上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

日本地方自治体、'仏像葛藤'の余波で交流行事取り消し
(聯合ニュース 韓国語 2013/04/18)



日本に渡った後、再び韓国に持ち込まれた金銅観音菩薩坐像(以下、仏像)の所有権葛藤の中で、日本の地方自治体が32年の伝統の韓日文化交流行事を取り消した。 

18日、朝日新聞インターネット版によれば、長崎県対馬市で毎年8月に開催してき『対馬アリラン祭』(厳原港まつり対馬アリラン祭 2013年8月3日~8月4日)のプログラムの中の一つである『朝鮮通信使行列』が今年は行われなくなった


2010910_0416_P2


行事を主管する朝鮮通信使行列振興会(以下、振興会)は17日に会議を開き、行事の取り消しを決めた。 

これに加え『対馬アリラン祭』の主催者側はまつりの名称から“アリラン”を外すことも検討している

これは対馬所在の観音寺に安置されていた仏像が窃盗犯によって韓国へ渡った後、韓国裁判所の決定により、観音寺への返還にブレーキがかかったことによる抗議次元と朝日は伝えた

振興会側は、仏像問題をめぐり、韓国に対する対馬市民の感情が悪化しているうえ、振興会内部でも反発感が強くなったと背景を説明した。

1607年から1811年の間に朝鮮王が日本に派遣した外交使節である朝鮮通信使を記念するこの行事は、1980年から韓日間の様々な葛藤の渦中にも両国の民間交流行事として命脈を受け継いできた。韓国から伝統舞踊団と吹打隊などが対馬に渡り行事に参加してきた。

韓日葛藤の素材になった仏像は、1330年頃に瑞山浮石寺で作られたが、日本に渡り観音寺に安置されていている中、昨年10月に窃盗犯によって韓国に持ち込まれた。

窃盗犯が韓国で捕まり、仏像が韓国当局に押収されると、日本政府は返還を要求した。しかし韓国裁判所は去る2月、日本観音寺が仏像を正当に取得した事実が訴訟を通じて確定するまで、日本への仏像返還を禁止するという仮処分決定を下した。(機械翻訳 若干修正)


ariran520

 朝鮮通信使行列、中止に 対馬の祭り、仏像返還問題で
(朝日新聞 2013/04/18)

長崎県対馬市で毎年8月に開かれている厳原(いづはら)港まつり対馬アリラン祭の中心行事、朝鮮通信使行列が、今年は中止されることになった。市内の寺から盗まれた仏像が韓国から返還されない問題で、韓国側に抗議するためだという。

行列を実施する朝鮮通信使行列振興会(稲田充会長)が17日の総会で決めた。まつりの主催団体も、名称から「アリラン」を外すことを検討している。

朝鮮通信使は朝鮮国王が日本に派遣した外交使節。1607年から1811年までに12回来日し、対  馬藩が江戸までの案内や警護を担った。祭りの行列は1980年に始まり、韓国からの舞踊団なども含めて約400人が色鮮やかな衣装をまとってパレードする


SEB201304180006

SEB201304180005


振興会によると、仏像問題をめぐり、韓国に対する市民感情が悪化していることに加え、交流を重ねてきた振興会の中にも反発が強まっているという。

振興会の元会長で、父親が中心になって行列を始めた庄野伸十郎さんは「対馬だけでなく、日本がなめられているように感じる。これまで取り組んできた交流活動が韓国側に理解されていないようにも思える」と悔しさをにじませた



政治的活動や韓国への感情抜きに、一観光客として対馬に訪れる日本人が増えない限り、「韓国人の気分を害して韓国人観光客を減らすようなことをしない方が良い」という声が大きくなるでしょうから、国・長崎県・対馬市は日本人観光客を集める“何か”作りや、海底資源を採掘するとか、対馬が韓国人観光客に依存しなくても成り立つ施策を、“国境の島”へのものとして何らかの措置をして欲しいですね。




