民地支配を徹底的に美化した単行本を出版して波紋を起こすなど、日本で韓国を侮辱して日本を美化する著述・評論活動で先頭に立ってきた。

このため、2007年10月にも母親の葬儀出席のために済州空港から入国しようとしたが、出入国審査過程で一時入国が拒否された。(機械翻訳 若干修正)



韓国、評論家の呉善花氏の入国を拒否 評論活動が影響か
(産経新聞 2013/07/28)

韓国出身の評論家で拓殖大国際学部教授の呉善花氏(56)=日本国籍=が韓国への入国を拒否され、日本に引き返していたことが27日、分かった。呉氏は歴史問題などをめぐって韓国に厳しい評論活動で知られ、韓国側の対日感情の悪化などが入国拒否の一因である可能性もある。

成田空港で同夜、取材に応じた呉氏は「文明国としてあってはならないこと。人権も何もない。もっと冷静に対応してほしい」と、韓国側の対応を批判した。

呉氏によると、ソウルで行われる親族の結婚式に出席するため、27日午前11時すぎに韓国・仁川空港に到着。しかし、入国審査の際に隣接する事務所に行くよう指示され、パスポートの詳細な確認などを受けた。

約1時間半後に「入国は許可できない」と告げられ、理由を職員に尋ねても「上からの命令だから」などと答えるのみだったという。別室で夕刻の日本行きの便まで待機させられ、機内でも着席を確認するまで職員がついてきたという。

韓国法務省の仁川空港出入国管理事務所入国審査場の当局者は産経新聞の電話取材に、「プライバシーに関することで回答できない」と述べた

呉氏によると、母親の葬儀のため出身地の韓国・済州島に帰郷した平成19年にも空港で入国を一時拒否されたが、その後は問題なかったという。外務省は「事実関係を確認した上で対応を考える」としている。

呉氏は昭和58年に来日。日韓関係を中心に評論を行い、「攘夷の韓国 開国の日本」「スカートの風」などの著書がある。4月末に安倍晋三首相と会食した際、韓国で批判的に報じられた。

新藤義孝総務相らが野党議員時代の一昨年、韓国・鬱陵島の視察を試みて入国拒否されたが、思想信条が理由とみられる民間人の入国拒否は極めて異例だ。
「ハングルのために韓国はノーベル賞受けられない」日本右翼ラッパ吹奏者呉善花、ハングル侮辱挑発
(国民日報クッキーニュース 韓国語 2013/07/27)

〈ハングルは表意文字である漢字とは違い、字だけで意味を分かり難い。それでわかりやすく言い替えるべきだが、すると幼稚な表現になる。〉

〈『世の中で最も優れた文字』を守らなければならないというハングル優越主義者ために漢字復活がふさがっている。もう教師たちに漢字を教える人材までなくなってしまった。それで韓国にノーベル賞(受賞者)がいない。〉

韓国人に生まれ、日本に帰化した親日・反韓女性評論家呉善花(日本名ご・ぜんか・57)がハングル優遇政策で韓国がノーベル賞を受賞することができないとし、ハングルを侮辱する内容の文を寄稿した。

日本の極右指向国際時事雑誌『サピオ』が25日に発行した最新号で、呉善花は<「世界一優れた文字を守れ」ハングル至上主義で漢字を忘れた韓国人は「大韓民国」が書けない>というは題名の文を載せた。

呉善花は韓国の学歴中心社会を批判しながら文を始めた。

呉善花は〈韓国では大学入試の当日は、飛行機の離着陸が禁止され、道路が通行止めにされるほど受験戦争が激しい。韓国の大学進学率は2008年には83.8%で日本の50%台を遥かに越えてOECD加盟国で最も高い〉として〈幼少期から塾にお金を注ぎ込むから初等教育水準は国際的に高いが年を取るほど水準が落ちる〉と書いた。

呉善花は〈学歴さえ手に入れれば、さらに深い意味を見いだせない〉として〈韓国の書店には参考書を探す学生たちばかりで、社会人は殆どいない。韓国人は世界で読書量が最も少ない国民だ。韓国人の40%以上が年間1冊の本も読まないという〉と書いた。

