スポンサー広告

従軍慰安婦問題、河野談話で曲解広まる
(読売新聞 2013/05/14)




従軍慰安婦問題は1992年1月に朝日新聞が「日本軍が慰安所の設置や、従軍慰安婦の募集を監督、統制していた」と報じたことが発端となり、日韓間の外交問題に発展した。

記事中には「主として朝鮮人女性を挺身(ていしん)隊の名で強制連行した」などと、戦時勤労動員制度の「女子挺身隊」を“慰安婦狩り”と誤って報じた部分もあり、強制連行の有無が最大の争点となった。

宮沢内閣は同年7月、軍による強制徴用(強制連行)の裏づけとなる資料は見つからなかったとする調査結果を発表した。しかし、韓国国内の日本批判は収まらず、政治決着を図る狙いから、翌93年8月、河野洋平官房長官(当時)が、慰安所の設置、管理、慰安婦の移送について軍の関与を認め「おわびと反省」を表明する談話を発表した。

ところが、河野談話によりかえって「日本政府が旧日本軍による慰安婦の強制連行を認めた」という曲解が広まったため、第1次安倍内閣は2007年3月、「政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」とする政府答弁書を閣議決定している。



2007年03月27日
読売新聞が『慰安婦問題』についてまとめてくれました!
2006年10月31日
慰安婦問題は、一部全国紙が虚報したことが原因! by読売新聞
2006年10月06日
慰安婦問題は、一部全国紙が歴史を捏造したことから発展した! by読売新聞



なぜ他紙から何回も「誤報、虚報、捏造」と言われているのにだんまりなんですかね。不思議ですね。




中国に立ち向かう日本、つき従う韓国
中国に立ち向かう日本、つき従う韓国
習近平の断末魔の叫びが聞こえる 2013年後期の中国を予測する (WAC BUNKO) 朝鮮半島201Z年 いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由 (WAC BOOK) 中国の「反日」で日本はよくなる (徳間ポケット) それでも戦争できない中国: 中国共産党が恐れているもの
by G-Tools



日本ニュース | コメント(12) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    売国チキンレーーーース
    イチ抜けー、産経新聞
    ニィ抜けー、読売新聞
    以上、締め切りとなりマァス
  2. No title
    アカピは、社旗でブーメラン現象。いいんじゃね。

    なお、橋下 GJ! もっと吠えてくれ!!!

    軍関与、ないものはないし、公娼はみんなやってたのも確か。

    韓国だって、朝鮮戦争時自国民に、ベトナム戦争時ベトナム国民に、無茶苦茶やってたでしょうが。

    大東亜戦争時は、朝鮮出身の兵隊も、売春婦にお世話になったろうに、お前らブーメランだよ。
  3. No title
    アサヒは産経につっこまれた時のようになんか言い訳してみろ

    ほらあくしろよ
  4. No title
    何処の新聞とってる?

    日本人は、読売を読む。
  5. No title
    オバマにとっては、泣きっ面に蜂じゃね?
    クネクネに記者会見で突っ込まれた後、ハシゲにも
    言われ、ヨミウリのも、もう少し掘り下げると
    占領軍時代のPXの話とか出てきますし...
  6. No title
    日本人はテレビの言うことを信じるから
    マスゴミがデカデカと従軍慰安婦(慰安夫は2日前に逮捕されたね)という文字を
    流して国民を洗脳する。
    関口宏のサンデーモーニングを見ていたら、カンコクのテレビ局じゃないのか?と思ってしまう。
  7. 朝日新聞は赤旗や聖教新聞と同一カテゴリに入る便所のちり紙レベル
    戦前、戦時中のプロパガンダ体質はそのまま保持し、その方向性を体制側から売国側、特亜のスポークスマンに転向したのが朝日新聞だ。その紙面は特亜の特徴である「歪曲誘導」、「嘘捏造」、「隠蔽スルー」に溢れている。在日社員枠が絶大な効果を発揮してるんだろうな。でも、ブサヨの衰退とともに読者が激減しても良さそうなものに、放送局と不動産資産で経営は安泰ニカ?
    しかし、旭日旗を社章デザインにしているチョイル新聞は、チョーセンジンをファビョらせているのではないニカ?以前は金豚王国の広報紙だったのに、今では大便民国の広報紙ニカ?イルボンの国益、名誉を毀損し、チョッパリは散々迷惑しているニダ!謝罪と賠償汁!そして組織解体汁!
    チョンイル新聞は、特亜に相当汚染されており、もう既に除鮮可能な状態からぶっ飛び過ぎている。その存在自体が邪悪だ。
    いっそ割り切って、本社を糞尿の都Seoulに移転するといい。
  8. 泣き婆(若)を犯し夫と息子を殺害した犯人
    「大韓民国政府軍」
    じゃね?
    婆共の年齢は大戦終結時だと10代のガキだが、「朝鮮動乱時」なら結婚して子供かできて、いい齢だ。
    実力で北朝鮮に勝てない南朝鮮軍は非道な焦土作戦を繰り返しながら釜山橋頭堡(笑)まで撤退したと聞く。
    「その時」ヤったんじゃないか?
    所詮朝鮮人で構成される軍隊なら有り得な話だな。
    何にせよ国家賠償事案だ。
    前途ある若者を八つ当たり言いがかり同然の理由で殺したんだから、一殺あたり一億円は固いな。
    払え。反日で誤魔化さないで。
    どうせ大韓民国は店じまいだろ。
    最期に派手にバラまいて、それから逝け
  9. No title
    いや、朝日の間違った報道で日韓関係がギクシャクしたなら、
    朝日は愛国的新聞ではないのか?
    皮肉でも反語でもなく、

    日韓関係は適度な=かなりの距離をおいてこそ我が国の
    国益だろう。摩擦も友好もいらない。
    冷ややかな距離が一番。

    慰安婦とか竹島とか、相手が日本を攻撃し、
    「仕方なく」紳士的に日本が距離をおく。
    諸外国も「仕方ない」と納得してくれる。
    まさに我が国にとってベストではないのか?


    慰安婦=朝鮮ピーがいたのは事実だし、
    そのことが今日の日韓の冷たい関係を導いてるなら
    朝鮮ピーと女衒と斡旋業者に大感謝しなくては。
  10. No title
    やっぱり新聞記事は署名記事にしなきゃ駄目だろ。
    内容に対する責任を明確にしなきゃ、嘘と提灯が氾濫しまくる。
    でなきゃデスクなり出版元が全面的に責任を取れ。
  11. No title
    両サイドで証拠資料持ち寄って答え合わせすりゃいい
  12. No title
    なにせ朝日は「北朝鮮は地上の楽園」と宣言したぐらいだらね。
    政治家のどちらでもいい失言は根掘り葉掘り書き立てるが、
    自らの過ちについては絶対に口にしない。
    独裁国家か社会主義国の政府と同じ姿勢だ。

管理者のみに表示
トラックバック
日韓国交断絶国民大行進-->『デモ行進』【集合場所】愛染公園大阪市浪速区下寺3丁目http://ekoen.jp/osaka/osaka_naniwa/6872/※地下鉄堺筋線 恵美須町駅 1A出口(徒歩5分)  【時間】平 ...

