スポンサー広告

裁判所「日本の杭テロ犯、尹奉吉義士遺族に賠償」
(聯合ニュース 韓国語 2013/07/10)



慰安婦少女像とユン・ポンギル(尹奉吉)義士の殉国碑などに“杭テロ”を行った日本人の鈴木信行氏(47)が、韓国の裁判所で行われた損害賠償請求訴訟で敗訴した。


20130705090700073002
▲ソウルの日本軍慰安婦少女像に'“杭テロ”を行った極右派日本人の鈴木信行。


ソウル中央地方法院民事26単独イ・ジェウォン判事は10日、ユン義士の甥であるユン・ジュ氏が鈴木氏を相手に出した訴訟で「1千万ウォンを賠償しなさい」として原告勝訴で判決した。

イ判事は「鈴木氏の不法行為によるユン氏の精神的被害が請求金額である1千万ウォンを超過するものと認められる」と判示した。

イ判事は先月5日と19日の2回弁論期日を指定して訴状と期日通知書を送った。しかし、鈴木氏は法廷に出席する代わりに裁判所あてに木の杭を発送した。裁判所は鈴木氏が自白したものと見なし、この日の判決を宣告した。

ユン氏が実際に鈴木氏から損害の賠償を受け取れるかは未知数だ。国内に鈴木氏の財産がないと確認されれば、日本の裁判所に再び訴訟を起こして執行判決を受けなければならない。

鈴木氏は昨年9月、日本,石川県金沢市にあるユン義士の殉国記念碑の脇に『竹島(独島)は日本固有の領土』と書かれた木の杭を打ち込んだ

ユン氏は鈴木氏が“杭テロ”に続き、自分のブログでユン義士を卑しめる文を載せると、故人に対する名誉毀損で精神的被害を被ったとして訴訟を起こした。

鈴木氏は昨年6月、ソウル中学洞の日本大使館の向い側にある慰安婦少女像の脇に同じ杭を置いた

彼は尹奉吉義士と慰安婦おばあさんの名誉を傷つけた疑いで起訴され、刑事裁判も控えている

鈴木氏は『維新政党・新風』という政治団体の代表で、来る21日に実施される日本参議院選挙に出馬した。(機械翻訳 若干修正)



 くい設置の日本人 韓国検察が起訴=名誉毀損の罪で
(聯合ニュース 2013/02/17

ソウルの日本大使館前の従軍慰安婦を象徴する少女像などに「竹島は日本固有の領土」と書かれたくいを設置した日本人の鈴木信行(47)氏が韓国で裁判にかけられた。

ソウル中央地検の外事部は17日、慰安婦に対する名誉を毀損した罪で鈴木容疑者を起訴した。鈴木容疑者は韓国当局の出頭命令に応じず、取り調べはできなかったものの、犯行事実が明白なだけに起訴に問題がないと韓国検察は判断した。

鈴木容疑者が裁判にも応じない場合、欠席裁判で実刑が言い渡され、犯人引き渡しの手続きを踏む公算が高い。

検察はまた、石川県金沢市に建てられている抗日運動家・尹奉吉(ユン・ポンギル)の殉国記念碑にもくいを打ち込み、「テロリスト」と侮辱したとして死者に対する名誉棄損の罪も適用した。

◇韓国検察庁にもくい届ける

鈴木容疑者は昨年6月19日午前、ソウルの日本大使館前の従軍慰安婦を象徴する少女像に「竹島は日本固有の領土」と書かれたくいを縛り付けた。これらの様子は自身のブログで紹介し、韓国は歴史事実ではない嘘の「売春婦の碑」を設置していると非難した。

慰安婦被害女性らの告訴状を受理した検察は鈴木容疑者に昨年9月18日まで出頭するよう命じたが、鈴木容疑者は「罪を犯したとは思わない」と出頭命令に応じなかった上、ソウル中央地検に「竹島は日本固有の領土」と書かれたくいを届けた。

◇尹奉吉遺族も告訴

鈴木容疑者はその後も、日本や米国などでもくいの設置を続けた。

昨年9月22日にはブログを通じ、金沢の尹奉吉の殉国記念碑前にくいを打ち込んだ写真を掲載し、「日本軍に対して爆弾テロを行い、逮捕され死刑となった韓国朝鮮人テロリストだ」と書き込んだ。

