上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「日本、慰安婦謝罪、賠償終わらせた」日本総領事、アメリカ新聞に詭弁寄稿文
(ニューシス 韓国語 2013/07/24)



「ふてぶてしいにも程があるだろう…」

LA駐在日本総領事が21日、ロサンゼルス・タイムズに「日本は慰安婦問題など過去の歴史について謝罪と賠償を終わらせた」として「ドイツがナチス犯罪に対する賠償をしたのは場合が違う」という詭弁を並べて波紋が生じている。

この寄稿文は、先立って14日にLAタイムズに掲載された複数の読者投稿文『日本の第2次世界大戦の否認(Japan's World War II denialism)』に対する反論文として掲載された。

LA近くのグレンデールで30日に海外で初めて慰安婦キリム平和の少女像除幕式を控え、報道が相次ぐなど、関心が増幅されている。

新美潤日本総領事は『日本はどのように賠償したかHow Japan has made Amends』という寄稿文を通じて、日本が過去の戦争犯罪に対して謝罪と賠償を完全に履行したと主張した

新美潤総領事は「日本が第2次大戦の残酷行為を反省せず、犠牲者に対する賠償をしなかったという主張は不正確である。日本は多くの国の人々に大きな苦しみを与えた事実を認めて謝罪した」としながら「1995年、当時の村山首相が深い反省(deep remorse)を表明したし、こうした立場は現安倍晋三政権を含む、歴代政府によって維持されている」と話した。

彼は「関連国に戦争被害を完全に賠償するために日本は平和条約に基づいて補償をしたし、個人が提起した訴訟も解決した」と話したのに続き、ドイツのナチス犯罪に対する賠償努力も我田引水式に解釈した。

新美潤総領事は「国家間の平和条約により賠償をするのは国際規範だ。ドイツがホロコースト犠牲者に対して賠償をしたのは、戦後東西ドイツに分かれていて平和条約に署名をすることができなかったため」としながら、ドイツ政府の真心に充ちた懺悔と賠償努力を貶めた。

彼は「ドイツが戦争犠牲者に誠意を尽くして待遇することは尊敬に値するが、日本は戦後の困難な経済にもかかわらず賠償の善意を施した。1956年にフィリピンに5億5千万ドルの賠償金を支払ったが、これは日本政府予算の18.2%に達する」と明らかにした。

‘朝鮮戦争’の悲劇で途方もない特需の中で経済発展の基礎を作ったのに「戦後の困難な経済状況」と虚言を並べたのだ。

彼は輪をかけて「さらに第2次大戦の慰安婦の救助のために日本は真心に充ちた謝罪をし、政府と国民の努力でアジア女性基金(AWF)を設立した」と紹介した。引き続き「基金を通じて日本は償い金(atonement money)を過去の慰安婦に提供し、医療支援と福祉の努力を傾けた」と主張、日本が公式謝罪と賠償を回避して反発を招いた事実を巧妙に薄めた。

これに対してネチズン読者(ネイバーネクストドア)は「新実は恥ずかしげもなくもう一つ途方もない嘘をついている。彼はすべての問題を逆にひっくり返して捻っている」としながら「現安倍晋三首相は慰安婦問題について日本政府が関与した記録がないと言い逃れなかったか。過去の政府も『深い遺憾』で謝罪を薄めたし、『日本によって』という主体もなしに『苦痛を受けた人々』とだけした」と指摘した。

彼は『第2次大戦で何と3500万人を殺害し、数十万人の少女と女性を性奴隷にしたことは単純に苦痛を与えたのではなく、人類の歴史上、類例を見ない途方もない蛮行だ。恥を知れ日本!恥を知れ新実!」と一喝した。

また他のネチズンペルベットピーチボーイは「私が読んだ数十冊の本と日本の蛮行に関するフィルムを謝罪という言葉で切り捨てることはできない。日本は過去の歴史を日本の教科書にはっきりと載せて研究することによって現在と未来の世代を教育しなさい」と要求した。(機械翻訳 若干修正)







