スポンサー広告

日帝清算と泰安惨事
(アジア経済 韓国語 2013/07/24)



イ・ミョンジェ社会文化部長

文化財庁が発刊した朝鮮王室の所蔵図書目録を見たことがあるが、それは日帝の植民統治が残した赤裸々な現実の一面であった。600年の歴史の王室の書庫はわずか350種余りに過ぎなかった。それは書庫というよりは書庫の'破片'というべきものであったが、まさに一つの国の文化財に対する日帝の徹底した略奪と屠戮の結果に他ならなかった。

しかし、私はこうした悪質な略奪さえ日帝が私たちの精神と意識に残したものに比べれば極めて軽微なことだと言いたい。一つの民族の精神と文化の抹殺、歴史の断絶、そしてその場に彼ら自身の文化の最も低級な面を移植したことに比較すれば、たとえこの地のすべての文化財を奪われたとしても、そんなにたいしたことでないだろうと言いたい。

そして、日帝がこの地に残した弊害の中で最も悪性のものとして私は『兵営文化』を挙げたい

それは、日本の文武兼備の知識人の伝統だった侍精神の殻であり、退行的変種だった。上司の命令に服従と画一主義、理由を問わない殴打、暴言を権威と勘違いする無知、私たちの伝来の尚武気風とは距離が遠い、浅はかな軍隊文化が朝鮮民族の精神を支配した。これが日帝植民統治による私たちの民族のより大きい悲劇だった

しかし、本当の悲劇は別のところある。35年間の植民支配が終わって、その2倍近い70年が過ぎる間、私たちは依然としてその兵営文化を克服できずにいるということにより大きい悲劇がある。日本刀と軍靴を崇めたてる輩がこの国の政治と社会を支配しながら、国民は復唱と笛の音に合わせて眠りからさめたし、単色のユニホームを着なければならなかったし、列や伍を合わせて思考と行動をしなければならなかった。それは全国民の兵士化、服従の内面化、社会の単色化であった。日帝による朝鮮の兵営化は彼らが去った後に初めて完成された。

泰安の海水浴場で起きた惨事を見ながら持った最も大きな疑問は、「なぜ学生たちに兵営体験が必要だったのだろうか」であったのはまさにこのためだ。

学校自体が兵営なのに、いったいなぜ兵営体験をしなければならなかったかというものだった。

少年の死は、日帝下の皇国臣民を作るように学生を少年兵に作ろうとした'日帝巡査の後裔'らによる犠牲だった

独島問題が起これば、歴史教科書歪曲問題が起これば、私たちの社会は一斉に反日の声を高める。しかし、そんな一方では私たちは熱心に日帝を継承しながら拡大している。これは何のブラックコメディなのか。真に喜劇であり悲劇だ。(機械翻訳 若干修正)



行方不明のキャンプ参加高校生 5人中2人遺体発見
(聯合ニュース 2013/07/19)

韓国中西部の忠清南道・泰安で私設の「海兵隊キャンプ」の訓練中に行方不明になっていた男子高校生5人のうち2人が、遺体で見つかった。

同道公州市内の高校2年生198人は、17~19日の日程で海兵隊キャンプに参加していたが、18日午後5時34分ごろ、海水浴場で生徒5人が波にのまれ行方が分からなくなっていた。

泰安海洋警察署は19日午前5時20分から航空機や警備艦艇を動員し、警察や消防、陸軍などとともに行方不明者の捜索作業を再開した。行方不明になってから約12時間後の午前6時5分ごろと同20分ごろ、波打ち際から6~7メートルの引き潮で浅くなっていた場所で2人の遺体が相次ぎ見つかった。

この施設は海兵隊キャンプと称するものの、韓国海兵隊とは関係がなく、民間が運営している。教官の指導のもと、基礎体力訓練やラフティングなど海兵隊式の訓練と団体生活を行う。

青少年の連帯意識とチャレンジ精神を育てるのに役立つとして、小中高校が夏休み中に団体参加することが多い


泰安の私設海兵キャンプの教官3人拘束
(聯合ニュース 韓国語 2013/07/23)

