スポンサー広告

大阪市生野区無差別通り魔 逮捕の韓国籍男「日本人を殺す」
(関西テレビ/FNN 2013/05/22)



20130522jnn001

22日朝、大阪市生野区で60代の男性と女性が相次いで刺され大けがをした事件で、逮捕された男は、「日本人を殺す」などと供述していることがわかった。

無差別通り魔事件の現場で、容疑者の韓国籍の男(31)に話しかけられたという男性は、「『日本人か?』と2回聞かれて、刺されそうになったから逃げて」と証言した。

男は、さらなるターゲットを物色していたのか。


20130522jnn002


22日午前5時15分ごろ、大阪市生野区のマンションで、新聞配達員・川口修一さん(61)が、見知らぬ男に、いきなり包丁で刺された

マンションで男に刺された川口さんは、マンションの外に逃げたということだが、路上にはまだ血痕が残っていた。
そして、逃げる際には、自ら110番通報をして助けを求めたという。


20130522jnn003


その後、男はおよそ120メートル離れた路上で、ビル清掃業・越智 美智子さん(63)を刃物で刺したところを、通報を受けた警察官に発見され、殺人未遂の現行犯で逮捕された。


20130522jnn004


目撃者は「片手に刃物持ってたから、『えっ』と思った矢先、女性に声をかけて、後ろから羽交い締めにして刺した」、「みんなが馬乗りになって、(男は)手を地面につけられて、すぐにパトカーに乗せられた」などと話した。

第1の犯行から、現行犯逮捕されるまでの10分間、容疑者の男は、刃物を持ったまま、現場周辺をうろついている姿が目撃されていた。


20130522jnn005


目撃者によると、男は川口さんを刺したあと、周囲の人たちに「お前、日本人か?」と尋ね、「そうだ」と答えると、いきなり包丁を取り出して相手に突きつけたという


20130522jnn006

20130522jnn007


容疑者に声をかけられた男性は、「『日本人か?』と聞かれて、『そうやで』と答えて。相手の顔色がおかしかった。殺気と恐怖を感じたから逃げた。怖かったから」と話した。


20130522jnn008


2人を刺したことを認めているという男は、「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」などと話しており、警察は、責任能力などについて慎重に調べを進めている。



商店街で刺され男女重傷=殺人未遂容疑、31歳男逮捕-大阪府警
(時事通信 2013/05/22)

22日午前5時20分ごろ、大阪市生野区新今里の商店街の路上で「男に刺された」と男性から110番があった。大阪府警生野署員が駆け付けたところ、男がコンビニ店前でビル清掃員の女性(63)を包丁で刺したため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。女性は腹と腰の2カ所を刺されており、数十メートル離れた路上には新聞配達員の男性(61)も腹を1カ所刺され倒れていた。2人とも重傷で、病院に運ばれた。

捜査1課によると、男は、約100メートル北側のマンションに住む無職、田仲桂善容疑者(31)。2人とは面識がなかったとみられ、調べに「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」などと供述しているという。

田仲容疑者は自宅マンション1階で配達員の男性を待ち構え、文化包丁(刃渡り約12センチ)で襲撃。男性がエレベーター内に逃げ込んだ間、同容疑者はコンビニ店前に移動し、通り掛かった女性を刺していた。
現場は近鉄大阪線今里駅の南約200メートルで、個人商店や診療所などが立ち並ぶ一角。

20130522jiji0001



日テレは当初「田仲桂善」としていましたが、続報では「韓国籍の男」になりました。


早朝の路上で2人刺され重傷、男逮捕 大阪
(日テレNEWS24/NNN 2013/05/22 14:00

22日朝早く、大阪市生野区の路上で男女2人が刺される事件があり、無職の31歳の男が現行犯逮捕された。
午前5時20分頃、生野区新今里の路上で、男性から「男に刺された」と110番通報があった。警察が捜索したところ、包丁を持って、女性を襲う田仲桂善容疑者を見つけ、現行犯逮捕した。この事件で、男性と女性の2人が腹部などを刺されて重傷。2人は田中容疑者とは、面識はないとみられている。 調べに対し、田中容疑者は意味の分からない話をしているということだが、警察は無差別に人を襲った可能性があるとみて調べている。

20130522nnn0002



日本人なら…男女2人刺傷、韓国籍の男逮捕
(日テレNEWS24/NNN 2013/05/22 20:25

22日早朝、大阪市で男女2人が次々と刺される事件があり、韓国籍の男(31)が現行犯逮捕された。

事件があったのは大阪市生野区の集合住宅で、22日午前5時20分頃、新聞配達中の男性(61)から警察に「30代くらいの男に突然刺された」との110番通報が入った。男性は腹部を刺されて重傷。男は、男性が逃げる間に現場から姿を消したという。

その5分後、男性が刺された場所から約150メートル離れた場所で、駆けつけた警察官が女性(63)ともみ合っている男を発見して取り押さえた。女性は腹や背中を刺されており、重傷。

