スポンサー広告

日本民官、デトロイトの慰安婦少女像建設に'制動'
(聯合ニュース 韓国語 2013/04/09)



アメリカ,ミシガン州の日本軍慰安婦少女像建設が、韓国人社会の内部葛藤に乗じた日本側の妨害で難関にぶつかった

ミシガン州の慰安婦少女像建設場所として有力だったデトロイト近隣のサウスフィールド市立図書館側は最近、少女像建設委員会に立場変更の事実を通知した。

デービッド・シン(50)前デトロイト韓人会広報担当は8日(現地時間)、聯合ニュースに「デトロイト駐在日本総領事館と企業家が慰安婦少女像建設にブレーキをかけたという消息を聞き、先週デービッド・イーウィック図書館長(David L. Ewick)に会って事実を確認した」として、イーウィック館長同意の下、録音した面談内容を公開した。

イーウィック館長はこの面談で「慰安婦少女像は多くのアメリカ人が知らずにいた膨大な歴史を教えてくれると思った。しかし慰安婦問題を巡り韓日間にまだ政治的な異見が多いという事実を知ることになった。韓国人が良い提案をしたが日本人たちの感情も理解する」と図書館側の立場を説明した。

イーウィック館長によれば、今年初め、サウスフィールドに駐在する6人の日本経済人が図書館施設を見学し、それから一週間後、デトロイト駐在日本総領事館クニノリ・マツダ(松田邦紀)総領事がイーウィック館長夫妻を夕食に招いた

この席にはサウスフィールド駐在日本企業『デンソー』(Denso)(DENSO INTERNATIONAL AMERICA, INC.)の副会長、『デトロイト駐在日本企業連合会』(Japan Business Societyof Detroit)会長などが夫婦同伴で共にした

日本総領事は食事後、イーウィック館長をしばらく別に呼び、「図書館に慰安婦少女像設置を許容するかどうか」を尋ね、イーウィック館長は「最終決定権限は図書館理事会にある」という事を知らせた。

日本企業家は、イーウィック館長に本の寄贈意志とともに、今後、サウスフィールド地域社会で活発な活動を広げたいという意も伝達した。


イーウィック館長は「日本側が問題を提起した後、図書館理事会と小委員会がすべて集まり、韓日双方が提供した資料を綿密に検討した」として「何が地域社会のための道であり、図書館に役立つことなのかについて議論があった」と伝えた。

彼は「図書館の前に第二次世界大戦の歴史を学ぶことができる造形物をたてることは立派なアイディアと思った。女性の人権に焦点を合わせた少女像建設のアイディアは皆が好んだ」としながら「だが、論争があるという事実を知ることになった以上、設置提案を受け入れることができなくなった」と了解を求めた。

引き続き「“ニュージャージーなど他の州で慰安婦キリム費が日本コミュニティの抗議を受けている”という指摘も出た」として「図書館理事会は論議を呼び起こしたり、地域社会を分裂させることに進み出ることはできないという結論を下した」と話した。

シン氏は「韓国人社会が少女像建設の推進力を失って内部葛藤を生じさせている間、日本が妨害工作を繰り広げた」と指摘した。

これを確認するために少女像建設委員会の会長を務めていたキム・スギョン氏(42)と連絡を試みたが、彼は「去る3月末、個人的事情で会長職を辞めたので何も言えない」と答えた。

建設委元老であるパク・ムンジェ博士は「キム氏の辞退は最終決定されていない事だ。内部葛藤はない」と否認した。

シカゴ(韓国)総領事館はこの問題について「慰安婦少女像は民間次元で推進していることだ。政府は直接介入しないというのが基本の立場」と明らかにした。

ミシガン州の韓国人は、去る2011年から第二次世界大戦当時に日本軍の'性奴隷'として強制動員された慰安婦の歴史をアメリカ主流社会に広く知らしめるという趣旨で少女像建設を推進した。

これらはミシガンホロコースト博物館のスチーブ・ゴールドマン館長(Steve Goldman)を中心に諮問委員団を構成し、韓国企業の支社・商社が多数駐在しているデトロイト近隣のビジネス拠点都市サウスフィールドの公立図書館を有力候補地として内定した。

この計画は、サウスフィールド市議会ユダヤ系元老であるシドニーレンツ議員やイーウィック館長などの支持を受け、図書館理事会の最終決定段階を残した状態であった。

だが、韓国人社会の内部葛藤と日本の民官合同の阻止活動により、関心と期待を集めたミシガン慰安婦少女像建設は今後の進路が不透明だ。(機械翻訳 若干修正)