対馬ブックvol.1
4990222016
るるぶ九州の島々 (国内シリーズ)
4533091571
るるぶ長崎 ハウステンボス 佐世保 雲仙'13 (国内シリーズ)
るるぶ長崎 ハウステンボス 佐世保 雲仙'13 (国内シリーズ)
るるぶ福岡'13 (国内シリーズ) るるぶ佐賀 唐津 呼子 有田 嬉野 (国内シリーズ) るるぶ大分 別府 湯布院 くじゅう'13~'14 (国内シリーズ) るるぶ熊本 阿蘇 天草'13 (国内シリーズ) 長崎・ハウステンボス・五島列島 (楽楽)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    中止にしないで鶏持たせるのも一興
  2. 史実に忠実でない
    まず服は高級両班を除き「黄ばんだ白」でなければならない。
    皆死んだ魚の目をしていなければならない。
    日本人から家畜等を強奪しようとして逆にボコボコにされなければならない。
    宗主国である対馬に米穀その他貢ぎ物が必要。
    優れた日本文明に触れ、血涙を流さなければならない。

    やり直しだな(笑)
  3. No title
    チョンの色彩感覚って異常だな。
    目がチカチカするわw
  4. No title
    戦犯コウモリ放逐できてないのか、ダメぢゃん
  5. No title
    愚かな人間を支援する者も
    やはり愚かなのだ

  6. No title
    韓国に媚びてこんな気持ち悪いお祭りしてたのに
    仏像を返してもらえないなんて悲劇ですね。
  7. これ、朝鮮をイメージ出来ないが
    写真も白黒映像で撮るべきだ。その方が尤もらしい。衣装と美人で日本人顔が似つかわしく無い。もっとブサイクでエラ張り、頬張り吊り目一重を採用汁。両班猫車もいいね。ならば朝鮮をイメージ出来る。対馬住民の鮮人に対する感情は、南鮮人観光客誘致でどん底に落ちたんだから、そもそもこんなパレードは止めるか、「親韓」パレードでなく、史実を忠実に再現した「笑韓」パレードにすればよい。
    歴史関係行事は、史実を忠実に。
  8. No title
    しかし昨夏以降、なんかいいことづくめだよな。
    自民政権には戻るし、
    国民が全体的に特定アジアとは距離置きはじめているし、
    株価はあがるし。


    竹島と尖閣のおかげだなあ。
  9. No title
    むしろ今までこのような気色悪い祭りをおこなっていたことに衝撃をおぼえるよ。
  10. No title
    一方、熊本の「ぼした祭」は笑わすけどな。
    中止になったそうだが。。
  11. めでたい!の一言。
  12. No title
    鶏泥棒のお祭り?
  13. 特アの反日の言い訳
    そうしないと体制への国民の不満で国家転覆するからだべ?
    聞き飽きたな。
    「開発独裁」で済ますには甘えが過ぎる。
    そんな弱い国ならさっさと潰れちまえ。
    外国人投資家と彼らと手を組んだ国内の一部特権層を肥え太らせるためだけのシステムだ。それは国家と言えるのか?
    インドやインドネシアなど他のアジア諸国は、苦しみながらも民主政治を実現し、一歩一歩歩んでいる。
    古代からアジアの中心(自称)である漢民族と朝鮮民族は同じことができないニカ?
    ならアジア一発展可能性の無い奴らだ。
    即ち長期的には投資価値が無い。
    対馬だの竹島だの尖閣だの、小手先の策で生き残れると思うのか?
    無理だ。
    特権層の富を社会に還元し、中間層を育て、市場を広げる。
    これ以外に支那チョンに未来はない。
    まあバカバカしいほど個人主義の国だから無理だろうが。
    せいぜい「誰が次の特権層になるか?」というコップの中の争いを繰り広げるだけだろうな。
    頭の固い、古臭い奴らだ。
  14. No title
    >「対馬だけでなく、日本が舐められているように感じる」・・by対馬の偉い人

