上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

中国船4隻が一時領海侵入 尖閣周辺、国有化後50回目
(共同通信 2013/07/01)



沖縄県・尖閣諸島周辺で1日午前4時40分ごろから午前5時10分ごろにかけ、中国の海洋監視船4隻が相次いで領海に侵入したのを海上保安庁の巡視船が確認した。4隻は午後0時45分ごろまでに領海から退去した。

中国当局の船による領海侵入は6月27日以来で、昨年の尖閣国有化以降では50回目。第11管区海上保安本部(那覇)によると、4隻は「海監51」「海監5001」など。漁業監視船「漁政202」も1日午前に接続水域に入った。

海保の警告に、海監51から「われわれは釣魚島(尖閣諸島の中国名)海域の正常なパトロールを行っている」と中国語と英語で応答があった。



中国船50回目領海侵犯 漁船に「出て行け」と警告
(八重山日報 2013/07/02)

第11管区海上保安部によると、尖閣諸島(石垣市登野城)の魚釣島周辺海域で1日午前4時40分ごろから、中国の海洋監視船「海監23」「海監49」「海監51」「海監5001」の4隻が相次いで領海侵犯した。周辺には保守系団体「頑張れ日本!全国行動委員会」が釣りツアーでチャーターした地元船4隻が航行しており、中国公船の接近を受けたが、被害はなかった。

昨年9月の尖閣国有化後、中国公船の領海侵犯は50回に達した。

周辺海域には漁船を警護するため、海保の巡視船10隻以上が集結し、日中の公船が入り乱れた状況になった

漁船には約30人が分乗。ツアー参加者によると、中国の海洋監視船はスピーカーで「ここは中国の領海だ。出て行きなさい」と日本語、英語、中国語で警告した。巡視船も中国公船んに対し、無線で領海退去を要求した。中国公船は漁船に接近してきたが、そのつど、巡視船が間に割って入って阻止した。

海洋監視船3隻は午後零時28分ごろから、相次いで領海を退去した。しかし午後3時現在、3隻と漁業監視船「魚政202」が依然、久場島周辺領海外側の接続水域を航行している。

ツアー参加者の照井敏史さん(65)=東京都=は「完全に主権侵害だ。この事態を放っておく国とは何なのか」と憤慨。「国際社会はパワーゲームだ。日本がパワーを持ち、ここで止めないと、いずれ石垣島や沖縄本島まで侵略される」と訴えた。


尖閣周辺「異様な光景」 山田衆議員が会見

保守系団体「頑張れ日本!全国行動委員会」の釣りツアーで尖閣諸島海域に向かい、乗り込んだ漁船が領海侵犯した中国公船の接近を受けた自民党の山田賢司衆院議員は1日、石垣市で記者会見した。山田氏は「思った以上に堂々と中国の船が入ってきている。恐怖はなかったが、憤りを感じた。異様な光景だった」と述べた。

中国の海洋監視船は、船体がはっきり見える距離まで接近してきたという。中国の狙いについて「(尖閣海域で)警備活動をしているという実績を主張したいのではないか」と推測。

今後、中国側が公船を大量投入した場合について「(日本側の)警備態勢は十分か。もっと巡視船を増やさないといけない」と危惧した。

領海侵犯した中国公船の撃沈や自衛隊配備を求める声があることについて「戦争状態を引き起こすことに国民の理解が得られるのか。むしろ、こんなことは許せないという世論を盛り上げることが大事だ」と指摘した。

yaeyamanippo0000



今では話題にすらなりませんが、福田康夫内閣時の「東シナ海のガス田共同開発に関する中国政府との合意」を間近で見ていたはずの安倍首相・麻生副総理には、また「共同開発」なんてならない事を期待しますね。
※安倍90代、福田91代、麻生92代

海保の増強と取り締まりができる法整備は必須ですが、東シナ海ガス田の開発も進めると良いかもしれませんね。




マンガ 尖閣・竹島・北方領土 ~知らなきゃヤバい国境問題~
山本 皓一 郷/M.HATSUKARI
4893088041

尖閣防衛戦争論
中川 八洋
尖閣防衛戦争論ジャパニズム13国民の憲法 撃論 第十号
by G-Tools



中国ニュース | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    もう少し日本もうまく挑発できないかな。
    「天安門を忘れるな」「民主化支援」てな旗を掲げるとか。

    相手に最初の一発を撃たせるのが肝心。
    チキンゲームは先に動いたほうが負け。
  2. No title
    とりあえず、比較的簡単な、バハマ船籍の調査船の排除から進めましょう。中国政府がチャーターしていて、「みなし公船」の可能性はありますが、バハマの旗を掲げているのであれば、バハマ政府に通告して、国際海洋法違反のEEZ内無断調査で臨検・拿捕できます。
  3. No title
    >今では話題にすらなりませんが、福田康夫内閣時の「東シナ海のガス田共同開発に関する中国政府との合意」

    その合意をしたのに、中国が日本を無視してどんどん掘ってっちゃったわけで、まあせめてその時点でもいいから「中国は約束を守らない国なんだ」と日本人全員が認識すべきだったんですよ。
    いまだマスコミがあれですから、まだ騙される日本人の多いのなんの。
  4. うっさいなー
    共産党の時間稼ぎにはウンザリだ。
    散々不正蓄財してまだ人民から搾り取りたいのかよ。
    さっさと流血革命で砲煙に沈め。
    大陸は地獄になるが日本は平和になる。
    難民は保護条約破棄して撃退すりゃいいんだし(笑)
  5. うんざり
    沈めればもう来なくなるだろ
  6. 少しづつエスカレート~そしてチベット・ウイグル・東トルキスタンへ~
    領海侵犯自体「先に一発撃った」「先にチョッカイ出した」「先に動いた」んだろうがよ。
    不法侵入してるのに、次のアクションまで許してから・・・とか言うのこそ工作員だろ

    ましてや、警告に対し
    >海保の警告に、海監51から「われわれは釣魚島(尖閣諸島の中国名)海域の正常なパトロールを行っている」と中国語と英語で応答があった。

    明らかに、迷い込んだのではなく「侵犯」していると自分でゲロっているのだから、
    その返答聞いたら即、沈めればいいんだよ。

    米じゃ、(毎日故意に侵犯されて)一発攻撃待つのかね?
    ミスリードすんなよな#
  7. No title
    侵略国家中国
  8. No title
    最初に領海に侵入した時点で撃沈しないからこんな面倒なことになってるんだろ。
    次に入ってきたら沈めとけ。
  9. 坂東忠信ブログによれば、李鵬の娘も夜逃げ準備中とか。

    太子党の家族らは、445兆円もの金を海外に送金移転中だから、銀行に金がないんだとかなんとか。

    中共幹部とその家族の逃亡が完了したら、尖閣諸島に、支那の軍艦は来なくなるかも。

    一刻も早く大陸が分裂しないと、チベット人、ウイグル人、香港人が浮かばれんだろう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。