スポンサー広告

韓日戦の応援垂れ幕に政府外圧論議
(ニュース1 韓国語 2013/07/26)



『文化財自分の位置取り戻す』(代表へムン僧侶)は、赤い悪魔(プルグンアンマ。サッカー韓国代表の公式サポーター集団の名称)28日にチャムシル総合運動場で開かれる韓日戦サッカー競技の応援で、日本東京国立博物館が所蔵している朝鮮王朝の文化財の写真を入れた大型垂れ幕を応援道具として使おうとしたが、文化体育観光部(省に相当)とサッカー協会から制止されたと26日、明らかにした。

201307260002132

赤い悪魔側に朝鮮帝王の甲冑を垂れ幕に載せることを要請した『文化財自分の位置取り戻す』側は「応援団が自発的に決めた事項を政府が介入して邪魔するのは行き過ぎた越権行為」として「当日使用予定の垂れ幕は、日本側に直接的に返還要請をするのでもなく、既に使っていた文面に写真を追加する程度の非政治的内容」と主張した。

引き続き「国際紛争を言い訳に政府が外圧を行使するのは問題がある」と強調した。

この団体によれば、サッカー協会側は文化体育観光部からこの垂れ幕を使用する応援不可の立場の通知を受けたことを認め、「サッカーと関係ないことだという指摘があり、揚げないでほしいという立場を赤い悪魔に伝えた」と答えたと伝えた。

赤い悪魔側は「選手入場の時、李舜臣将軍と安重根義士の大型垂れ幕を広げてきたが、これについて指摘を受けたことはない」として〈歴史を忘れた民族に未来はない〉という日本語の文面も既に使ってきた文面なのに、今回の写真についてだけ不可だというのは行き過ぎだ」と明らかにした。

554988_16449624_0

111027-21
※↑2枚は別記事から

へムン僧侶は「日本の観衆が国際試合で旭日昇天旗を広げる行為に対して日本サッカー協会も自制要請をしたが、観衆の応援に過度に介入するのは問題という指摘で撤回したことがある」として「これに照らしてみて韓国サッカー協会の対応は過剰であるとしか判断できない」と話した。(機械翻訳 若干修正)



赤い悪魔-サッカー協会、'朝鮮甲冑応援'攻防
(MBCニュース 韓国語 2013/07/26)

mbc201307260001

▲SYN▲
垂れ幕業者職員「文字や柄を合わせながらしますね。」(図でもこうしたのがずれないように調節して行きながら?)「そうです。気を遣います。」

mbc201307260002

mbc201307260003

写真の中の文化財は明確でない経路で日本に渡り、現在、東京国立博物館に所蔵されています

国家代表サッカー応援団である赤い悪魔は明後日の韓日戦でこの垂れ幕を掲げて応援するという計画を推進してきました。

しかし、サッカー協会はこのような応援が政治的な意志表示を禁止したFIFAの規定に反する可能性があるとして自制を要求しました

オリンピック銅メダルを剥奪されるところだったパク・ジョンウ選手事態のようなことが再演されるかも知れないということです

mbc201307260005

しかし、垂れ幕製作を主導した市民団体はサッカー協会が問題を拡大解釈していると反論します。

▲SYN▲
へムン僧侶『文化財自分の位置取り戻す』代表「日本の観衆が旭日昇天旗で応援するのは私たちのサッカー協会が制裁しないのに、私たちの観衆が応援するのは過度に拡大解釈して規制するのは公平性に合わない。」

mbc201307260006

mbc201307260008

mbc201307260007

論議が大きくなると赤い悪魔は妥協策として垂れ幕から〈東京国立博物館所蔵〉という表現を削除し、また他の文面も削除を検討中です

mbc201307260009

だが、サッカー協会は垂れ幕自体が困るという立場なので、韓日戦応援をめぐる攻防は解決の糸口を見つけられずにいます

mbc201307260010

MBCニュースのイ・ピルフィでした。(機械翻訳 若干修正)



さて、どうなるんでしょうね。

フジが中継するようですが、ちゃんと韓国人の主張を日本に伝えてくださいね。


2011年12月12日
『朝鮮王室儀軌』の次は『高宗皇帝の兜・鎧』を取り返すニダ!
2013年04月30日
次は「小倉コレクション」返還、2015年は日韓基本条約締結50周年ニダ!





