スポンサー広告

韓国企業も日本戦犯旗広告? ウェブサイト戦犯旗イメージ広まる
(ニューシス 韓国語 2013/06/16)文字色p>



日本の戦犯旗である『旭日旗』イメージがアメリカで相次いで問題になる中、韓国の企業や報道機関のウェブサイトなどで同じようなイメージ広告が無分別に広まっていて衝撃を与えている。


NISI20130616_0008330244_web
▲左側からある有力報道機関のホームページに載せられている体重減量広告、アメリカの企業のホームページに載せられた『アイトークBB』の広告、ある企業のホームページに載せられた八条ひだの広告。


アメリカでは年初、MoMA(ニューヨーク現代美術館)が‘旭日旗作家’で知らされた横尾忠則の作品を展示して物議をかもした。引き続き、ニューヨーク市が旭日戦犯旗の扇の骨模様を活用したイメージ広告をウェブサイトとニューヨーク市内一円に大々的に掲示して波紋が広がった。

ニューヨーク韓人父兄協会(共同会長チェ・ユンヒ ラキョンミ)は両機関に強力に抗議し、MoMAとニューヨーク市から釈明書簡を受けた。特にニューヨーク市は丁重な謝罪とともに再びこうしたことが無いようにするという約束をして、韓国人社会の凱歌という評価を受けた。


NISI20130616_0008330232_web
▲春にニューヨーク市が使用して物議をかもした旭日戦犯旗コンセプトの広告。


また、去る9日にはアメリカ全域に中継されたミュージカル・演劇授賞式トニー賞の舞台で日本戦犯旗イメージが背景に1分20秒間露出して大きい衝撃を与えた。このようなことが繰り返されるのは旭日旗がナチスの象徴と同じ戦犯の象徴物という認識が正しくされていないためだ。

さらに深刻なのは、韓国人社会の一部と大韓民国内でも同じようなことが起きているという事実だ。年初にアメリカの韓国企業のホームページに旭日旗イメージを使用した広告『アイトークBB』が掲載されたことがあった。この広告は旭日旗の色と形状とともにキャラクターが日本風なので見る人々の眉をひそめさせた。

去る4月には農心アメリカがあるポータルサイトのアメリカ地域版メイン画面に旭日旗イメージの景品行事広告を出し、報道が出るとあわてて交換する騒動があった。韓国企業のウェブサイト広告で旭日戦犯旗イメージを借用した広告は難なく発見される。さらにある有力報道機関(聯合ニュース。日本の共同通信社に相当)のホームページに載せられた体重減量広告にも旭日戦犯旗イメージが目につくほどである。


NISI20130616_0008330255_web
▲去る4月にあるポータルサイトのアメリカ版メイン画面に載せられて削除された農心アメリカの広告(上)と最近アメリカの生活情報サイトのメイン画面に載せられた売買広告。


一部では、過去の日本戦犯旗と全く同じでないならば使用しても問題ないのではないかという話をしたりもする。

しかし、まさにそのような寛大な(?)姿勢が今日の戦争犯罪を反省しない日本のずうずうしさを招いたという指摘に留意する必要がある
。日本は旭日戦犯旗に対する警戒心が疎かな間、デザイン・芸術というパッケージを着せて世界の人に親しく近付き、オリンピック体操代表チームのユニフォームまでつくる実情である。

昨年8月、ニューヨークで生まれた『イルチョントイモ(日戦退会)(日本戦犯旗退出市民の会)』のペク・ヨンヒョン共同代表は、「ナチス模様と日本の旭日旗は差をつけられない戦犯の象徴物だ。ナチスの象徴は変形するとか、そのイメージを借用することさえ絶対容認されない」としながら「変形された日本戦犯旗が問題ないというのは寛大なのではなく分別がないということだ」と一喝した。

