スポンサー広告

ボストンテロ祝福映像、東洋人男性の正体論議
(デイリーアン 韓国語 2013/04/18)



日本人だと主張する男性「ボストンのテロを祝福する」映像メッセージ

ユーチューブにある男性が「ボストンのテロを祝福する」というメッセージを入れた動画を上げて非難を受けている。特にこの男性は自分を日本人だと紹介してその真偽をめぐり関心が集中している。

ボストンマラソン大会のテロの衝撃がまだおさまらない16日、ユーチューブのサイトには‘tako**********'というIDのある男性が《私はボストンのテロを祝福する!(I cerebrate the terror of Boston!)》という題名の17秒の動画を上げた

問題の映像には東洋人の男性が英語で「ボストンのテロを祝福する、日本には米軍は必要ない」と語る

映像の中の男性は自分の顔全体を公開しないまま鼻の下の部分だけ撮影したし、下手な英語の実力を見せている。
この男性のプロフィールには英文で「私は日本人であり、私の英語は非常にすばらしい」と書かれていたが、現在は映像とプロフィールが削除された状態だ。


takoyaki200812-006


これに対し一部の日本ネチズンは、映像の中の主人公が日本人でなく韓国人だと主張している。

彼らは映像の中の主人公のIDの横に太極模様があったという点と、過去にユーチューブで日本を批判するコメントをしてきた行跡をその根拠に提示した。(機械翻訳 若干修正)


クリックで別ウィンドウ。 (画像はネットで拾ったもので元記事にはありません)
takoyaki200812-005

takoyaki200812-003

takoyaki200812-004



東洋人男性「ボストンのテロを祝福」 ユーチューブ映像掲載'波紋'
(ニュース1 韓国語 2013/04/18)

日本メディア「韓国人が日本人詐称」 外交問題に飛び火の可能性

日本人と推定されるある東洋人男性が、今回のボストンマラソンでのテロ事件を“祝福”と話す内容のユーチューブ映像を上げて波紋が生じている。

日本の一部メディアは、この動画の公開者の自己紹介欄に太極マークがついているとしながら韓国人が日本人を詐称した可能性を提起、韓日間の外交問題に飛び火する可能性まで提起されている

問題の映像はすでに削除された状態で、ボストンテロ発生翌日である16日、世界中の動画共有サイトであるユーチューブに上がってきた。

《ボストンのテロを祝福する(I cerebrate the terror of Boston!)》という題名の問題の映像は、東洋人のある男性が登場し、非常に下手な英語で「ボストンのテロを祝福する」とし、在日米軍の撤収を主張した。

題名の英語の綴り'cerebrate'とは'celebrate'の誤記と推定される。

掲示者はID『takoyaki200812』で、自己紹介欄に英語で「私は日本人で私の英語は非常にすばらしい(I am Japanese! My English is Cool)」と書いた。

特にIDの横に太極マークが付いていて日本ネチズンの間では韓国人が日本人を詐称して問題の映像を製作したという主張が広がっていると伝えられた。

この映像は17日正午に削除されたが、この男性を“日本に居住する韓国人男性”と主張する日本ネチズンが映像を再びあげた状態だ。再公開された映像は元々の題名の前に「韓国人男性が作ったビデオ(Korean guy created a video)」と明示した。





日本のインターネットメディア『J-CAST』は、すでに削除された映像をクリックすると「キム・ミンソンさんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました」という表示が出るとしながら、韓国人が削除を要請した可能性が高いと指摘した。(機械翻訳 若干修正)


takoyaki200812-007


 ユーチューブに不謹慎「テロ祝福」動画 日本人名乗るが韓国人のなりすまし?
(J-CAST 2013/4/17)

3人が死亡したボストンマラソンのテロ事件を「祝福する」という不謹慎な内容の動画がユーチューブに公開され、批判の声が広がっている。

動画の主は日本人を名乗っており、非常につたない英語を話しているが、「日本人になりすました韓国人なのではないか」という指摘も多い。

「celebrate」のつづりを間違う

問題となっているのは、2013年4月16日にアップロードされた、約17秒の短い動画だ。 アップロードした利用者は「takoyaki200812」を名乗っており、動画の説明書きには「I am Japanese! My English is Cool」(私は日本人。私の英語はカッコイイ)とある。

