スポンサー広告

大統領府報道官、朴大統領訪米中に突然解任
(朝鮮日報 2013/05/10)



大統領府の尹昶重(ユン・チャンジュン)報道官が10日未明(韓国時間)、突然更迭された。訪米中の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が現地で決定を下したという。

李南基(イ・ナムギ)広報担当首席秘書官は、米国ロサンゼルスのミレニアム・ビルトモア・ホテルで記者会見を行い「ちょっと残念なことがある。朴大統領は9日、尹報道官を更迭することを決めた」と発表した。

李秘書官は「更迭の理由は、尹報道官が朴大統領の訪米に随行中、個人的に芳しくないことに関与し、高官として不適切な行動により、国家の品位を傷つけたと判断したためだ」と説明した。

一方、李秘書官は「詳しい経緯については在米韓国大使館を通じ把握に努めているところだ。事実が明らかになり次第、改めて公表する」と述べた。

米国の韓国系住民の間や、インターネット上の一部では、尹報道官が自分の仕事を手伝っていた在米韓国大使館のインターンの女性に対しみだらな行為をしたとのうわさが広がっている。尹報道官は朴大統領の訪米中にもかかわらず、先に帰国したことが分かった。



'ユン・チャンジュン事件'被害女性「お尻握りしめた」
(聯合ニュース 韓国語 2013/05/10)

アメリカ,ワシントンDC警察当局は9日(現地時間)、ユン・チャンジュン大統領府報道官の“性犯罪疑惑”事件を現在捜査していると明らかにした。

グウェンドリン・クランプ,ワシントンDC警察局公報局長はこの日、“韓国公職者ユン・チャンジュンの性犯罪”と関連した聯合ニュースの質問に、「セクハラ犯罪の申告について調査を行っている」と確認した。クランプ局長はしかし「現在のところ、この他に追加的な言及をすることはできない」と付け加えた。

聯合ニュースがこの日単独入手した警察報告書によれば、申告当時被害女性は、ワシントンDCのホワイトハウス近隣のあるホテル内で容疑者が「許諾なしにお尻を'握りしめた'(grabbed)」と述べたことが分かった。

このホテルはユン報道官と大統領府記者団が泊まったホテルから車で約10~15分ほど離れたところにあり、パク大統領の宿舎であるブレアハウス(迎賓館)からは歩いて行くことができる距離にある

事件発生時間は、7日午後9時30分、事件終了時間は午後10時であり、8日午後12時30分に電話で申告が受け付けられたと適示されている。しかし情況上、申告時間は8日午前0時30分である可能性が高いと推定される。

これと共に、被害者情報は英語の頭文字2つで処理された名前と共に女性という事実の他には表示されておらず、容疑者の情報は56歳の男性になっていることが明らかになった。この他、この事件が性犯罪担当部署に勤務する刑事2人をはじめとする5人の警察によって処理されたという内容も含まれた。

これに先立ち、アメリカ最大の女性オンラインコミュニティの『ミッシーUSA』には「大統領府報道官ユン・チャンジュンがパク・クネ大統領のワシントン訪問随行中、大使館のインターンを性暴行したといいます」という文が載って大きな波紋を起こしたし、パク大統領は帰国する前にユン報道官を電撃更迭した。

ミッシーUSAの関連文は当初、『ミッシートーク(Missy Talk)』というチャットルームの演芸コーナーに載せられたが、この日午後『ホットイシュー/社会/政治』コーナーに移されたし、今までの照会数が1万5千件を越え、200件余りのコメントが上がった。また、ユン報道官の電撃更迭のニュースなどをはじめ、このサイトにはこの日一日だけで数百件の関連文が載り、現地韓国人の熱い関心を反映した。

現地の外交消息筋などによれば、ユン報道官は韓米首脳会談が開催された去る7日、ホテルで夜遅くまで酒を飲んだ後、現地で採用されたインターンの女性A氏と一緒にいたと伝えられた。

ある消息筋は「ユン報道官が8日、駐米韓国大使館の車両支援なしでワシントンDC近隣のダラス国際空港に来て、直接大韓航空のビジネス席航空券を発券して急遽帰国したものと聞いている」と話した。

被害女性はアメリカ市民権者であり、今回のパク大統領のアメリカ訪問行事のために採用されたことが分かった。(機械翻訳 若干修正)


※ミッシーの書き込みによると、同胞(韓国系)女子学生ということです。


駐米大使館、'セクハラ波紋'当惑..海外同胞社会ざわめく
(聯合ニュース 韓国語 2013/05/10)

アメリカ駐在韓国大使館は9日(現地時間)、ユン・チャンジュン大統領府報道官のセクハラ説が広がると当惑を隠せずにいる。大使館関係者たちはこの日午前から会議を開き、事態の真相を把握するのに注力した。

その一方で、正確な真相が把握される前には今回の事件と関連し、「いかなる内容も明らかにできない」と口を硬く閉じた。大使館関係者は「現在、私たちが話す内容はない」としながら「私たちも主婦コミュニティである『ミッシーUSA』に今回の事件に関連した文が載っているということだけ知っている」と話した。

しかし、メディアの殺到する取材要請に結局、一部関係者たちが「被害者の申告がワシントンDC警察に受付されたし、現地司法当局が今後の調査などを判断することになるだろう」と一部情況を伝えた。

ある関係者は「大統領訪問行事という大きな外交イベント中に起きた史上初のことだからどうすれば良いのか分からない」としながら「ひとまず事実が確認されるまではどんな事案についても確認することができない私たちの境遇を理解してほしい」と訴えた。

大使館関係者たちは一日前には、パク大統領のアメリカ訪問成果が非常に肯定的に評価されて、「現場で苦労した甲斐を感じる」と祝う雰囲気だったが、予想外の悪材料が出てより一層衝撃を受けた様子だ

