上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

朝鮮戦争休戦60年:在日3世、願うワンコリア
(毎日新聞 2013/07/25)



1950年に起きた朝鮮戦争は27日、休戦協定を結んで60年を迎える。北緯38度線を境に朝鮮民族は今も南北に分断され、形式上は戦争状態が続く。

統一を願う音楽の集い「ワンコリアフェスティバル」を大阪で約30年間続けてきた鄭甲寿(チョン・カプス)さん(58)は「両国にも在日コリアンにも、分断は何の得にもなっていない。一刻も早く『終戦』を宣言し、和解と協力を進めてほしい」と願う。

鄭さんは在日コリアン3世。祖父母が1920年代に大阪に来た。生まれたのは休戦翌年の1954年だ。分断は在日社会にも影を落とした。顔を合わすたびに、南北の立場に分かれていがみ合う大人たち。「なんで日本にいる僕らまでケンカせんとあかんねん」と腹立たしかった。

日本による植民地支配、同じ民族が分かれて戦った朝鮮戦争、在日コリアンへの差別。大学時代、民族の歴史を学ぶうちに祖国統一への思いは強くなった。卒業後に始めたプラスチック加工業が軌道に乗った85年から、「ワンコリア」をテーマにしたフェスティバルを手がけた。日本で活躍する在日コリアンの歌手や舞踊団が出演する音楽祭だ。

民団(在日本大韓民国民団)と朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)。在日コリアンの間でも南北の溝は深く、鄭さんが「文化でなら一緒に」と訴えても、当初は冷ややかな反応だった。だが、90年代になると、両組織が関わる合唱団などの共演が実現した。ハングルで「一つ」を意味する「ハナ」や「ワンコリア」。フェスで掲げた合言葉は急速に広がり、両組織がともに行動する機会はフェス以外でも増えた。

毎年秋に開催してきたフェスは来年30回の節目を迎える。2000年6月の南北首脳会談をきっかけとした融和ムードは冷め、北朝鮮はミサイルの発射や核実験で孤立を深める。

鄭さんは「南北分断のせいで韓国は無駄な国防費を支出し、若者は徴兵に行かざるを得ない。在日の権利の面でも、南北が一枚岩じゃないから地方参政権さえ得られない」と憤る。米ソ冷戦を背景に起きた朝鮮戦争は数百万人の犠牲を出した。「朝鮮半島は大国のはざまで悲劇の歴史を歩んできた。でも、もう二度と戦争したらあかん。いつまでもアジアの火薬庫じゃあかんのですよ」



北側(朝鮮総連)が地方参政権付与に反対している、こうした事↓を知らないはずはないと思うんですが...


民団と朝鮮総連が半世紀ぶりの和解、あす共同声明
(聯合ニュース 2006/05/16

在日本大韓民国民団(民団)と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の代表が、6月に光州で開かれる南北共同宣言6周年記念行事にそろって出席する。8月の光復(植民地からの解放)記念行事を共同主催することでも合意する見込みだ。

民団の河丙鈺(ハ・ビョンオク)団長が17日に東京都内の朝鮮総連中央本部に徐万述(ソ・マンスル)議長を訪ね、これらの内容を盛り込んだ共同声明に合意する予定だ。民団の関係者が16日に明らかにしたところによると、在日韓国・朝鮮人の和合という意味合いがこめられているという。

民団はことし結成60周年、朝鮮総連は51周年を迎えるが、双方の代表が公式に会うのはこれが初めて

 朝鮮総連は会談する条件として、▼帰化を促進することになる地方参政権の要求を放棄▼民団組織の脱北者支援センターを解体▼母国訪問事業を中断――の3項目を提示したのに対し、民団は脱北者支援活動と母国訪問事業の保留を決めたとされる。

両団体代表の会談は、半世紀以上に及ぶ対立の解消に向けた動きが可視化するもので、画期的と評価される。
総連、民団 5.17 共同声明
(朝鮮新報 2006/5/17

在日同胞と内外の大きな期待と関心の中で2006年5月17日、在日本大韓民国民団中央本部河丙鈺団長をはじめとする代表が在日本朝鮮人総連合会中央本部を訪問した。

徐萬述議長をはじめとする朝鮮総連中央の代表と河丙鈺団長をはじめとする民団中央の代表の間で歴史的な出会いを果たし会談を行った

朝鮮総連と民団は会談で、6.15共同宣言が明らかにした「わが民族同士」の理念にしたがい、民族的団結と統一に向かう民族史の流れに沿って、両団体間で長い間続いてきた反目と対立を和解と和合に確固として転換させることを互いに確認した。

朝鮮総連と民団は新時代の要求と同胞の志向に沿って仲むつまじく豊かな在日同胞社会を立派に建設し、21世紀に祖国の統一と繁栄のための民族的偉業に大きく貢献していく意志を表明しつつ、次のように合意した。

