スポンサー広告

日本「世界に好影響」51%…独・加・英に続く
(読売新聞 2013/05/21)



英BBC放送が読売新聞社などと25か国で共同実施した世論調査によると、日本が「世界に良い影響を与えている」との回答は51%で、「悪い影響」の27%を大きく上回った。

調査は、国際社会に影響を及ぼしている16か国と欧州連合(EU)について、個別に評価を聞いたもので、「良い影響」のトップはドイツで59%だった。カナダと英国が各55%で続き、日本は4番目となった。


201305210001


日本は約1年前の前回調査では「良い影響」が58%で、ドイツなど欧州各国が財政・金融危機の影響で数値を下げたために2008年以来のトップだった。過去5回をみると、常に4番以内に入っている。

日本が「悪い影響を与えている」との回答は、中国では調査を実施した25か国の中で最も高い74%に上り、韓国が67%で続いた



韓・中・日3国互いに嫌いな感情高まった-BBCアンケート
(マネートゥディ 韓国語 2013/05/24)

国際社会で韓国の評判が昨年に比べてやや悪くなったという調査結果が出た。特に最近領土紛争、歴史問題などで葛藤が高まりながら韓・中・日の3国間の相互評価も悪化したことが分かった。

こうした結果は、イギリスBBCが世界16か国とヨーロッパ連合(EU)が国際社会に肯定的または否定的な影響を及ぼしたかを問う質問結果で、23日(現地時間)明らかになった。

昨年の調査では韓国が国際社会に肯定的・否定的影響を及ぼすという回答がそれぞれ37%、27%だったが、今年はそれぞれ36%、31%であった。肯定的影響を及ぼすという回答は1%減った反面、否定的影響を及ぼすという回答は4%増えたのだ。

韓国の評判が悪くなったには日本人と中国人の評価が大きく作用した


日本人は昨年、韓国に対する肯定的、否定的評価がそれぞれ34%、16%だったが、今年はそれぞれ19%、28%と評価して、肯定的評価は15%も減った反面、否定的評価は12%増えた

中国人は昨年と今年、韓国に対して否定的評価は28%で同じだったが、肯定的評価は52%から44%に8%減った

中国の場合、昨年には日本人から肯定的評価10%、否定的評価50%を受けたが、今年は肯定的評価5%、否定的評価64%を記録し、釣魚島(日本名尖閣列島)をめぐる紛争で葛藤が深刻化されている面を反映した。

韓国人は中国に対して昨年には肯定的評価33%、否定的評価64%と回答したが、今年は肯定的評価23%、否定的評価61%で否定的評価がやや減った中、肯定的評価が大幅に減った。

日本の場合、中国人から昨年は肯定的評価16%、否定的評価63%で、今年は肯定的評価17%、否定的評価74%を受けて、肯定的評価が僅かに増えた中、否定的な評価が大きく増えた。

日本は韓国人から昨年は肯定的評価38%、否定的評価58%を受けたが、今年は肯定的評価21%と否定的評価67%を受けて、日本政界の極右妄言、歴史否定、独島問題などで悪くなった私たちの国民の認識が反映された。

一方、韓国は昨年と比較して評判が悪くなった国が相対的に増したが、肯定的影響を及ぼしたという評価の部分の順位が昨年の12位から今年10位にむしろ高まった。

16か国とEUのうちで国際社会に肯定的な影響を及ぼすという評価を最も多く受けたのはドイツで、続いてカナダ、イギリス、日本、フランス、EU、ブラジル、アメリカ、中国、韓国、南アフリカ共和国、インド、イスラエル、北朝鮮、パキスタンという順だった。BBCは今回の調査が25か国、2万6000人以上の人々を相手に対面、電話質問等を通じて行われたと明らかにした。(機械翻訳 若干修正)



恒例のBBC調査ですね。
      
総合結果↓。
20130523000001


各国が「日本」をどう見てるか↓。

20130523000003



各国が「中国」をどう見てるか↓。

20130523000002



各国が「北朝鮮」をどう見てるか↓。

20130523000006



各国が「韓国」をどう見てるか↓。

20130523000005




韓国・ドイツのお互いを見る目が...韓国の片思いのようですね。

2012
ドイツが韓国をどう見ているか。 良い影響・・・18% 悪い影響・・・46%
韓国がドイツをどう見ているか。 良い影響・・・75% 悪い影響・・・8%

2013
ドイツが韓国をどう見ているか。 良い影響・・・17% 悪い影響・・・65%
韓国がドイツをどう見ているか。 良い影響・・・76% 悪い影響・・・8%


「悪い影響」が19%も増えるなんて、韓国はドイツに何したの?

