スポンサー広告

チャンネルAの「死亡者中国人、幸い」妄言に日本の反応は?
(アジアトゥデイ 韓国語 2013/07/08)



総合編成チャンネル『チャンネルA』のアシアナ旅客機事故に関するニュースの途中、アンカーの問題性発言が日本にまで広がって議論になっている。

このアンカーはこの日、ニュース特報を伝えているながら「死亡者2人はすべて中国人と確認された」として「私たち(韓国人)としては幸い」と話した。これが電波に乗るやいなや視聴者たちの非難の俎上に上がった。

これはあっという間に動画と外信ニュースで海外のヌリクン(インターネットユーザー)に広がった。

これに接した日本のヌリクンは、「歪曲された愛国心の表現だ」、「本当にニュースアンカーが相応しいのか疑わしい」、「もし被害者が日本人ならば何と言うのだろうか?」、「死亡者の国籍を‘幸い’と話すとは人類差別」としながら狼狽気味な反応だ。


836744055048757400 
▲ある日本人ヌリクンが自身のブログに韓国の事故のニュースと自身の感想をポスティングした。


中国の一部ニュースサイトではすでにこのニュースをトップ記事に配置するなど重く扱っている

チャンネルA側は7日午後、報道資料を通じて「死亡者の中に韓国人がいないという事実が私たちの立場としては幸いだという点を強調するためのコメントであった」として「視聴者の方々に謝罪します」と謝罪の意を伝えた。

一方、去る6日午後4時30分に韓国を離れたこのアシアナ旅客機は、サンフランシスコ空港で着陸途中に滑走路に尾部が衝突して事故がおきた。国土部(省に相当)の公式ブリーフィングによれば、現在までに2人が死亡して200人余りが負傷した。事故原因は調査中だ。(機械翻訳 若干修正)


【韓流裏動画】ヤバいぞ日本【中国裏動画】


156446461561 


他国航空会社の他国発着便での事故ならまだしも(それでも不謹慎ですが)、自国の航空会社が事故を起こしてこの発言は問題外ですね。

観光業への影響も心配しているようですね。



「内需市場‘大きな損失’中国観光客断たれるのか」旅行・流通業界超緊張
(文化日報 韓国語 2013/07/08)

「日本人観光客まで減ったが、中国人観光客まで減ったらどうするんですか」

旅行・流通業界がアシアナ機のサンフランシスコ空港着陸事故が及ぼす影響に神経を尖らせている。そうでなくても日本の円安現象に日本人訪問客の足がぱったりと絶えた状況で、中国人訪問客まで続く場合、国内旅行および流通業界に大きな波紋が予想されるためだ。デパート・免税店業界などの外国人売上高で中国人が占める割合は今年に入って50%に肉迫するほど急な増加傾向を見せてきた。

8日、旅行・流通業界によれば、アシアナ機着陸事故直後、国内訪問日程を取り消した中国人観光客の動きはまだ現れてはいない。

しかし、中国現地メディがあまりにも敏感に今回の事故を扱っていて、今後の中国世論の動向に関連業界が注目している

アシアナ機着陸事故の死亡者が中国人だと確認され、中国新華通信・チャイナデイリーなどはリアルタイムで事故の速報を伝えて敏感な反応を見せている。

これにより、韓国観光の安全問題に対する中国世論が悪化すれば、国内観光業界に及ぼす影響も大きいと専門家たちは見ている。

免税店業界のある関係者は「正確な統計値を持っていないが、通常、仁川国際空港を経由地として利用し、免税店を利用する中国人らが非常に多いものと理解している」としながら「今回の事故で直ちに経由する中国人の数が減れば、免税店の売り上げも直接打撃を受けることになるだろう」と心配した。

また、他の免税店業界関係者も「航空機事故は余波が大きいだけに航空安全に対する不信感が大きくなって入国者数の減少につながる可能性もある」としながら「特に問題に敏感な日本人はもちろんのこと、死亡者が発生した中国人まで今回の事故の影響で国内訪問計画を取り消すのではないかと心配になる」と話した。

