スポンサー広告

日本の安倍総理、生体実験の731部隊連想させる自衛隊訓練機搭乗
(朝鮮日報 韓国語 2013/05/14)



安倍晋三日本総理が、第二次世界大戦当時、人間の生体実験をした日本関東軍傘下の細菌戦部隊である731部隊を連想させる写真を公開したことに対し、セヌリ党(与党)のチョン・モンジュン前代表(現代財閥創業者の六男。FIFA名誉副会長。2002 FIFAワールドカップの招致(日韓共催)および韓国代表ベスト4に貢献?)が14日、「日本の歴史歪曲と不正が度を越している」と批判した。

チョン前代表はこの日、報道資料を通じて「安倍総理が相次いだ歴史否定発言に続き、第二次世界大戦中に韓国人を含む1400人を対象に生体実験した731部隊の番号が書かれた自衛隊の航空機で記念撮影をしたことは、我が国と中国など被害国に対する明白な挑発行為」と明らかにした。


20130514162607


チョン前代表は「ドイツのメルケル総理がナチスの模様をした戦闘機に乗って記念撮影する場面は想像することもできない」としながら「安倍総理はこれと同様のことを堂々と行っている」と非難した。

右傾化の歩みで批判を受けている安倍総理は去る12日、日本,宮城県東松島市の航空自衛隊基地を訪問して『731』と便名が書かれたアクロバット飛行隊の訓練機の操縦席に座り、親指を上げたまま写真を撮影した

この写真はアメリカの外交家から「731部隊を連想させる写真は偶然ではない」として「信じられない歩み」という批判を受けていると文化日報が報道した。

アメリカ,ワシントンの政治・外交情報誌『ネルソンリポート』は「安倍のこの写真はドイツ総理が‘面白半分で’ナチス親衛隊の制服を着て現れるのと同等」と分析したと伝えられた。

安倍総理が自分の周辺の物に書かれた数字に政治的なメッセージを込めたのは、今回が初めてでない。

安倍総理は先立って今月5日、改憲のための国民投票発議要件を規定した憲法96条を緩和しようとするメッセージを込め、背番号96番を付けてプロ野球場に現れて論議をかもしたことがある

安倍総理は〈戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久に放棄する〉という内容の現行の日本憲法9条を改憲するために、まず国民投票発議要件を規定した憲法96条を緩和しようとしている。(機械翻訳 若干修正)



宮城県下訪問
(首相官邸 2012/05/12)

平成25年5月12日、安倍総理は、東日本大震災による復興状況を把握するため、宮城県を訪問しました
女川町に到着した安倍総理は、まず、女川町中心部地区の区画整備事業の様子を視察しました。

次に、トレーラーハウス宿泊村で、宿泊施設等を視察しました。

午後は、東松島市に移動し、まず、航空自衛隊松島基地で、隊員を激励しました。続いて、ブルーインパルスに試乗した後、実際の飛行を観覧しました

続いて、野蒜(のびる)北部丘陵地区で、防災集団移転促進事業及び土地・区画整理事業についての概要説明を受けた後、東松島市応援職員を激励しました。

最後に、仙台東地区の農地の復旧状況を視察した後、田植機に試乗し、田植えに参加しました。その後、農産加工品等の試食を行い、被災地若手農業者等との懇談会を行いました。



ただ単に1番機に乗っただけだと思うんですが……

2012051200001 



あえて『731部隊』を連想させることなんてするわけないですね。

TBS主催のイベントならわかりませんがね。




TBSがおわび、安倍長官と旧731部隊一緒に放映
(朝日新聞 2006/07/26)

TBSは26日、同社の報道番組「イブニングニュース」が21日の放送で旧日本軍731部隊の映像を扱った特集の一部に安倍官房長官の写真パネルが数秒間映っていたと発表したうえで、「意図的ではないが、おわび申し上げます」とする談話を出した。

安倍長官は26日午前の記者会見で「私の政治生命を傷つけようということであれば大変大きな問題だ」と語り、総務省の調査結果を待つ考えを示した。

TBSは経緯について「部屋の中にあった、別の番組で使用した安倍長官の写真がはられた小道具が映ってしまった」と説明している。総務省は25日夜までに関係者からの指摘を受け、事実関係の確認に着手しており、今後、電波法や放送法で規定する公平性に問題がなかったかTBSに報告を求める方針だ。

安倍長官は会見で「総務省の調査の結果を待ちたい」としたうえで、「私もビデオを見て、ちょっと驚いた。もし意図的になされたものであるとすると、ちょっと恐ろしい。私もそうした動きに対して戦ってきたが、意図的なものではないと信じたい」と語った。