これを受け、遺族らは直ちに死者に対する名誉棄損の罪で鈴木容疑者を告訴した。検察は鈴木容疑者がブログなどに掲載した写真や動画などを根拠に韓国の法廷に立たせることにした。

検察関係者は「日本の戦争犯罪は歴史的事実であり、取り調べはできなかったが、犯行事実が明白であるため、起訴に問題がないと判断した」と説明。「判決が下され、こうした犯罪に対する歴史的記録が残ることに意味がある」とした。

◇実刑確定なら身柄引き渡しの手続きへ

鈴木容疑者は検察の出頭命令に応じておらず、裁判に出席しない可能性が高いとみられる。こうした場合、欠席裁判となる。裁判で実刑が確定すれば、日本との犯人引き渡し条約に基づき身柄の引き渡しの手続きを踏む公算が高い




韓国メディアによる選挙応援ですか?




選挙用雨傘 シンカテール
B00CHWHUWA

どきどき魔女神判!
どきどき魔女神判!(特典無し)
どきどき魔女神判!2 (Duo) (通常版) (特典無し) どき魔女ぷらす(特典無し) どきどき魔女神判!2 (Duo) (初回限定版:「魔女チェック (スキミング防止) カード」同梱) どきどき魔女神判!(1) (チャンピオンREDコミックス) どきどき魔女神判! (2) (チャンピオンREDコミックス)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
  1. 真の司法の正義を示したくば
    朝鮮戦争時に、英雄的大韓民国政府軍(笑)が八つ当たり言いがかり同然の理由でジェノサイトし遺体をポイ捨てした行為に対し国家賠償を認めるべきだ。
    年代的に慰安婦BBAの夫や息子も相当やられてるんじゃない?自軍に。
    ただ、今の韓国の半軍事政権下で賠償汁すると、北朝鮮のスパイと言いがかりをつけて牢にぶち込まれるか、公安により不慮の死(暗殺)を遂げることになるので怖くて言えないだけだ。
    可哀想ではないか。
    日本の人権屋は彼らの韓政府への反乱を助けるべきだね。それこそ人道主義に適う。
    どうせ大人しく賠償しないだろうから、小銃と弾薬も原告に渡してやれ。武装闘争あ方向でタロム。
  2. No title
    遵法精神の無い朝鮮人が法律どうこう言う資格は無いと
  3. No title
    ※2
    人治主義ですので、「法」という概念が希薄ですので...
    また、欧米法の基本である、法的管轄の原則(日本での事象を、韓国の法で扱うのは管轄外で不法)すら、分かっていません。
  4. No title
    敵の敵だけど珍風はノーサンキューなんですがw
  5. No title
    韓国にものを言う!って宣言している人にはいいネタだなぁ。こりゃえ演説なんかでも使い回しだね。

    ありあとやんしたー。
  6. No title
    無視していいんだけどね
    参院選前に、あちらのもっと過激な行動煽るために
    うまく利用できないかな。

    なんか過激行動して、さらに日本人を
    激昂させて欲しいんだが。
  7. No title
    朝鮮じゃテロリストを義士とか言って英雄扱いなんだろ。
    じゃあ「杭テロ」とやらをやったこの人も英雄じゃん。
    敬い崇め奉れ。
  8. 判決モドキ
    ヒトモドキのキチガイ半尻は無効
  9. No title
    他国の大使館を毀損するような行為をしてはならないっつう、国際ルールは平気で破ってるチョン。
    こいつらやっぱり人間の言葉が通じないヒトモドキ。
    付き合うことに無理がある。
    日本も、何でここまでされて在韓してんの?
    世界中の人から見たら、引け目でもあるの?と勘ぐられるだけなのに。
  10. No title
    杭を"打ち込んだ"んじゃなくて"置いた"んじゃなかったっけ?
  11. No title
    逆に日本人が、
    初代総理を卑怯にも暗殺した犯人を
    称えた韓国人を、集団訴訟してもいいわけか。

管理者のみに表示

