スポンサー広告

「日本が韓国独立させた」...反発するとすぐに謝罪
(仏教フォーカス 韓国語 2013/06/19)



韓日仏教文化交流大会で日本側副会長、歴史歪曲発言

韓日仏教界の友好増進のために開かれた第34回韓日仏教文化交流大会で、日本僧侶が「日本が朝鮮の独立を成し遂げた」という歴史歪曲発言をして、韓国側の反発で発言を取り消し、謝罪したことが確認された。

その後、日本側交流協会長宮林昭彦僧侶が過去の歴史を反省して未来指向的な韓日関係のために努力すると話して論議は一段落したが、仏教界が世界平和祈願のために用意した席で歴史歪曲発言が濾過なしに行われたことに対する懸念が提起されている。

問題の発言は、17日午後6時に大田広域市の儒城リベラホテルで開かれた第34回韓日仏教文化交流大会の歓迎晩餐で行われた。祝辞のために壇上に登った日韓仏教交流協議会副会長の持田日勇僧侶は「日本と韓国は最も近い国で、交流の歴史は日本の古墳時代前期の4世紀後半から始まった」と話し始めた。

しかし、僧侶は「日本は百済と任那を高句麗と新羅から守るために度重なる出兵を繰り返し、唐と新羅の連合軍に滅ぼされるまで百済と任那を支援した」と歴史歪曲発言を始めた。

引き続き「明治27年(1894)の日清戦争は中国と日本の朝鮮をめぐる対立から起こり、戦勝後、日本は朝鮮に対する中国の宗主権を放棄させて朝鮮の独立を成し遂げた」とも話した。

持田日勇僧侶は「私たちは韓国の人々と真の友好を積み上げるために努力していくことを誓う。歴史を顧みて懺悔の心を忘れず、いかなる状況でも相手の立場を考慮して対処して進まなければなければならないと思う」という話で祝辞を終わらせた。

その後、予定された祝辞と挨拶の言葉が終わると、韓国側交流協会長である慈乗僧侶がこの発言について問題を提起し、削除と謝罪を要求した。

これに対し持田日勇僧侶は「北東アジアの平和のために仏教徒の勇猛精進が必要だという趣旨だが、誤解の素地があったようだ」として謝罪して発言を削除するという意向を明らかにした

また、次の日である18日午前10時、公州市の伝統仏教文化院で開かれた世界平和祈願大法会で、日本側交流協会長である宮林昭彦僧侶は「近世の戦争により韓国に対し苦難を与えた事は残念なことこの上なく、深く反省するだろう」と挨拶の言葉をすることで歴史認識に対する懸念を払拭させた。

しかし、最近悪化した韓日関係を改善すると期待された韓日仏教交流大会で、むしろ歴史歪曲発言が行われたことについて仏教界内外の懸念が少なからず提起されている。特に問題の発言が含まれた祝辞が濾過なしに公式資料集に掲載されたという点も察してみなければならない部分だ。

韓日仏教文化交流大会に参加したある僧侶は「宗教指導者が集まった席で、情緒に反する歴史歪曲発言が行われ、また、これを取り消したということ自体がハプニング」としながら「公式資料集から該当の文を削除することはもちろん、今後このような事が再発しないようにする措置が伴わなければ」という意見を明らかにした。(機械翻訳 若干修正)



こんな明らかな事実も「歴史歪曲ニダ」と言う韓国の自尊史観はすごいですね。

それをすぐ受け入れる日本も問題ですが……




韓国人に不都合な半島の歴史
456980800X

ジャパニズム13
ジャパニズム13
ジャパニズム12 SAPIO (サピオ) 2013年 07月号 [雑誌] ジャパニズム 11 表現者 2013年 07月号 [雑誌] 竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
by G-Tools



日本ニュース | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    だから人類のつもりで説くなと
    だらしない坊主だな
  2. 史実は残酷だ
    半万年・四千年の朝鮮・漢族のゴールは名も無き北方の狩猟民族だった「満州族の」奴隷だよ。
    奴らのン千年の積み上げは、ぽっと出の騎馬民族に簡単に負けて征服されるような、所詮その程度だったんだよ。
    これまで数え切れないほどの敗北を重ねてきたはず。
    倭人のくせに!とか言うが、おまエラのような劣等種に負ける民族は世界でもそうそうおらんよ。
    近代日本に敗北したこと、今なお敗北を重ねていること。未来も。
    全く気にする必要はない。ケンチャナヨ!(笑)
  3. No title
    怒ってるみたいだからとりあえず謝っとけ。

