上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

韓国大統領 安重根の記念碑設置への協力を習主席に要請 「尊敬すべき歴史的人物」
(産経新聞 201/06/28)



韓国の聯合ニュースによると、中国を訪問している韓国の朴槿恵大統領は28日、北京の釣魚台迎賓館で習近平国家主席夫妻と昼食をとりながら会談した際、初代韓国統監を務めた伊藤博文元首相を暗殺した安重根の記念碑を、暗殺現場の中国黒竜江省ハルビン駅に設置するための協力を要請した。

朴氏は安重根について、「韓中両国民にとって尊敬すべき歴史的人物だ」と述べた。習氏は「前日(27日)の首脳会談は成果に富み、双方は多くの共通認識に達した」と強調した。習氏が朴氏の主張に同意したかは不明だが、「関係部署に(記念碑の設置を)検討するよう指示する」と答えたという。

両首脳は首脳会談後に発表した共同声明に「最近、歴史問題などにより、(北東アジア)地域の国家間の対立と不信が出現し、状況はさらに悪化している。これに対し、憂慮を表明する」との文言を盛り込み、日本を牽制(けんせい)した。

首脳会談を行った後には晩餐(ばんさん)会が催されており、中国の最高指導者が2日続けて“首脳会談”を行うのは異例の歓待といえる。友好ムードを強調する中韓両首脳が、結束して日本と対峙(たいじ)する意思を共有した可能性も否定できない。

また、朴氏は28日、李克強首相、全国人民代表大会(全人代=国会)の張徳江常務委員長と相次いで会談。中韓ビジネスフォーラムに出席し、中韓自由貿易協定(FTA)の早期締結にあらためて意欲を示すなど、“経済外交”に時間を費やした。



中国は外国人の銅像を公の場に建てることを認めていない、と言う話を聞いたことがある気もしますが、どうなるんでしょうね。


2009年09月08日
ハルビンに無断で建てて中国政府から撤去命令を受けた「安重根銅像」が韓国に来たニダ!


パク・クネ大統領は、ノ・ムヒョン、イ・ミョンバク大統領を超える、ある意味“純粋な反日”大統領になるかも知れませんね。


文世光事件(ウィキペディアから抜粋

1974年8月15日に大韓民国(韓国)大統領・朴正煕の夫人、陸英修が在日韓国人の文世光によって射殺された事件である。

1974年7月18日に大阪市南区(現在の中央区)の高津派出所で拳銃2丁を盗み、高校時代の知人である日本人女性を利用して、女性の夫名義による韓国への偽造ビザや偽造パスポートを作成するなど準備を着々と進め、同年8月6日に拳銃をトランジスタラジオの中身を抜いたケースにしのばせ韓国に入国した。

文に狙撃を指令し資金を供与、偽装パスポートの作成指示、射撃訓練を行ったのは、大阪の在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連)生野支部政治部長の金浩龍(キム・ホヨン)だった。


その後の日韓関係

この一連の事件の為、日韓関係は国交正常化後、最悪の状態に陥った。韓国側の捜査によれば、朝鮮総連の関与は明白であったにも関わらず、日本側がそれを明確に認めなかった事、文が所持していた拳銃が大阪府内の派出所より盗まれた物であった事による。

謝罪のない日本側に対し、朴は「日本は本当に友邦なのか?」と問いただし、ついには「中共だけが一番なのか。(日本と断交しても)安保、経済に問題はない」、「日本は赤化工作の基地となっている」という言葉まで出た。しかし、大統領の側近が「このまま断絶してしまえば、今までの苦労が水の泡になってしまう」と説得し、日韓双方で、
・日本政府が遺憾の意を表明する。
・かかる事件の再発防止。
・捜査についての日本政府の協力。
・日本から特使派遣の合意をすること。
という内容で合意し、最悪の事態はまぬがれた。

事件から4日後の8月19日に執り行われた葬儀(国葬)において、式を終えて涙を拭いながら青瓦台へ戻る軍服姿の朴の映像が日本においても配信され、日本からは田中角栄首相(当時)が出席した。その際、田中の「えらい目に遭われましたね」という言葉に、大統領は非常に憤慨したと言われている。

加えて、8月29日に木村俊夫外相(当時)が、国会答弁の中で「客観的に見て、韓国には北朝鮮による脅威はない」と述べたことで、かねてから日本国内で引き起こされた金大中事件に対する日本からの非難を受けたことにより鬱積していた反日感情が一気に爆発、連日日本大使館前には抗議のデモ隊が押し寄せ、9月6日には群衆が日本大使館に乱入し日章旗を焼き捨てる事態にまで発展した。その後急速に関係は悪化し、国交断絶寸前にまで至った。

事態を見かねた日本政府は、9月19日に自民党親韓派の重鎮として、韓国国内でも評価の高かった椎名悦三郎副総裁(当時)を政府特使として訪韓させ、日韓の友好関係を改めて確認することによって、両国間での問題決着がはかられた。