ペク・ヨンヒョン代表は「ドイツは真心の籠る懺悔と賠償をするが、日本は全く違う。それが私たちが旭日戦犯旗に対して超強力対応をしなければならない理由」と強調した。

アメリカの韓国人社会では、私たち国民の旭日戦犯旗に対する認識が海外同胞より不十分なようだという憂慮をしている。先日、京畿道楊州市で旭日戦犯旗に似た旗を掲げて酒宴を行ったというニュースもそのような例である。

ニューヨーク韓人父兄協会のチェ・ユンヒ共同会長は「最近、韓国のテレビ広告で旭日戦犯旗イメージが出てきたという情報提供を受けた」としながら「様々な形状の旭日旗のコンセプトはすべて問題があると認めたニューヨーク市の事例は、無差別に広まる旭日旗イメージを退出する重大な契機になるだろう」と評価した。


NISI20130616_0008330225_web
▲春に物議をかもしたニューヨーク市の旭日戦犯旗イメージ広告。


ニューヨーク韓人父兄協会はニューヨーク韓人会(会長ミン・スンギ)らと共に日本戦犯象徴物専門担当チームの運営など様々な対処方法を模索している。多くのアメリカ人が日本戦犯旗について無知だという点を考慮し、アメリカ政府機関や主な学校、図書館、広告デザイン協会などに資料を送り、旭日旗イメージを使わないように協力を要請する必要性も提起されている。(機械翻訳 若干修正)



在外韓国人は祖国を捨てた負い目があるのか、「ウリは“愛国心”があるニダ」と誇示しようとして、韓国に暮らす韓国人より過度で執拗な行動をする傾向があるようですね。


2013年01月31日
NYで浸透する戦犯旗である「旭日旗」、韓国人が防がなければならないニダ!
2013年05月17日
“旭日戦犯旗広告”をニューヨーク市が公式に謝罪したニダ!




本当に恐ろしいのは「反日日本人」だ 中国人と韓国人が作った「インチキ神話」に操られる日本人!
黄文雄
4864711283

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
ヨーコ・カワシマ・ワトキンス
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
So Far from the Bamboo Grove ひと目でわかる「日中戦争」時代の武士道精神 悪韓論 (新潮新書) 日本被害史 世界でこんなに殺された日本人 (オークラNEXT新書) 嘘だらけの日中近現代史 (扶桑社新書)
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(23) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    完全に病気だな。コリア…
  2. No title
    つまり、南朝鮮では
    「放射状の模様」は全てNGなのか?
  3. No title
    そのうち自転車のスポークとか、
    デザインによっては車のアルミホイールにも文句を付けるようになるんじゃねぇの?
    これらを排除するより、朝鮮人の目を潰した方が早いな。
  4. No title
    じゃあ本物の太陽見上げたら爆死しちゃうの?
  5. No title
    地図の寺のマーク 卍 で文句見たことありませんが・・・
  6. No title
    シリアとエジプトが断行だって
    日本も習おうよ
  7. 平成25年執行 東京都議会議員選挙が日本存亡に係わる重要な選挙である理由
    平成25年執行 東京都議会議員選挙が日本存亡に係わる重要な選挙である理由
    http://www.aixin.jp/ystgdb.cgi

    参議院で人権擁護法案を偽装した公明党のマイナンバー法案が成立しました。
    この法律によって、3条委員会の強力な権限を持った人権擁護委員会に替えて同様な権力を持っている
    特定個人情報保護委員会が設立されることになりました。
    在日朝鮮や反日支那の勢力が支配する日本人社会の破壊者創価学会公明党が日本の中に別の国を
    作る強力な権力が与えられているのです。 国家公安委員会、警察や裁判所も手出しの出来ない
    この特別個人情報保護委員会が公明党が支配すればカルト教団創価学会が日本全体を支配するようになります。