一方、ワシントンDCはもちろん、アメリカ海外同胞社会はざわめいている

パク・クネ大統領の今回の訪米成果でひときわ自負心が鼓吹された状況で、“国家イメージ”を傷つける事件が起きたことについて「情けない」という反応が大部分だ

特に今回のセクハラ関連文を最初に提起した在米韓国人女性コミュニティサイトの『ミッシーUSA』には刻々と新しい速報が上がってきており、関連文ごとにコメントが数十個ずつ付いている。

ワシントンDCの海外同胞社会では様々な噂が飛び交っている。

ある海外同胞は「大統領の最も側近として仕えるという参謀がしたとは到底信じられないことが起きたようだ」としながら「事実を正確に確認しなければならないが、本当に怒りの感情が込み上げてくる」と話した。(機械翻訳 若干修正)



米警察、“ユン・チャンジュン性犯罪”捜査中..事件公式受付
(聯合ニュース 韓国語 2013/05/10)

(略)韓米両国の関連法律や1999年に両国間で締結された犯罪者引渡し条約などにより、被疑者の身柄が韓国にある場合、アメリカ捜査当局は証拠収集、陳述確保などのために相手国に捜査共助要請をすることもできる。

また他の消息筋は「ユン前報道官は外交使節ビザを受けてアメリカに入国したが、外交官パスポートでなく官用パスポートを所持しており、外交特権を受ける資格はない」と説明した。(略)(機械翻訳 若干修正)



華麗な外交デビューですね。今後が楽しみです♪ 




研修日記 [DVD]
B000IYVTP8

美 おしり 3 [DVD]
美 おしり 3 [DVD]

美おしり 2 [DVD] 熟尻II [DVD] 欲求不満の素人美人妻100人 桃太郎映像出版 [DVD] 尻!尻!尻! クイクイくねらせイキまくり vol.02 [DVD] 100人の巨尻熟女 熟尻百景 [DVD]
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    国技発揚もできたニダ。


    ネト 僅恵
  2. 朝鮮通信使鶏を盗んでボコられるの図と被る
    やはり朝鮮人の本質は変わらないな。
    下は白丁乞食だし上でも視野の低い両班野郎なのかWWW
    そんな貧弱な人材で大韓民国はこれからの激しい国際競争を勝ち抜いていけるおつもりで?
    人材以外も「色々」足りないし絶望だな。
    克日どころか明日デフォルトするわ。
    今は日米の経済奴隷として「守っていただいている」が、他人の助けをいつまでもアテにする朝鮮人がバカなんだよ。
    努力を怠ったキリギリス野郎はバイオリンを弾きながら外で凍え死ぬのが寓話の帰結なんだよ。
    早く氏ねよ。
  3. No title
    ものすごく朝鮮人らしい朝鮮人じゃないかw
  4. No title
    品の無い行動が朝鮮という国を表しているのだからこれくらいがちょうどいい。
  5. No title
    彼こそ朝鮮民族の正しき本質を世界中の皆様に伝える歩く広告塔です。
    被害者の女性には申し訳ないがもっともっと活躍して頂きましょう!
  6. バカですね
    お金払わないからね
  7. No title
    芳しくないが、非常に朝鮮風味の効いた芳ばしいことしたニダ。
    大統領の米国デビューに華を添えたニダ。
  8. No title
    結局、こいつら何しに米に行ったの?
  9. No title
    これは些細なことだ。

    むしろ、バク大統領が、
    アメリカの威厳借りないとどうしようもないところまで
    追い詰められ、かつ不発に終わったことのほうが重要。

    特定アジア三国は経済的に完全に行き詰っている。
    半島を助けろとアメリカがいいにくい状況を
    もっと作るべきだ。
  10. No title
    >“国家イメージ”を傷つける事件が起きた

    いやいやw レイプ大国・韓国の、国家イメージに“箔をつける”事件じゃねえの?
  11. 所詮朝鮮人
    せいぜいこんなもんだろ。いくら大統領府報道官であろうが、劣化遺伝子を隠せるものではない。ついでに大統領もな。南鮮の大統領なんて置屋の番頭みたいなもんだろ。
    この女酋長の父親朴正煕は、貧しい出ながら日本に見出され、日本の教育を受け、陸軍士官学校まで出た優秀な人材で、その質素倹約で汚職とは無縁だった清廉潔白な人物じゃなかったっけな。(南鮮保守層からの人気が高い親日家だそうなw)さらに、取り巻きの反日発言を制止して、日本の朝鮮政策を客観的に評価してたはず。当然、娘には嘘など教えてないと思うが、その娘にしてこの反日発狂ぶりだわw
    嘘を承知の反日。劣化遺伝子がそうさせているとしか思えん。要は所詮朝鮮人。酋長から白丁まで皆同じ、劣等遺伝子を共有してるのだ。こんな事件など驚くに値しない。なぜなら、「朝鮮人」だから。
  12. No title
    韓国の文化と海外の文化は違いますから。子供のうちからきちんと教育しないと。
  13. No title
    米韓では犯罪者引き渡し条約を締結しているからなー。

    ワシントンの警察やFBIなどが身柄引き渡しを求めたら
    どうするだろう?

    純粋な朝鮮人だから、今回は日本に渡さずに中国に犯罪
    者を「追放」した手法は使えないよね。
  14. No title
    バーボンハウス期待してたのに、まさか本当に
    「大韓民国大統領府所属の強姦魔」
    が存在するとは…やはり朝鮮民族は理解不能だ。

    「有害生物・朝鮮民族」は世界から根絶するべきだな。
  15. No title
    犯罪を知って警察に引き渡さなかった酋長も同罪だな。

管理者のみに表示

