上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

飯島内閣参与が訪朝=官房長官、拉致相が了承-拉致問題協議か
(時事通信 2013/05/14)



飯島勲内閣官房参与が14日、北朝鮮の平壌を訪問した。複数の政府・与党関係者が明らかにした。目的は不明だが、日本人拉致問題の解決に向け、北朝鮮当局者と協議した可能性がある。

飯島氏は小泉純一郎元首相の秘書官として2回にわたる訪朝に同行、北朝鮮に独自の人脈を持つとされる。

政府関係者は、飯島氏が今回の訪朝を菅義偉官房長官、古屋圭司拉致問題担当相と協議して決めたことを明らかにした

安倍晋三首相は小泉元首相の初訪朝時に官房副長官を務め、拉致問題の全面解決に強い意欲を示している。

再登板後初の2月の施政方針演説でも「全ての拉致被害者の安全確保および即時帰国、拉致に関する真相究明、拉致実行犯の引き渡しの3点に向けて全力を尽くす」と表明した。



飯島内閣参与の訪朝 韓国政府には事前通告せず
(聯合ニュース 2013/05/14)

北朝鮮の非核化を目指し、韓国と米国が中国との連携を強める姿勢をみせているなか、飯島勲内閣官房参与が14日に訪朝したことが分かり、韓国政府が神経をとがらせている。

北朝鮮問題で韓国政府と協力してきた日本政府は、韓国側に飯島氏の訪朝を伝えなかったもようだ。外務省は訪朝したのが内閣官房参与のため、事前に把握できなかったと釈明したという。韓国政府消息筋は「外務省も知らなかったし、われわれも知らなかった」と述べた。韓日間系が冷え込んでいることが背景にあると懸念する声もある。

米国も飯島氏の訪朝を把握していなかったようだ。来韓中のデービース北朝鮮担当特別代表は林聖男(イム・ソンナム)外交部朝鮮半島平和交渉本部長と会談後、飯島氏の訪朝に関する記者団の質問に対し、「聞いていない。日本のカウンターパートと会談する時に議論する」と語った。

韓国政府は今回の訪朝は日朝間の懸案となっている日本人拉致問題を議論するためで、日本国内でも秘密裏に進められた可能性が高いとみている。日朝間の拉致問題をめぐっては、昨年11月の局長級会合を最後に協議が中断している。

韓国政府では北朝鮮の核問題解決に向けた国際的な連携が必要な時期に日本が単独行動をとることを警戒している。安倍政権が拉致問題解決のため、大規模な北朝鮮支援を行えば、北朝鮮の態度変化を引き出すための韓米両国の圧力が弱まる可能性もある。また、今回の訪朝は7月の参院選を控えて行われており、訪朝の結果が北朝鮮の核問題に与える影響に注目している。



>韓国政府では北朝鮮の核問題解決に向けた国際的な連携が必要な時期に日本が単独行動をとることを警戒している。

こんな↓態度をしておいてよく言えますね。


韓国「日本外し」外交会議、米中にのみ出席打診
(読売新聞 2013/05/14)

韓国政府が、米国や中国の外交担当者を招き今年6月末にソウルで外交関係のセミナーを開く予定であることが分かった。

日本政府に出席要請はしておらず、この種の国際会議としては異例の対応だ。

日本政府は、韓国が「日本外し」で北東アジア外交を進めようとしているとみて警戒し、近く米国など関係国に不快感を伝える方針だ。

日本政府にこれまでに入った情報によると、協議には、韓国外交省と中国外務省の審議官級以上の幹部、米国からは国務次官補代理が出席を予定している。外交関係の民間調査研究機関なども参加する見通し。

韓国の朴槿恵パククネ政権は、米中韓3か国による戦略対話を呼びかけるなど、「日本外し」の姿勢が目立つ

朴氏は7日のオバマ米大統領との共同記者会見でも、日米韓の連携を訴えたオバマ氏と異なり、日本への言及を避けた




とりあえず多少アメリカと溝ができても、アメリカが「平和条約締結」にシフトする前に、拉致問題解決への道筋をつけないとね。

韓国? 400人以上の認定拉致被害者がいるのに政府・マスコミでほぼ話題にすら上がらない国と、拉致問題で連携してもしかたないですよね。




安倍晋三 VS 反日マスコミ (撃論+(PLUS))
安倍晋三 VS 反日マスコミ (撃論+(PLUS))
ネット右翼の逆襲--「嫌韓」思想と新保守論 悪韓論 (新潮新書) WiLL (ウィル) 2013年 06月号 [雑誌] 前進せよ、安倍政権 ~容赦なき反日マスコミの報道テロとの死闘~ ((OAK MOOK 462 撃論+(PLUS) 5)) 別冊正論 Extra.19 安倍晋三、「救国」宰相の試練 (NIKKO MOOK)
by G-Tools