朴は椎名特使との面談の席上で、 「日本政府が私達を友邦と考えるなら、喪中にある大統領一家や国民が悲しみと怒りに満ちているこの時に…」とし、 「日本が引き続き、こんな風な姿勢を取れば、友邦とは認められないのではないか」、 「(日本の姿勢は)政治と外交、法律に関係なく、東洋の礼儀上、ありえない事」、 「日本外務省には秀才やエリート官僚が集まっていると聞いたが、どうやってこのような解釈ができるのか」など、激しい言葉で日本を糾弾した

退出した椎名特使は、「長い公職での人生で、これほど罵倒されたことはなかった」と憤懣やるかたない表情で語り、付き添っていた金鍾泌国務総理があわててなだめる一幕もあったという。



大統領の立場にありながら外交の場でこれほどなら、家庭内でどれほど日本への不信感や恨み言を述べていたか……

当時のパク・クネ大統領が、母親を殺された境遇でこうした事を見聞きしていたのなら、日本には決して良い感情は無いんじゃないかと思いますね。

ましてや、大統領就任前から「父親の朴正煕元大統領は、日帝強占時に『高木正雄』と日本名を名乗り日本軍に所属し、戦後ははした金を受け取るために日本と過去の清算を“正しく”清算しないまま国交を結んだ反民族・親日派ニダ。パク大統領も・・・」と言われているのですから、日本と友好関係をより築こうと動くことを期待するほうがおかしいですね。





胸像 ジャギ

コールドキャスト製胸像 ジャギ



韓国ニュース | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
  1. 安倍総理の問責決議可決により廃案になった法案-2
    安倍総理の問責決議可決により廃案になった法案-2

    4.水循環基本法案→支那による水源地の森林買収を抑制する。
    http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/gian/183/meisai/m18305183039.htm

    4.水循環基本法案→支那による水源地の森林買収を抑制する。支那共産党は橋下徹大阪市長を支配して
    大阪の水の買収を企んでいる。 北海道に広大な林野を買収しているのも水資源の支配が目的である。 
    日本全国各地にこの動きが確認されている現在、早急に必要な法案が審議未了と成った。
    今回の安倍総理の問責決議可決は政権与党の自民党が【関連情報】に掲載されている生活保護の実情
    を日本国民に隠蔽するために演出した茶番劇である。零細弱小少数政党の出してきた問責決議案など一蹴
    にして否決できたものを日本国民に参議院のねじれを印象付けるために行った反日売国行為である。

    【関連情報】
    【Web検索システム 生活保護】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csskhg.cgi
    麻生副総理が米国の戦略国際問題研究所(CSIS)で講演。
    ( ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi#4月24日_22時57分47秒 )


    詳細は
    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  2. No title
    朝鮮人と友好なんて不可能だと
  3. No title
    このご時勢にテロリストの銅像かよ。
    って事は、朝鮮は自らテロ支援国家になるんだな。
  4. No title
    いくら流れを読んでも文世光事件で日本が韓国に糾弾を受ける要素が見つからない。
    そもそも日本に特別永住権なんぞをごり押しせず、自分たちの国へ引き取ってりゃあ総連なんぞと言う赤の出先機関も出来なかったんだよ。
    解ってはいたけど物事を時系列で考えるなんて人類が当たり前に成長課程で学ぶことを彼らは出来ないということの証左だね。
  5. No title
    我々もビリケン寺内正毅の像をあちこちに立ててはどうかな。
    まあそれが難しければ、ビリケン旗をふりかざす。
    http://sokkuri.net/alike/%E3%83%93%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%81%95%E3%82%93/%E5%AF%BA%E5%86%85%E6%AD%A3%E6%AF%85

