スポンサー広告

日本エイベックス、東方神起のミュージックビデオの写真で恥さらし危機
(毎日経済スタートゥディ 韓国語 2013/06/18)



日本の大手企画会社『エイベックス』が東方神起のミュージックビデオ製作過程で誤りを犯して恥をかく危機だ

東方神起は最近、日本で新曲『ウェディングドレス』(Wedding Dress)を発表してミュージックビデオを公開した。このミュージックビデオに使用された写真のうち出処が検証されていない写真が挿入されていて問題になっている。

問題になった写真は、金環日食の円形を利用して指に指輪をはめるような様子を絶妙に捉えた写真だ。


20134786871371544796952486
▲東方神起「ウェディングドレス」のミュージックビデオの一場面。


実際にこの写真を撮影したと主張する日本のある市民が、自分の写真を無断で使用しているとしてエイベックスを相手に問題を提起した。

エイベックスは東方神起の該当ミュージックビデオの製作前にファンたちにミュージックビデオに挿入するウェディング写真イベントを行い、該当写真を選定してミュージックビデオに含んだ。無断で使用されたという主張が事実なら、誰かがこの写真を自分が撮影したものであると騙してイベントに参加したと推測される。

ファンのための一種のイベントとして行われたミュージックビデオの製作で、エイベックス側が十分な検証を疎かにした理由で恥をかく境遇になったわけだ。

現在、エイベックス側はこの問題に対して公式的な立場を出さないでいる状態だ。

一方、『ウェディングドレス』は日本『BeeTV』のドラマ『最上のプロポーズ』の主題曲として指名されて電波に乗っている。(機械翻訳 若干修正)



この↓イベントですね。明日まで第2弾用の募集をしてますが中止はしないんですね。

Wedding-Dress-SPECIAL-SITE



>日本のある市民

プロの方ですね。

撮影者wacamera氏のウェブサイトはこちら↓

wacamera201306180001



撮影者wacamera氏のTwitterはこちら↓

wacamera201306180002

wacamera201306180003


togetterによるまとめはこちら↓

東方神起のPVに去年話題になった金環日食の写真が無断使用されている問題




感動かんたん!ウエディング フォトムービー5 書籍+スキャナセット
B00CT5HDGS
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット KISSX7I-18135ISSTMLK
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット KISSX7I-18135ISSTMLK
Kenko 液晶プロテクター Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7i/X6i用 KLP-CEOSKISSX7I Kenko カメラ用フィルター MC プロテクター 67mm レンズ保護用 167212 Canon レンズフード EW-73B Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ 約2020万画素フルサイズCMOSセンサー DIGIC5+(プラス) EOS6D Canon バッテリーパック LP-E8
by G-Tools



日本ニュース | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    チョンらがよくやる手口。
    これが通るなら、使いたいものはヤラセイベントに仕込めば、何でも使いたい放題。
    パクることに罪悪感などない。
    いや犯罪全体にないだろうが・・・。
    被害者は、丸め込まれる前に訴訟した方がいいんじゃ?
  2. No title
    まあ芸能界はどこも大変だら、
    エイベックスも焦ったな。

    なんとかって詐欺的な巨大ユニットが崩壊すると、
    もちっとまともな世界になるが。
  3. No title
    なんか指輪というより
    爪を剥がす拷問器具に見えた。
  4. No title
    プロの写真をやったらそりゃ抗議されるわw
  5. No title
    金を請求するなんて韓国人に対するシャベチュニダ!
    日本に謝罪と補償を要求するニダ!
  6. No title
    エイベックスなら金で解決するだろ。
    朝鮮組織だったら逃げ回るだろうけど。

管理者のみに表示
トラックバック
TVアニメ School Days ごとうじゅんじ作監修正集 スペシャルBOX [おもちゃ&ホビー]48時間 [DVD] [DVD]神風怪盗ジャンヌ DVD-BOX [DVD]VINKYS だっこちゃん天使 ブラック [おもちゃ&ホビー]プロレス ...