日本人観光客の減少で経営難を経験している旅行業界は、今回の事故の余波が長期化するのではないかと懸念している。

旅行業界関係者は「過去の事例を見ると、外国人観光客誘致が当分萎縮する可能性がある」としながら「旅行者保険に加入したり、高価航空会社を利用しようとする外国人も増えるだろう」と見通した。

専門家たちは「政府が出て、外国人観光客を最大限安心させることができる後続対策を素早く提示しなければならない」としながら「ややもすると国に対する不信につながって国内観光産業に少なくない被害が発生する可能性がある」と指摘した。(機械翻訳 若干修正)




B777-200 アシアナ航空
B009MP6IIW

旅行読売 2013年 08月号 [雑誌]
旅行読売 2013年 08月号 [雑誌] 旅行読売 2013年 07月号 [雑誌] 旅行読売 2013年 06月号 [雑誌] 旅の手帖 2013年 06月号 [雑誌] 旅と鉄道 2013年 07月号 [雑誌]
by G-Tools



日本ニュース | コメント(10) | トラックバック(2)
コメント
  1. No title
    犠牲者がチョッパリだったら陰で万歳だったろうなあ。
  2. No title
    朴は、シナに取って返して宗主国様に三脆九叩頭の礼を尽くして来ないといけないよね。
  3. No title
    >チャンネルA側は7日午後、報道資料を通じて「死亡者の中に韓国人がいないという事実が私たちの立場としては幸いだという点を強調するためのコメントであった」として「視聴者の方々に謝罪します」と謝罪の意を伝えた。

    これ、どう読んでも「謝罪の意」には思えないのだが…
  4. No title
    韓国人なら、こういう発言はするだろうなと思ってました。

    あとは、どういうウソとすり替えで、日本のせいにするのかがポイントですね。
  5. No title
    >中国人観光客まで減ったらどうするんですか

    -70だった治安のうち中国人旅行客の-5が減って-65になる。
    治安が良くなるんじゃない?
  6. No title
    参院選まであと少し。
    日本かい辺りで
    もうヒト騒動欲しいなあ。

    民兵千人でもなんでもいいから。
  7. 比例区【日本維新の会 立候補者:30】
    比例区【日本維新の会 立候補者:30】
    http://aixin.jp/skjh/sj66.cgi

    祝!
    中山 恭子 ナカヤマ キョウコ 日本維新の会
    独走

    アクセスしたら応援投票を忘れずに、カッチとね
    選挙区1回、全国比例1回、2回お願いします。

    【愛信選挙情報】
    [第23回2013年参議院議員選挙情報]
    http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi
  8. 朝鮮人は冷血ヒトモドキだ
    若しくは自分以外みんな氏ねと願っている重篤の中2病患者。
    証拠は未だに続く内戦(休戦は終戦とは違う)、また財閥就職組とその他の反目。た同朋さえ邪魔がるヤツらが漢民族の死を悼むだろうか?
    日本人と友情・愛情を育みたいと願うだろうか?

    答えは最初から決まってるんだよ。
  9. No title
    チョンは言い訳や責任逃れに終始するはず。
    日本には妄想や捏造ネタで、謝罪や賠償を延々と請求するけどねw

    醜く恥ずかしい生き物。
    責任の意味もわからず、ヒトのフリして、国際の場に出てくること自体間違ってる。時期尚早。

  10. No title
    朝鮮人とか朝鮮製てものを信用してはいけないと

管理者のみに表示
トラックバック
茶話会のお知らせ在特会会員の皆様へ去年も兵庫支部主催にて茶話会を企画致しましたが、今年も参議院選挙期間中の事もあり、これからの在特会の活動をどのように展開していくか、 ...
【 カードファイト!! ヴァンガード】 撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン RRR《 黒輪縛鎖 》 bt12-001 [おもちゃ&ホビー]わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。「在特会とシバキ隊、どち ...