歴史認識を問い直す 靖国、慰安婦、領土問題
404110453X

戦後日本の闇を動かした「在日人脈」
4800212898



韓国ニュース | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    拡散希望!!
    【動画】 チョン終了!捏造と疑われた慰安婦=売.春婦の決定的証拠が米国国立文書館の調査により本物と確定!!!

    ttp://crx7601.com/archives/30761137.html
      
  2. No title
    自分たちで作った捏造資料しか知らん朝鮮人が知ったような口をきくなと
    特アが満足するかどうかはさておき、日本が謝罪と賠償をしたことは確かでしょ
  3. No title
    「日韓基本条約」というのが、入っていませんね。「最終的、完全」に終わっています。あと、アメリカ最高裁での「売春婦認定」判決も。あと、テキサス親父が、アメリカ公文書館から、掘り出した物も。
    下朝鮮に都合の悪い物は... なんでしょ?
    核心を突いて、破壊すべきです。
  4. そう嘆くな
    まだ終わっていないものがあるぞ。
    大韓民国政府軍が行った卑劣な市民虐殺の国家賠償だ。
    慰安婦ババの夫や息子も含まれているだろう。
    在日の先祖も含まれているだろう。
    北朝鮮のスパイと言いがかりをつけ、働き盛りの若者を、プロの武装した軍隊が虐殺したのだ。
    未だ大半の遺体が見つからず、弔うことすらできない。
    逸失利益1人1億円×殺した人数分。
    歴代大統領の一族と財閥野郎の身包み剥いででも責任を取らせるべきだ。
    法治国家だった大日本帝国なら普通に賠償している。
    できなきゃ現代の大韓民国は日帝以下ということだな。
  5. No title
    韓国政府が北の分と合わせて着服したってちゃんと教えてあげないとな
  6. No title
    日本は朝鮮からは感謝の意を表される事は行ったが、謝罪を求められたり賠償を要求されるような事は一切行っていない。
    戦時のドタバタで未払いとなってしまった給金や払い戻されなかった預貯金については保証する必要があったが、それは既に日本政府が日韓基本条約締結時に一括して韓国政府に支払い済み。
    その際に破格の対応として日本側からの請求は一切しないこれで手打ちにすると韓国政府も合意している。
    にもかかわらず未だ国民をミスリードして日本を恨むように仕向け自分達の政府が合意に至った条約を守りもしないで日本政府が譲歩をしないなどと韓国と言う国は既に国の定を成していない。
    そんな国と話し合うのは時間の無駄。
    国交をこちらから断絶する必要は無いが、日韓基本条約の合意を守ることを約束し今までの非礼を詫びて頭を下げて初めて日本政府は話し合いに応じれば良い。
  7. No title
    こいつらって朝鮮戦争の特需をどんだけ高く見積もってんだろうな?
    でもってこいつらはそれだけの金を支払うだけの事をしてたのにも関わらずなんだって恩着せがましく振舞えるんだ?
    日本に物資を売ってもらえなければ破滅してたんだが?
  8. No title
    当時の朝鮮人って日本国籍だろ。
    当然、加害者側として周辺国に謝罪と賠償行脚する立場なんだよ。
    日本は既に終わらせたから、お前らだけでやって来い。
  9. No title
    日本は「日韓基本条約」の全ての条文を世界に向けて
    公表せよ。
    個人賠償の分も北朝鮮の分もパックネの親父が全部
    うやむやにしてしまった事が分かるだろう。
    それに、賠償金額が当時の日本にとってとてつもない
    大金だったことも判るだろう。
    「日韓基本条約」に背を向ける韓国がいかに非常識な
    国なのか世界に向けて訴えるべきである。
    韓国がここまでエスカレートするなら日韓は実質的な戦争状態に入ったと見るべきだ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。