上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

韓国外交部長官 岸田氏に「歴史は魂」=外相会談
(聯合ニュース 2013/07/01)



韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は1日、東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)閣僚会議が開かれるブルネイ・バンダルスリブガワンで岸田文雄外相と会談し、日本の歴史認識について、「歴史問題は尊重しながら注意深く扱うべきもので、(間違えると)個人、民族の魂が傷つく」との考えを示した。

尹長官は「『歴史は魂』というある歴史学者の言葉を想起したい」と説明。「新政権の国政運営の方向は原則と信頼に基づいている。韓日関係もこのような方向で推進したい」として、「日本政府もわが政府の外交哲学を理解し、韓日関係を安定的に発展させるよう努力することを望む」と促した。



日韓外相会談 関係発展で一致
(NHK 2013/07/01)

ブルネイを訪問中の岸田外務大臣は、1日、韓国のユン・ビョンセ外相とおよそ9か月ぶりとなる外相会談を行い、両外相は日韓関係を発展させていくことで一致しました。

一方で、ユン外相は歴史認識の問題を巡る日本側の対応に懸念を示しました。

ASEAN=東南アジア諸国連合の一連の会議に出席するため、ブルネイを訪れている岸田外務大臣は、日本時間の午後5時半頃からおよそ30分間、韓国のユン・ビョンセ外相と会談を行いました。

日韓外相会談は、おととしまでは国際会議の場や相互訪問の形で年に4、5回ほど開催されていましたが、島根県の竹島や歴史認識を巡る問題で、関係が悪化したため開かれない状況が続き、今回の会談は去年9月以来およそ9か月ぶり、安倍政権と韓国のパク・クネ政権の発足後は初めてとなりました。

会談の冒頭、岸田大臣は「日韓は基本的な価値を共有する大切なパートナーだ。今後も二国間関係を発展させていきたい」と述べました。

これに対して、ユン外相は「パク・クネ政権は日本と緊密に協力し関係を安定的に発展させていきたいと考えている」と述べ、日韓関係を発展させていくことで一致しました。

ただ、ユン外相は「ことし4月に日本を訪問したかったが、実現できず残念だ。なぜそうなったのかは、岸田大臣は十分認識していると思う。歴史認識の問題については、細心の注意を払わなければ民族の魂を傷つけることになる」と述べ、安倍政権の閣僚による靖国神社参拝に抗議して日本訪問を取りやめたことに触れ、歴史認識の問題を巡る日本側の対応に懸念を示しました。

会談の後、岸田外務大臣は、記者団に対し「重層的で未来志向の関係をスタートさせ、基本的価値と利益を共有する重要なパートナーとして緊密に協力していくことで一致した」と述べました。

また、岸田大臣は、韓国側が言及した歴史認識を巡る問題について「安倍内閣の認識を説明し、ぜひ韓国側にもその歴史認識と立場を受け止めていただきたいと伝えた」と述べました。



韓国 日本の対応改めて求める
(NHK 2013/07/01)

パク・クネ政権の発足後、初めてとなる日韓外相会談で、韓国側は、日本との関係改善には歴史認識の問題を巡り日本側の取り組みが必要だという姿勢を改めて明確にしました。

韓国のユン・ビョンセ外相は、ことし4月に日本を訪問して岸田外務大臣と会談することで調整していましたが、安倍政権の閣僚による靖国神社参拝などから急きょ取りやめとなり、その後も従軍慰安婦問題などで日本との関係がぎくしゃくし、外相会談は行われませんでした。

ことし2月に就任したパク・クネ大統領は、ことし5月にアメリカ、先月には中国を訪問して関係を強化することで合意しており、韓国政府の内部では、次は日本との間でも関係改善を模索するべきだという意見も出ています。

ただ、ユン外相はの会談で、日本日側に対して「努力してほしい」という言葉を使っており、韓国側としては、関係改善には歴史認識の問題を巡り、日本側の取り組みが必要だという姿勢を改めて明確にし、今後の日本の出方を見極めたいという立場をうかがわせました。



相変わらず、「ウリは100%正しい、だから認識が違うのは日本が間違っているからニダ」ですね。

外相会談前に報じられた韓国紙の記事↓ですが、首脳会談をするには日本がパク大統領の言うことを聞いて、どれだけ誠意を見せるか、だそうです...