北朝鮮ニュース | コメント(16) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    触らぬKに祟りなし。

    Kの法則を避けるには、これでしょうね。ww
  2. まるでガキのダダこね。あー鬱陶しい!
    役に立たん連中と組んでも、足を引っ張られるだけだからね。南鮮が自国民の拉致被害者救済に努力しているようには見えないが。南鮮の拉致被害者家族が日本を羨んでるぜ?
    日本をのけものにしようとする一方で、日本に相手にされないと僻む。日本のいないところでアメリカ様に日本の悪口を言ってダダこねる。クソ餓鬼だ。めんどくせーな。
    北も南も同じ異常遺伝子を持った鮮人同士じゃないか。お互い独裁が好きなんだろ?早く独裁統一して弱小統一朝鮮を形成し、支那様の属国に戻れよ。日本はもうこれ以上朝鮮に関わってもらいたくないのだ。
  3. No title
    日韓で事前協議したら韓国から北へ
    協議内容が筒抜けでしょうが。
  4. No title
    ※3
    いや、筒抜けする際に、余計な脚色が入るので、
    誤解を生むのが問題なんで、直接交渉です。
  5. ↓在日バカチョンが一言
  6. No title
    韓国が受け入れない在日を北朝鮮が代理で受け取る為の手続きとかだったら笑う。
  7. No title
    あいかわらず自分がやりもしない事を他人に求めるのだな。
    無視無視。
  8. No title
    ともかく半島は「今のまま」が一番。

    だから日本も米国も中国も、
    説得に手間取っていて、決して武力を用いない。

    半島冷戦構造の恒久化は、国是。
  9. No title
    見ない・聞かない・言わない
    無視が一番

    相手にするだけ時間のムダ
  10. No title
    自分らも日本に黙って米中姦でしょーもないセミナー開こうとしてたくせに、よく言うよ。
  11. No title
    日本外しで進めていこう

    そうですか、、では韓国には話さないことにしましょう

    国際的な連携が必要な時期!

    韓国に帰りたい

    そうですか、、じゃあ帰国事業を再開します。

    さ、差別ニダ!
  12. No title
    朝鮮人は鏡を見ろ
  13. No title
    南朝鮮に何か教えるとすぐに情報漏えいするし、実利のある仲間足り得ないので仕方がないよね。
  14. チョン公の南北分断は日本の国益か?
    否。
    南朝鮮に協力させる口実にそれを説く一部売国日本人がいるが、否だ。
    南北朝鮮は足したって日本の足下にも及ばない相手。
    北の核は「ただの核爆発装置」に過ぎない。そんな中途半端なもので何ができると?南の戦車とかも日本の潜在的技術水準から見れば子供の玩具に等しい。
    北が赤化統一を果たせばいいんだ。
    日本は南朝鮮を助ける必要がなくなり、余った金で再軍備。当然富士だの三菱だのNECだの自国企業に金落としまくり。
    日本は「特需」に湧く。
    統一金朝は日本と戦争する力は無い。
    体制維持のため、秘密裏に日本の政治家に「冷戦ごっこ」に付き合うよう頭を下げに来るくらいさ。
    南朝鮮人は「永久奴隷」でいいよWWW
    人口比も丁度いい。北朝鮮平民1人に南朝鮮白丁2~3匹。
    クネクネ大統領は南朝鮮を売った功で喜び組にでも入れてもらえ。
    泣くのは南朝鮮人だけ。
    素晴らしい帰結だ。
    赤化朝鮮マンセー!
  15. No title
    韓国って対北交渉で主導権握ってるつもりなんだろうか?
    元から完全に蚊帳の外だと思ったけど?
  16. No title
    安倍ちゃん、
    オバマに極秘で事前通達してそうだが。公表しない条件で。
    じゃなければ無策すぎるでしょう。
    安倍ちゃん信じる。
    今後オバマが特に問題視しなければ、ちゃんとやってる。騒いでるの中枢外であってほしい。

管理者のみに表示
トラックバック
わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。滋賀支部発足からちょうど3年となる今日、滋賀支部に新戦力が加わった。在特会HP/在特会幹事(滋賀支部)の人事についてhttp://www.zaitokukai.info/module ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。