    人から親切にして貰ったチョンは「ウリはこいつよりも上の人間ニダァ!ホルホルゥ」
    って、認識しちゃうそうですよw 平等とか対等って概念が無く、
    上下関係でしか対人関係を結べないんですってw ビックリしますわねw
    だから金輪際、チョンの為の活動なんてしちゃダメですよ。
  15. No title
    ただネット中心に、相変わらず感情的嫌悪韓や、
    最底辺人間の憂さ晴らしレイシズムが多い。

    かの国がたとえ日本に友好的であろうと、
    竹島が戻ろうと、慇懃で冷ややかに距離を置くことこそ
    国益なんだ。そのことは徹底して国民が認識すべきだ。

    国家戦略的でない、感情的嫌悪韓や反韓は
    韓流大好き派なみに、
    愚かで危険なことだ。
  16. # 16 様に一言
    韓流大好き派は、確かに愚かで危険なことだと思う。

    嫌韓・反韓は、真っ当な人々の正しい反応だと理解する。
  17. 距離を取れと言うけれども
    奴らが甘えてすり寄ってくる以上、不可能だよ。
    蹴り飛ばし突き放す行為が必要だ。
    ここは血を流してでも民主化させるべき。
    そしてその過程で、特権層とその他という奴らの社会システムがいかに愚かで古臭いか、奴らの鳥頭に理解させるべき。
    工作機関を設置し、こっそり反乱分子に武器を垂れ流し、奴らの「チェンジ」を後押ししてやればいいのさ。
    因みに難民受入は拒否な。
    難民保護条約と人権規約を奴らの内戦状態を理由に破棄し、かつ公海で撃沈すれば、奴らが生きて海を渡ることはできない。
  18. No title
    久々に心温まるいいニュースですね
  19. No title
    じゃあのさんが昨夜「通名禁止は世論の後押しさえあればいつでもできる」と発言しました。
    拡散と、自民党と各省庁へメールを皆様にお願いします。(↓VIPの勇者作成のテンプレと凸メール送り先



    通名制度について

    ご意見・ご要望 :
    在日韓国人による犯罪が増えています。
    通名の廃止が無理でも、通名は一度決めたら二度と変更できないような制度にして下さい。

    地方によって通名変更の回数制限などがあるようですがそもそも日本人が犯罪を犯した場合でも、その後名

    前を変更できるケースは極稀です。

    何度でも通名が変更可能な状態では、犯罪歴を容易に隠すことができます。
    そもそも犯罪を犯した外国人は通常強制帰国が原則です。

    現在、左翼人権弁護士などが大手を振って跋扈している日本ではすぐにどうこう出来る問題ではないことも

    承知しています。

    ではありますが、あきらかにおかしいことは少しずつでも修正して、日本人が住みやすい国になるようによ

    ろしくお願い致します。

    まず、通名の変更停止を法制化し、通名廃止まで時間をかけてでもいいので実現して下さい。

    これは常識の範囲内ことだと思います。

    通名があるために、日本人との区別がつかず、拡散したい口コミ情報もリスクが大きすぎてままなりません



    ■通名凸は官邸・法務省へ

    首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
    e-Gov https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
  20. No title
    じゃあのさんが昨夜「通名禁止は世論の後押しさえあればいつでもできる」と発言しました。
    拡散と、自民党と各省庁へメールを皆様にお願いします。(↓VIPの勇者作成のテンプレと凸メール送り先)