警察は、近くに住む韓国籍の男を、女性を刺した殺人未遂の現行犯で逮捕した。男は、男性を刺してから女性に襲いかかるまでの間に、別の男性も襲おうとしていたという。

男は刺された2人とは面識はなく、警察の調べに対し、2人を刺したことを認め、「生粋の日本人ならば何人も殺そうと思った」と話しているという。

警察によると、男は精神疾患でここ数年、入退院を繰り返していたということで、警察は責任能力の有無を含め、犯行に至った動機などを慎重に調べる方針。



これは、裁判で責任能力が認められて有罪判決が出ない限り、本名は出そうもありませんね。

特定日本人は「排外主義者のヘイトスピーチで在日韓国人の方々がここまで追い詰められるのを黙ってみていた日本人の責任は大きい」とでも言うのかな?

韓国では「第二の金嬉老」とでも呼ばれるのかな?



そしてなんと朝日新聞が↓(記事は後半略)。 「日本人ではない」ことを明確にしないと供述と辻褄が合わなくなるから仕方なくですかね。まさか本気で被害者と思っているわけはないですよね...


20130522asahi0001




商品付帯保険付超軽量防刃ベスト「京都西陣よろい セーフティーインナーベスト」
B0071I1P0I

SOSと歩く! 新大久保・赤坂・鶴橋&生野 韓流タウンガイド
4819111981

僕たちのヒーローはみんな在日だった
朴 一
4062168855



日本ニュース | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    現行犯で逮捕されたのになんで名前がでないんですかね?
    ほかの事件で出ないことなんて無いんじゃない?
  2. No title
    精神科への通院歴があるとでないよ。
  3. No title
    ※1
    精神異常者として、無罪の可能性がありますんで...
    ただ、日テレ系のNNNでは通名を出しましたね。
    2008年の秋葉原無差別殺傷事件、土浦連続殺傷事件、八王子通り魔事件では、最初から実名報道でした。
  4. No title
    死刑でいいよ。
    気違い無罪なんてなったら、朝鮮人が何をやっても全部無罪じゃん。
  5. 犯罪者の系譜、在日朝鮮韓国人
    在日は、近年の合法的入国者を除き、戦後の日本政府が用意した無償の帰国船に乗るのを拒否して日本に寄生虫として居座った者か、済州島4.3事件や朝鮮戦争時に密入国した者(犯罪者)、その他戦後動乱時期に親族を頼って来た密入国者(犯罪者)、及びその子孫だけだ。
    要は、在日は碌でもないクズしかいない。
    連中は祖国を見捨て、日本に「夢と希望」を見出していた訳だ。そのくせ、このザマ、酷い反日だな。もう、人間やめたら?つか、ヒトモドキだけどな。
    日本にはヒトモドキは必要ない。人間でない奴らには人権も無い。全員、半島に帰れ!
  6. No title
    やっぱり朝鮮人は凶暴
  7. また安重恨か(笑)
    その刃、財閥創業者一族や韓軍幹部に向けてくれ。
    奴らこそ売国奴であり、韓国民を抑圧する犯人だぞ。
    在日を全員半島に強制送還すれば面白い内戦ショーが見れるのに残念だよ。
  8. No title
    この犯人を英雄扱いしたら
    「テロ支援国家」
    とみなしていいよな。
  9. No title
    去年の夏頃から少しづつ、
    そして確実に日本人に「ある意識」が広がっている。

    それを定着化させるには、もっと「事件」が必要だ。
    この夏がある種の「勝負時」だ。

    かの国の経済は確実に破綻にむかっている。
    日本全体で
    巻き込まれたくないと言うムードが広まれば
    政府も無視できない。
  10. No title
    大阪の中央区でも、日本人が在日韓国人に刺殺されたようです。
    ttp://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130520-OYO1T00294.htm
  11. No title
    これは日本をターゲットにしたテロだろ?

    精神科に通院することで日本の報道が手薄になることまで考慮した悪意のある手口だと思うが。

  12. No title
    報道ステーションでは、事件概要、目撃者証言の後ナレーションで

    「近くに住む31歳の男。
     男は容疑を認めているものの、
     支離滅裂な言動を繰り返しているという。
     警察は責任能力の有無を含めて慎重に捜査している」

    韓国籍や「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」の報道無し。
    古館コメント無し。
  13. No title
    気違いがからといって日本人と確認してやっている以上それなりの判断能力はあると考えるべきだろ。
  14. No title
    正気なら「死刑」
    基地外なら「駆除」
    が、妥当でしょう。
  15. No title
    責任能力なしで無罪放免を狙ってるんだろうな。
  16. No title
    >責任能力なしで無罪放免を狙ってるんだろうな。

    計画的犯行。

    悪質。

    凶悪犯。
  17. No title
    歴史に関しては、支離滅裂なのは当たり前なんだよな
    それを理由に精神障害者の判定を受ける、なんてナナメウエでないことを祈ろう
  18. 恥的障害者?なら韓国人全部じゃん

管理者のみに表示

