上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

アメリカのトニー賞授賞式‘日本戦犯旗’イメージ波紋
(ニューシス 韓国語 2013/06/11)



トニー賞が日本戦犯旗の泥沼に陥った。

アメリカ全域にテレビで生中継されたトニー賞授賞式の舞台が、日本戦犯旗イメージで装飾されて波紋が広がっている

9日、ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで開催された第67回トニー賞授賞式オープニング公演時の舞台の背景が赤い光線束の旭日戦犯旗のイメージで装飾されて、アメリカ韓人社会に衝撃を与えている。

問題の場面はこの日のオープニング公演のハイライトに登場した。

司会を担当した俳優ニール・パトリック・ハリスが主導したオープニング公演は約8分の間、歌やダンス、トランポリンや魔法が調和した派手なミュージカルの一場面のように作られた

超大型のトニー賞トロフィー装飾物が舞台の一番後ろから上昇し、ダンサー、合唱団と共に見事な舞台が続いた。公演中に往年の“核拳”マイク・タイソンがびっくり出演し、歌を歌っていたニール・ハリスが魔法を使って消えて、現れるなど客席の度肝を抜いた。

この日、主演男優賞など6部門を席巻した『キンキーブーツ(KinkyBoots)』の出演陣と4部門を受賞した『マチルダ』の子役4人をはじめ、『シカゴ』と『ライオンキング』『スパイダーマン』など代表的なブロードウェイミュージカルのキャラクターが次々と登場して絶頂に駆け上がった公演は、しかし、驚愕すべきイメージが登場し、公演を見守っていた韓国人を凍りつかせた。

公演開始6分50秒頃、トニー賞のトロフィー装飾物の背景に垂らされた太陽のイメージが、あっという間に赤い日差し模様の旭日戦犯旗のイメージに変わった。公演が終わるとすぐに観客は席をけって立ち上がり、歓声をあげて起立拍手を何と1分20秒間送った。


20130611_0008306639


ニール・パトリック・ハリスは旭日戦犯旗のイメージの真ん中にぶらさがって視線を独占したし、観客は熱狂し、再び沸き返った


20130611_0008306626

20130611_0008306634


ニュージャージー州フォートリーに居住するキム・ヒジョン氏は10日、「本当に楽しい公演なので我を忘れて見ていて突然ハンマーで一発殴られたようだった。日本戦犯旗のイメージが現れてとても驚いた」と話した。

ニューヨーク市フラッシングのパク・ジョンヒョン氏は「今朝、ウェブサイトを検索してCBSのホームページに旭日戦犯旗が大見出しで懸かっていて目を疑った。動画を探してみるととても見苦しい姿だったよ。あたかもすべての観客が日本の戦犯旗に起立拍手を送っているようだった」と呆れ返った。

ニール・パトリック・ハリスは授賞式の最後の公演もオードラ・マクドナルドとともに飾った。この日の公演をはじめとする授賞式は、彼が直接プロデューサーとして参加したと知られた

公演が派手だっただけに翌日のCBSホームページはもちろん、ニューヨークタイムズとウォールストリートジャーナルもオン・オフラインにわたって旭日戦犯旗のイメージが明確な写真を掲載するなど、多くのメディアが同じ場面の写真を上げた


20130611_0008306725


しかもこの日のトニー賞授賞式は2009年以降、最も多くの視聴者が見たと集計されて、旭日戦犯旗のイメージは数多くのアメリカ人に公開される効果を享受した格好になった。2018年まで放送中継権を持つCBSはこの日、視聴率資料を発表して「昨年の行事に比べて18~49歳の視聴率が20%以上増加したことが分かった」と満足していた。

今回の事態に対してニューヨーク韓人父兄協会のチェ・ユンヒ共同会長をはじめとする韓人社会は、積極的な対応を準備している。チェ・ユンヒ会長は「日本戦犯旗のイメージがアメリカ社会に毒キノコのように広がっていきつつある。トニー賞授賞式はアメリカだけでなく世界の人々が見る行事という点で深刻だ」と指摘した。

ニューヨーク韓人父兄協会は最近、旭日戦犯旗のイメージを利用した広報物で物議をかもしたニューヨーク市から、公式謝罪と再発防止の約束を受けたことがある。

チェ・ユンヒ会長は「今回の事態も日本戦犯旗に無知なアメリカ人のミスと見なされるが、ナチスの象徴物を少しでも変形してトニー賞授賞式の場にかけておくことができるのか知りたい。ニューヨーク韓人社会次元で対応策を作ることを提案する」と明らかにした。(機械翻訳 若干修正) 



そろそろ病名が付くんじゃないですかね...


