スポンサー広告

青瓦台「韓日首脳会談の年内開催に執着しない」
(東亜日報 韓国語 2013/07/23)



青瓦台(大統領官邸。ブルーハウスとも)は「韓中日3か国首脳会議の年内開催や韓日首脳会談開催に執着しない」という方針だと知らされた。

青瓦台関係者は22日、「安倍晋三総理とその内閣の歪曲した歴史認識と態度が変わらない限り、韓中日首脳会議と韓日首脳会談を性急に推進する理由はない」と話した。引き続き「植民支配と日本軍慰安婦問題などに対する安倍内閣の態度が変わらない状況で無理に会談を推進すれば、韓国が外交的に日本に会談を物吃いする形態になる。会談のための会談は悪手」と説明した。

他の関係者は「たとえ韓中首脳会談の共同声明で『韓中日3か国首脳会議の年内開催のために韓中が努力することにした』としたが、日本に何の変化がない状態で私たちが追いかけて年内開催を要請する場合、歴史と領土問題を譲歩した格好になる」と話した。日本と歴史および領土問題の溝が深い中国も3か国首脳会議の年内開催に消極的なことが分かった。

パク・クネ政府は、安倍政府が過去の歴史、慰安婦、靖国神社参拝問題などで真正性があり、変化した態度を見せた場合は、柔軟に対日外交を繰り広げるという意志も持っている。

政府内には日本の態度変化を前提に9月にロシア,サンクト・ペテルブルクで開かれる主要20か国(G20)首脳会議で韓日首脳会談が成り立つ可能性を見込む声もある。反面、安倍総理が参議院選挙の勝利で最短3年の長期執権を保証され、軍の保有のための憲法改正、集団的自衛権の確保を進める可能性が高いという点で、韓日関係の冷却期が長期化しかねないという懸念も多い。

韓日関係の冷却期が長くなる場合、パク・クネ政府の東北アジア平和協力構想が難しくなるのではないかという懸念も出てくる。これに対して青瓦台関係者は「この構想が優先的に求める環境、原子力の安定などの軟性問題に対する協力は、歴史問題と別に韓中日間の実務次元で進行している。韓日首脳が会わないと解決されない問題でない」と話した。(機械翻訳 若干修正)



半歩でも歩み寄ろうとすれば「やっぱり日本は必ず引くニダ」と今までの悪循環を繰り返すだけなので、とりあえず放っておいて拉致と北方領土に力を注いだ方が良いですね。

靖国参拝について個人的には、参拝は「春季例大祭」「みたままつり」「秋季例大祭」にして、第二次世界大戦の慰霊は千鳥ケ淵戦没者墓苑の拡充、または別施設を建てて8月15日に追悼式を行うのも良いんじゃないかと思いますが、ここまで内外で政治問題化したら譲歩と勘違いされるような事は出来ないですよね。

いっその事、戊申、西南はじめ日清、日露、第一次などそれぞれの終戦日、年10数日、参拝しますか。





千年ジュリエット
千年ジュリエット
空想オルガン 空想オルガン (角川文庫) 初恋ソムリエ (角川文庫) 退出ゲーム (角川文庫) 初恋ソムリエ
by G-Tools



日本ニュース | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
  1. げんなり
    自分で1000年恨むし赦さないニダと言った言葉をもう忘r
  2. No title
    酋長就任式直後の、あそーさんのメッセージが理解されていない。あれだけ、「国によって、歴史認識は異なる。アメリカのように国の中でも認識の違う国もある」と奴隷制と南北戦争を使って、説明しましたがね。

    みたままつりに献灯されている政治家の方も多いのですが、韓国では問題視していないようで... 日本神道には、代参という手もありまして...
    まぁ、韓国に要求されて、ソウルの国立墓地に参拝するのは止めましょう。対日テロリストも合祀されています。
  3. No title
    「行くなよ」
    「絶対に行くなよ」
    「いいか、行くんじゃないぞ」

    ダチョウ倶楽部のお約束ですね。
    もうこれは「行くな」と言ってる人たちが原因でしょ。
  4. アアアアアベエぇマリイイイヤアアアアア
    自分で「外交問題にうんぬん」言っちゃってるのに腹が立った。
    反日キチガイがそれを喚くのはアレだが、日本のトップがそのように断定(発言)するのがね。
    それじゃ、まるで「靖国参拝が悪い事」という、
    ドアホウどものスタンス(意味不な害交カード)を丸っと認めてるようなもの。

    それとも、それを厭味に使ったっていう高度なことしたのか?
    いやいや、単独提訴もやんねえし・・・

    対外的には一丸となってなきゃなんめえ時に、言い辛かってイラちだったが、
    もう選挙終わったし、むしろ批判や批評や要望言えるよな?
  5. No title
    いいねぇ。
    「てうせんじん」なんかと話すことは何もない。

    さっさと出て行って日本とは一切関わるな!!
  6. No title
       
       
    拡散希望!!
    【動画】 チョン終了!捏造と疑われた慰安婦=売.春婦の決定的証拠が米国国立文書館の調査により本物と確定!!!

    ttp://crx7601.com/archives/30761137.html
      
      