TBS広報部のコメント 「ニュース内容とは関係のない写真パネルが映し出されたことについては、決して意図的なものではありませんでした。しかしながら報道の趣旨とは全く無関係な方々にご迷惑をおかけしたことにつきましておわび申し上げます」





タマゴヒコーキ TH13 T-4 ブルーインパルス
タマゴヒコーキ TH13 T-4 ブルーインパルス
たまごひこーき F-14トムキャット たまごひこーき 零戦 たまごひこーき スペースシャトル タマゴヒコーキシリーズ F-22 ラプター (完全新金型) (TH17) タマゴヒコーキシリーズ SR-71 ブラックバード (TH18)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    >TBSは26日、同社の報道番組「イブニングニュース」が21日の放送で
    >旧日本軍731部隊の映像を扱った特集の一部に安倍官房長官の写真パネルが
    >数秒間映っていたと発表したうえで、「意図的ではないが、おわび申し上げます」とする談話を出した。

    >「意図的ではないが

    関口宏のサンデーモーニングでも日本兵が韓国人を拷問している人形を映してた。
    朝日より酷いの? TBS
  2. No title
    731部隊って、戦地での伝染病なんかを研究してたんじゃなかったっけ?
    そんで731部隊が研究した資料は、全部 米国に引き渡されていて、近年それが公開された・・
    もちろん日本軍は シナ・チョンが言うような人体実験なんぞやっていない。
    うろ覚えでスミマセング。
  3. No title
    >2
     今、資料を確認している時間がないので申し訳ありませんが、731部隊についてはその通りだったと記憶しています。

     ついでに、この記事についていうと、始球式の背番号96は、「第96代総理大臣」だからというのが公式の説明であって、安倍首相自身は憲法96条を指しているなど一言も言っていません。周りが勝手に忖度して(あるいは決めつけて)言っているだけ。

     にもかかわらず、そこらの一般人のブログならともかく、れっきとした新聞記事が
    >改憲のための国民投票発議要件を規定した憲法96条を緩和しようとするメッセージを込め、背番号96番を付けてプロ野球場に現れて論議をかもした
    などと書くというのは、明確な捏造と言わざるを得ませんな。
  4. No title
    "The Nelson Report" "prime minister abe" "Unit 731"等々で組み合わせ検索してみたけど元ネタがさっぱりですなあ
    それどころか「ネルソンリポート」の公式ウェブサイトすら見つからない
    確かにChris Nelsonなるアジア通らしい政治記者?がいて、あちこちのウェブサイトで「リポート」が引用されてるのは事実だが・・・
    果たして「アメリカ,ワシントンの政治・外交情報誌『ネルソンリポート』」なんて存在してるんですかね?
  5. No title
    2
    アメリカでの書類でもそう結論が出てるのにいまだに言い張ってる連中がいる
  6. No title
    検疫部隊の生体実験って治験とか?
  7. 暇人は妄想力豊かだな
    創造力の欠片も無いくせに想像力は豊かだな、妄想に関しては。
    こんな下らん事にエネルギー消費してる暇があったら南鮮国内問題に取り組んだらどうだ?北鮮からの防衛問題、瀕死の経済問題、いっぱいあるだろ。
    特亜は歴史的にずーっと、相手の足をすくうのみで、自らの内面に対する努力無しに生き延びてきた。今の南鮮の経済状況はまさにその典型例だよ。歴史を学ばないバカは見事なまでに同じ失敗を繰り返すよな。隣国の大先生「日本」は常に切磋琢磨してるのに、日本を見る時は劣等感フィルターで目が曇ってよく見えないニカ?
    まあ、南鮮はこの調子でどんどん衰退してくれればいいよ。

    ※T豚Sも、本社を糞尿の都Seoulに移転するといい。
  8. 挑発とは
    弱者が強者に対してするものである。
    由緒ある、世界に冠たる大日本が弱小出来星国家である南北朝鮮や支那を挑発することは有り得ない。
    奴らの国のダメな点は書ききれないほどあるが、超端的に言うと、国民の不満を抑え逸らすのに毎日必死な国は弱いダメな国だろ?どー見てもWWW
    南朝鮮もかなり弱ってる。
    アメリカのハゲタカに身売りして弄ばれ、それだけでも十分情けないが、更にハゲタカにも捨てられそう。
    反日カードは歴代大統領が使ってるが、クネクネ大統領は就任何ヶ月目?
    はええよ。
    他に何も打つ手が無いニカね。
    ならば餓えた南朝鮮国民に挽き肉ハンバーグにされてくだされ。
    朝鮮戦争は北朝鮮の勝利ということで。
  9. No title
    7月31日に、丸太棒をもって「マルタ祭」とかやったら
    そら世界の顰蹙だよな。