韓国人が本を遠ざける理由として呉善花は漢字廃止を挙げた。

呉善花は〈私が(韓国で)中学生だった1970年春、韓国は学校で漢字を教えることをやめた〉として〈韓国語の語彙の7割は漢字語だが、それを表音文字であるハングルでだけ書くと同音異義語によって迷うことが増える〉と指摘した。

呉善花はこうしたハングル優遇政策が世代間の文化断絶を呼び起こしたし、韓国人がノーベル賞を受賞できない理由というあきれる分析を出した。

呉善花は〈(ハングルだけ習った若い世代は)古典や史料を読むことができなくなり、大学の研究者さえ60年代に自らの指導教授が書いた論文を読むことができなくなった〉として〈韓国人は自分たちの大統領である『朴槿惠』さえ漢字で書けない。過去の調査では大学生の25%が『大韓民国』を漢字で書けないとするものもあった〉と強調した。

呉善花は最後に〈(韓国人が)ノーベル賞受賞を逃す度に日本がお金で賞を買ったと激しく罵るが、そんな時間で漢字に対する意味を真剣に考えなければならないだろう〉と皮肉って文を終えた。

MBC『PD手帳』は2006年の光復節特集『新親日派の正体を明らかにする』編で、呉善花は1956年に済州で生まれ、83年に日本に渡った後酒場ホステスとして働き、学歴などを騙し、日本極右勢力を付いて回って韓国を非難する先導事を日常的に行ったと明らかにした。

放送によれば、呉善花は『スカートの風』『韓国併合の道』等の本を通じて韓国と韓国人を侮辱して、慰安婦の存在を否定するような妄言を浴びせた。呉善花の名前で発行されたが彼女の本は極右勢力によって代筆されたというのが有力だという分析だ。日本極右勢力は呉善花のでたらめな主張を根拠に嫌韓論を拡大再生産している。呉善花は韓国で自分に対する非難が強まると日本に帰化した。現在、拓殖大学国際開発学部の教授として在職中だ。(機械翻訳 若干修正)




政治活動が目的でもなく、身内の慶事にやってきた、犯罪歴もない一民間人の入国を拒否するとは、さすが情治国家ですね。




「近くて遠い国」でいい、日本と韓国 (WAC BUNKO)
渡部昇一 呉善花
「近くて遠い国」でいい、日本と韓国 (WAC BUNKO)
習近平の断末魔の叫びが聞こえる 2013年後期の中国を予測する (WAC BUNKO) 安倍晋三が、日本を復活させる (WAC BUNKO) 歴史通は人間通 ~黄文雄(台湾)が呉善花(韓国)、石平(中国)に直撃~  日本人は中国人・韓国人と根本的に違う アングロサクソン文明落穂集〈3〉金は時なり。お金で時間が買えるのだ! (渡部昇一ブックス)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    「本当のことを言うな!」
    まさに朝鮮民族を具現化した事件ですな。
  2. No title
    まだぬるいな。

    空港で日本人評論家が拉致されるとか、
    もっと日本社会を怒らせる事件はないかなあ。

    早くしないと、秋の大崩壊に巻き込まれてしまう。
  3. No title
    本筋とはそれるけど…
    >韓国の大学進学率は2008年には83.8%で日本の50%台を遥かに越えてOECD加盟国で最も高い
    これって、大学進学率を上げるために、日本で言うところの非資格系専門学校を大学認定した結果だろ。

    わかりやすく言えば、ペット専門学校を「ペット大学」にしたり、アニメ専門学校を「アニメ大学」にしたようなもの。

    にも関わらず、体面だけで生きている朝鮮人は
    「ウリは大卒ニダ」
    とそっくり返るから、それなりの待遇をしてくれる職場にしか就職しようとしない。

    結果就職率を下げていることにしかなってないんじゃないかな?
  4. No title
    朝鮮人としては模範的な対応なんだろうけどね。
    他国から見ればまさにOINK。
    この人のいうことを受け止めて自省する度量があれば、少しは国としても進化すると思うが、もちろんそんなことはありえない。
    これからも永遠の停滞国家であり続けるのであろう。
  5. 「経験したことのないような大雨」 島根、山口で最大級の警戒呼びかけ 気象庁
    「経験したことのないような大雨」 島根、山口で最大級の警戒呼びかけ 気象庁
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130728/dst13072809050003-n1.htm