20130523000004 


2012年発表の調査結果!
2011年発表の調査結果!
2010年発表の調査結果!
2009年発表の調査報告!
2008年発表の調査報告!
2007年発表の調査報告!
2006年発表の調査報告!



プロフェッショナル 仕事の流儀 修行は、一生終わらない 鮨(すし)職人 小野二郎の仕事 [DVD]
プロフェッショナル 仕事の流儀 修行は、一生終わらない 鮨(すし)職人 小野二郎の仕事 [DVD] プロフェッショナル 仕事の流儀 第VI期 料理人 西 健一郎の仕事 人間、死ぬまで勉強 [DVD] Jiro Dreams of Sushi [DVD] [Import] すきやばし次郎 旬を握る (文春文庫) プロフェッショナル 仕事の流儀 パティシエ 杉野英実の仕事 あたり前が一番むずかしい [DVD] すきやばし次郎 鮨を語る (文春新書) 

日本国民全裸の日 [DVD]
B001I9YTEU
B001S8SFVO 日本国民全裸の日3 [DVD] 日本国民全裸の日4 [DVD] 日本国民全裸の日5 [DVD] B003O30SPW B0040WFNME AKNR スプリングフェア 完全撮り下ろし2タイトル収録 【日本国民全裸の日(8)女性限定バージョン】【完全主観 生パンチラで誘惑されて勃起しちゃった僕】 [DVD] B0068DNMS0
by G-Tools



日本ニュース | コメント(27) | トラックバック(4)
コメント
  1. No title
    ドイツの方から来ましたニダ
  2. No title
    可哀想な”アジアのユダヤ人!”それが”ウリ”ニダ!!
  3. No title
    マスゴミは嘘ばっか言ってたと
  4. 歴史的に日本は損な役回りだよ
    欧米のリアル世界征服(笑)を邪魔したために逆恨みされ、自称大中華(笑)のシナと朝鮮には嫉妬されやはり逆恨みされる。
    マジメに2600年、農耕民族として積み上げてきただけなのにな。
    大陸進出の件は日本人が悪いんじゃないぜ。
    近代既に満州人の植民地で、引き続き恥じらいもなく西欧列強の共同植民地になろうとした負け犬ミンジュク×2(漢族、朝鮮族)に原因がある。
    勝手に降伏しようとしたからだ。
    ヤツらが他国に征服されるのは慣れっこだろうが、孤立した大日本帝国は存亡の危機だ。
    嫌々大陸干渉を行ったんだよ。
    負け犬特亜に歴史を語る資格無し。
  5. No title
    別に嫌特定アジアではないが、

    今は
    国家戦略的に特亜と
    距離を置くべきだ。


    もう少し半島や大陸で、
    過激な反日暴動おきないかなあ。
  6. No title
    すいません、話題が違いますが驚きましたので貼ります。
    写真報告:復帰41年 沖縄平和行進に6000人が参加http://www.labornetjp.org/news/2013/0515okinawa
    驚いた事に、「米軍は出ていけ!沖縄独立!」を叫んでる、済州島反基地団体と自称慰安婦のキムボットン。
    もしかして、この自称慰安婦の老女キムボットン――中国と北朝鮮の 工 作 員 !?
    って、思ったんです。支援者も工作員だろうと。
    朝鮮戦争再開されたら、韓国の補給地となる在沖縄米軍基地。
    沖縄米軍を追い出して独立したら、直ぐに中国に占拠されるだろうと誰しもが、予測する地・沖縄。
    つまり、自称慰安婦によるこの運動で得をするのは中国と北朝鮮。
    うあぁぁああぁ…………着実に自滅の道を、歩んでます韓国と韓国人は。
  7. No title
    ドイツからは随分減ったな。通貨安のせいか他の理由か。まあ、去年が「震災にもめげず健気な日本」効果があったからってのもあるが。トルコは去年なかったけどその前からはだいぶ減ってるっすね。ってか結構触れが大きい。