    その日本流が通用しないのがチョンだってわかってるんだから、
    謝る必要はないというか謝ってはいけない。
  4. No title
    何が間違ってるんだ?
    朝鮮人は広開土王碑や下関条約を知らないのか?
  5. 東京都民よ選挙に行こう! あと3日
    【緊急】公明党のマイナンバー法案成立!
    特定個人情報保護委員会設立で創価学会が強大な権力を握る。

    東京都民よ選挙に行こう! あと3日
    http://youtu.be/b4McUymdAXg
    新宿区(無諸)黒田ダイスケ
    定数4人
    http://go2senkyo.com/precinct/27079

    【警鐘】創価学会公明党から日常を護る【都議選】
    http://youtu.be/bt2lyPKill8
    (動画)
    【重要ポイント】
    詳細は【関連法案】人権擁護法案を偽装したマイナンバー法案【マスコミ隠蔽の掲示板】をご覧下さい。
    http://matome.naver.jp/odai/2136976119340577901
    所謂、池田大作の言う総体革命が達成されるのです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8F%E4%BD%93%E9%9D%A9%E5%91%BD
    今回の都議選は日本の滅亡に係わる重要な意味を持つ理由をよく読んで下さい。知人、友人、親類
    にお願いして投票して下さい。
    詳細は【都議選辻立の掲示板】をカッチとね
    ttp://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi
  6. No title
    歪曲歪曲というが、じゃぁ実際はどうだったと言うのだろうか。
    んで、その論の根拠は何なのだろうか。
  7. No title
    だが、ちょっと待って欲しい。
    現在も属国旗を使用しているという事は、未だに属国なのではないか?
  8. No title
    その下関条約は敗戦で否定されたのだから、

    日本は朝鮮を大陸に戻す義務がある。
  9. No title
    相手は聞ける耳持ってないんだから、

    もう関わらない方が良いと思うんだけど・・・。
  10. No title
    仏像返せ
  11. No title
    いちゃもんをあっさり受け入れるなよ・・・
  12. No title
    歴史歪曲だと、朝鮮人は何も知らんのだな。
    日本が清国から独立させてやったのが事実だぞ。

    有難うございますと言え!

  13. No title
    朝鮮人と関わると必ず後悔するw
  14. 仏教の精神から最も遠いところにいるのが朝鮮人。妄想のみで生きている。
  15. 井戸川 克隆 双葉町長の辞職のメッセージです。
    井戸川 克隆 双葉町長の辞職のメッセージです。
    http://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/62054923.html

    東日本代震災の被災漁師が現地生の声をそのまま伝えます。復興が遅れは何故なのか、
    日本は変です・・?

    反日売国政党民主党は東北地方太平洋沖地震を発生させて、何発もの海底核爆発で発生した大津波が
    被災地を汚染した放射能の原因を偽装するために福島第一原発を爆発させた。 被災地復興の名目で
    確保した国家予算も他の用途に流用したために、3年も経った福島は未だに何一つ復興の実績は無い。 
    この事件は反日売国民主党と市民革命家及び創価学会公明が支配する東電の共同犯罪である。 
    3年経って数々の情報が繋がり真相が明らかになってきた。 反日売国テレビ局・マスコミが偽装報道・捏造
    報道・隠蔽報道をして来たために多くの愛国系日本国民は知らない。

    詳細は
    【東日本大震災の影響の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj14.cgi
    をクリックしてください。

    ps:
    水資源の支配も児童ホルノ規制法、公明党のマイナンバー法案の特定個人情報保
    護委員会の設立も支那共産党が周辺諸国を侵略するための法案である
    断固排除しなければ成らない。
    これらの推進者の顔ぶれを見れば判るが、反日売国テレビ局・マスコミが支那朝鮮に支配されているので真相を報道しない。
  16. 自分たちに都合の悪い<真実>は、捏造と言い張るよね。


    <ヒト>の遺伝子を持っているかどうか疑います。

管理者のみに表示

