スポンサー広告

ニューヨーク市、‘旭日戦犯旗広告’で韓国人社会に公式謝罪
(ニューシス 韓国語 2013/05/17)



‘再発防止約束’ニューヨーク韓人学父母協会に書簡

ニューヨークの韓人社会が旭日戦犯旗模様の広告で波紋を起こしたニューヨーク市から公式に謝罪を受けた。

『ニューヨーク韓人学父母協会(共同会長チェユンヒ、ラキョンミ)』は16日、ニューヨーク市が旭日戦犯旗コンセプトの広告デザインを使用したことに対して誤りを認め、韓人社会に深い謝罪の意を表わす書簡を送ってきたと明らかにした。


NISI20130517_0008188106


ニューヨーク市は、ナズル・パービッチ(Nazli Parvizi)コミュニティコミッショナー名義の5月8日付書簡で「ニューヨーク市の‘レストランウィーク’行事は多様で躍動的なニューヨーク市の文化を知ら せるための目的で企画された」としながら「広報デザインが日本の旭日旗を意図する意志は絶対に無く、似たイメージになったことは偶然の一致であった」と説明した。

ニューヨーク市は「私たちは過去の歴史を喚起させることが韓人社会で導かれているということに留意し、問題の広告が不注意に皆さんや他の方に痛みを与えたことに謝罪を申し上げる」と頭を下げた。

また「今後‘レストランウィーク’等の関連行事の広報デザインを新しく製作するものであり、問題のデザインを再び使用しない」と約束した。

ニューヨーク市が韓人社会に公式に謝罪を表明したことは前例がないことだ。それだけ今回の事案が重大だったということだ

NISI20130517_0008188095

ユダヤ系のマイケル・ブルームバーグ市長が、ナチス戦犯象徴物と同じ日本戦犯旗のイメージをニューヨーク市の広報物として使用したというのは個人的な恥さらしを離れ、ややもすると政治生命にも影響を与えることができる危険な行為であった

ニューヨーク市は、ニューヨーク韓人学父母協会の書簡を受けて大きく驚き、ニューヨーク市広報マーケティングを代行した会社と旅行担当など関係者たちを皆出席させた中で協議したと分かった。

ニューヨーク韓人学父母協会は先月22日、マイケル・ブルームバーグニューヨーク市長に、ニューヨーク市が日本戦犯旗である旭日期コンセプトの広報ポスターとイメージをバス停留所と市内のあちこちに掲示したことと関連し、誤り認定と再発防止などを要求する抗議書簡を発送した

ニューヨーク市の日本戦犯旗波紋は去る1月、‘グローバルウェブマガジン’ニュースロー(www.newsroh.com)がMoMA(ニューヨーク現代美術館)の旭日旗関連展示会問題とニューヨーク市の広報サイトが露骨な旭日旗デザインで貼られているという事実を報道し、公論化された。

ニューヨーク市は、広報代行サイト(www.nycgo.com)を様々な旭日旗イメージでデザインしたままニューヨーク市の観光と料理、ブロードウェー公演などを宣伝したかと思えば、旭日戦犯旗イメージ広報バナーをブロードウェー一帯に数十枚掛け、バス停留場の広告看板にも掲示し、韓人社会の公憤を買った。

ニューヨーク韓人学父母協会は「ニューヨーク市が正式に謝罪と再発防止を約束したことは韓人社会の意味のある勝利」と評価し、大きく鼓舞された雰囲気だ。

NISI20130517_0008188099

 チェ・ユンヒ会長は「この間、旭日旗イメージの作品展示で物議をかもしたニューヨーク現代美術館も韓人社会の抗議で警戒心を持つようになったし、今回、ニューヨーク市の公式的な立場を確認することにより、今後、旭日戦犯旗と関連したすべてのイメージを退出できる契機になるだろう」と期待した。(機械翻訳 若干修正)



2013年01月31日
NYで浸透する戦犯旗である「旭日旗」、韓国人が防がなければならないニダ! 
 

