スポンサー広告

独島、しっかりと教えるためにはまず学ばなければならないですね
(国民日報クッキーニュース 韓国語 2013/07/22)



第3回在外韓国学校教師独島研修発隊式が22日、ソウルプレジデントホテルで開かれた。来る26日まで4泊5日間進行される今回の独島研修は、慶尚北道とアン・ヨンポク(安龍福)財団が主催してクッキーメディアが主管する。

20130722n-732

台湾、日本、中国、ベトナム、香港、フランス、カザフスタン、キルギススタン(キルギス共和国)ウズベキスタンの韓国学校に勤務する9か国18人の教師が参加した。参加者は独島を直接訪問して独島についての正確な情報と具体的な独島守護戦略を共有する予定だ。

ビョン・ジェウン,クッキーメディア代表は「独島について確実な理解を持つ契機になり、これを基に各所属学校によく伝えてほしい」と話した。

キム・ヒョソン,フランスボルドー韓国学校教師は「韓国の地位が高まりながら韓国文化と韓国語に対するヨーロッパ人の関心が高まった」として「その関心が経済と政治にも広がっていて、今回学ぶ独島と関連歴史を彼らに伝える」と話した。

去る第1,2回独島研修事業を通じて日本、中国、ベトナム、インドネシア、ブラジル、ロシアなど総10か国39人の在外韓国学校の教師たちが研修を受けた。

一方、今回の独島研修でEXRは参加者全員に衣類および帽子を支援した。(機械翻訳 若干修正)



アン・ヨンポクと共に鬱陵島・独島を守った気がしますね
(国民日報クッキーニュース 韓国語 2013/07/25)

第3回在外韓国学校教師独島研修に参加した教師たちが、開場を控えるアン・ヨンポク記念館を事前に視察した。教師たちはアン・ヨンポク記念館内に設けられた4D映像館で、朝鮮時代に鬱陵島と独島を守護したアン・ヨンポクの行跡と業績を調べてみる時間を持った

20130725n-736

朝鮮時代、欝陵島一帯で漁をする漁夫であったアン・ヨンポクは、1693年に日本江戸幕府から鬱陵島と独島が朝鮮の領土であることを認める外交文書を受けて帰ってきた民間外交家であり、最初の独島守護者だ。

在外韓国学校に勤務中である18人の教師が参加した今回の独島研修は、去る22日から来る26日まで4泊5日の日程で進行される。慶尚北道とアン・ヨンポク財団が主催してスポーツブランドEXRが協賛した。(機械翻訳 若干修正)



日本の教科書の竹島でなく独島を教えます
(国民日報クッキーニュース 韓国語 2013/07/26)

「私は日本にいたから独島に関して日本が主張する根拠を知っていました。しかし、ここにきて講演も聞いて独島博物館も見学したら、日本より韓国側の主張がもっと正しいという気がしました。」


20130726n-738
キム・テハク京都国際学園教師

日本,京都国際学園(一条校です)で生徒たちを指導するキム・テハク教師は、22日から26日まで慶尚北道とアン・ヨンポク財団が主催した『第3回在外韓国学校教師独島研修』に参加した。キム教師は今回の研修期間の間、直接鬱陵島と独島を訪問して関連懸案に対して調べた。(一条校です)

在日同胞3世であるキム教師は「京都国際学園は1948年に設立され、僑胞(海外同胞)を対象に韓国の教科課程を教えてきた伝統ある学校だが、最近、日本政府の補助金を受けながら日本の教科課程に従うことになった」と紹介した。

「日本の小学生は教科書により独島を竹島と承知しています。独島という島を全く知らないですね。こうした環境なのでより一層今回の研修を通じて学んだ独島に対する事実を生徒たちに真っすぐ知らせたいです。」(機械翻訳 若干修正)



日本の主張に論理的に対応しなければなりません
(国民日報クッキーニュース 韓国語 2013/07/26)

「大阪は生徒たちに独島を竹島と教えています。独島問題は敏感だから隘路事項が多いです。今回の研修で独島がなぜ私たちの土地なのか、その根拠を正しく知ったので、現地の人と僑胞(海外同胞)生徒たちが正しい独島認識を持つように教えたいです。」(キム・ソジン写真左側)

「日本が独島をなぜ自分の土地だと言い張るのか少しも理解できませんでした。しかし、今回の講演を聞きながら分かりました。歴史的事実と関連地図を通じて多くの根拠も一緒に学んだので、彼らの主張に論理的に対応することができるようになりました。」(イ・アヨン写真右側)


20130726n-747 
キム・ソジン大阪金剛学園(一条校です)教師、イ・アヨン神奈川韓国教育院教師

日本で韓国学校と韓国教育院の教師として活動しているキム・ソジン教師とイ・アヨン教師は22日から26日まで慶尚北道とアン・ヨンポク財団が主催した『第3回在外韓国学校教師独島研修』に参加した。キム教師とイ教師は今回の研修期間の間、直接鬱陵島と独島を訪問して関連懸案に対して調べた。