1.朝鮮総連と民団は両団体の和解と和合を成し遂げ、在日同胞社会の民族的団結のために互いに力をあわせて協力していくことにした。

2.朝鮮総連と民団は6.15北南共同宣言を実践するための民族的運動に積極的に合流し、6.15民族統一大祝典に日本地域委員会代表団のメンバーとして参加することにした。

3.朝鮮総連と民団は8.15記念祝祭を共同で開催することにした。

4.朝鮮総連と民団は昨今、在日同胞社会で民族性が希薄化し失われる現象が増えている深刻な現実に目を向け、民族性を固守し発揚するために新しい世代の教育と民族文化の振興などの事業に共に努力していくことにした。

5.朝鮮総連と民団は同胞社会の高齢化、少子化対策をはじめ諸般の福祉活動と権益の擁護、拡大のために互いに協調していくことにした。

6.朝鮮総連と民団は以上の合意事項を履行し、両団体の間で提起される問題を解決するために窓口を設置して随時協議していくことにした。

2006年5月17日
在日本朝鮮人総連合会 議長 徐萬述              在日本大韓民国民団中央本部 団長 河丙鈺
民団、総連との和解声明を白紙撤回
(民団新聞 2006/07/06

4日未明から連続的に発射された北韓のミサイルは、周辺諸国をはじめ、世界中に計り知れない脅威を与えた。民団中央本部の河丙鈺団長は6日、韓日両国民を不安に陥れた北韓の暴挙を深刻に受け止め、現況では朝鮮総連(総連)中央本部との間で5月17日に交わした共同声明の合意事項が履行できないとして、共同声明を白紙撤回する談話文を発表した。総連の徐萬述議長に対しても同様の書信を送った。河団長はまた、韓日の平和を脅かし続ける北韓に対して、「在日同胞の生命と財産を守る民団として決して容認できない」とする抗議文を発表した。歴史的な民団と総連の「5・17共同声明」は北韓の蛮行によって1ヶ月半で無産することになった。(略)



地方参政権 まだ妨害する総連
(民団新聞 2007/07/19

民団東京足立支団長 李寿源

当支部では先月、「永住外国人住民の地方参政権確立」のための意見書採択を求める陳情を足立区議会にあらためて行った。

ところが総連は、今回もまた、足立支部委員長の名前で「『定住外国人の地方参政権』付与に反対する陳情」を区議会に行い、妨害した。(略)




 >南北が一枚岩じゃないから地方参政権さえ得られない

こうした『異見のある相手と合意=自分の意見で統一』という態度は、日韓関係に対する韓国の態度に通じるものがありますね。

参政権付与が在日の総意でないことを知っていながら主張する在日にも、それをそのまま垂れ流す毎日にも反吐が出ますね。



「さえ」はもちろん、これ↓を見据えての発言ですね。

2008年07月08日
地方選挙権の獲得後は「被選挙権」を要求していくニダ!





日韓連合 [DVD]
日韓連合 [DVD]
実録・暴走族 ブラックエンペラー [DVD] 実録・暴走族シリーズ 極悪 2代目 [DVD] 実録・ドキュメント893THE暴走族 〔みなごろし編〕 [DVD] 実録・プロジェクト893XX THE暴走族 極悪編 [DVD] THE 暴走族~三代目SPECTOR編 [DVD]
by G-Tools



日本ニュース | コメント(18) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    異物は摘出ダーーッ
  2. No title
    統一を願っているのに終戦して欲しいってどういう事?
    北か南に統一→終戦だけど、現状で終戦→分断国家のまま、だと思うんだが。

    …もしかして、終戦したらその後は勝手に平和的に統一するとでも思ってるのか?
  3. 第5回アフリカ開発会議(TICAD)
    第5回アフリカ開発会議(TICAD)
    http://www.kishida.gr.jp/jisseki11.html

     支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミに騙されて橋下徹の従軍慰安婦や北朝鮮の
    市民の党推薦の山本太郎など民主党や支那朝鮮を話題にしていたのでは、日本の立て直しに乗り
    遅れてしまう。 反日売国テレビ局・マスコミを信じてはいけない、これらに頼らずに自分の目
    と耳で積極的に新しい情報を探そう、岸田外務大臣のホームページにもテレビ局・マスコミの隠
    蔽している大事なニュースが発見できます。 大きく変わる今日の日本をしっかりと見据えていこう。

