スポンサー広告

火に油を注ぐ日本メディア...「韓国チームスタッフ、イラン選手暴行」 
(マネートゥディ 韓国語 2013/06/19)



日本のサッカー専門メディア『ゲキサカ』が18日に行われたワールドカップアジア最終予選の韓国-イラン戦の試合後に韓国チームのスタッフがイラン選手に対して暴行を加えたという疑惑を提起するなど偏向的な報道で論議を起こしている

“祝祭の場”を台無しにしたイランの醜態については一言半句の言及もない公平性を失った報道であるためだ。むしろ韓国チームに対する露骨な反感をあらわしたものと見られる。

イランのカルロス ケイロス監督は試合終了後、韓国代表チームに挑発的な'拳を上げる'を放つ非紳士的な行動を見せたし、イランの選手たちは試合後、運動場を回って絶えず観衆と韓国選手を刺激したが、これに対する言及は全くなかった。
ゲキサカは、問題の場面はユーチューブに上がって日本ネチズン(ネットユーザー)の間で話題になっていると伝えた。現在、ユーチューブに『韓国代表関係者たちがイラン代表GKに暴行を働く』という題名の動画が上がっている。





このメディアは「問題が起きたのは、試合後、イランの選手が喜びながらグランドを駆け回っている時だった」として「興奮したイランの選手1人がベンチ前で落胆する韓国チームの前に走って行ったし、その際、韓国人スタッフとみられる2人がイランの選手を殴るような仕草で追い払った」と伝えた。

メディアは「イランの選手が挑発した可能性もあるが、暴行とうつる場面が映像に記録されており、今後処分が下される可能性がある」と伝えた。

しかし、映像ではゴールキーパーと推定される興奮したイランの選手が試合に負けた韓国選手を慰めるどころか韓国チーム陣営に突進して挑発している様子が見える。

この記事は19日午前現在、日本ポータル『ヤフー』で最大照会数を記録している。日本ネチズンは前後の状況を分からないまま「(韓国チームは)サッカーする資格なし」「依然として最低な手際」などのコメントをしている

一方、ケイロス監督の非マナーについて大韓サッカー協会は、国際サッカー連盟(FIFA)とアジアサッカー連盟(AFC)に提訴する計画だと知らされた。ケイロス監督が拳を上げるを放った当時、FIFAの監督官が現場を目撃したし、FIFA本部に事故報告書を作成・提出すると伝えられた。(機械翻訳 若干修正)


 韓国チームスタッフがイラン選手に暴行か Yahooの記事はこちら
(ゲキサカ 2013/6/19)

  18日に行われたW杯アジア最終予選イラン対韓国戦の試合後に、韓国チームのスタッフがイランの選手に対して暴行を加えたのではないかと問題になっている。問題の場面は動画サイト『YouTube』にも投稿されるなど、インターネット上を中心に話題となっている。

1-0のイラン勝利に終わった一戦。勝ったイランは逆転で首位に躍り出て、2大会ぶり4回目の出場を決めた。韓国も敗れはしたが、ウズベキスタンを得失点差で上回り、2位を死守。8大会連続9回目の本大会出場を決めた。

だが問題が起こったのは、試合後、イランの選手が喜びながらグラウンドを駆け回っている時だった。興奮したイランの選手1人が、ベンチ前で落胆する韓国イレブンの前に走っていった。その際、韓国人スタッフとみられる2人がこのイランの選手を殴るような仕草で追い払ったのだ。

