スポンサー広告

慰安婦パネル展 施設貸し中止を
(河北新報 2013/06/06)



社民県連が仙台市に要望

仙台市の男女共同参画推進拠点「エル・パーク仙台」(青葉区)で15日に開かれる従軍慰安婦に関するパネル展をめぐり、社民党県連は5日、「女性差別を助長する」として、主催の市民団体に施設を貸さないよう求める申し入れ書を市に提出した。

市は「公序良俗に反しない」として会場の提供を撤回しない考え。

パネル展は16日、30日にも市内の市民センターで開かれる予定で、チラシには「慰安婦の連行に国家や軍の関与はない」といった記述がある。

申し入れ書は「慰安婦をねつ造と決めつけ、被害女性の名誉と尊厳を深く傷付ける」と指摘。エル・パークでの開催を「断じて容認できない」と訴えた。

1987年開館のエル・パークは女性の自立などを目指す講座や事業を企画。市男女共同参画課は「施設は市民が自由に利用できる貸し館の役割もある」としている。  


(平成25年6月6日 河北新報朝刊14面 「正義の鐘を打ちて鳴らさむ」より転載)



〈捏造!従軍慰安婦展〉

【パネル展】
6月15日(土)午前10時~午後5時
エル・パーク仙台 セミナーホール1,2
仙台市青葉区一番町4丁目11番1号
141ビル(仙台三越定禅寺通り館)

6月16日(日)午前10時~午後5時
荒町市民センター 第3会議室・調理実習室
若林区荒町86番地の2 (地下鉄 五橋駅下車 徒歩5分)

6月30日(日)午前10時~午後5時
旭が丘市民センター 展示ホール1,2
青葉区旭ヶ丘3丁目25番15号(地下鉄 旭ヶ丘駅下車 徒歩1分)

【主催】
正しい歴史に学ぶ会

【協賛】
正しい歴史を伝える会
新しい歴史教科書を作る会東京支部
新しい歴史教科書を作る会宮城県支部
北朝鮮に拉致された全ての日本人を救う会宮城
在特会宮城県支部
日本青年協議会
マイ日本宮城コミュニティ
みくに奉仕団
宮城ビジョンの会
養賢義塾

【パネル制作協力】
Will
小野田寛郎
正論様
PHP研究所
水間政憲



togetterより開催反対派の部分のみキャプ↓


どうなる仙台!?捏造!従軍慰安婦展in仙台6/15  




盛り上がってきましたね。




千葉麗子 WITHIN [DVD]
B003U13KU8

歴史通 2013年 07月号 [雑誌]
歴史通 2013年 07月号 [雑誌]
WiLL (ウィル) 2013年 07月号 [雑誌] Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2013年 6/11号 [慰安婦問題] Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2013年 5/28号 [韓国の自滅外交] 正論 2013年 07月号 [雑誌] 戦わずして中国に勝つ方法
by G-Tools

日本ニュース | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    どうして女性差別になるんでしょうか?
    ある意味、戦争のために女性も戦っていたんだから、褒められていいくらいだと思うのですが。
  2. No title
    社民党からそういう申し出がありましたって展示してやれ。
  3. No title
    ミズポンに矛先が向くから反対なんでしょ。
  4. No title
    みずぽたんが元慰安婦達を焚きつけたんでしょ?
    その辺を詳しく知りたいですね。
  5. No title
    濡れ衣が晴れるなら、その「女性差別」が一つ消えるのに何が不満なの?
  6. No title
    社民党は世の中に様々な意見があっていいとは思っていないらしい。ファシストですな。
  7. No title
    社民党は自分の気に入らないイベントには平気で言論弾圧をするんですね
    まぁ言論弾圧は左翼の十八番だし、いかにも左翼らしいといえば左翼らしいやりかたですけどね
    終戦前の朝鮮の新聞には慰安婦募集の広告や、人攫いまがいの慰安所業者や夫婦を取り締まった事実が載ってますよ
    社民党は、慰安婦の自由募集を出しながら、日本軍が強制連行してた、とか、極悪な業者を取り締まりながら強制連行もしてた、とでも言うつもりですかね?
    自己矛盾も甚だしいです
    こないだ橋下市長に会いたがってた売春婦のバアサン達も、当時は終戦当時は7歳だったワケで、社民党や左翼には、このような事実がバレるのが余程不都合なようですね(苦笑)
  8. 福島瑞穂なぞ、あのファシストそのものの語り口で、党内でも、自分の不満分子に、平気で言論弾圧していることだろうさ。
  9. 支那と朝鮮革命で潰れないかな~
    そうすれば慰安婦も尖閣も靖国参拝も全く問題なくなるんだが。
    カメラの前で中共や三星財閥の奴らが挽き○ハンバーグにされ、社民党、民主党、公明党、アカヒ、毎日、フジは青くなって他人のフリをする面白い光景が見られるんだがw
    奴らの経済統計の悪化をただただ祈る。
    まああんな芸のない発展モデルじゃそろそろ限界点だろう。
    失業した若者が反乱軍の兵力になる。
    多ければ多いほどよい。
  10. No title
    開催前から何言ってんの?
    展示内容を見てから、事実に反する様ならそこを指摘していけよ。
    当然、証拠付きでな。
  11. No title
    これは見に行かねばwww
    by 仙台市民
  12. No title
    捏造した当人に抗議されてもなぁ
  13. No title
    当人に抗議されてもなぁ
  14. No title
    千葉麗子…とても危険な香りがする人物。
    近い将来、過激派グループの女ボスになる得る。
  15. No title
    千葉麗子、、、
    この人、朝ナマに出てたけど中学生くらいの脳しかもってない

    慰安婦を利用してたのは日本人だけじゃなく朝鮮人や台湾人の軍人もいただろ。
    バカサヨク、こいつらこそ差別主義者だ。
  16. No title
    水間政憲さんの新刊マジおすすめです。
    写真がたくさん掲載されています。
    サヨク、、よほど都合がわるいんだと思う。
  17. No title
    反原発デモしてた奴らじゃん
    分かりやいなあ
  18. 証人喚問すべし!!
     吉田 清治
     吉見 義明
     福島 瑞穂
     高木 健一
     植村  隆

    こいつらを国会に「証人喚問」したら、 捏造されたこの問題は解決するでしょ!!
  19. No title
    軍が関与したと決めつけてるのは問題ないんですねw
  20. No title
    絶対支持!見に行くぜby仙台人
  21. No title
    社民は何と戦っているのかね?
  22. No title
    15日には是非見に行きたいが…怖いな、正直
  23. No title
    ※23だが、結局見に行ってきた。今日はずっと小雨が降り続いていたせいか、ブサヨの抗議行動などにも出会わず平和に見学できたぜ
  24. No title
    女性差別という理由で申し入れてるということは
    展示物や主張に捏造はもちろん偏向もないという認識でいいのかな?
    このメンツなら在特会みたいなのが勝手なことは出来ないでしょうし
  25. No title
    ※25
    社民党は抗議した時点ではチラシを見ただけで展示内容までは把握していないだろうけど、今日見た限りでは捏造や偏向は無いように見えた。日韓併合の時の李完用首相(現在はもちろんというか「親日派」認定)は本来独立主義者だったとか、「へー」って感じで興味深く見てきたぜ

管理者のみに表示