    【関連情報】
    【ケムトレイル・気象操作の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk0.cgi
    【天気・地震の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk.cgi

     人工地震や人工津波が簡単に起こせるほどに様々な高度技術が使われている。 
    台風の誘導や大雨の、竜巻、強風をいとも簡単に発生させることが出来るのは想像に難くない。 
    これらの技術を悪用して詐欺行為、犯罪行為を行ってている。 CO2 排出権取引をめぐる地球温暖化
    詐欺や東北地方太平洋沖大地震や大津波の真実を隠蔽している反日売国テレビ局・マスコミがこれらの
    仲間であることは明白である。 日本人社会の破壊者達を暴露して殲滅しなければならない。


    詳細は
    ツイッター・アカウント凍結のための代用掲示板
    【出逢いの街の掲示板】
    http://www.aixin.jp/gktj/ski/ski.cgi

    PS:
    おかしなアノお辞儀は韓国式コンス
    http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1958.html
  6. No title
    自ら非文明国であると主張したんだな。
    まぁ、わざわざ主張してくれなくてもみんな知ってるけどね。
  7. No title
    日本人が思想/言論を理由に入国拒否されたんだから、国内の進歩的良識派知識人とか各種団体(日本ペングラブとかそういうの)なんかは当然抗議声明を出すんだよね?


    あとかまっていいのかわからんけど
    >愛信
    >台風の誘導や大雨の、竜巻、強風をいとも簡単に発生させることが出来るのは想像に難くない。
    想像するのは自由だが、現実との折り合いはしっかり付けて欲しい。
    義憤に駆られて行動しているんだろうなというのは理解できるけど、少し落ち着いた方がいい。
    一度深呼吸して距離を置いてみることをお薦めする。
    気分転換に本でも読んだら?
    :韓国は一個の哲学である、著・小倉紀藏
    :韓国人のしくみ、著・同上
    なんか面白いよ。彼らの道徳について理解が進む。
  8. No title
    >>4
    彼の国の住民たちは「先進国」を自称している。
    しかし実態は「発展途上国」ですらない(発展していないから)。
    「後進国」というのも違う(後ろを進んですらいないから)。
    「停滞国」好意的に表現すればこうなるだろう。
    実態は「後退国」というのが一番近いのでは。
  9. No title
    韓国人の心の狭さは世界一www
  10. No title
    外交の相互主義原則で、日本側が同じ事をできるようになりました。
    これ以降、韓国の議員、反日活動家(=親日罪に問われていない韓国人)
    の日本入国を拒否しましょう。
    また、外交慣例で、入国拒否の理由を通達する義務はありません。
    それ以前に、韓国人の日本入国に、査証を義務付けるべきでしょう。
    経済的にも危なく、経済不法移民、出稼ぎ不法労働者が増えています。
  11. No title
    呉善花先生は極めて珍しい良識的朝鮮人と思う。

    しかし日本の黒衣の為には、オ先生は危険だ。
    ノムヒョンみたいな国粋馬鹿、親北クズが増えたほうが
    いいんだが。
  12. No title
    ※11
    彼女は、立派な日本人です。

    にしても韓国と謂う国には良薬口に苦しみたいな格言はないのだろうか?
    韓国のマスメディアは、政府の採った今回の対応を強く非難すべき立場にある筈(仮にも先進国を名乗っている国のマスメディアならばだけど)なのだけれど、記事の内容を読むに全く逆に入国拒否してやったウェーハッハって感じなのが救えない。(救う気なんて無いけども。)
    まるで大日本帝国の大本営発表。
    正に亡国のそれなんだよね。
  13. 事実じゃん。

    母国を愛するがゆえの発言なんだろうけど。
    素直に提言を受け入れない南鮮は、終わってます。
  14. 日本で反韓の言論活動をしても
    なかなか大韓民国政府の転覆には至らないな。
    意気地なしの朝鮮人だから武装警察や軍にビビってるのだろう。恨みは十分にあるんだが。
    日本政府が工作機関を作って大量に銃火器を横流しするか、このまま円安誘導で南朝鮮の完全失業率を80%くらいに高めて、官憲を襲撃しないと餓死するくらいのプレッシャーを南朝鮮人民に与えるしかない。
    ダラダラやろうが、一思いだろうが、どのみち朝鮮人の古臭い社会体制は血を流さない限り変えられない。
    早く汁!
  15. No title
    彼女の日本への帰化が正しかった。
    正にそれに尽きるでしょう。
  16. 広告掲載についてご提案【特別単価広告】
    管理人様