忠南道泰安郡安眠島の私設の海兵キャンプでの高校生5人死亡事故と関連して、現場にいた教官3人が拘束された。

泰安海洋警察署は23日、私設キャンプ『海兵隊コリア』所属の教官イ某氏(30)とキム某氏(37)、訓練本部長イ某氏(44)ら3人を業務上過失致死容疑で拘束した。

海上警察によれば、これらは去る18日午後5時頃、泰安郡安眠邑の白砂浜港海水浴場一帯で公州師範大学付属高校の生徒198人を対象にキャンプを開いて訓練を実施して、安全措置をまともに取らず、生徒5人が波に流され死亡させた疑いを受けている。これらに対する拘束令状はこの日午後、大田地方裁判所瑞山支所で開かれた令状実質審査を経て発給された。(略)(機械翻訳 若干修正)

キャンプ水難事故、指導員には救助資格もなし
(朝鮮日報 2013/07/20)

忠清南道泰安郡の海岸で、海兵隊式キャンプを行う民間のプログラムに参加していた高校生5人が波にさらわれ死亡した事故について、事故当時、高校生を指導していた2人の引率者の指導経歴が、1人は4カ月、もう1人はわずか1カ月だったことが分かった。しかも引率者らは高校生にライフジャケットも着せずに海に入らせていた。

泰安の海岸には潮の流れがかなり早く、底が深くえぐれた危険な入り江が多いが、指導歴1カ月の指導員(30)と4カ月の指導員(37)は高校生たちに「全員が海に入っても大丈夫」などと言いながら、80人以上の高校生を深い海に導いた。しかも2人は海難救助関連の資格もなかった

当時、現場を監督していた経歴10年の教官(44)も、2人の無謀な指導を制止せず傍観していた

現場にいた高校生の間からは「事故発生直後、2人の指導員が最初に現場から逃げ出した」などの証言も出ている。今回事故が起こった公州師範大学附属高校2年生で問題のキャンプに参加していたK君(17)は「突然水深が深くなり、驚いてバランスを崩したときに、2人の指導員が逃げ出すのを見た」と証言した。また現場にいた別の生徒も「みんな溺れないよう必死でもがいているのに、指導員たちは全然助けてくれなかった」と当時の状況について説明した。 (略)



原因は「兵営文化」ではなく、韓国人の内実が伴わなくとも見かけだけ恰好がつけば良いという「虚飾文化」または「ハリボテ文化」ですね。




MAMOR (マモル) 2013年 09月号 [雑誌]
MAMOR (マモル) 2013年 09月号 [雑誌]
MAMOR (マモル) 2013年 08月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2013年 07月号 [雑誌] J Wings (ジェイウイング) 2013年9月号 MAMOR (マモル) 2013年 05月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2013年 06月号 [雑誌]
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    おっしゃるような素晴らしい精神文化が仮にあったとしてだよ、
    たった35年のうちに根絶やしにされ、70年かけても復活できないって、
    それもともと根付いてなかったって言わないか?
  2. No title
    なんでもいいから、日本人排斥デモとか、
    もっと過激で血なまぐさい事件、おきてくんないかなあ。

    ネット民が努力して奴らを激昂させる方法ないかな。
    本当に経済ヤバい。アメ公が「助けてやれ」とか言い出す前に
    なにか事件おきて欲しい。
  3. No title
    日帝が初等学校を作るときにプールを作らなかったのが悪いんですね、判りま・・・んな訳あるか呆けwww
    そもそも朝鮮人が泳げないのはお前らの学校教育の問題だろうが!なにが日帝だ!!
    コレを英文か出来ない自分が悔しい。
    一事が万事こうやって日本が悪いと現代の韓国人が叫んでいる実情を世界に広く知らしめたい。
  4. No title
    朝鮮人ってカナヅチなの?
    折角立派なエラがあるんだから、エラ呼吸すればいいのに。
  5. 中国重慶市元トップの薄熙来氏、週内にも初公判の可能性=関係筋
    中国重慶市元トップの薄熙来氏、週内にも初公判の可能性=関係筋
    http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE96N05E20130724

    【関連情報】
    【Web検索システム 薄熙来】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cshkl.cgi
    【臓器移植法改正案関係の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj11.cgi

     国籍法改正法案から、臓器移植法改正案と繋がる売国政治家の活動内容をしっかりと確認して下
    さい。 軍事裁判で河野親子の臓器移植の美談や冷凍臓器の移送に関わっていた森口氏がiPS細
    胞(人工多能性幹細胞)に隠された媚中派議員が熱心に進めて来た活動をもみ消す判決が下される
    でしょう。