    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  4. No title
    っていうか、、統一したら朝鮮に帰るんじゃないんですか?
    朝鮮が統一して平和になったのに、
    自分は日本人ではない!韓国人だ!と日本で言う必要ないよね。
    日本とヨーロッパほど離れているわけでもなく、すぐ近くにあるのに
    何で帰国するという発想はないのだろうか。
    もしかして、一番韓国を嫌っているのは在日の人だったりしてねw
  5. No title
    シベリア抑留から祖国に帰ってきた日本・ドイツ・ポーランド人。
    すご隣にあるのに帰国しようとしない韓国人。
  6. No title
    祖国から逃げ出した民族に限って外国に行ってから民族運動を起す。
    そのくせして、民族が差別されたと大騒ぎする。
  7. No title
    朝鮮半島の分断と、日本国内の地方参政権と何の関係があるんじゃボケw
  8. No title
    まず在日教育から統一しろ
  9. No title
    統一したら南北共倒れ。
    難民さえ封じ込めることが出来るなら、
    統一させたいなあ。
  10. ザイニも帰りたがらない何度も破綻する自称先進国
    キチガイ一本化したら強くなるとでも?
    南北統一後シナに飲み込まれるつもりかね

    日米に独立させて貰っても、万年属国ストーカー事大寄生虫だもんな。
    本音では、独立する気、毛頭ないんじゃ?
    そもそも「独立」の意味も解ってないとか?

    ザイニも粗国のキチガイっぷり知ってるから、帰れないだろうにw
    外国でロビーしたり外貨詐欺したりして、犯罪で外から支えるしかないもんなww
    祖国ともいえんような屑国、捨てられんほど「地上の楽園洗脳」されとんの?
    折角外へ出といて、それが不思議・・・差別されても堪えて、そこに溶け込んだ方がマシだろうに。

    粗国の諜報部隊とかが民潭やらに入り込んで、在日スパイ化教育してるかもなw
  11. No title
    えーと、超汚染総連の連中て、祖国に帰る気あるのん?
    超汚染学校の存在は、「帰国する為の準備」とか、聞いたことあるが本当なのか?
    いつまで居座る気なんだろう。

    こいつらの会話(対話)聞いてても、さっぱり謎だわ。
    「在日の立場」とか・・・帰る気あるんだよな?
  12. 親北反日か
    結構。
    なら南朝鮮の存在価値は無いのでさっさわ金正恩同志に無条件降伏するんだな。
    北朝鮮では金一族の独裁で人口の三分の一が消えた。
    同じ比率で且つ旧南朝鮮民が二等市民になることを考えると、二~三千万はあの世に旅立つことになるだろう。
    それでも、「自分が」特権層に入れれば構わないというのが朝鮮人。
    イスが足りないから北朝鮮の権力闘争は熾烈なんだと思うが、自信があるならやってみ。
  13. 富士伊豆箱根ペンション・ネットワーク
    富士ブロック一覧
    http://www.aixin.jp/AJI6.cgi

    富士山ビューシステム
    http://www.pref.shizuoka.jp/~live/
    富士山写真の定番「難波館」
    http://www.3776m.com/
    山中湖(富士山麓富士五湖)観光情報
    山中湖 情報 山中湖観光協会


    富士伊豆箱根ペンション・ネットワークのご利用ありがとうございます。
    【宿をお探しの方は宿泊希望地をクリックしてください】
    (1)富士ブロック・ペンション一覧
    (2)伊豆ブロック・ペンション一覧
    (3)箱根ブロック・ペンション一覧

    詳細は
    富士伊豆箱根ペンション・ネットワーク
    http://www.aixin.jp/AJI5.cgi
  14. No title
    なぜ祖国で騒がず第三国である日本で騒ぐのか。
    彼らの問題定義の仕方は、日本人の思考と相容れない。
    こんなことをしていれば排斥運動を起こされるのは必然なんだけどそれも理解が出来なくてさらに差別と騒ぎ立てる。
    本当に静かに日本に溶け込んで生活している朝鮮人は、こういう輩を排除しないと自分たちの生活も危うくなることを努々忘れるなよ。
    これは自分たちが差別の種を巻いた結果起こる排斥の機運だと言うことも。
  15. No title
    冷静に考えれば、「大韓民国」が北を併合するより、偉大なる同志様が南を平定なさる可能性のほうが高いよな。
  16. No title
    大韓民国の大は、大英帝国とか大日本帝国とかをマネて
    大をつけたんだろうか?
    帝国主義国のなのか下朝鮮は?w
  17. No title
    統一しようがしまいが、朝鮮戦争終結と同時に特別在留許可も消えるんだけどね。
    一応「戦争難民」っていう扱いだから。

    ……良いの? 祖国が終戦してもw
  18. No title
    そんな志があるなら半島に帰って統一のために働けよw

管理者のみに表示
トラックバック
(写真)▲ 日本と台湾―国交なき信頼関係1990年代末、台湾に「哈日族」と呼ばれる、日本が好きでたまらない若者たちが出現。台湾の大人と日本人を驚かせた。「哈日」という言葉を

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。