こうした気違いの執拗さで、そのうち旭日模様が本当に使えなくなりそうですね。

そうならないように、旭日旗以外での旭日模様の使用例を世界中に知らせることも必要ですね。




大漁旗
B001TKQUVS

STREAM X GL07S 対応 携帯ケース
B00BT8Q4N4
韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由
崔 碩栄
韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由
韓国が「反日」をやめる日は来るのか 虚言と虚飾の国・韓国 (WAC BUNKO) 悪韓論 (新潮新書) 「近くて遠い国」でいい、日本と韓国 (WAC BUNKO) 韓国人に不都合な半島の歴史
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    朝日新聞旗も廃止させるニダ!!。

    は、まだニカ?
  2. 旭日旗は
    客観的にカッコいいから仕方ない。
    白人のリアル世界征服を阻んだ大日本帝国も歴史のロマンだ。
    近代に至ってもなお「満州人の」奴隷であることを宣言する属国旗の文字を消しただけの太極旗など誰が使うかっての(嘲笑)
    いい加減「日本とライバル」という妄想ま止めろ。
    太古のクニの成り立ちからお世話になりっぱなしだろ。
    猫の額のような狭い半島すら統一できない南半分国がなんだって?
    いちいち笑止なんだよ。
  3. No title
    言いがかりにもほどがあるだろ、
    この人達そのうち神仏の後光表現にもケチつけだすんじゃね?
  4. No title
    私ですってAAにもつっかかるようになるな。
    テッテレーッていうねるねるねるねのCMでふぁびょるさまもみておきたいね
  5. No title
    こういう気分の問題ですまない詐欺的実害の存在も
    完全排除には大事だったりしますので…

    予防に努めると実害が見えないおかげで共存しちゃうからね
    日本の戦略的失敗はここだと思う
  6. No title
    マジでモンスタークレーマーだ
  7. No title
    朝鮮人に代表される特亜人は、歴史的にこうやって文化破壊してきたんだな。
    朝鮮の歴史を知りたければ、今の朝鮮を見ればよいことがよーく分かった。
  8. No title
    日本中を旭日旗で満たせば朝鮮人が来なくなるんじゃね?
  9. No title
    わかったからメールしろメール
    日本にもアメリカ大使館があるんだから。
  10. No title
    うわ・・・腹立つわ
  11. No title
    >日本中を旭日旗で満たせば朝鮮人が来なくなるんじゃね?

    火病って放火するだろうねw
  12. No title
    いや、日本人の感情を逆なでするような
    行動は、我が国にとっては国益だって。

    中国みたいな反日暴動がおきて、
    日本人が一斉に引き上げる方がいい。

    なんとかなんないかなあ。
  13. No title
    それじゃー「五輪での竹島問題」で韓国は日本に

    謝罪したから「韓国が不法占拠」&

    「竹島は日本領」は確定ですな。
  14. No title
    あいつらの捏造に一々反論しても無意味だろうな。
    嫌がらせに関しては国民全員がスペシャリストだし。
    それより日本人を怒らせるのは損だって分からせる方が早い。
  15. 妄想朝鮮人はどこへ行ってもカスだな
    朝鮮人ってのは外国に出て行ってまで、そこの地域社会を蝕むんだな。病原菌だ。非常にタチが悪い。
    ニューヨーク市もバカだね。単に旭日旗を「勝手に連想」させるデザインなだけで、一般的、普遍的デザインだろ。それにイチャモンをつけるのは表現の自由に対する悪質な朝鮮人の兆戦ではないのか?旭日旗が何で戦犯旗なんだ?バカチョンに論理的に説明させるといい(チョンには論理的は無理、ファビョるだけだろう)。アメ公にしてはチキンすぎるな。
    朝鮮人は半島を離れても劣化DNAはそのまま、妄想に生き、決して寄生先に同化しない劣等種だ。得意の大声で喚くことしか知らん。
    鮮人に市民権を与え続けると、そのうちアメリカの衰退に繋がるぜ?
  16. No title
    在ニューヨーク(New York)総領事館:ご意見/相談
    http://www.ny.us.emb-japan.go.jp/jp/n/
    代表電話:212-371-8222

    連絡先はこちら
  17. No title
    謝罪しないと何千何万もの抗議メールが韓国から送られるからな。
    正直、「面倒だから謝罪しとけ」ってなモンかもしれない。
  18. No title
    単なる集中線を、旭日旗と勘違いしているように思える。
    何故日本の日章旗と旭日旗が紅白なのか、おめでたいって言われてるか、わかってないんだな。
    知らないぞ。こういう旗ってのは、デザインだけでなく色にも意味がある。
    しかも色の意味は、各国それぞれの解釈があるんだよね。
    これ、美術デザイン関係の人達が怒ると思う。
    後、何故ニューヨーク市?
    美術館でなく、市役所が謝ったって言うのは変だ。
    お得意の、裏工作をやったように思える。
    お金か、票か。
    ねつ造慰安婦銅像で、あったね。
    これまたデザインだかで内輪でもめてるって聞いたな、その騒動が他の人種の人達に知れて、怒って銅像撤去しようって市民が言ったそうだが……続報を聞かない。どうなっただろう。

管理者のみに表示