動画のタイトルは、「I cerebrate the terror of Boston!」(ボストンのテロを祝福する!)。cerebrateはcelebrateの誤記だとみられる。動画ではアジア系男性の口元から下が映っており、きわめてつたない発音で「I celebrate the terror of Boston. Do not need U.S. troops in Japan. Good-bye.」(ボストンのテロを祝福する。日本に米軍は必要ない。さようなら)と話すだけの内容だ。

この動画の主は日本人を名乗っているものの、プロフィールページには韓国でよく使用される「太極図」がアイコンに使用されていた。このことから、ネット上では、動画の内容の卑劣さに加えて、韓国人が日本人を偽って名乗ったとして、批判の声が相次いだ。

このことが影響したのか、太極図のアイコンはほどなく削除され、動画そのものも4月17日正午には削除された。アクセスしようとしても「kim min songさんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました」 と表示されるだけで、韓国人が削除を依頼した可能性もある。(略)




[キム・ジンヒのSNSコメント熱戦]「韓国人、ボストンのテロ祝福?」日本ネチズン'嫌韓'拡散
(テレビ朝鮮ニュース12 韓国語 2013/04/18)

[アンカー]この時間SNSの世界へ渡ります。キム・ジンヒ記者が説明します。今日はどんなニュースがでていますか。

[記者]動画共有サイト『ユーチューブ』にボストンマラソン大会に関連するぞっとした言葉を発した男性の映像が上がってきてネチズンが騒々しくしています。この男性は自分を日本人だと紹介しています。顔は見えないが「ボストンマラソン大会テロを祝福する」という口にすることもできない話をします。「日本に米軍は必要ない」というような話もします。

気が抜けた人の発言に違いなく言い返す価値も無いように見える短い映像だが、問題は日本のインターネットメディアと一部の嫌韓ネチズン(ネットユーザー)が「韓国人の仕業」と主張して、事態が韓日ネチズン間の葛藤につながっているという点です

いざインターネット上で実際に韓国と日本のネチズンが正面対立した事例は何度もあるんですが。今回の事態も尋常ではありません。敏感な事案であるだけにSNSに広がっています。

[アンカー]ええっ、日本人だと言っているのに、韓国人の仕業だと主張する日本人たちの根拠はいったい何なのか?

[記者]日本ネチズンは、このネチズンの過去のコメントを追跡してみると去る2年間、ユーチューブで韓国を擁護して日本を批判するコメントをしてきたとして、韓国人だと主張しています。また、こうした日本ネチズンの世論を日本インターネットメディアが「韓国人が日本人を装ってぞっとする動画を上げた」というように先を争って報道し、事態が大きくなっている格好です。"韓国人、醜悪だ"という内容の嫌韓コメントが殺到しています。

反面、我が国のネチズンは「韓国人であるはずがない。日本ネチズンの巧妙な策略だ」「特に顔の表情を見れば、やや長めで細長いので韓国人の容貌ではないようだ」という反応を見せて正面対抗しています。(機械翻訳 若干修正)



hokuto-kim_062



ザラブ星人
ウルトラ怪獣シリーズEX ザラブ星人

YOUTUBEでお小遣い稼ぎ 徹底解説ガイド~お手軽アフィリエイトの新定番~
B00B77X52U 
ウルトラ怪獣シリーズEX ミクラス ウルトラ怪獣シリーズEX メトロン星人 ウルトラ怪獣シリーズEX アギラ 怪獣60 ペスター ウルトラ怪獣シリーズ20 アーストロン
by G-Tools



日本ニュース | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    >「特に顔の表情を見れば、やや長めで細長いので韓国人の容貌ではないようだ」

