上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

日本首相補佐官「北の核・ミサイルどうでもいい」
(聯合ニュース 韓国語 2013/07/01)



日本の首相補佐官が北朝鮮に関連した核・ミサイル、日本人拉致問題のうち拉致問題が最も重要で、核・ミサイル問題はどうでもいいと発言して釈明したと日本メディアが1日、報道した。

衛藤晟一首相補佐官(国政重要課題担当)は先月30日午後、福岡市内で開かれた拉致問題の集会で挨拶の言葉をしながら「核もミサイルも拉致も一緒に解決するというが、実際、核やミサイルはどうでもいいと思う時もある」と話した。

安倍政権が拉致問題をそれだけ重視するということを強調するためにした発言と見られる

衛藤補佐官は集会後、取材陣に「(拉致問題を解決するために)何もできない現実に個人的には(核・ミサイルはどうでもいい)思わないことでもないという点を申し上げた」としながら「(核・ミサイル・拉致を包括的に解決するという)政策には変化がない」と解明した。

現職の参議院(上院)議員である衛藤補佐官は、2004年4月に『拉致問題国会議員連盟』が結成されるやいなや加入して事務局長を引き受ける程に拉致問題に熱情的である反面、1997年に結成された『日本の前途と歴史教育を考える若い議員の会』の幹事長を引き受けて日本軍慰安婦強制連行を否認する活動の先頭に立つ保守系の議員だ。

去る2011年5月に韓国議員が日本とロシアが領有権葛藤を繰り広げるクリル4島(日本名北方領土)を訪問した直後には、自民党外交部会でこの問題を説明する外務省幹部の態度が気に入らないとしてコップに入った水を浴びせたこともある。(機械翻訳 若干修正)



>日本メディアが1日、報道した。

また朝日新聞ですか?

今回の参院選の対象のようですね。

衛藤晟一 政策・主張(ウィキペディア)




正論 2013年 08月号 [雑誌]
正論 2013年 08月号 [雑誌]
WiLL (ウィル) 2013年 08月号 [雑誌] 正論 2013年 07月号 [雑誌] WiLL (ウィル) 2013年 07月号 [雑誌] 歴史通 2013年 07月号 [雑誌] WiLL (ウィル) 2013年 06月号 [雑誌]
by G-Tools

日本ニュース | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
  1. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. No title
    「どうでもいい」は不適切かもだけど、
    実際、信頼性無さそうだもんね。北のミサイルは。
    うまく打ち上げても、こっちを狙えるかどうか。
  3. うーん、ソースが確認できませんね。
    ブログかなんかでしょうか?
  4. No title
  5. No title
    朝日新聞は本社を韓国へ移せばいいよ。

    あ、社旗はそのまま使ってね。
  6. No title
    中国に数多く実戦配備されてるんだから
    北の核なんて誤差のレベル
  7. 拉致被害者は帰して欲しいな
    対価は南朝鮮侵略の黙認ってのは?(裏支援も付ける)
    金王朝の野望は「独裁体制の維持」のみ。
    それ以上のことができるなんて信じちゃいないよ。シナも一緒だ。
    ただ朝鮮北部は人口が一千万減るほど食いつぶしてしまい、体制維持のためにはもう少々生け贄が必要。
    半島南部をあてがえばよかろう。
    南朝鮮人も今のアメリカに押しつけられた民主主義より、奸智に長けてさえいれば成り上がり可能な北の体制を望むだろう。バカな博打うちの集団だからw
    日本は朝鮮半島の赤化を口実に再軍備に励むよ。(その間はプチ冷戦)
    南朝鮮人を食い尽くした頃、東進して軍事大国になった日本にチャレンジするか、西進して(おそらく混迷を極めているであろう)シナの満州を狙うか、選ぶがいい。
  8. No title
    実際、核やミサイルはどうでもいい。
    核拡散すれば米国が叩いてくれるだけだ。

    拉致問題がある程度解決すれば、
    日本はキタが崩壊しないよう
    最大限の努力をする。

    半島冷戦構造の恒久化こそ、国益だもん。
  9. No title
    どうでもよくはないけど、核やミサイルは軍事方面だからなぁ。
    拉致は帰還させれば一応は解決する問題だけど、
    核やミサイルは国防やら体制維持に関わるから難しいな。

    全部まとめての解決は無理だろうし、拉致問題だけでも先に終わらせた方がいいと思うぞ。
  10. No title
    ソースが 聯合ニュース ?
    おまエラの、日本が日本人があー言ったこー言ったは信じない。
  11. No title
    また、アサヒってるの?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。