イ教師は「初めは漠然とだけしていた話が博物館で直接見聞きすると次第に具体的に頭の中に入ってきた」として「今回実らせた内容を戻ってたくさん伝える」と話した。(機械翻訳 若干修正)



韓国教育院:韓国教育院は現在、世界16か国に39院が運営されている。韓国教育院は在外同胞および現地人を対象にした韓国語教育と教育関連資料の提供、韓国との交流業務などを担当。日本には15院。



鬱陵島に来ると独島が韓国の領土であることがわかります
(国民日報クッキーニュース 韓国語 2013/07/26)

「私が知っている日本の人々は独島が自分の領土という主張はしません。独島が韓国領土だと思っています。だから独島は私たちの領土という主張は必要ないと思います。鬱陵島を韓国の文化をたくさん感じられるように開発し、観光地化してここを訪れる多くの外国人が鬱陵島と独島が韓国領土ということを感じるようにすることが重要です。」(ソン・セジン左側写真)

「私が思っていた鬱陵島は小さい島であり、村だったが、直接来てみると山と海が本当に雄壮なところでした。これが我が国が持つ領土だという思いに胸が熱くなりました。」(チョ・ミナ右側写真)


20130726n-749 
ソン・セジン埼玉韓国教育院教師、チョ・ミナ広島教育院教師

日本の韓国教育院で勤務するソン・セジン埼玉韓国教育院教師とチョ・ミナ広島教育院教師は22日から26日まで慶尚北道とアン・ヨンポク財団が主催した『第3回在外韓国学校教師独島研修』に参加した。ソン教師とチョ教師は今回の研修期間の間、直接鬱陵島と独島を訪問して関連懸案に対して調べた。

ソン教師は「美しい自然、豊富な資料を備えた博物館、おいしい食べ物など全般的に良かった」として「韓国の歴史が好きな日本人たちにここを自信をもって推薦することができるという自信感を持った」と話した。

チョ教師は「独島関連の場所が多く、日本の人々が鬱陵島に来たら独島が韓国領土だと自然と受け入れることになるだろう」として「だから外国人、特に日本の人々を排斥しないで鬱陵島に来て直接見て感じられるようにしなければならない」と強調した。(機械翻訳 若干修正)



鬱陵島と独島を守ったアン・ヨンポクの業績が印象的でした
(国民日報クッキーニュース 韓国語 2013/07/26)

「たとえ独島の地の上にこの両足を一歩も踏んでみることができないのが惜しいが、独島を見たのが最も感銘深かったです。済州道と江華島も行ってみたが東海の海の真ん中に席を占めた鬱陵島と独島が本当に美しかったです。」


20130726n-740 
ソン・シングィ大阪韓国教育院教師

ソン・シングィ日本大阪韓国教育院教師は22日から26日まで慶尚北道とアン・ヨンポク財団が主催した『第3回在外韓国学校教師独島研修」に参加した。ソン教師は今回の研修期間の間、直接鬱陵島と独島を訪問して関連懸案に対して調べた。

ソン教師は「独島は日本でもとても尖鋭な問題だ」として「各メディアにしばしば露出しながら日本の人々の関心も次第に高まっている」と日本,大阪の雰囲気を説明した。

「今回の研修で東北アジア歴史財団のクァク・ジンオ博士様の講演を聞いて、お互いの立場と主張を詳しく知るようになりました。私たちの側でこの問題を感情を前面に出す問題でないというのを悟りました。アン・ヨンポク記念館を見学して今まで知らなかったアン・ヨンポクの存在を知るようになったのも大きい収穫です。今後、日本に戻って論理整然に独島問題を話すことができそうです。」(機械翻訳 若干修正)



胸中に独島込めて戻ります
(国民日報クッキーニュース 韓国語 2013/07/26)

去る22日から26日まで海外の韓国学校教師を対象に実施した『第3回在外韓国学校教師独島研修』が盛況裡に幕を下ろした。

研修を主催した慶尚北道とアン・ヨンポク財団は26日、ソウルプレジデントホテルで解団式を開いた。解団式には独島研修に参加した海外の韓国学校教師たちとチョ・フニョン,アン・ヨンポク財団事務局長、ビョン・ジェウン,クッキーメディア代表などが参加した。

チョ・フニョン,アン・ヨンポク財団事務局長は「鬱陵島と独島を直接見て、キム・ホドン嶺南大教授様、クァク・ジンオ東北アジア歴史財団博士様の講演を通じて独島に対する理解をたくさん高めたと思います」として「各国に戻って独島の真実をたくさん伝播して下さるように願います」と話した。

