上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

拉致問題で韓国が日本の主張を批判
(NHK 2013/06/24)



6年前に行われた韓国と北朝鮮の首脳会談で、当時のノ・ムヒョン大統領がキム・ジョンイル総書記に対し、日本人の拉致事件について「生存する被害者がいるという日本の主張は理解できない」と、日本に対して批判的な発言をしていたことが明らかになりました。

これは、韓国の情報機関、国家情報院が24日、韓国の一部の国会議員に示した2007年の南北首脳会談の会議録の抜粋の中で、明らかにしたものです。

この中で、当時の韓国のノ・ムヒョン大統領は、北朝鮮のキム・ジョンイル総書記に対し、南北を隔てる海上の境界線、北方限界線について「変えなければならない。この問題で、私はキム総書記と認識を共にしている」と述べていたということです。

北方限界線を巡って、北朝鮮は以前からアメリカを中心とする国連軍が一方的に定めたもので、無効であると主張していますが、ノ・ムヒョン大統領はこうした北朝鮮の主張に同調していたことになります。

さらに、ノ・ムヒョン大統領は日本人の拉致事件について「日本は被害者を返してほしい、もっといると言うが、とにかく北が信じられないからだという話をするだけだ。日本側の主張も聞いてみたがよく分からなかった」などと話し、日本の主張に根拠がないとして、拉致事件を巡る日本の立場に対しても批判的な発言をしていたことが明らかになりました。



「日本の主張、よく分からない」拉致問題で07年、盧武鉉氏が発言
(共同通信/スポーツニッポン 2013/06/24)

韓国の盧武鉉大統領(当時)が2007年10月の南北首脳会談で北朝鮮の金正日総書記(同)に対し、日本人拉致問題をめぐり駐韓日本大使から協力要請を受けたと明かしながら「日本の主張を聞いたが、よく分からない」と話していたことが24日、分かった。

韓国の情報機関、国家情報院が同日、国会に提出した首脳会談議事録の抜粋録の内容として、与党セヌリ党が明らかにした。

盧氏は平壌での会談を終えて韓国に戻った直後の演説で「(日本人)拉致問題解決を求める福田康夫首相(当時)のメッセージを伝え、日朝関係改善が必要だと何度も強調した」と説明していた。抜粋録の内容が正しければ、盧氏は日本人拉致問題を深く理解せず、北朝鮮側に解決を求めていなかった可能性が高い。

抜粋録は、時期は不明ながら、盧氏が日本大使から要請を受けた際のやりとりにも言及。大使が「(日本人を)取り戻してほしい」と述べたのに対し、盧氏は「(被害者は)みな(日本に)帰ったではないか」と応じた。他にも被害者がいると述べた大使に、盧氏は証拠はあるのかと疑問を呈した。

盧氏は首脳会談でこれらのやりとりを金総書記に伝えた上で「拉致問題で私は何とも言えないし、日本の主張はよく分からない」と吐露。日本が北朝鮮に対し「言い掛かりをつけている」と分析した本があるとも言及したという。



国家情報院配布の2007年首脳会談会議録抜粋
(聯合ニュース 韓国語 2013/06/24)

<対日関係>

(ノ・ムヒョン)この間、日本大使が離任しながら訪ねてきたので...あなた方の要求が何か尋ねたところ、人を返してほしい、みな戻っているじゃないか思ったら、もっといると言うのです。どんな証拠があるのかと言ったところ、とにかく信じられない、とこうした話だけするものです。

拉致問題で具体的に私が何か申し上げることができなくて、私も日本側の主張を聞いてみたがよくわかりません。変というだけ...

オーストラリアの人が書いたとてもよく分析された本を見ても日本が無理難題を吹っかけていると書いている本もある... (機械翻訳 若干修正)




456167



日韓外相会談や外相・大使の会談のたびに「未来志向の日韓関係の構築」と共に「拉致問題の解決のための理解と協力」を確認してますが、今月末か来月初めにブルネイで行う予定になった外相会談でこの件は触れられるのかな?

拉致問題でアメリカ・オバマ政権も韓国も期待できないらしいので、米韓中を期待せず遠慮せず解決に向けてとにかく動いてくれることを期待してます。




韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録
韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録
Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2013年 5/28号 [韓国の自滅外交] 竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記 悪韓論 (新潮新書) 困った隣人 韓国の急所(祥伝社新書313) 中国に立ち向かう日本、つき従う韓国
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    さすがハトクダブタの先輩
  2. 崖ダイブ野郎ね(笑)
    北朝鮮のスパイとして祖国を売り飛ばそうとしたが、結果失敗したんだから歴史の敗北者だろ。あそこで赤化朝鮮ができてたら、日本はそれを口実に憲法改正でも再軍備でも可能になり、かなりおいしかったんだが。
    それはそうと、南朝鮮には日本と比べものにならない数の拉致被害者が存在するはずだ。
    しかし南朝鮮は無視を決め込んでいる。これは崖ダイブ野郎の代でも今のクネ婆の代でも一環してる。
    やはり売国奴なんだ。金王朝に取り入って地位保証を得たいクズ野郎なんだな。
    国のトップである大統領が。
    腐った国だ。
    もう血を流しまくって亡ぶ以外にあるまい。早よ赤化統一せい。
  3. No title
    朝鮮戦争時代の捕虜から民間人誘拐まで最低でも3桁いるのにスルーだからな、ある意味棄民政策の一環じゃね?
  4. 関わったら負け
    国家としての体をなしていないクニモドキに、人間など住めないヒトモドキ棲息地。
    政治家なんか居る訳ないでそう。居るのはやはりセイジカモドキ。
  5. No title
    この手の報道は過去にも何度かありました。
    それだけ韓国は信用できない相手だと、普通ならわかるはずです。
    なのに日本のすべてのマスコミは、韓国と協力しろの一点張り。
    頭おかしいか、韓国人に乗っ取られているか、どっちかじゃないと説明がつかないでしょ。
  6. No title
    一番、北朝鮮に国民を拉致されているのは韓国でしょ。
    何を考えているんだ?
  7. No title
    朝鮮人の舌は二枚が標準装備なんだな。
    引っこ抜いちまえ。
  8. No title
    拉致被害者家族の怒りは相当なモノでしょうね。

    韓国人は拉致被害者家族に謝罪すべきですね。
  9. No title
    > 7

    直ぐに再生します。
  10. No title
    ノムの頭が悪いから日本の主張を理解できないだけ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。