    お前ら、整形大好きじゃんw
  2. No title
    >「特に顔の表情を見れば、やや長めで細長いので韓国人の容貌ではないようだ」

    民族的特徴は何か、自覚はあるんだねw
  3. 両民族の違いまざまざ
    情報を分析すると、在日の仕業だな。
    1.日本人はわざわざ自分が「日本人」と名乗ることはない。鮮人特有の成り済まし術。
    2.日本下げ、韓国マンセー(日本人ではない)を指摘されたページを見ると、日本語が得意。
    3.「やや長めで細長い」のは日本固有の「縄文系」ではない。鮮人が近親相姦ループで血が濃くなって均質化した異常民族であるのに対し、日本人は多様性に富んだ混血民族。映像に写ってない頬は出っ張っているかもしれないし、目も吊り目一重かも知れない。鮮人特有の「こうであるはずニダ!」だな。
    まさに、日本人の「証拠主義」と、鮮人の「妄想主義」の違いだ。流石、日本と日本から東へ向かって最果ての半島、対極にあるね。
    両民族の違いが表れて興味深い。
  4. No title
    そして広告欄にはおなじみザラブ星人

    ウルトラマンと人類との信頼関係をこわす目的で
    ニセウルトラマンに化けて破壊活動を繰り返した話は
    まさに今回の一件と同じ
  5. No title
    FBIがはっきりさせてくれるよ

    確保されてる黒バッグの男が気を利かせてあいつが首謀者って援護射撃してくれないかなw
  6. No title
    >「特に顔の表情を見れば、やや長めで細長いので韓国人の容貌ではないようだ」

    あのアングルなら、余程高いレンズでないかぎり、そのように歪みますが、何か?
  7. No title
    日本は証拠資料を並べて論理的に主張してる
    朝鮮人も同じことをやってみたらいい
  8. No title
    『 悪いことするときは日本人って言うんだ 必ずね 』
    これに対し『 スミマセェン 』と反応するスタジオ一同。

    朝鮮語での謝罪の言葉なんて、普通、日本人は知りもしないのに
    連中は日本語を よぉ~く勉強してるんだなぁ・・って思わせる。

    アメリカやオーストラリアで売春してるチョンが、
    日本人になりすましてるのと同じじゃんね。
  9. No title
    >日本で報道された

    えぇ!? このなりすまし野郎、とうとう報道されたん?
    ・・・と思いワクワクして記事をよく読んだら、「インターネットメディアで」だった。
    だよね・・ ウジや犬HKが報道するはずないもんね。 ちょっと期待した自分がバカだった。
  10. No title
    じゃあキム・ミンソンとやらを捕まえてみようぜ。
  11. その韓国人というカテゴリは正しくない
    大韓民国など借り着。
    所詮両班崩れの李承晩が独裁国家を作ろうとして失敗した出来損ない。
    いつ潰れてもおかしくないバラック小屋。
    愛国心に値しない。
    国旗を書き間違える。警官はぶん殴る。隙あらば外国(日本など)に移住する。
    韓国愛などと分かりやすい嘘を付くな。
    ではアレは何なのかというと、難しいが、一言でいうと、「人間の屑」だな(笑)
    誰からも愛されず誰も愛さず。
    自我以外の要素が無い。
    国籍詐称して逃げるなんざ序の口。
    もっと酷い犯罪もオールオッケーだ。
    朝鮮半島(支那大陸もだぞ)の子供の躾が間違ってるんだ。
    「どんな手を使ってものし上がれ」

    これしか教えなかったら劉邦や朱元璋みたいな奴を量産するだけだ。
    自分は奴らの歴史にロマンを認めない。
    あれはただ愚かなだけの争いの歴史。
    終いには満州人に征服されて王朝終了。締まらないな。
    脱線したが、その古臭い発想は朝鮮人達の命取り。
    2013年現在存在してるのは運がいいだけ。
    調子に乗るなよ?


  12. No title
    > 私の英語は非常にすばらしい
    スペルミスするような日本人だったら絶対言わない台詞だよな。アホが
  13. No title
    著作者はキム・ミンソンさんに間違いない!
  14. cerebrate だと動詞の「頭を動かす・使う」になるんだけど、「私はボストン爆破テロで頭を使う」になるんじゃないか?
  15. No title
    でも、、調査しろという声は韓国からは聞こえないんだよなww
    まぁ警察は調査したろうねアメリカの要請にゃ法律を超えたものがあるしな、、いいのか悪いのか知らんが

管理者のみに表示

