スポンサー広告

慰安婦記念館建設事業…独立記念館理事会の反対で霧散
(ニューシス 韓国語 2013/06/06)



去る2007年、日本軍慰安婦被害者の名誉回復のために参与政府(ノ・ムヒョン政権)で推進した慰安婦記念館の建設事業が、当時、独立記念館理事会の反対で失敗に終わったと知られて論議が起きると予想される。

6日、独立記念館側から国会政務委員会所属セヌリ党チョ・ウォンジン議員に提出された資料によれば、独立記念館理事会は去る2007年、日本軍慰安婦記念館の建設事業と関連して、別の展示館を造成に反対すると議決した。

参加政府最後の女性家族部(省に相当)首長であるチャン・ハジン長官は当時、日本軍慰安婦被害者記念館の建設事業と関連して、85億ウォンの予算を投じ、約1650平米(約500坪)の一階建ての建物を新築するという構想を明らかにしていた

しかし、独立記念館理事会のこうした決定で慰安婦被害者記念館の建設事業は大幅に変更・縮小された。

事業主催である女性部は2008年、イ・ミョンバク政府に政権が変わると予算確保などの理由で事業推進の難しさを吐露し、結局、日本軍慰安婦記念館の新築建設事業は失敗に終わった。

以後、女性部は当初計画した慰安婦被害者記念館の10分の1程度の規模で、独立記念館の展示館内の日本軍慰安婦関連展示物を拡充・補強した

当時の理事会の会議録を調べると、「女性慰安婦は犠牲者で、独立運動の主体ではない」「慰安婦会館はだめだ。女性独立運動館を建設する問題は十分に価値があると思う」「女性独立運動と被害施設とは区分されなければならない」などの意見が出てきたと調査され、今後、論議が起きると予想される。

これに対してチョ議員は「慰安婦おばあさんは日本の歴史歪曲を糾弾し、日本あちこちに通われ、毎週水曜日に駐韓日本大使館の前で水曜集会を行い、誤った歴史を正そうと努力しておられる」として「女性家族部側で予算がないのでもないのに計画を無にしたことは慰安婦問題を縮小したり蓋をしようとすること」と批判した。

彼は引き続き「私たちの無関心の中に慰安婦被害者おばあさんは、辛うじて59方残っておられる。今からでも政府が出て、日本軍慰安婦問題を解決しなければならない」として「日本軍慰安婦被害者の歴史を正しく記憶することができるように政府が主導して慰安婦記念館を建設しなければならない」と政府の対策作りを促した。(機械翻訳 若干修正)



同時期にソウルの「西大門独立公園」でも同様の理由で慰安婦館の建設が反対されましたね。

2008年11月04日
独立公園内の慰安婦博物館の建設は“聖地毀損”ニダ!


独立記念館

民族独立への歴史をつづった展示館


「独立記念館」は、帝国主義による朝鮮半島支配の受難と、それに対する独立運動をはじめとした歴史を、8万5千点以上の資料によってつづった博物館です。独立のために亡くなった人々を弔う寄付を資金として、1987年に設立。忠清南道天安市に位置し、多くの観覧客を迎えてきました。(略)

「独立記念館」は、7つに分かれた主要展示館と、野外展示やその他付帯施設からなります。(略)

kinenkan00001
西大門独立公園

西大門独立公園は、日本の植民地時代に多くの独立運動家や民衆が政治犯として投獄され犠牲となった西大門刑務所(ソデムンヒョンムソ)の跡地にある公園で、総面積182,683平方メートル。1987年に拘置所施設を京畿道(キョンギド)・儀旺市(ウィワンシ)に移転する際、施設の一部を残して歴史公園として整備し、1992年8月15日に開放しました。(略)




独立運動史を誇る記念館の横で、あまり“日帝に数十万人が性奴隷にされた”と主張すると、見学者から「性奴隷にされた同胞女性を助けようとした烈士は?」「日帝から女性を守る戦いはどこで?」などの疑問が生まれてしまいますよ。

まあ、独立運動側もこれ↓ですけどね...

2006年02月04日
ゴム工場の経営も、外貨の偽造も抗日運動だったニダ!
2006年10月23日
終戦後に『光復軍』に入隊したのに勲章をもらえたニダ!





嘘喰い 29 (ヤングジャンプコミックス)
嘘喰い 29 (ヤングジャンプコミックス)
嘘喰い 28 (ヤングジャンプコミックス) LIAR GAME 16 (ヤングジャンプコミックス) テラフォーマーズ 5 (ヤングジャンプコミックス) ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス) 嘘喰い 27 (ヤングジャンプコミックス)
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
  1. 嘘つき韓国人、自ら矛盾する展示物に火病って着火!
  2. 日本版NSC法案を閣議決定 秋の臨時国会で成立目指す
    日本版NSC法案を閣議決定 秋の臨時国会で成立目指す
    http://www.asahi.com/politics/update/0607/TKY201306070044.html

    偽装人権擁護法案のマイナンバー法案が反日売国勢力に政権を取られたときには、確実に
    日本崩壊をもたらす。 この日本版NSC法案こそ安倍内閣が一番最初にやるべき仕事で
    ある。 これを秋の臨時国会まで先送りしていることを愛国系日本人が不満に思っている
    のである。 安倍内閣の優柔不断の判断が創価学会公明党に強く影響されたものである。
    我々愛国系日本人の総力を結集して創価学会公明党を排除した日本復興のための政権を作
    ろう。

    詳細は
    【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
    【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  3. 人口倍増
    日韓併合が行われた、 1910年当時の朝鮮人人口が約1300万人。 それが1943年には約2500万人と、 人口はほぼ倍増(笑)。

    帝国大学設置や義務教育の徹底化、 インフラ整備の充実、 半島予算の約7割は日本からの事実上の「補助金」だった事実には目をつぶり、 搾取され続けた35年間を宣伝する、 歴史の歪曲捏造が十八番の隣国。

    筑波大学教授古田博司氏の仰有る様に、 『助けず、 教えず、 関わらず』の精神で付き合うのが肝要な様です。
  4. No title
    朝鮮人はウリナラマンセーさえ出来ればそれで満足して
    疑問なんて持たないんだろうねw
  5. 独立記念日ではないけどな
    南半分はアメリカの、北半分はソ連の手先になって、同一ミンジュクで殺し合いさせられることになった記念の日。
    朝鮮が外国の属国になるのは「いつものこと」だが、二つに割かれたうえ殺し合いさせられるのは史上例がないのでは?
    はっずかしーw
    おまエラの大戦後の敗北史は日本は関係ないだろ。
    いくら八つ当たりしたって負けは負け。
    現状這い上がるすべもなし。
    慰安婦だのくだらない嫌がらせは止めろ。
  6. No title
    清からの独立も、アメリカ軍政からの独立も自力じゃないよね。
    まぁずっと属国で居たから、未だにまともな国家運営ができないのはしょうがないか。
  7. No title
    いやあ、いいことだ。夏の大陸&半島の経済破綻までに
    なんとか日本人の反感を高めなくては。

管理者のみに表示