    緑十字旗掲げて。
  10. No title
    でも、NHKで731部隊は、人体実験したと特集したから、一般人はそう思ってないよ。
    マスコミと反対の意見を書くなら、ちゃんとした、情報ソース出さないと、ただの落書きになっちゃうよ。
  11. No title
    そもそも小説なんでしょ?
  12. No title
    2007,1,18 産経新聞
    旧日本軍「細菌戦研究」米が機密文書を公開
    米国立公文書館(メリーランド州)は、旧日本軍が当時の満州(現中国東北部)で行った
    細菌戦研究などに関する米情報機関の対日機密文書10万ページ分を公開した。

    シナ軍やソ連軍の細菌兵器から、日本軍や住民を守るための研究をしてたって事だろw
    日本を悪者にしたくて調べてはみたものの、細菌兵器の研究はしていたが、使うことは
    想定してなかった・・・って結論を出したそうじゃんwww
  13. No title
    > 12
    どう読んだらそうなる?
    俺には、どうやってもこの記述で、非道な人体実験をしなかったとは読めないけどな~。

    俺にも分かる様に、ハッキリと否定した話を希望。
  14. No title
    >13
    「人は自分が見たいものしか見ない」そうだから、俺が君の意見を変える事は不可能だと思うよ。
    どこに「非道な人体実験をした」と書かれているのか?英語が苦手な俺は10万ページもの資料は読めないから、逆に教えてくれよw

    731部隊の関係者を調査したヒル・レポートとやらには、人体実験の「唯一の物的証拠」は石川太刀雄丸が敗戦前に日本に持ち帰った病理標本だけ・・と結論づけているんだそうだ。
    米国はその標本を没収し、石川に説明の為の英訳レポートを書かせた。
    レポート内では生体解剖した患者の名前がイニシャルでしか書かれていないので一体誰なのか?が解らない。
    ・・・が、研究してる学者さんによれば「1940年 新京市ペスト患者表」と比較すれば、年齢・性別・発病期間がピッタリ一致するんだと。 そんでその患者名には大量の日本人が含まれる。じゃあ、731部隊は日本人が大勢住んでる地区に細菌爆弾を落として、日本人まで生体解剖していたの?・・って話。

    ついでに言うと、俺が731部隊の人体実験や、従軍慰安婦の強制連行を信じていないのは、それらにちゃんとした証拠がひとつも無い・・って事だけじゃない、俺自身がそういう残酷な事はしない人間だからだ!
    もし君が「いやいや俺だってしないよw」と言うなら、「俺はしないけど当時の日本人はやったハズだ」と信じてる事になる。 俺は違うんだ。「俺みたいなバカな人間でさえやらない事は、当時の厳格な日本人なら余計にやるハズがない」と考える。 なんせ俺が幼い頃に死んだ祖父さんは戦争に行ってたからな。 ジイさんから戦争の話なんて(幼すぎて)聞いたことは無いけど、爺さんはいつも優しくてニコニコしてて、大声だして怒ったりした記憶が無い。 昔の日本人は戦争犯罪を犯した・・と信じてるヤツは、そいつも同じ事をするだろう・・と思ってるからそんな事が言えるんだ、と悪いけど俺はそう思うよ。
  15. No title
    731部隊の検証はもっとふさわしい場所でやればいいんじゃね?
    このアホ記事の焦点はそこじゃないだろが
  16. No title
    > 15

    了解~。
    ここじゃ、↓こんな書き方で正当性を主張する輩から無駄だね。

    -------------
    ついでに言うと、俺が731部隊の人体実験や、従軍慰安婦の強制連行を信じていないのは、それらにちゃんとした証拠がひとつも無い・・って事だけじゃない、俺自身がそういう残酷な事はしない人間だからだ!
    もし君が「いやいや俺だってしないよw」と言うなら、「俺はしないけど当時の日本人はやったハズだ」と信じてる事になる。 俺は違うんだ。「俺みたいなバカな人間でさえやらない事は、当時の厳格な日本人なら余計にやるハズがない」と考える。 ----------------


    スゲー恥ずかしい発言。
    なんで、当時の人々の話を自分の小さな物差しに併せて話すの?
    そんな、生易しい時代じゃないんだよ。
    情報が無いから、後は精神論とかじゃ無く、情報が無いなら当時の状況とか、多角的に物事を判断した方が良いよ。


管理者のみに表示