    文句つけてきたら、
    単なる民間信仰ですとトボケる。
  6. 負け犬同士寄り添っている
    両国負け犬だ。
    人口ボーナスのあるうちに産業構造の転換、技術革新、内需拡大をすることができなかった。
    共産党或いは財閥創業者一族がたらふく私腹を肥やしただけ、中間層は育っていない。
    人口ボーナスが終わって頼みの外国資本(頼んなよw)は去ろうとしている。
    街に失業者が溢れ、やがて彼らは国家転覆の尖兵となる。あの気性の激しい漢族と朝鮮族が泣き寝入りして大人しく飢え死にしてくれるとは到底思えない。
    全部共産党(または財閥)が悪いんだ!殺される前にやれ!
    面白いことになりそうだな。
    国力差で到底勝てない対日本用のミサイル開発や海軍増強などどうでもよい。
    それより反乱を起こす「自国民を」虐殺し鎮圧できるよう、陸軍戦力の増強が急務ではないかな?地道に装甲車でも増やせよ。チャウチェスクのように習や朴も乗って逃亡できるかも知れんぞ(捕まったら挽き肉ハンバーグの刑なw)
  7. No title
    安重根というのは、朝鮮から見れば強い国家に併合されてしまった周辺民族をテロによって独立に導いた英雄。中国としては、これを認めることは、ウイグルやチベットに誤ったメッセージを送ることになりかねない。朝鮮族もかなりの人口がいるので、今は大人しいが将来的には危険視すべき存在で、この記念碑は朝鮮族に対しても危険な象徴になりかねない。なので、設置を認めるわけがないが、認めたら我々はこれを利用していけばよい。チベット、ウイグルに中国政府も認めたこんな話があると宣伝すればよい。その宣伝は韓国にとっては超ハッピーなはずなので、韓国にこれをやらせるように仕向けていけばよい。我々は「宣伝しないで下さい!」というだけで、彼らはしきりに宣伝するわけだから。これは中国政府の最も嫌がることなので、設置されたら積極的に利用していくべき。チャンスだと思う。
  8. No title
    > 中国は外国人の銅像を公の場に建てることを認めていない、と言う話を聞いたことがある気もしますが、どうなるんでしょうね

    もうすぐ国内になるから問題ないアル
  9. 子宮頚がんワクチンとマスコミ報道
    子宮頚がんワクチンとマスコミ報道
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=277845

    【関連情報】
    【Web検索システム 子宮頸癌ワクチン】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csskkg.cgi
    子宮頸がんワクチンとマイナンバー法案【マスコミ隠蔽の掲示板】
    http://matome.naver.jp/odai/2137139041709079701

    ワクチン接種は犯罪行為である事を国が認めて接種を中止したのである。我々の愛国系国民が勝利したの
    である、これを推進して来た創価学会公明党の責任を追求する運動を起こして国家賠償請求へと盛り上げ
    て行くことにより、このような狂った政党の殲滅と国民に対する犯罪行為の再発防止をしなければ成らない。

    詳細は
    【新型ウイルスの掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt2.cgi
    【新型ウイルスタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  10. No title
    まあなんにせよ結構なことだ。
    秋までは関係悪化したほうがいい。
    この夏が「約束の時」らしいから。
    日本の被害を最小限にとどめるためにも、
    今は距離を置くべきだ。
  11. No title
    しかし誰が書いたシナリオか知らないけど、韓国が中国とくっつき、
    日米が回復し、東南アジアとひっょとしたらロシアもまきこんで大陸包囲網作りつつあるなあ。

    やっぱアメリカかな、書いた
    の。
  12. 日本の植民地支配とか言うが
    17世紀前半から20世紀頭の辛亥革命まで、約3世紀、漢族と朝鮮族はぶっ通しで満州人の植民地だっただろーが。
    それが英仏露の支配に入れ替わろうとしたのを大日本帝国が犠牲を払って阻止しただけ。今更恥じるようなことはあるまい。
    なお大陸進出の理由は友愛(笑)でも、糞と阿片にまみれた貧しい支那朝鮮が欲しかったからでもなく、単純に防衛戦略上の理由だ。
    負け犬根性の染み付いた漢族と朝鮮族に勝手にロシア帝国に降伏され、釜山等に奴らの軍港ができたら、さすがに無事では済まないからな。
    要は自称アジアの盟主である漢族と朝鮮族(満州人に征服されてる時点でベケなんだが)が白人共を食い止めてくれてたら、日韓併合も日露戦争も大東亜戦争も無かったんだよ。
    我々日本人は被害者だ。
    漢族と朝鮮族の人間離れした無能っぷりの。
    謝罪汁!賠償汁!
  13. 設置を認めたら、支那の朝鮮族、北の独立気運が高まるからね。
    ウイグルやチベットでも手こずり、国際社会から非難浴びているので、簡単に許可しないと思うが、反日テロリストを国内の暴動鎮圧や経済問題に使いたいのは、支那も同じだ。

    北の後ろ盾は支那だが、実際、支那から離れたいのかどうかよくわからないな。
    北はアメリカにもすりよっているし。


    南朝鮮に南下したいのは、やまやまだろうが、ロシアはもう西側だからね。
    支那と北が組んで南下すれば、アメリカはロシアと組み、支那の領土に国内のユダヤ人を追いやりたいんじゃないの?
    言い出しっぺの南朝鮮は、もう国がないニカ?

    日本は、南からアカに染まらない朝鮮難民がやってきて、第三次密入国だけは、阻止せねば。

  14. 見方を変えれば、みんな中国人
    ※12
    >17世紀前半から20世紀頭の辛亥革命まで、約3世紀、漢族と朝鮮族はぶっ通しで満州人の植民地だっただろーが。
    みんな中国人アル。
    そうニダ、そうニダ。
    だから、安重根は中国人だから記念碑を立てさせて欲しいニダ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。