  7. 南朝鮮や支那の指導者の顔などどんどん潰せ
    奴らは独裁者だ。顔を立ててやることは延命に手を貸すことになる。
    今も多くの人々が泣き、場合によっては命を失っている。
    国威発揚もダメ、たかり外交もダメで奴らの国を機能不全に陥れ、革命しかない!と民衆に決意させることだ。
    特権層は命と今まで不正蓄財した富を奪われ、新しい国が生まれる。
    仲良くするのはそれからでいい。
    今はとにかく隣の国の指導者の足を引っ張ることだ。
  8. No title
    やらないっていうところは共通しているからこの方向性で。
  9. 特アには、未来永劫、東京裁判史観的な認知しか出来ないらしい。
    まあ、それが特アの拠り所ですがね。

    日本じゃ、公明党、共産党と社民党除いて、終了してます。

    終わったことをガタガタ言うと、アンタの国が終了するぞ。
  10. No title
    冷却期間をもっと延ばして、冷戦状態まで持っていくのが理想だな。
  11. No title
    駄々こねてれば日本が折れてくれるとでも思ってるのかな?
  12. >参拝しますか

    本来ひとまとめに参拝するのは失礼だし、その案は素晴らしい!
  13. No title
    安倍総理によるとだな、「対話の窓口はいつでも開いている。」この意味は、

    対話して欲しかった礼儀正しくお願いに来い、暇が有れば話ぐらいは聞いてやる!

    と言うことで、南朝鮮の態度がお願いする立場のモノとも思えない礼儀知らずなので今のところ会う気はない!

    と言うことだろう。
    クネ婆は本心では早く会談をもって融資の話を取り付けたいだろうが、態度が悪すぎるので、土下座の仕方でも勉強して出直せ!
  14. No title
    この状況を我慢比べだと思ってるのは韓国側だけっていう
  15. No title
    韓国人の捏造慰安婦について、アメリカ下院121号決議を撤廃する署名にサインをお願いいたします。
    [なでしこアクション]ttp://sakura.a.la9.jp/japan/
    韓国人が捏造した慰安婦ヒストリーに、アメリカ人がどんどん騙されていってます。
    デトロイト、イリノイ州、カナダやシンガポール、世界のあちこちに変な銅像を建てようとしています。
    悪質な嘘のせいで、現地の邦人の子供がいじめられる事もあるようです。
    阻止を訴えても上記の決議を盾に、話を聞いてくれない所もあるそうです。
    嘘が広まるのを一刻も早く阻止するため、ホワイトハウスオバマ大統領府への請願署名にご協力をお願いいたします。
    やりかたは上のサイトに詳しく書いてあります。英語解らなくても大丈夫です。
    みんなで出来る事をやりましょう。どうか広く拡散をお願いします。

    ttp://www.youtube.com/watch?v=9ybX_Q0ijC0
    当時の朝鮮人のレポまとめ 音がうるさいのでご注意ください
    この問題をよく知らない方、上記のサイトにも書いてありますが、どうかご自分で調べてください。
    WW2における女性の人権について、なによりアメリカ人にだけは、日本を責める資格はありません。
  16. No title
    現内閣の外交は強かでいいなあ。
    「いちでもの窓口は開けてます。
    馬鹿な主張は無視しますが、助けて欲しかったらどうぞ。
    ただし助ける助けないは、こちらの都合で決めます」

    ふふふふ、やるなあ。
  17. No title
    8月29日の併合記念日には
    寺内正毅しのんでビリケンさんにお参りしようかな。
  18. No title
    なんか困ることある?
  19. 東京選挙区に当選した山本太郎さん、公職選挙法違反の疑いが次々でてますが?
    東京選挙区に当選した山本太郎さん、公職選挙法違反の疑いが次々でてますが?
    http://nippon-end.jugem.jp/?eid=4250

    市民の党代表が応援していた山本太郎に多くの選挙違反があるの
    で、失格させる必要がある。 すると東京選挙区で繰り上げ当選するの
    が鈴木寛 2011年、SPEEDIのデータを公表させずに首都圏の住民を被
    ばくさせた人物。」、反日売国民主党の日本民族絶滅を企んだ犯罪行
    為の責任を追及して行こう

    【関連情報】
    東京選挙区【定数 : 5/ 立候補者 : 15 】
    http://aixin.jp/skjh/sj94.cgi

    詳細は
    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  20. No title
    安倍総理が靖国神社に毎月参拝すれば、事実上の国交断絶じゃん。
    閣僚は全員で参拝しましょうw
  21. No title
    特アの歴史感はネジまがった嘘の歴史なんだから
    合わせられるわけがないじゃないか
  22. 菅元首相に離党勧告へ 海江田代表 拒めば除名検討
    菅元首相に離党勧告へ 海江田代表 拒めば除名検討
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130724/stt13072410530005-n1.htm

    【関連情報】
    【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
    反日売国民主党が日本国民に対して行ってきた様々の犯罪行為を隠蔽するために、元総理を処分する。
     この後に及んで公認しなかった議員の応援演説を理由に処分を検討する。 愛国系有権者は犯罪の数々
    に付いて一番よく知っているのは自分(民主党議員)であり参院選で大敗北した理由を誤魔化すものである
    を知っている。 
    それ以上の大きな問題は民主党の一連の犯罪行為、東北地方太平洋沖大地震と大津波及び福島第一原発
    の爆破事件、不要であった計画停電や首都交通網の規制等々を捏造・隠蔽・偽装報道を繰り返してきた
    支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミの犯罪行為の摘発と責任の追求である。

    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  23. No title
    朝鮮とは関わらないのが一番
  24. No title
    マトモな主張を捨ててウリたちの捏造を認めるまでは、硬直した姿勢を続けるニダ!それがイヤならば日本は適切な対応をするニダ!

    知的障害ですね、うん

管理者のみに表示

