上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

日朝平壌宣言に関する質問主意書
(参議院 2013/03/07)




質問第五二号
平成二十五年三月七日

有田芳生

日朝平壌宣言に関する質問主意書

政府は二〇〇二年九月十七日に小泉純一郎総理が北朝鮮の金正日国防委員会委員長(いずれも当時)との間で署名した「日朝平壌宣言」をいまでも有効だと判断していますか。あるいは無効だと判断していますか。いずれの場合もその理由を示してください。

小泉純一郎内閣以来、歴代総理は施政方針演説で「日朝平壌宣言」や「日朝国交正常化」という言葉を使っています。第一次安倍内閣の施政方針演説(平成十九年一月二十六日)でも、総理は「拉致問題の解決なくして、日朝国交正常化はありえません」と「国交正常化」の条件を語っています。ところが「第百八十三回国会における安倍内閣総理大臣所信表明演説」(平成二十五年一月二十八日)では、「外交・安全保障」の項で拉致問題の解決に触れていますが、「日朝平壌宣言」や「日朝国交正常化」という表現はありません。

第二次安倍内閣は北朝鮮との国交正常化を追求しないのでしょうか
。明確にお答えください。

右質問する。
答弁書第五二号
内閣参質一八三第五二号
平成二十五年三月十五日

内閣総理大臣 安倍晋三

参議院議員有田芳生君提出日朝平壌宣言に関する質問に対する答弁書

一について
外務省としては、日朝平壌宣言において確認された事項が誠実に実施されることが重要であると考えており、北朝鮮に対し、引き続き、日朝双方の首脳の議論の結果として日朝関係の今後の在り方を記した同宣言を遵守するよう求めていく考えである。

二について
北朝鮮との関係に関する政府の方針は、日朝平壌宣言に基づき、拉致、核、ミサイルといった諸懸案を包括的に解決し、不幸な過去を清算して日朝国交正常化を実現するというものであるが、そのためには、まずは北朝鮮がこうした諸懸案の包括的な解決に向けて具体的行動をとることが必要であると考えている



質問第六二号
平成二十五年三月二十一日

有田芳生

日朝平壌宣言に関する再質問主意書

「日朝平壌宣言に関する質問主意書」(第百八十三回国会質問第五二号。平成二十五年三月七日提出)において、「政府」は日朝平壌宣言を「いまでも有効だと判断していますか」と問いました。主語は「政府」です。ところが答弁書の主語は「外務省」になっています。北朝鮮が「日朝関係の今後の在り方を記した同宣言を遵守するよう求めていく」外務省と安倍晋三総理との認識はまったく同一だと判断していいですか。

「日朝平壌宣言に関する質問主意書」の質問二において、「「第百八十三回国会における安倍内閣総理大臣所信表明演説」(平成二十五年一月二十八日)では、「外交・安全保障」の項で拉致問題の解決に触れていますが、「日朝平壌宣言」や「日朝国交正常化」という表現はありません」と記しました。

なぜ第一次安倍内閣で使用した「日朝国交正常化」という言葉が消えたのですか。安倍総理のなかで正常化への意志がかつてと比べて弱まったのでしょうか。

「内閣総理大臣 安倍晋三」名で答弁しているのですから、「日朝国交正常化」の表現を使わなかった理由について、安倍総理の見解をお示しください


右質問する。
答弁書第六二号
内閣参質一八三第六二号
平成二十五年三月二十九日

内閣総理大臣 安倍晋三

参議院議員有田芳生君提出日朝平壌宣言に関する再質問に対する答弁書

一について
日朝平壌宣言に関する考えを述べた先の答弁書(平成二十五年三月十五日内閣参質一八三第五二号。以下「前回答弁書」という。)一については、閣議において内閣として決定したものである。

二について
北朝鮮との関係に関する政府の方針は、前回答弁書二についてでお答えしたとおりであるが、御指摘の所信表明演説の内容については、内外の諸情勢等を勘案し、閣議で検討を行った上で、最終的に内閣として決定したものである




質問第六九号
平成二十五年四月二日

有田芳生

日朝平壌宣言に関する第三回質問主意書

安倍晋三総理の所信表明演説のなかの北朝鮮関連の内容について、答弁書(内閣参質一八三第六二号)は「内外の諸情勢等を勘案し、閣議で検討を行った」とあります。私が提出した「日朝平壌宣言に関する再質問主意書」(第百八十三回国会質問第六二号)の質問二は「なぜ第一次安倍内閣で使用した『日朝国交正常化』という言葉が消えたのですか。安倍総理のなかで正常化への意志がかつてと比べて弱まったのでしょうか」と具体的なものです。具体的質問に対しては具体的にお答えください

いつの閣議で、どのような検討が行われたのですか。具体的に答えられない場合には、その理由を具体的にお示しください

右質問する。
答弁書第六九号
内閣参質一八三第六九号
平成二十五年四月十二日

内閣総理大臣 安倍晋三

参議院議員有田芳生君提出日朝平壌宣言に関する第三回質問に対する答弁書 pdf[1]

