上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ニュースがわからん! 「外れ馬券代は経費」と認める判決が出たのう
(朝日新聞 2013/06/25)



(略)
ホ 趣味(しゅみ)で楽しむ人が注意することは何じゃ?

ギャンブルの払戻金が課税対象(かぜいたいしょう)だと多くの人が知ったはず。判決は「原則(げんそく)は一時所得」としているから、当たり馬券代を引いて黒字続きだと税金がかかるかも。

パチンコや競輪(けいりん)も同じで、気になったら税務署や税理士(ぜいりし)に相談したほうがいい。(水沢健一)

pachigyaasahi02



朝日新聞の中では、パチンコは競馬・競輪にならぶ公営ギャンブルのようですね。

そもそもギャンブルって認めちゃって良いの?


ちなみに、記事の(略)部分で多少触れていますが、『はずれ馬券訴訟』は大阪地裁が払戻金は原則「一時所得」で『あたり馬券』の購入費しか経費と認めないが、今回の場合は購入方法・規模から娯楽ではなく資産運用とみなし「雑所得」とし、『はずれ馬券』の購入費も経費として認める判決をしましたが、大阪地検が控訴しました。


2011年06月08日
朝日新聞「パチンコばかりバッシングするな」!




BOAT RACING girls
4779617669

パチンコがアニメだらけになった理由(わけ)
パチンコがアニメだらけになった理由(わけ)

SMAPに会いたい!〈上〉木村拓哉・稲垣吾郎・森且行
4846309401

日本ニュース | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    パチンコの地位が格段に上がっているがな。流石アカヒ新聞。
    パチンコの味方。パチンカスで生きるマスゴミ。
  2. No title
    取材中の犯罪は合法とかもう頭イカれてるしな
    社員はデコにKYの入れ墨入れといてくれ
  3. No title
    この記事って有料記事なんですね。驚いたわー

    (元記事リンクが切れてたので検索してみた)
    http://www.asahi.com/shimen/articles/OSK201306250001.html
  4. 元アメリカ国務省副長官は日本が集団的自衛権の行使を認めるべきだと思う。
    元アメリカ国務省副長官は日本が集団的自衛権の行使を認めるべきだと思う。

    【関連情報】
    「ジャパン・ハンドラーズ」が「日米安全保障研究会」(笹川平和財団主催)に勢揃い 2013
    http://youtu.be/iHHC5Ia3rpA
    (動画)

    安倍内閣は日英情報保護協定締結の合意に続き、笹川平和財団主催の日米安全保障研究会で集団的
    自衛権の行使についてアメリカ側の同調を確認した。 安倍首相が推進する支那包囲網の形成が着々と
    進行して行く。

    【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
    【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  5. No title
    親韓のアサヒだから『韓国ではパチンコなんてアッという間に非合法になったのに日本はオカシイ』

    とか言うかとおもいきや。

    何なんでしょうね。アサヒ。
  6. No title
    公営ギャンブルは、税金払えない人からも税金とるシステム。
    パチンコはもともと、戦争未亡人の救済措置だったはずだ。

    どちらも、社会の底辺をますます没落させ、
    社会淘汰するって機能がある。
  7. No title
    アサヒの言うことは胡散臭い

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。