    日本はついに北朝鮮が0にw インドネシアは温かいな。

    中韓は自国マンセー度がかなり下がったような。韓国はエジプトとインドで何やってんだ?
  8. No title
    そりゃドイツにとっては自動車やら何やらの輸出国は敵対的なイメージもあるだろう。
    日本と韓国は輸出品も似たような分野だからな。
  9. No title
    なんとかして大陸人民の不満を
    もっと反日に転じられないかなあ。

    ウチの会社もだけど、多くの
    日本企業が大陸撤退のチャンスを待ってる。
    なにか事件がおきて日本政府が
    撤退勧告とか出してくれると、本当にありがたいんだが。
  10. No title
    日本政府はお前の会社の母ちゃんじゃねえんだよw
    自主的にとっとと決めればいいだけだろ。
  11. シナは西側資本の力で発展したくせに
    撤退しようとすると鬼のような違約金を課すらしいな。
    南鮮企業は踏み倒して夜逃げしてるがWWW
    たまにはヤツらを見習うかねえ。
    発展途上国は星の数。
    人口ボーナスが終わった時点でその国は捨てられる。
    それがグローバル経済なんだよ。
    シナ・チョンの人口ピラミッドは「タコツボ型」。インドは綺麗な正三角形。
    これの意味するところは、人の減るシナ・チョンの投資が引き上げられ、インドに向かうってこと。
    沢山のシナントロプスと朝鮮ヒトモドキが路頭に迷う。
    気性の粗いアイツラが大人しく飢え死にしてくれるとは思えんな。
    反乱だよ、反乱。
    共産党と財閥創業者一族を挽き肉ハンバーグにして資産を強奪しようと襲いかかる!
    巻き込まれたくなければ逃げるが吉。
  12. No title
    各国が「日本」「中国」「韓国」をどう見ているか、比較すると結構面白いなw

    大半の国の上記日中に向ける好悪の判断は、だいたい似通ってる。
    (グラフの形状がね)
    にもかかわらず「日本が悪影響を与えている」の数値が50%を超えないのに対して、中国へのそれは欧米を中心に50%を越えてるんだわ。
    これは「どの国においてもなぜか日本より中国の方が微妙に嫌われている」ということを示している。

    さらに好悪の合計値が高い国ほど相手国に対して関心が高いと考えると、韓国に対する各国の関心度は驚くほど低い。
    そして、関心度の高い国ほど悪印象を持っている点にも注目。
    これは「知れば知るほど嫌いになる国」の枕詞は伊達じゃないことを示している。


    ひょっとして、日本人ほど両国のことを知ってる国民はいないんじゃね?
    だって、普段言われていることが、そのまま調査に現れているんだものw
  13. No title
    >撤退しようとすると鬼のような違約金を課すらしいな。


    儲けにはしった馬鹿な企業の自業自得と言えば
    そうだが、
    なんとか去年の夏ぐらいの反日暴動起きないかな。

    それをきっかけに日本企業は大撤退。
    それでも居残るところは勝手に淘汰されたらいい。

  14. No title
    韓国には関心がない!というのが世界の実情なのに
    こいつらはウリは世界で大人気ニダと思ってるから気持ち悪い。
  15. 韓国も中国も甘やかされてる
  16. No title
    キタの「無慈悲な鉄槌」も肩すかしだったし、
    中共はまだまだビビってるし・
    なんか起きないかなあ。
  17. No title
    さあ、また天安門の記念日がやってきた。

    なんとかネットで「うまく」やれないかなあ。
  18. 人権擁護法案が成立してしまいました。
    人権擁護法案が成立してしまいました。
    http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/gian/183/pdf/t031830041830.pdf