御指摘の所信表明演説の内容については、内外の諸情勢等を勘案し、本年一月二十四日の臨時閣議で検討を行った上で、同月二十八日の臨時閣議で最終的に内閣として決定したものであるが、政府部内の検討過程における詳細について個々にお答えすることは、当該検討過程における率直な意見の交換に支障を及ぼすおそれがあることから、差し控えたい




特定日本人ニュース




北朝鮮に憑かれた人々―政治家、文化人、メディアは何を語ったか
4569626513
金正恩の北朝鮮 激変する人民ライフと権力の内幕
金正恩の北朝鮮 激変する人民ライフと権力の内幕 (別冊宝島 1984 ノンフィクション)
ハダカの北朝鮮 (新潮新書) ヤバい現場に取材に行ってきた! 現代日本の謀略事件 (別冊宝島 1981 ノンフィクション) 宗教 黒い報告書 ダークサイド・レポート (ミリオンムック  別冊怖い噂) 平壌6月9日高等中学校・軽音楽部 北朝鮮ロック・プロジェクト
by G-Tools



北朝鮮ニュース | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    まず北が核やミサイルを放棄することが正常化への第一歩
    日本がやるべきこともできることもない
  2. No title
    あると思ってるの?w
    バカなの?w
    死ぬの?w
  3. No title
    そもそもあっちがすでに破ってるのになんでこっちが譲歩しないといけないんだ?
  4. No title
    優先順位が天と地ほど違う
  5. No title
    こいつが北朝鮮をここまで愛せるのは何故だ?
    在日ですら祖国に呆れ果てているというのに…
  6. No title
    バカな政治家が、バカな質問を繰り返す。
    すんごい 時間と税金の無駄遣いだね。
  7. 国会で時間の浪費質問をするな。
    「テロリストに褒美を与えない」当たり前。米オバマ政権も同じ姿勢(最近危ういか?)北鮮は(必要もないのに攻撃する意図のない)アメリカに(精神的勝利により)安全を保証してもらうこと、未来永劫タカり続けるのが目的。相手をしたら味をしめさらに図に乗るのは見え見え。北鮮にしてみれば、褒美を獲得したら拉致被害者問題などどうでも良くなりさらに減速するんじゃないの?
    まさに大国に事大しストーキングする李氏朝鮮のコピー版だな。違うのは、李氏朝鮮では国民の犠牲が両班の怠惰の為にあったのに対し、北鮮では金豚及び軍部の空威張りのためにあること。やはり、李氏朝鮮500年の(宗主国様への美人貢物で女性不足になったため)近親相姦ループで血が濃くなって遺伝子異常を起こした結果、独裁国家形成するしか能が無くなったんだよ。南鮮も同じ鮮人、独裁が好きなんだよ。DNAが求めてるんだ、さっさと独裁統一汁!
  8. No title
    ※7
    名前が示すとおり、アッチ側の人なんでねぇ。
    参院議員じゃリコールもできないし。
    尻尾出して、外患誘致か破防法ででも拘引されないと...
  9. No title
    あんな国と妥協して正常化することは、
    かの国の人民に対する裏切りだな。
  10. こいつは北朝鮮のために必死で戦うスパイだろ
  11. No title
    > 安倍総理のなかで正常化への意志がかつてと比べて弱まったのでしょうか。

    核攻撃するぞ、とか言いまくってる国をつかまえて正常化とか。
    脳が膿んでるとしか思えんなぁ。
  12. 日本のベストな国益で言うと
    まず北朝鮮は南朝鮮(笑)を攻め潰して「赤化統一」を果たして欲しい。
    それを口実に日本は再軍備し、軍需産業勃興で国民は潤うことができる。
    統一朝鮮とは冷戦状態になるが構わんだろ。
    朝鮮ごとき統一しようがしまいが、所詮敵ではない。
    統一朝鮮政府が今のように、国ぬけは殺す!と脅しをかけ続ければ難民も大量発生しないだろうし。

    つまり仲良くするのは嫌だ。
    弱い統一朝鮮と冷戦希望。
  13. No title
    正常化つーてもファビョった朝鮮人相手に出来ることなんかねえよ
    とりあえず様子見するしかないだろw
  14. No title
    異常な国との正常化は不可能。
    ただし今まで通り、水面下で支援して政権崩壊を防ぐ。

    あの国が吠え買いしたら我が国も被害甚大。
    史上最低のクズ国家として存続してこそ、
    我が国の国益。

    ただ、キタの人民は本当に気の毒だが、
    やはり国益が優先だ。
  15. No title
    民衆を飢えさせ殺し続ける国家と国交を結ぶ必要はない。
    何が悲しくて拉致事件まで起こし日本人を害す
    そのような国と国交を結ばねばならないのか。
    恥を知れ。
  16. No title
    つーか、有田はマジで死ねと思う( ゚д゚)、ペッ
  17. No title
    「ない」

    って一言だけだったら、どうする気だろう?

    ヨシフは…
  18. No title
    ハゲ有田は朝鮮のことしか頭にないの?
  19. No title
    日本の末端から中枢まで、もうとっくに乗っ取られてるんだが。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。