日本「首脳会談しましょう」 韓国「必要だが、そうだなあ…」
(文化日報 韓国語 2013/07/01)

韓日両国が1日、パク・クネ政府発足後、初めて外交長官会談を開催しながら両国関係の行方に関心が集まっている。最近、相次いだ歴史歪曲と周辺国に対する過去の歴史挑発で、国際社会で‘仲間外れ’の身の上になった日本と対話を再開するという点からだ。日本指導部の‘右傾化’のせいで去る4月にユン・ビョンセ外交部長官が日本訪問を電撃的に取り消して梗塞した韓日関係が回復する場合、年内の韓日首脳会談開催につながる可能性も排除できない。カギはパク・クネ大統領が数回言及した“歴史的省察と責任ある行動”に対して日本がどの程度誠意を見せるかだ

特に通常、新政府発足後『韓米→韓日→韓中』の順に進行された首脳会談が、現政権では韓日を飛び越えて韓中首脳会談につながったという点で、日本側は相当焦っていると伝えられた。このような点からユン長官と岸田文雄日本外相が1日、アセアン地域フォーラム(ARF)を契機に行われた韓日外交長官会談は、双方の気流を確認する最初の試験台になるものと見られる。

ユン・岸田長官の初めての会談であり、4月末に日本閣僚の靖国神社参拝で会談が失敗に終わった後、2か月ぶりだ。政府としては韓日高位級対話の開始が歴代政府よりはるかに遅れたわけだ。政府高位関係者は「多者会議を契機にした短い両者会談なので深みある対話をすることは大変だが、基本的な立場は出来る限りはっきりさせる」と話した。

何より今回の韓日外交長官会談が、年内の韓日首脳会談開催につながる礎石になるのかどうかが焦眉の関心事だ。

日本が韓日外交長官会談により積極的であったし、安倍晋三日本総理は6月26日「韓国は重要な隣国で自由・民主主義の価値を共有していて、直接会って話をしたい」として、韓日首脳会談に対する意志を表わしている

これに対して政府は慎重な立場だ。

日本との協力の必要性を認めるが、下手に関係復元に出て、日本の歴史歪曲・領土挑発に後頭部を殴られることもあるという懸念が少なくないためだ

このため、パク大統領が数回言及した日本の歴史省察と責任ある行動を日本がどれくらい受け入れるかが重要な‘バロメーター’になる見込みだ。(機械翻訳 若干修正)




マンガで分かる心療内科 1
マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)
マンガで分かる心療内科 2巻 (ヤングキングコミックス) マンガで分かる心療内科 3 (ヤングキングコミックス) マンガで分かる心療内科 4 (ヤングキングコミックス) マンガで分かる心療内科 5 (ヤングキングコミックス) マンガで分かる心療内科 6 (ヤングキングコミックス)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(19) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    >「歴史は魂」
    チョンの魂は、詐欺と虚栄心満たすために作り上げられた、薄汚い嘘の塊であると
  2. No title
    酋長就任式の後に、あそーさんから言われたことを理解していないようですなぁ。相変わらず。
    来週末には、靖国神社の夏祭りが始まりますので...
  3. No title
    オナニーしながら死んでいくように仕向ける気まんまんだぜ
  4. No title
    NHKは韓国外相の言葉をにごしてますね。
    民放の報道で一報を聞いた時は、腹が立つ主張だったのに
    どうして、こうなっちゃうんでしょうかね?
  5. No title
    民族の魂が傷つく


    >>魂あったの?

    つまり「激しい劣等コンプの裏返しでイバるから、
    尊重しる」と言うことだろ。

    判ってるさ。その劣等コンプを徹底的に利用し、
    あっちから距離を侵せると言う、
    高等テクニックを駆使してんだ。

    アメリカが、「防衛上助けてやれ」と言っても、
    あっちから「お断りだ!」と言わせるようにね。


    やるなあ、アベっち!!
  6. No title
    >>会談の冒頭、岸田大臣は「日韓は基本的な価値を共有する大切なパートナーだ。今後も二国間関係を発展させていきたい」と述べました。

    この「日韓は基本的な価値観を」云々って、安倍さんはじめ現政権でよく使う言辞だけど…これって言葉通りの意味じゃなくて、「皮肉」と「警告」では? つまり

    「『基本的な価値を共有してるパートナー』のはずなのに、いまどき国を挙げて反日とかないよねーpgrwwwww」(皮肉)

    「いまのところ韓国は諸般の事情により、日本にとって『基本的な価値を共有する大切なパートナー』ということにしといてやる。だけどあんまり舐めた真似すると…わかるな?」(警告)

    こんな感じかとw
    あちらさんは実際どう受け止めてるんでしょうねーw
  7. No title
    定期的に靖国を参拝するだけで朝鮮人が日本に入ってこなくなるなんて、ご利益あり過ぎだろ。
    いいぞ、もっとやれ。
  8. No title
    視点が違えば見えてる風景も違うように、歴史認識も違うのだということが理解できないようでは、日韓関係は永遠に同じことの繰り返しになるんでしょうなぁ。
  9. No title
    何で、妄想恨みキチガイになんぞ会ったのか・・・
    もうウンザリ。
    これで好き勝手に書くだろう。また李タヒねか