イランの選手が挑発したという可能性もあるが、“暴行”と取られかねないシーンが映像に記録されおり、今後何らかの処分が下る可能性がある。



この↑記事を見て、「偏向的な報道ニダ」「公平性を失っているニダ」って、どれだけウリよりでないと納得しないんですかね。




週刊サッカーマガジン増刊 サッカー日本代表W杯出場記念号 2013年 6/20号 [雑誌]
B00D6YBFNI

サカつく プロサッカークラブをつくろう!
サカつく プロサッカークラブをつくろう!
サカつく プロサッカークラブをつくろう! J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 8 EURO PLUS やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 (限定版) (新作OVA Blu-rayディスク(アニメ1話分を収録。渡 航脚本。) 同梱) ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII モンスターハンター4
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
  1. 手を出したらアウト、という基本的な事すら理解できないのかw
    さすが人治国家。
  2. No title
    ん?
    前日からどっちも挑発してたくせに、何をいまさら。
    するってーと何かい、韓国の挑発は良い挑発とか寝ぼけたこと言うつもりなのかい?
  3. No title
    つまり朝鮮人は理性のない狂犬なので「さわるなキケン!」と
  4. No title
    ※1
    賄賂で成り立っているので、金治国家では?
    今回の暴行も、カネでFIFAを篭絡するんでしょ??
    なお、キタでは、別の意味での「金」ですが...
  5. No title
    「金治国家」の読みは「キムチコッカ」でOK?
  6. No title
    態度の悪さは誰かさんのおかげで慣れてますし
    重要なのは暴行だけ
  7. No title
    イランの悪態?
    悪態も朝鮮人の得意技じゃねぇか。
    今までの悪事を忘れたとは言わせん。
  8. 東京都議会選挙立候補者辻立ちの掲示板更新しました
    東京都議会選挙立候補者辻立ちの掲示板更新しました

    マイナンバー法案に隠された特定個人情報保護委員会(人権擁護委員会同様)が設立された。
    平成25年執行 東京都議会議員選挙が日本の存亡を決める大切な選挙戦です。

    各選挙区の公開討論会を沢山集めました。

    2013.6.10 都議選練馬区公開討論会2013
    http://youtu.be/_fqz7IKSybY
    (動画)

    【警鐘】創価学会公明党から日常を護る【都議選】
    http://youtu.be/bt2lyPKill8
    (動画)
    【重要ポイント】
    詳細は【関連法案】人権擁護法案を偽装したマイナンバー法案【マスコミ隠蔽の掲示板】をご覧下さい。
    http://matome.naver.jp/odai/2136976119340577901

    所謂、池田大作の言う総体革命が達成されるのです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8F%E4%BD%93%E9%9D%A9%E5%91%BD
    今回の都議選は日本の滅亡に係わる重要な意味を持つ理由をよく読んで下さい。
    知人、友人、親類にお願いして投票して下さい。

    詳細は
    【都議選辻立の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi

    平成25年執行 東京都議会議員選挙が日本の存亡
    を決める大切な選挙戦の訳はこちらをカッチとね。
    ttp://www.aixin.jp/ystgdb.cgi
    【要請書送信先都議会議員一覧】
  9. 韓国人が明白に暴力を振るっている。
    挑発しているとか、屁理屈だな。
  10. 前代未聞デブよ!!
    これ程のニュースは滅多にない。 久々に爆笑しました。
  11. No title
    てか、イランとチョン国の問題について、なんでいちいち日本のメディアをチェックしてるわけ?
    キモいんですけど。
  12. No title
    韓国人の正体がもっともっと世界に広く伝わるようになるとイイのにネ。
  13. No title
    っていうか、試合前の両監督のやり取りを見てて、明らかに韓国代表監督が理不尽で失礼なこと言ってたじゃん。

    試合後のイラン代表選手の行為は、完全にそれに対する当てつけだし、気持ちわかるもんよ。

    公平に見ても(俺目線)8:2で韓国が悪い

    最初から相手に敬意をもった発言してたら、まずこんな事は起こらなかった。結局火種は韓国。
  14. No title
    流石に被害者に成りすますことにかけては年季の入った民族だけのことはある。
    スポーツに参加するなよ。
  15. チョンがイラン人に跪く日はそう遠くない
    イランはまだ「人口ボーナス」があるぜ?
    どこぞのバカと違って分断国家の片割れと内戦再開に怯えることもない。
    即ちイランは落ち目の超汚染の代わりに世界の投資家の寵児になる資格があるってことだ。
    頭が高いぞ朝鮮人(笑)
  16. No title
    で、何で日本の報道がそんなに気になるの?

    大丈夫。朝日新聞なら味方になってくれるよ。
    旗はアレだけどな。
  17. No title
    相手の挑発で暴行していいなら、monKIやプラカード上げた奴も殴らせろ。
  18. No title
    自分で散々煽っといて何言ってんだこいつら?

    韓国が挑発してなかったらイランもこんな悪態はついてないだろwww
  19. No title
    イランの選手が韓国ベンチの方に寄って行って挑発しているように見えるが、
    イランのコーチにジュース?ビール?が入った缶が直撃した動画を見ると、
    韓国ベンチの後ろ側にイランの国旗を持ったファンが結構いるね。
    缶をコーチに当てたり殴ったり、韓国が文句を言ってるのか分からない
  20. No title
    昔、横浜マリノスにいたユサンチョルが、試合中に切れて相手にチョーパン(頭付き)をかまして一発退場になったシーンを思い出す。DNAだな。

管理者のみに表示