すぐわかる日本の甲冑・武具
棟方 武城 笹間 良彦
すぐわかる日本の甲冑・武具
図説・戦国甲冑集―決定版 (歴史群像シリーズ) 図解 日本の装束 (F-Files No.018) 図説・日本武器集成―決定版 (歴史群像シリーズ) 図説・戦国武将118―決定版 日本の女性風俗史 (紫紅社文庫):The History of Women’s Costume in Japan
by G-Tools



日本ニュース | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    泥棒国家への盗まれた文化財返還垂れ幕はダメでも、
    盗人や盗人幇助した連中の写真を注釈付きで垂幕作り掲げて応援するのは
    良いってこどだな。
  2. No title
    今まで注意されてないんだからやってもいいって発想がすでに犯罪者の理屈だわ。
  3. No title
    日本は世界のナベアツの旗で応援しよう。
  4. No title
    歴史を捏造する民族に未来は無いぞ。
    現在すら危うい。
  5. No title
    掲げた瞬間日本人視聴者から日本サッカー連盟、FIFA及びIOCに粛々と事実に基づいて抗議の意志を表明しましょう。
    それが一番効果的です。
  6. No title
    ウジTVといえば以前日韓戦のTV中継で「日本沈没」とか「日本征伐」とかの垂れ幕映してたような・・・
  7. No title
    コイツ等、相手が日本だと「どんな嫌がらせをしようか」ばかり考えてるからな。
  8. No title
    >ウジTVといえば以前日韓戦のTV中継で「日本沈没」とか「日本征伐」とかの垂れ幕映してたような・・・

    いや、わざわざ隠すよりもその方がいい。
    韓国がどんな思考の国なのかをもっと報道すべきだ。
  9. 不要っちゅうねん
    というより、スポーツを政治活動の一環としか認識してないチョンを入れた、
    スポーツの開催は一切やめようぜ。不愉快なだけで無意味。

    >EAFF東アジアカップ

    誰得?
    日本の選手は、変な毒盛られ壊されに行くだけ。
    金(スポンサー)も、日本のひとり負け(負担)だろ?
    もう終わってええよー

    シェフ(自前の食事サポート)同伴を断るって・・・怖すぎる
  10. 日本も対抗!!
    豊臣 秀吉
    伊藤 博文
    石原慎太郎
    安倍 晋三
    橋下  徹

    上記の肖像画の巨大な旗を作製して、 下エベンキを迎えましょう(笑)!!
  11. No title
    世界のナベアツは現在桂文枝師匠の弟子で桂三度と名乗って落語家やってます。
  12. No title
    わしは思う。朝鮮人がつかっとった小汚い衣装なんか焼き捨ててもよろし。朝鮮人得意の糞便つけて返したってもよろし。大した価値なし。日本に保存する必要ないあるよ。
  13. No title
    いやむしろ、ビリケンさんの画像とかのほうがいい。
    ビリケン=非立憲=寺内 正毅

    相手にはなにも言わずに。

    あと、三・一事件を弾圧した宇都宮太郎にちなんで、
    宇都宮市のマークとか。
  14. No title
    >10
    下三つはやめとけ。

    あと、豊臣秀吉より島津義弘のほうがよかろ?
  15. 大韓民国史の謎
    建国~軍事政権終了までの歴史記述が短い。
    何故ニカ?
    朝鮮民族同士が殺し合い、武装した正規軍が市民を無差別虐殺した歴史を子供達に教えろよ。たった半世紀のこと、資料が残ってないとは言わせない。
    「悪魔」は朝鮮民族そのものだろ。
    他人を邪魔者としか見ない。
  16. No title
    ※14
    島津義弘の肖像画なんて見たら、アノ民族はビビってクソショウベンちびるだろ。
    そんなにスタジアムを汚したいのか?
  17. No title
    しかし、スポンサーが厨狂と即、分かる幟ですね。
    歴史の歴が簡体字なんですよ。
  18. 衆参ねじれ解消も…福島の除染、見えぬ打開策 「再除染」で国と地元に溝も
    衆参ねじれ解消も…福島の除染、見えぬ打開策 「再除染」で国と地元に溝も
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130727/dst13072722160011-n1.htm

     このような深刻な状況を放置して3年間も長い間、地域住民の声を封殺してきた反日
    売国政党の民主党や支那朝鮮に支配された売国テレビ局・マスコミを排除しなければ被災
    地の復興は進展しない。 犯罪の主犯者が創価学会公明党と創価学会が支配する東電であ
    る。 日本人社会の破壊者が実行した核爆発によるテロ犯罪である事を認識して復興対策を実施しなければ成らない。

    【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
    証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね
  19. No title
    簡体字の「歴」で、スポンサーがバレてしまいましたね。
    韓国で漢字を使える世代は、日本の旧字体ですので...

    ※5
    五輪憲章を国民に徹底することを条件の裁決でしたので、
    執行猶予中の身。東京五輪招致妨害運動と一緒に、IOCに抗議でしょ。
  20. No title
    なんとか日本をゆさぶって、崩壊間近の経済を支えさせようとしている。
    ゆさぶればゆさぶるほど、プライドの高い日本人の
    嫌悪感は高まり、経済支援は許さない!って
    雰囲気になるなあ。

    相手の単純さに、日本は救われている。
  21. No title
    朝鮮人なんかと試合しないほうがいいよ
  22. No title
    結局、反日横断幕は掲げられ、ハーフタイム迄撤去される事はなかった。
    当然ながらFIFAの規定に明確に違反する為、大問題に発展する可能性が出てきた訳だ。
  23. No title
    FIFAに凸しとくか。
    ヘタレすぎるから、処分なんて何もしないだろうが。

管理者のみに表示