    第十二条中「国家公安委員会規則」の下に「、特定個人情報保護委員会規則」を加え、「公正取引委員会、
    国家公安委員会」を「公正取引委員会、国家公安委員会、特定個人情報保護委員会」に改める。
    http://aixin.jp/axbbs/image/ttkj.gif

    (内閣府設置法の一部改正)
    第四十四条 内閣府設置法(平成十一年法律第八十九号)の一部を次のように改正する。
    内閣府設置法(平成十一年七月十六日法律第八十九号)第三条第二項中「治安の確保」の下に「、行政手続
    における特定の個人を識別するための番号等の適正な取扱いの確保」を加える。
    http://aixin.jp/axbbs/image/minn.gif

    第四条第三項第五十九号の次に次の一号を加える。五十九の二 行政手続における特定の個人を識別する
    ための番号の利用等に関する法律第三十八条に規定する事務
    http://aixin.jp/axbbs/image/ttjim.gif

    マイナンバー法案に隠れて3条委員会の権限を持つ特定個人情報保護委員会が設立されました。この委員会は
    今まで主張してきた人権擁護の方向を転換して特定個人情報の漏洩を主張します。特定個人情報を取り扱う
    公共機関や団体組織を監視して監督を行い強大な権限を行使します。総務省、国税庁をも支配下に置き悪徳
    取立て屋が日本国内から富を絞り上げ朝鮮や支那へ流出させます。 今後日本国民の個人情報や番号カードの
    管理システムが朝鮮に外注されて行くでしょう。TPPの参加で日本の国体は壊滅するかも知れません。

    詳細は
    【人権擁護法案反対の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
    【人権擁護法案反対タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  19. No title
    六月にはいったら各地で「天安門を忘れるな。
    中国民主化」デモやんないかなあ。
  20. No title
    >>19
    民主化・天安門は、本物に弾圧の対象になるから、無いと思う。。。
    ついでに、民主化の価値がいまいちわからんから、民主化要求のデモは無いと思う。
    天安門についても、デモ学生たち=暴徒という認識だから、全然支持されてないし。
  21. No title
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130527-00000034-yonh-kr


    日本の改善なしに高官交流は困難=韓国長官


    ワハハハ!すばらしい、アベ政権見事!
    嫌な相手のほうから、距離をおかせるとは
    なんたる高等テクニック。
    さあ、ネットの力を動員して、
    いかに日本が
    「隣国から冷たくされて困ってる、悲しんでる」かを
    広げよう!!!

    千載一遇のチャンスだ!!!!
  22. No title
    六月にはいったら、天安門事件の犠牲者をいたみ、
    静かなデモとか
    おきないかな。

    趙紫陽や劉暁波の写真かかげて。

    「パンツァー&ボーイ」とかのイラストも。
  23. 共産党に非ずば人に非ず
    シナの大学進学率は上がってきてるが、「就活」はどうなんだろうね?
    結局共産党に縁故があるか無いかで決まり、他はニートになるのでは?
    せっかく猛勉強して大学入ったのにやってられんよなあ。
    彼らが反乱軍の「将」となる。
    片や都市部で西側企業の工場で低賃労働を強いられる農民工。
    工場撤退でどんどんクビキリされてるらしいな。今更農村に帰っても土地は党に没収されてるし、やってられんよなあ。
    彼らが反乱軍の「兵」となる。
    そして、支援者だ。
    アメリカだよ。
    かつて奴らは大日本帝国と太平洋の覇権を争い、力で今の地位にある。
    シナは日本列島含む西太平洋をくれとアメリカに要求してるが、何故タダでやらにゃならんのだ?
    有り得ない。
    核武装しようが空母艦隊作ろうが、アメリカはヤるときはヤるからな。
    漢民族同士で殺し合いさせれば米兵の犠牲は0。こんな美味しい話ほっとかんよ。
  24. No title
    夏までになんとかひと波乱おきないかなあ。
  25. 人権擁護法案を偽装した公明党のマイナンバー法案が参議院で可決されました。
    人権擁護法案を偽装した公明党のマイナンバー法案が参議院で可決されました。
    http://matome.naver.jp/odai/2136976119340577901