    下鮮となんか、何一つ「大切なパートナー」要素ないから。

    >日本政府もわが政府の外交哲学を理解し、

    バカかw 無心しといてデカい面することがか?
    テメエの虚栄心は、自費でやれ屑カスチョン。
  10. 維新・橋下氏の慰安婦発言で暗雲 「第三極」混乱続く 候補差し替えや擁立断念
    維新・橋下氏の慰安婦発言で暗雲 「第三極」混乱続く 候補差し替えや擁立断念
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130701/elc13070122290012-n1.htm

    【関連情報】
    【カルト狂弁護団懲戒請求の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/sgm/sgm1.cgi
    「2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑」
    http://youtu.be/Gucs-6lHtkc
    (動画)

      日本維新の会橋下徹の騙しの手口が【関連情報】【カルト狂弁護団懲戒請求の掲示板】を見れば判る。 
    テレビタレント弁護士として、視聴者を扇動することが得意で嘘も100回言えば本当になるとして、嘘を押
    し通す。 反日売国テレビ局・マスコミも見捨てた今では嘘も浮ついて、決して有権者の信用を得られるこ
    とはない。 この男のしている事は 中山成彬氏が「2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑」で証明した事、
    即ち従軍慰安婦は朝日新聞の捏造である事を隠蔽するために朝日新聞と連携して世論をごちゃごちゃにしている。 
     また日本維新の会の勢力を弱めて与党自民党に対する創価学会公明党の存在価値を高める
    役割を演じている。 日本人社会の破壊者の仲間である。 兎も角7月21日の参議院選挙には知人友人親戚
    に声掛けて投票に行き、投票率を高めて固定票に守られた創価学会公明党議員を一人でも減らすことが大切。

    詳細は
    【新党勝手連の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
    【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  11. No title
    朝鮮なんか無視でOK
  12. どの口で
    >韓国、「東京五輪」妨害に意欲…IOC、米メディアなどに「資格ない」と働きかけ
    >2013年07月01日

    年がら年中、世界中で日本の悪口、日本毀損。日本の足引っ張り・・・
    いい加減「断交」言って来いやカス乞食がw
  13. No title
    アメリカは中国をそれほど問題視してない。
    自壊すると見てる。
    むしろ日本の「立ち直り」をおびえてないかなあ。

    日本に一種の「嫌味」するために、
    某K国をけしかけてるかも知れない。

    K国は六割がた、経済をアメリカに支配された
    プチ・プエルト・リコだし。
  14. 物乞い失敗っぽいな
    ならば破産だ。
    さあアメリカのハゲタカ諸君。瀕死の南チョン国から飛び立ってくれたまえ!
    しかし本当にダメな国だ。
    日本の助けがあってもパクり製造業までしか育たず僅かの円安で価格競争力を失い、しかも勝手にハゲタカ高利貸しに借金して首が回らなくなるとは。
    バカすw
    これは歴史認識とか友愛以前に投資価値が無いよw
    この先発展可能性が無い。未来が無い。
    未来の無い奴らには未来思考も戦略的互恵関係もパートナーシップも要らないな。
    人口、教育水準、南朝鮮の代わりの途上国は世界に掃いて捨てるほどいる。
    因みに南朝鮮の人口ボーナスは終わった。
    さっさと恐慌突入して、飢えて狂って内戦ショーでも見せろよw
  15. No title
    真実を語ると民族の魂が傷つくと言っているようにしか見えないw
  16. No title
    3日にスワップ期限切れになるけどウォンはどうなるかなw
  17. No title
    テクノブレイクソウルに宜しくw
    テクノブレイク釜山港に帰れ。
  18. No title
    ※12
    ヒラマサでの冬季五輪は2018年です。
    史上初、五輪憲章違反で、開催返上か?!
    五輪開催招致の段階で、立候補都市の悪口を言うのは禁じられていまして、猪瀬も謝罪を強要されています。これは、スポーツマン精神に悖る行為ということですので、開催国予定国も同じでしょう。
  19. No title
    ここで日本が「鷹揚に構える」のは愚か。

    うすうす「困っている」と言う態度に徹する。
    相手がズになって、ますます理不尽な反日をくりかえすように。

    今度こそチャンスと思う。

管理者のみに表示
トラックバック
海洋堂 リボルテック 北斗の拳REVOLUTION No.002 爆裂!ジード団【あす楽対応商品:本日正午までにご注文頂くと翌日到着】るいは智を呼ぶビジュアル・ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES) [大型 ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。