    お世話になります。
    広告代理店業務を行っている林と申します。

    この度、弊社が提供していますブログ向け広告の
    ご掲載の依頼をさせて頂きたくご連絡させていただきました。

    初期費用、登録料など無料となっており、
    お客様にかかる費用等は一切ございません。

    現在、クライアント様から多くの予算をいただいており、
    メディア様に高単価でお支払いをできる状況となっております。

    ※新規アカウント登録は↓こちらから
    【サービス名】:ttp://go777.net/okodukai/usr.php


    案件としては、
    無料登録で成約率が非常に高い案件を揃えています。

    成果地点が会員登録(無料)のものは、
    商品購入や有料サービスの案件と比較して、
    「お金を払うのはちょっと・・・でもタダなら試してみようかな?」
    というユーザーが対象に含まれていますので、
    とても成果が上がりやすいプログラムが中心となっています。
    この機会に是非ご登録して頂けると幸いです。


    以上、取り急ぎ用件のみにて大変恐縮で御座いますが
    何卒よろしくお願いいたします。

    ※新規アカウント登録は↓こちらから
    【サービス名】:ttp://go777.net/okodukai/usr.php
  17. No title
    我々は半島人が嫌いなわけではない。
    列等コンプの馬鹿が嫌なだけだ。

    まともな半島人だけは、受け入れよう。
  18. ハングルナショナリズムの弊害
    日本では高校1年生で 100%読める基本中の基本漢字500字 が、ソウル大学国文科の学生は平均 350字しか読めない。そして、1970年代 以前の新聞、本を読むのが辛い・・・

    だから、歴史は今からでも、いくらでも 捏造可能ですね。

    呉善花さんは漢字廃止の デメリットを学術文例などを引用して説明 されております。日本語より少ないとはいえ かなりの同音異義の漢字語があり、とくに 抽象的、形而上的な語彙にも多いため、 漢字かな混じり文と比較して、文章理解に はるかに多くの時間がかかっていると。
  19. No title
    まあ別に行きたくて行くような国じゃないしな
    これで韓国に出張できない理由ができれば万々歳だろ
  20. 互いに不要で一致
    日本人全員入国禁止でいいし、断交すれば早いじゃん。
    もういい加減うんざり。めんどくせ。
  21. No title
    たとえば、「ドクトは韓国のもの!」と入国時に叫ぶようにするべきだとか、もっと普通の日本人が困るようなこと
    導きだせないかなあ。
  22. No title
    チョンはなんもわかってねーな、冷静に自分の民族を見て
    その良い部分と悪い部分をちゃんと判断して
    批判してくれる国民って凄い貴重だぞ。
    イエスマンばかりだといざ外国と交流持つ場面になると
    馬鹿晒して恥をかくはめになるからそれを戒めてくれる
    国民は代えがたい財産なんだぞ、あいつらにはわかんないだろうけど。
  23. No title
    俺は日本もこうあるべきだと思うよ。
    日本にとって好ましからざる思想を持った人物を入国させるのは、どう考えてもおかしい。
    これは日本も徹底的にやるべき。
  24. 人民の反乱に怯える南朝鮮政府(笑)
    それだけのことをしてきたからな。
    虐殺犯のうえに売国奴。
    現在南朝鮮政府を転覆しようとしてるのは北朝鮮だけのようだが、日本も円安誘導だけじゃなく、呉女史ら有志にこっそり軍事支援して南朝鮮政府転覆を仕掛ければいい。
    すごいローコストであっという間に南朝鮮全土は火の海だ。
    人民も暴れたがってるし助けてやったら?
  25. No title
    こうやって、愚民がさらに愚民になるんですね。
    頭のいい連中はとっとと海外に逃げ出している。
    日本語や英語など、ハングルに関係ない言葉で生きている。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。