 日本人参加作品にトニー賞 川名康浩さんのキンキーブーツ
(共同通信 2013/06/10)

米演劇界で最高の栄誉とされるトニー賞(第67回)が9日、ニューヨークで発表され、ミュージカル部門の作品賞に「キンキーブーツ」が選ばれた。同作品にはニューヨークを拠点に活動する川名康浩さんがプロデューサーの一人として関わっている。

川名さんは近年、「リーガリー・ブロンド」「エビータ」などの作品にプロデューサーとして関わり、トニー賞にノミネートされていた。

キンキーブーツは英コメディー映画をミュージカルに舞台化。歌を作詞・作曲した米歌手シンディ・ローパーさんがベストスコア賞を受賞し、涙を浮かべながら謝辞を述べた。


トニー賞の川名さん喜びを語る 「ようやくここまで来た」
(共同通信 2013/06/10)

米トニー賞で作品賞を受けたミュージカル「キンキーブーツ」のプロデューサーを務めた川名康浩さん(52)が10日、共同通信の電話取材に応じ、「ようやくここまで来ることができた。本当にうれしい」と喜びを語った。

川名さんは同作のプロデューサー二十数人のうちの一人。「最後までハラハラしたが、作品名が呼ばれたときは席から跳び上がり、ほかのプロデューサーと抱き合って喜んだ。興奮と喜びでいっぱいでした」と振り返る。

川名さんは劇団四季などの俳優を経て、1993年に渡米。現在は日米を往復しながらブロードウェーミュージカルの制作に携わっている。




闘う女たち1
闘う女たち1 闘う女たち2 週刊プロレス増刊 愛川ゆず季 引退記念号 2013年 6/10号 [雑誌] Love call G (グラビア) ザテレビジョン 2013年 07月号 [雑誌] 岡本玲写真集 TRANS.
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm18232104
    これ連想してワロタ。
  2. No title
    ※1
    天才バカボンを期待して見に行ったのに肩透かし
  3. No title
    それに文句つけるなら、これに文句つけろよww
    http://8223.teacup.com/up/img/bbs/0006148M.jpg
  4. 朝鮮塵に愛国心なし
    国どころか、郷も、友も、妻(夫)も、子も、親も、愛情があるのか甚だ疑わしい。
    超の付く個人主義者だからな。
    反日すれば何か貰えるんじゃないか?
    或いは、周りの親日朝鮮人を蹴落とす口実にしようとしてるんじゃないか?
    どうせくだらない理由さ。
    必要有らば、明日にでも大日本帝国マンセー!に戻るだろう。
    奴らの非難も賞賛も、完全無視でいい。
    それらは意味のないものだ。
    ヒトモドキの評価は評価に入らないのだよ。
  5. No title
    朝鮮人がアメリカに棲んでるのが悪い。
    世界中に蔓延った朝鮮人は巣に帰れ。
  6. No title
    けっこうなことだな。
    どんどん馬鹿さらしてほしい。

    我々も協力して「鮮班旗」見つけたら
    かの国の掲示板にチクってあげよう。
  7. No title
    よく朝鮮人が引き合いに出す(そして朝鮮人が愛してやまない)鉤十字はよっぽどの意図を持って描かないと描かれることはない意匠だが、放射状の線なんて何かに注目をさせたいときなどにごく普通に使われる表現だろうに。
    それをすべて日帝の蛮行の象徴としてこの世から消滅させないと気がすまないニダ!というわけ?ご苦労様としか言い様がないな。
    多分、「3色の国旗はナチスドイツの象徴ニダ!」って言って回るくらいアホだと思われるし、この世からなくすのも難しいと思うよ。
  8. No title
    統一教会の旗はどう思っているのか
  9. No title
    朝鮮人が”旭日旗は戦犯旗だ!”というのなら、なぜ”日章旗は戦犯旗だ!”といわないのか猛烈に不思議に思うよ
    朝鮮人にとっては、旭日旗よりも日章旗の方が悪魔の御印だとおもうけどね
    だから上下の朝鮮人が、国連で日章旗を掲揚するなど言語道断!いますぐ引きずりおろせ!というならばまだ辻褄があうが、日章旗はok!で、旭日旗はダメ!という理由がさっぱり理解不能だ
    要は、朝鮮人が後付けでけなしてるとしか判断のしようがないんだよな
    やっぱアホだよ、朝鮮人って連中は
  10. No title
    何の信念もないご都合主義のキチガイ、それが朝鮮人
  11. No title
    韓国の漫画には集中線とか一切ないのだろうなぁ。

    つか、○から放射状に線が出ているのが嫌なら
    ギアを一切使わずに家電製品や自動車作るぐらいしろよ、と。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。