    詳細は【関連法案】人権擁護法案を偽装したマイナンバー法案【マスコミ隠蔽の掲示板】をご覧下さい。

    詳細は
    【都議選辻立の掲示板】をカッチとね
    http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi
  8. No title
    完全な病気だな
  9. 誰かマケドニアの国旗を教えてやれよ
    そうすればいきなり噛み付いて欧州でもキチガイ犬扱いされるようになるからさ
  10. ははは、
    いくら嫌がらせしたって大韓民国はもう終わりだ。
    アメリカのハゲタカ投資家に従属して生きてきたけど、彼らも商売だからなあ。
    韓国愛(笑)などない。
    人口ボーナスが終わり、大して市場としても成長せず、分断国家の片割れときな臭くなってきた南朝鮮は捨てられるだろう。
    南朝鮮の若者が大勢路頭に迷い、暴動騒乱が起き、やがて北朝鮮百万の工作部隊に唆されて「内乱」に繋がっていく未来が見えるぞ。
    早めに頼むよ(笑)
  11. No title
    日本中を旭日旗で埋めつくそう!
  12. No title
    旭日旗のコンプレックスここ2年程で激しくなってるが
    何でも巻でも基地外の様に騒ぐのは米での淫売モニュメント設置した一部過激被害者面思想を掲げる在米韓国組織の意図的揺動からそれに便乗した米国議員の票田や献金で保護を受けてると勝手に脳内思考で、実際はそうでは無い 米下院議会でのマイクホンダはFBI捜査で、中国のスパイ疑惑を公表され今の立場も終わりだろうと言われている
    又地方議会での韓国社会からの献金を受けている議員自体米国一般庶民社会では嫌疑され 次の選挙ではと思わせる興味深い話を耳にしている
    米国の高級住宅は昔のギリシャの都市国家形態ではないが全ぶ塀に囲まれその中に高級住宅を建売で契約するがコリアン、中国人は身元が解った時点で中止となる
    問題は地域社会の貢献や協力などが一切見られず、契約終了者がコリアン入居とか知れば契約破棄となる
    それだけ 忌み嫌わている

  13. No title
    チベット国旗の半分も...

    ※5
    アメリカの、サイモン・ヴィーゼンタール・センターが、しつこく、卍の件を問題にしていますが。鏡影像であることが、分かっていないようです。
  14. No title
    マケドニア(国旗)さん、逃げてぇ~~~っ!
  15. No title
    放射デザインってわりと普通にあるから、
    特に国家や重要機関での使用例を
    我々日本人も徹底的に探し、
    かの国の人たちに教え、激越な抗議をすすめるべき。

    それこそ本当の「友好」だろう。ハハ
  16. No title
    アイトークBBって中国系だよな。

    しかし、騒いでるのはほんとに韓国だけだな。
  17. No title
    ここまでくると一周回って逆に面白いw
  18. No title
  19. No title
    朝鮮人の何処に寛大さがあるのよw
  20. No title
    漫画の集中線もNGになりそうだな・・・。
  21. No title
    てか、鉤十字は大好きでチョン国に行ったらバーとかで普通に使ってるじゃんか。
  22. No title
    日韓戦とかで「朝日新聞の旗」を振ったらファビョるか試してみたくなるな

    会場で持ち込み禁止とか言い出したらマスゴミ差別ってことで、朝日新聞に苦情を入れて反応を見てみたいwwww
  23. No title
    >21
    そりゃ世界に紹介しないとな。

    旭日旗にイチャモンつけた韓国人が、「愛国心が満足する」とか言ってるらしい。
    アジアがどうの戦争犯罪がどうのと言って、満足するのが愛国心ってのはおかしいだろ。
    その程度のこともわからなくなってるんだな。

管理者のみに表示
トラックバック
★緊急街宣★ 桜井会長不当逮捕に断固抗議! in 新宿警察署前逮捕理由が不明確かつ不明瞭。待ち伏せ襲撃に対する被害者である桜井会長を逮捕する新宿警察署の暴挙を断固許さない ...