解団式で教師たちは今回の独島研修を通じて感じた結果を発表し、引き続き修了証授与式を行った。


20130726n-750

キム・ウンヘ 台湾カオション韓国国際学校教師は「小学校にいるから私が感じた感動と知識を子供たちにどのように伝えるのかを悩むことになった」として「歴史教科だけでなく科学の時間で独島の自然と地形を知らせるなど多様な教科に適用できるようにする」と話した。

韓国史を担当するアン・ヨンシン,ベトナムホーチミン市韓国国際学校教師は「独島問題に関しては詰め込み式の教育でなく学生たちが直接考えて討論できる時間を設けるようにする」として「学生たちが独島に対して正確に知るように島の案内の役割を熱心にする」と所感を明らかにした。

ソン・シングィ日本大阪韓国教育院教師は「独島問題は日本でも敏感な問題であるから理論的根拠で武装して理性的に対応しなければならない」として「意味深い独島研修を行った主宰側に感謝申し上げる」と話した。

一方、今回の独島研修は台湾、日本、中国、ベトナム、香港、フランス、カザフスタン、キルギススタン、ウズベキスタンの韓国学校で勤務する9か国18人の教師が参加して、鬱陵島と独島を直接訪問する日程で進行された。

教育科学技術部(省に相当)、EXR(インポートカジュアルブランド)、SKT(携帯電話事業者)、LG(総合家電メーカー)、KDB産業銀行が後援した。(機械翻訳 若干修正)



小中高の学習指導要領および解説書のすべてに竹島を「我が国固有の領土」と明記するようにしてほしいですね。

現在は、学習指導要領に「竹島」に関する記述はなく。

小学校の解説書は北方領土のみ。

中学校の解説書で竹島は「我が国と韓国の間に竹島をめぐって主張に相違があることなどにも触れ、北方領土と同様に我が国の領土・領域について理解を深めさせることも必要である。」。

高校の解説書で竹島は「北方領土など我が国が当面する領土問題については、中学校における学習を踏まえ、我が国が正当に主張している立場に基づいて的確に扱い、領土問題について理解を深めさせることが必要である」と「竹島」記述なし。




独島中毒 韓国人の異常な愛情
高月 靖
4163763406
韓国 反日感情の正体 (角川oneテーマ21)
黒田 勝弘
韓国 反日感情の正体 (角川oneテーマ21)



日本ニュース | コメント(7) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    朝鮮人学校の一条校指定をすべて取り消してほしいもんだが
  2. No title
    再入国禁止!
  3. 日銀:シンガポール通貨庁と日本国債担保とした現地通貨供給で合意
    日銀:シンガポール通貨庁と日本国債担保とした現地通貨供給で合意
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MQIU5L6K50YP01.html

     アベノミックス第3の矢の援護射撃インフレ・ターゲット2%に快進撃の安倍内閣、第3の矢の
    評価は失業率の低下で確認される。 移民促進ではないのだ、的違いの感も否めない、TPPは見合わせた方が良い。

    【経済・政治の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
    【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい
  4. このバカ教師にしてこのバカ生徒ありだ
    南朝鮮は腐った国で腐った大人たちも更生可能性は無いが、せめて子供達はまともに育てるべきと思わんニカ?
    日本を核攻撃する絵を描かせてる場合かよ。
    このままだと子供達から日本に戦争を仕掛ける指導者が出るぞ。
    「当然」「百パー」南朝鮮は敗戦し、戦後の日本など比べものにならないほどの不利な条件を飲まされ、自虐史観を押しつけられるだろう。
    長い目で見ると自爆としか思えないバカな挑発だな(嘲笑)
  5. No title
    このような輩からは教員免許剥奪せよ。
    子供たちにイデオロギーで教育するような輩は、例えそれが他国の子供に対してであっても存在してはならない。
    主義主張を殺して事実のみを子供に教えるのが教育者の勤めだ。
    それを出来ない輩を教員にしておくのは言語道断だ!!
    マスメディアは従わない子供に体罰を与える正しい指導が出来る教育者を責めるのでは無く、政治信条により子供たちに歪んだ思想を植え付ける輩をこそ糾弾し教職から追放せよ!!
  6. No title
    日本政府の意向に反して、行動(竹島を韓国領土として、韓国から出入りする)しているのですから、
    労働許可の剥奪、国外退去処分が適当でしょう。
  7. No title
    へー、じゃあ李承晩の蛮行も学んだな?
    謝罪と賠償を命令する。

管理者のみに表示
トラックバック
違法賭博パチンコに対し怒号の声を上げよ! デモ in 神戸〜 在特会兵庫支部 + そよ風関西 〜今年も去年以上に暑い日々が続いておりますが、もし違法賭博であるパチンコが今すぐにで ...