    通名制度について

    ご意見・ご要望 :
    在日韓国人による犯罪が増えています。
    通名の廃止が無理でも、通名は一度決めたら二度と変更できないような制度にして下さい。

    地方によって通名変更の回数制限などがあるようですがそもそも日本人が犯罪を犯した場合でも、その後名前を変更できるケースは極稀です。

    何度でも通名が変更可能な状態では、犯罪歴を容易に隠すことができます。
    そもそも犯罪を犯した外国人は通常強制帰国が原則です。

    現在、左翼人権弁護士などが大手を振って跋扈している日本ではすぐにどうこう出来る問題ではないことも承知しています。

    ではありますが、あきらかにおかしいことは少しずつでも修正して、日本人が住みやすい国になるようによろしくお願い致します。

    まず、通名の変更停止を法制化し、通名廃止まで時間をかけてでもいいので実現して下さい。

    これは常識の範囲内ことだと思います。

    通名があるために、日本人との区別がつかず、拡散したい口コミ情報もリスクが大きすぎてままなりません。

    ■通名凸は官邸・法務省へ

    首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
    e-Gov https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
  21. No title
    連投失礼いたします。
    ↓こちらをご覧ください。
    http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?
    category=0&newsid=16797
    通名を一番使用している在日朝鮮人の方も、通名を止めたがっています。
    最早、通名を使いたいと言うのは、後ろ暗い人だけとなっています。
    ですので、今すぐにでも通名を二度と出来ないようにしてあげましょう。

    ついでに、帰化の厳格化もお願いしましょう。
    在日朝鮮人の方は、民族意識が強い資質をお持ちですし。
  22. 「日本情」
    「日本情」
    http://zaitokuclub.blog.fc2.com/blog-entry-488.html

    「台湾人生」 元日本人が生きた台湾と日本の歴史
    http://youtu.be/XV_FChwzCAo
    (動画)

    台湾の歴史
    http://youtu.be/8ahxYuYwGIc
    (動画)

    【覚醒!!大和魂と愛国者の瞳】台湾人は真実の日本を後世に語り継いでいる。
    日本に対する「恋心」とも言える心情を「片思い」にしたくない。  より転載

    日本の植民地政策は如何になされてきたか、この動画から何か感じませんか。日本の旧植民地にもいろいろ
    有って同じ植民地でも支那や朝鮮とは大違いです。 支那や朝鮮は嘘でも100回言えば本当になる信じていて、
    尖閣諸島や竹島領有権問題や、従軍慰安婦問題を捏造しています。 支那朝鮮に支配された反日売国テレビ
    局・マスコミや日本共産党の支配する反日教育をして来た組織の日教組は日本の若者達に対して日本民族を
    貶める自虐史観教育を行い日本は悪い事をしてきたと洗脳したのです。 今、我々日本民族は洗脳された、
    平和ボケした頭を目覚めさせて、反日的な支那朝鮮を排除して、日本民族の安全と安心を守るために核兵器も
    保有する強固な国防軍と安定した政治体制を作る事が必要です。

    詳細は
    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  23. No title
    対馬市長と市議会のリコールはまだか?
    対馬市民の民度が問われてますよ。

    さっさとリコールを成立させて、トンネル賛成派を全員落選
    させない限り、対馬の住民を信用出来ません。

    チョンと同じ、二枚舌、三枚舌と罵られても反論できないの
    ではありませんか?
  24. 俺の県でも朝鮮通信使のイベントやってるから対馬の例出して中止してくれメール出してみよ。
  25. No title
    さっさと北と南でドンパチすりゃいいのにな。
    まぁ火の粉がこっちまで来るのは怖いけど。
  26. No title
    日本画をくすんだ色だと貶した岡本太郎に
    あの原色衣装を評論してもらいたいな。
    生きてたとしても、さすがにあれじゃ酷評だろう。
  27. No title
    朝鮮の民族衣装ってパステルカラーが多い気がするんだけど、あまり伝統的な色遣いじゃないよね。
  28. 朝鮮の衣装
    ※28
    朝鮮には元来顔料がなく、輸入に頼った貴重品。従って限られた一部の支配階級を除いて白、と言うか無地。使っているうちに汚れ、両班野郎殿の言う「黄ばんだ白」になります。
    写真に何やら乗り物に乗った御仁がいるが、これは日本国内の話かな?当時の朝鮮には車輪を作る技術がなく、貴重品。猫車が象徴的。
    朝鮮通信使は、日本にとっては幕府が庶民に権威を示すための見世物、「猿回し」みたいなものwww。土人朝鮮人は、日本の発展ぶり、先進ぶりに驚き、泥棒まで働いたとさ。笑えるわ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。