上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

在日コリアン、‘自民党圧勝’で右傾化懸念
(共同通信韓国版 韓国語 2013/07/23)



在日外国人の人権問題がほとんど争点にならなかった参議院選挙。自民党の圧勝に大阪在日コリアンの懸念が広がっている。‘ヘイトスピーチ’(憎悪表現)と地方参政権付与に自民党が無関心だと感じるためだ。安倍政権が右傾化になると、より一層敵対視されるという悲観論も聞こえてくる。

「ナショナリズムと敵対心の高まりに恐怖を感じる。」市民団体『在日コリアン青年連合』(大阪市)のカン・ファンボム(姜晃範)共同代表(34)は指摘する。今年に入って事務所に「自殺してくれ」「出て行け」等の性悪な電話や脅迫文書などの送付が多くなったという。

東京と大阪では毎週のように「韓国人と朝鮮人は殺せ」等の差別的な言葉を叫びながら行進するヘイトスピーチが行われている。日本軍慰安婦と竹島(韓国名独島)の領有をめぐる問題が言及されるたびに段階的に拡大した。在日コリアンの不安は尽きない。

青年連合は7月、各党にこうした問題を知らせて見解と対策を促すためにアンケート調査を実施した。回答したのは民主党、公明党、社民党、共産党の4党のみ。自民党は回答がなかった

民主党は「強力に反対するが言論の自由との均衡もある」と回答。

残りの3党は「国が何らかの対応をしなければならない」とした
。しかし、カン代表は最も知りたい自民党の回答がなかったことに不満を感じている。

青年連合などの市民団体は、在日が多い地域を中心にパレードと集会などの運動を通じて自分たちの意見を主張してきた。カン代表は「報復は恐ろしいが、日本人に理解を得る手段なので、より一層着実に継続しなければならない」と話す。

在日コリアンの中には様々な声がある

大阪市生野区のコリアンタウンで食料品店を経営する在日韓国人2世の宮本イクソン氏(49)は「市民運動は迂迴的な方法だ。地方参政権が必要だが、安倍政権下では絶望的だ」と話す。

ふとん店を経営する男性(60)は「日本国籍を取得して政治に参加することが現実的だ。韓国系日本人として自分のルーツに誇りを持てば良い」と諦めた表情だ。在日韓国人2世だが子供2人は成人後に国籍を取得した。

大阪市の『コリアNGOセンター』のカク・チヌン(郭辰雄)代表理事(46)は「外国との連係が重要な時であればあるほど、日本人も当事者として政権の行方を考えることを望む」と訴えた。(機械翻訳 若干修正)



「様々な声」って帰国支援を求める声はないのかな。




戦後日本の闇を動かした「在日人脈」 (別冊宝島 2045)
4800212898

WiLL (ウィル) 2013年 09月号 [雑誌]
B00DVMU83I



日本ニュース | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    >「日本国籍を取得して政治に参加することが現実的だ。韓国系日本人として自分のルーツに誇りを持てば良い」

    そもそも国籍の取得とは、その国の地域社会の一員になることであって、だからこそ地域社会に意見をいえるよう政治に参加できるようにするんだよ。
    これは日本に限らず、世界中どこでも常識。
    なのに日本の地域社会の一員になるのを拒むのなら、日本国籍の取得を許しちゃいけないだろ。
  2. そりゃ追い出されたくないよな
    だが本来の居場所は大韓民国の筈。
    先祖を虐殺し、パンチョッパリ(半分日本人)と見下してくる半島のクソ共に復讐しなくてよいのか?
    この先、生保の先細りと半島からの徴兵で在日勢力はジリ貧だ。
    ヤられる前にヤれ。
    朝鮮人の信条じゃないか。
    幸いパチンコでちびっと蓄財があるし、半島の奴らよりちょい教育水準も高い。
    半島のクソ共に武装闘争で勝利し、居場所を確保するのだ。
    武器は北朝鮮から借りろ。
    ファイッ!
  3. No title
    在日に告ぐ

    君たちが朝鮮人というアイデンティティを大切にする事には反対しない。
    日本国籍取得を拒否するならば、税金を払っていようがいまいが参政権や生活保護や
    在日特権と言われる全ての特権を放棄し、一切日本の政治には口を出すな。
    生活に困ったら韓国大使館や朝鮮総連に救いを求めよ。
    韓国や北朝鮮は君たちの生活の面倒を見る義務がある。
    君たちが日本で不穏な行動やスパイ行為を行えば、当然、日本人は日本を守るために
    君たちと戦う。これはお互い様だ。

    もしも日本国籍を取得するつもりがあるならば、日本国民の一員として日本に対する
    愛国心が求められるのは他国も同然で当然のことである。
    日本人と共に、韓国の日本に対する理不尽な要求や反日行動に対して抗議行動を取ることは
    当然の義務である。それが出来ないならば日本国籍を取るべきではない。

    日本人と共に竹島や尖閣諸島を守るために韓国や中国と戦うつもりがあるのか?と聞きたい。
    参政権を要求したり日本国籍を取る前に、日韓の本当の歴史に虚心坦懐に向き合って見よ。
    話はそれからだ。

    第2次大戦時の在米日系人がアメリカ人の信頼を得るためにヨーロッパ戦線でナチスと如何に戦い、
    多くの犠牲を払ったか知っているのか?

    君たちが日本人の信頼を得るには君たち自身の努力は当然ながら、母国である韓国や北朝鮮が
    歴史歪曲と捏造で反日のためには国家間の条約さえ無視するという、国家の体をなしていない
    非常識な行動に対し、怒りを表明し、国家としての過ちに対し諫言するべきだろう。

    日本人の信頼を如何にして得るか、それが君たちに科せられた義務だ。

  4. 韓国系日本人は、いりません。

    帰化しても、日本人と特アの気質は、合いません。

    日本は、縄文以来の、純日本人の居住空間です。

    特アは、早く帰国して下さい。

  5. No title
    差別されてまで外国に棲む理由なんて無いだろ。
    偉大で平和で差別の無い、地上の楽園たる祖国に帰れ。
  6. No title
    自発的に帰ったほうが同胞の心証はよくなると思うがな。
    早く帰って兵役についたらいいよ

管理者のみに表示
トラックバック
在日韓国人であることを公表され、本名を使うように強要されたことで精神的苦痛を受けたとして、静岡県中部の40歳代男性が、勤務先の男性社長を相手取り、慰謝料300万円を求め...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。