スポンサー広告

[単独]右翼『日本会議』会員、東京都議会に大挙進出
(世界日報 韓国語 2013/06/25)



憲法改正と天皇制復活、核武装などを主張する日本右翼の総本山『日本会議』の会員たちが23日の東京都議会選挙で大挙当選したことが明らかになった。

24日、東京都選挙管理委員会によれば、自民党の中屋文孝都議員などをはじめとする右翼連合団体『日本会議』の正会員36人が、前日の東京都議会選挙で自民党風に乗って当選したことが分かった。今回の選挙に出馬した日本会議の会員は計41人で自民党候補が36人と最も多く、民主党1人、日本維新の会2人、みんなの党2人だった。

自民党候補で出た36人は皆当選したが残りは皆落選した


日本会議は、1997年に『日本を守る国民会議』と『日本を守る会』が統合して結成された右翼連合団体だ。過去の日帝が起こした戦争を「正義の戦争」と称賛するいわゆる“靖国派”と呼ばれる。

安倍晉三総理と麻生太郎副総理など現在、安倍内閣の閣僚19人のうち13人がこの団体所属だ。特に日本会議所属の地方議員は、去る4月26日に日本全体で3000人に達する地方議員を排出して改憲に出ることに意見を集約した。

今回当選した日本会議所属の都議員候補らは、これまで右翼的歩みを繰り返してきたことが明らかになった。

中屋都議員は2010年11月の都議会総務委員会で、日本軍慰安婦問題について謝罪しないよう求める意見書を政府に提出することを要求した。

小磯明都議員も昨年9月、イ・ミョンバク大統領の独島訪問に強力に抗議し、中国と領有権紛争中である尖閣諸島(中国名釣魚島)の購入を促した。

日本維新の会の候補として出馬して落ちた野田数元都議員らは、昨年10月の都議会で第2次世界大戦当時の『大日本帝国憲法』の復活を要求し、アジアの植民地支配を謝罪した『村山談話』など過去の政権の謝罪談話を非難した。

一方、日本,大阪府堺市議会は24日、「日本軍慰安婦が必要だった」と妄言した橋下徹大阪市長と「軍と売春は不可分の関係」と話した石原慎太郎日本維新の会共同代表に対して公職辞任を要求する決議案を可決したと共同通信が報道した。

市議会は決議で2人がこのまま大阪市長と衆議院議員に就いていることは「国際社会の信用を失い、国益を大きく損なう」と主張した。(機械翻訳 若干修正)



日本のメディアさえ取り上げないことを報じて「日本はやっぱり右傾化しているニダ」ですか?

都議会は127議席。




ザ・メッセージ 今 蘇る日本のDNA 塚本幸一 ワコール [DVD]
B004LGX9TI

たのしい下着 ~もっと自由に選ぶ下着のレッスン (COMODOケアブック)
たのしい下着 ~もっと自由に選ぶ下着のレッスン (COMODOケアブック)
ブラの力 大人のためのブラ塾 下着の社会心理学 洋服の下のファッション感覚 (朝日新書) 下着選びは誰のため 足もとのおしゃれとケア ~靴えらび・足の悩み・手入れのいろは (COMODOケアブック)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    日本が右傾化してるとしたら、その原因は支那と朝鮮だよ。
    日本は平和にのほほ~んとしてたのに、余計なちょっかいを出すからだ。
  2. No title
    全く、去年の尖閣騒動と竹島さまさまだなあ。
    参院選前に是非もう一発、やらかしてくんないかなあ。
  3. No title
    >「国際社会の信用を失い、国益を大きく損なう」

    バカの一つ覚え。
  4. No title
    ルーピーが「尖閣を奪ったと取られても仕方がない」とか言ったよね。
    ホント、ここしばらくの特亜の動向で反日政治家が炙りだされて嬉しい限り。
  5. No title
    ウリのこと、悪く言う者、皆右翼 だなww
  6. No title
    素晴らしい結果じゃないか
    韓国人に指摘されるまで知らなかった、ありがとう

管理者のみに表示
トラックバック
銀魂 くったりクッション S 高杉晋助 [おもちゃ&ホビー]大阪ブタ箱物語―突然逮捕されて留置場にぶち込まれたらどうなる? [文庫]若き将軍の朝鮮戦争 - 白善ヨップ回顧録 [単行本]わし ...

