上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

日本人56%「総理の靖国参拝賛成」
(聯合ニュース 韓国語 2013/06/26)



朝日世論調査…平和憲法核心条文改正は反対優勢

日本人の過半数が総理の靖国神社参拝に賛成していることが明らかになった。

朝日新聞は先月中旬から今月中旬まで、全国の有権者3千人(回答者2178人)を対象に実施した郵便世論調査で、総理の靖国参拝について17%が『強く賛成』、39%が『やや賛成』とそれぞれ回答して賛成が56%に達したと26日、報道した。

反面、『強く反対する』という回答は13%、『やや反対する』という回答は18%で、反対者は31%に過ぎなかった。

しかし、2006~2007年の最初の総理任期時に靖国参拝をしなかったっことが「痛恨の極み」という安倍晋三総理の発言については46%(『大いに共感』11%、『ある程度共感』35%)が共感すると明らかにし、共感しない(『全く共感しない』20%、『あまり共感しない』28%)という回答より2%ポイント低かった。

安倍総理は26日付の朝日新聞とのインタビューで、来る8月15日と秋期例大祭時の靖国参拝の有無について、「国のために戦った兵士のために冥福を祈るのは当然のこと」としながらも、「参拝するかどうかは、それ自体が政治的、外交的問題になりうるので行くか行かないか申し上げないが、第1次総理任期中に参拝をできなかったことは“痛恨の極み”という気持ちに変わりはない」と明らかにした。

これと関連して、朝日は「総理周辺では参拝派と参拝反対派の 双方から安倍総理が圧力を受けていると見ている」と伝えた。

東京の中心街千代田区にある靖国神社は、近代の日本が起こした大小の戦争で亡くなった人々の英霊を崇める施設だ。現在、太平洋戦争A級戦犯14人を含む246万6千人余りがここに合祀されている。

一方、朝日の世論調査で平和憲法の根幹条項である憲法第9条の改正について意見を聞く質問に、『変えない方がよい』という回答が54%で、『変えた方がよい』(37%)という回答より多かった。(機械翻訳 若干修正)



他にもこんな↓調査結果が出ているようですね。


学校の卒業式などで君が代を全員で歌うべきだとの考え方に賛成は計77%で、反対の計15%を引き離した。(朝日新聞の記事より抜粋)


asahi2030626003 



安倍晋三 VS 反日マスコミ (撃論+(PLUS))
4775520350

武器と防具 幕末編
武器と防具 幕末編 [Truth In Fantasy] 図説・幕末戊辰西南戦争―決定版 (歴史群像シリーズ) 日本の軍装―幕末から日露戦争 武器と防具〈日本編〉 (Truth In Fantasy)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
  1. 墓すら掘り起こして復讐する罰当たり共に
    日本人の霊信仰はわからんだろうな。
    人を騙し蹴落とし天下(笑)を盗る活動に忙しく、思考がそこまで高尚な次元に至っていない。
    半万年でも四千年でも同じことを繰り返す。
    そんなに復讐したいなら、中共とサムスン財閥を襲って存分に復讐汁!
    アイツラも自分で認めてるように未来永劫の支配者じゃないしね。
    カネもたんまり貯めこんでてオイシイと思うぞ(笑)
  2. No title
    アカヒで52%とかなら他では60越えて下手刷りゃ70%を突破だな。アカヒ終了のお知らせか?www
  3. 逆に国民に促されないと靖国参拝しないの?
    絶対に過少編集(偏向)してると思う。
    マスゴミの(自称)集計した数字やランキングは全く信用できない。
  4. No title
    >>2
    56%なら、80% x 0.7 = 56% だろうなあ。
  5. No title
    朝日もそろそろ趣旨を変えないとヤバいんじゃないかい?反日容共は毎日が頑張ってるから。
  6. No title
    この前の日韓共同世論調査じゃ、韓国人ですら靖国参拝容認は4割だよ。
  7. No title
    そもそも国で定められている国歌が調査にかけられている時点でおかしい。
  8. No title
    靖国は参拝するだけでヤツらに火病を起こせる、火病スイッチだからな。
    使い方によっては非常に有用だ。

    英霊達の威光は素晴らしいね。
  9. No title
    そろそろ中国が危なくなってきたな。8月15日、反日大集会
    誘発するために、閣僚や有志が大挙して靖国参拝しないかな。
    次の反日デモは確実に反共産党に転じるはず。
  10. No title
    韓国にも英霊崇拝の文化はあるだろうに…

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。