    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  6. No title
    糞ワロタ
    なんでも日本のせいなんだなwwwwww
  7. No title
    日帝強占?(日本による併合)下は僅かに35年に過ぎない、20歳であった者なら55歳である。
    日本による併合が終わって自分たちの文化を取り戻そうと思うなら、すぐにでも取り戻せるはずである。そこから70年も成って再興できていないのならば、元々なかったと考える方が自然である。
    それなのにあったことにしようとするから色々な齟齬を来す、南朝鮮は南朝鮮には元々再興するに値する文化と呼べるものは存在しなかった現実を認識し、そこから出発するべきであろう。
    そうすれば、不都合な現実に対して日本の所為にする必要もなくなる。
    全ての不都合は自分たちの至らなさの所為だと素直に認識できる、今回の不幸な出来事も、朝鮮半島で横行する不適切な社会慣行にその原因を求め、改善の端緒を掴むことができる。
    一度日本のことは忘れてしまうことが朝鮮半島にとって必要な事であろう、今その貴重な機会が与えられている。
    この機会をどう生かすかが今後も韓国がまともな国として存続できるかの分かれ道だと思う。
  8. No title
    何でも他人のせい他国のせいは、チョンの立派な精神文化w
    日本とは正反対、相容れないので「断交」が相応しいですね。
  9. どうせ爆弾酒でもやったんだろ?
    なにが「忠誠!」だ。アホか。
    朝鮮人は鬼畜。自分以外を認める、愛するという観念が無い。
    他人に爆弾酒を飲ませて死なせるなどお茶の子さいさいだ。
    むしろ競走相手が減ったと喜んでるだろうよ。
  10. No title
    朝鮮戦争後の尋常小学校教育で、水泳はなかったんですかね? 
    日本だと、25m以上泳げないと、小学校の教員になれません。

    ※6
    そうしないと、火病になります。
  11. No title
    朝鮮人は無責任だな
  12. 科学者にだまされ、島に戻った人々の悲劇
    科学者にだまされ、島に戻った人々の悲劇
    http://blog.goo.ne.jp/skrnhnsk/e/225c9cf0c07d8cd62ea1cb1a65960111

    【関連情報】
    福島県双葉町の元町長・井戸川 克隆 さんの街頭演説 @ 新宿 (1)
    http://youtu.be/kNGH17igez8
    (動画)

     最近のニュースに東電の放射能汚染水流出事故とありました。 日本民族に対する謝罪では済ま
    ない深刻な問題が認識されていません。 反日売国市民革命家の韓(菅)直人元総理の日本民族絶
    滅を目的の革命行為、日本民族に対する攻撃なのです。 福島第一原発には大量の使用済み核燃料
    (核爆弾の脅威)が貯蔵されています。 放射能汚染水の漏洩事故の発生のような、管理体制の欠
    陥で不測の事故による核爆発の起こることも考えられる。 この事件を起した原因の究明を行わず
    に、犯罪者の追求も行わずに3年間も放置したままです。 地下鉄サリン事件の一過性の災害では
    なく日本民族の遺伝子破壊を伴う民族絶滅の危険を伴う重大な事なのです。 子供が出来なくなる
    断種ワクチンの接種を推進していた日本人社会の破壊者創価学会公明党と目的を同じくするもので
    す。 支那朝鮮に支配された売国テレビ局・マスコミは取材や調査を行わずに、日本国民に事実を隠蔽しているのです。

    詳細は
    ツイッター・アカウント凍結のための代用掲示板
    【出逢いの街の掲示板】
    http://www.aixin.jp/gktj/ski/ski.cgi
  13. No title
    はやく支那豚の尻舐め担当にしてもらえばいいのに
  14. No title
    http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1


    混乱はむしろ積極的に作り出したほうがいい。
    日本企業の半島&大陸撤収を急がないと。
  15. No title
    兵営文化というものが仮にあっとして…

    兄の朝鮮が弟の日本に全てを教えていたんでしょ?
    70年経っても兵営文化を払拭できないなら、
    それはそもそも朝鮮由来じゃないの?

管理者のみに表示