    多くの愛国系日本人が人権擁護法案の成立を阻止する為に活動してきました。 今までに創価学会公明党
    が法案の名称を変えて出して来るたびに反対の声を上げて阻止して来ました。中川昭一氏に従い安倍晋三氏
    は人権擁護法案反対の先頭に立って活動してきました。ところが、なんと驚くことに安倍内閣で成立したマイナ
    ンバー法案に人権擁護法案の人権擁護委員会とまったく同一の特定個人情報保護委員会の設立が含まれ
    ていました。これからその人権侵害の実態に付いて述べます。

    マイナンバー法案に隠れて3条委員会の権限を持つ特定個人情報保護委員会が設立されました。
    この委員会は今まで主張してきた人権擁護の方向を転換して特定個人情報の漏洩を主張します。
    特定個人情報を取り扱う公共機関や団体組織を監視して監督を行い強大な権限を行使します。
    総務省、国税庁をも支配下に置き悪徳取立て屋が日本国内から富を絞り上げ朝鮮や支那へ流出させます。
    今後日本国民の個人情報や番号カードの管理システムが朝鮮に外注されて行くでしょう。
    TPPの参加で日本の国体は壊滅するかも知れません。

    詳細は
    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

    PS:
    創価学会と九条の会のトンデモナイ悪事が全国に晒され絶体絶命の窮地に・・・(じゃあのさん情報)
    http://nippon-end.jugem.jp/?eid=4071
  26. No title
    【緊急拡散】
    パソナ・創価学会が日本を 完 全 に 乗 っ 取 る 寸 前 らしいぞ!!! 2ch「これは層化による日本支配の完成なのかもしれん…」
    ttp://www.news-us.jp/article/398625320.html?reload=2014-06-04T15:25:13

    63. ななしさん
    2014年06月04日 18:28
    「パソナ」の社長、南部靖之は、あの脱税で起訴さたK-1の石井館長、許永中、ソフトバンクの孫正義、投資ジャーナルの中江滋樹など朝鮮半島系の闇人脈の中心人物であり、本人は北朝鮮系であるという。
    ttp://www.nsjap.com/jp/bn-black100-001.html#013 やることが朝鮮人そのもの。

    竹中平蔵が会長を務めるのパソナは、迎賓館仁風林(肉林接待館)で、自民党・中川秀直、安藤忠雄など政界・著名人をもてなす…ASKAと栩内香澄美が出会った場所
    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/38260205.html

    【飛鳥逮捕】栩内香澄美とパソナに関する ヤ バ す ぎ る 情 報 が次々と明らかに!!!「株式会社セーフティネット」って何なんだよ… 仁風林を使った【 脱税疑惑 】まで浮上!!!これどう見ても国税の出番だろ!!!
    ttp://www.news-us.jp/article/397779256.html

  27. No title
    ドイツ人がマジ嫌いになったわ
    トルコ人は何が文句あんのや?
    メキシコ シナコリから金女もらったのか

管理者のみに表示
トラックバック
三ノ宮定例街宣-->日時:6月2日(日)午後3時から午後4時半 場所:神戸 三宮センター街東側出入り口歩道付近      (JR・阪急・阪神・市営地下鉄「三宮」下車徒歩3 ...
日韓国交断絶国民大行進-->『デモ行進』【集合場所】愛染公園大阪市浪速区下寺3丁目http://ekoen.jp/osaka/osaka_naniwa/6872/※地下鉄堺筋線 恵美須町駅 1A出口(徒歩5分)  【時間】1 ...
KinKi Kids concert tour J 【Blu-ray】 [Blu-ray]20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD] [DVD]輪るピングドラム 生存戦略フィギュア1 プリンセス・オブ・ザ・クリスタル 単品 [おもちゃ&ホビ ...
模造刀(美術刀) 新撰組 鬼神丸国重 斎藤一拵 【さいとうはじめこしらえ】 [おもちゃ&ホビー]これはゾンビですか? ユー(ユークリウッド・ヘルサイズ) COSER コスプレウィッグ gh ...