デンソーじゃ韓国で不買運動もできないですね。




4woods ラブドール A.I.NEO im 優有季
B0083FV44K

風船少女
風船少女
 エアダッチ補修キット LOVE BODY hina ラブボディヒナ LOVE BODY hina ラブボディヒナ専用ホール【ブロッサム】
by G-Tools



日本ニュース | コメント(23) | トラックバック(3)
コメント
  1. No title
    Searchina より

    米国や香港への韓国人女性の「海外遠征売春」組織を大量摘発=韓国

    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0409&f=national_0409_008.shtml
  2. デンソーやるな。
  3. No title
     黙ってりゃ「気の毒な韓国人もいたもんだ」って同情も引いたかもしれないのに、勝手に政争にして「あれ?なんかおかしいな?」と思わせているんだから自業自得。
     あとはせいぜい慰安婦の輸出といい加減な証言の広報に努めてくれたまえ。
  4. No title
    v-217デンソーうんぬんの前にお前らが嫌われている事の気付けよ。
  5. No title
    売春婦像なんて恥以外の何者でもないと思うが。
    それにしてもアメリカはいい迷惑だな。
  6. No title
    「善意ある第三者」に、まず最初にチョンが嘘をつき、その後 日本人が真実を告げる。
    「善意ある第三者」が賢ければ、両方の意見を冷静に比べ、真実の方を選ぶ。

    すると「チョッパリの妨害工作ニダァ!」などと、
    まるで日本人が金でもばらまいて買収したかのように言い、チョンの悲劇のヒーローごっこが始まる。
  7. No title
    >日本側は、館長夫妻を夕食に招いたニダ
    >日本企業家は図書館に本を寄贈したいと言ったニダ
    >地域社会にも貢献したいなんてぬかしやがったニダ

    なんか、チョンの描く日本人像って・・・笑えるwww
  8. No title
    設置しちゃった連中も大それた負債を背負い込んだも同然な事に気付いてどうやれば取り返せるかgkbrに
  9. No title
    >設置しちゃった連中も大それた負債を背負い込んだも同然な事に気付いてどうやれば取り返せるかgkbrに



    そうそう。
    嘘・ねつ造に基づく日本人差別の片棒を担いだ罪は重い。
  10. No title
    これは・・・ 朝鮮名物責任者が金持ってトンズラ?
  11. 実に愉快なことに
    サウスコリアの高年齢層の貧困率は日本の二倍以上である。
    何と層の薄い国か(嘲笑)
    (嘘)泣き婆は夫が随分前から失業者か、自殺するかして、カネに困ってるんだろ。
    そうそう、朝鮮戦争時に「自国政府に」虐殺された疑惑もあるんだよ。
    冷血ヒトモドキこと朝鮮人の韓国政府は自国民をモノ扱いし、北朝鮮に占領されて徴兵されて敵として襲ってくるなら、と焦土作戦を展開。
    成年男子を虐殺しながら釜山まで撤退した。
    泣き婆の夫や息子もその時殺されてるんじゃないかね?(因みに1ウォンの国家賠償も払っていない)
    恨み重なる韓国政府。
    だがもし賠償汁!をした場合、韓国政府は泣き婆を北朝鮮のスパイと言いがかりをつけ、投獄するだろう。
    所詮大韓民国とはそういう独裁国家なんだよ。
    寒村ら財閥創業者一族と彼らを株主として裏から搾取する米投資家の利益のためにある。人民革命か金融破綻で潰れたら潰れたでいい。
    こんな「借り物」みたいな国とは友愛も国交も要らないだろ。
    好かれても嫌われても意味ないよ。
    くたばれ死にぞこない!って感じだな。
  12. No title
    でも、
    竹島と慰安婦のおかげで、
    日韓の距離が遠のいてる。

    けっこうなことだろう。
    半島のゴタゴタに巻き込まれなくてすんでる。

    困るのは、竹島戻れば
    熱烈友好って考えている愚かな人たちが
    案外多いことだな。

    竹島が戻ろうとなにしようと、
    半島の経済&軍事情勢とは距離を置き、
    我が国の国益につながる場合のみに、
    部分介入すべきだ。
  13. 断交しない不自然
    こんな国もどきと国交があることが不思議だわ。
    何で日本毀損しているキチガイ反日と、その生息獣ヒトモドキとの関係を「自分の国から」強要される?
    文句や非難しても追いつかない。
    資金源にすらなってる情けなさ。
    何で断交して決着をつけない?
  14. 真実も理念も無いからグダグダになるんだろ
  15. No title
    >多くのアメリカ人が知らずにいた膨大な歴史
    そう思うなら真剣に調べてみてくれ
    朝鮮人はウソにまみれているから
  16. No title
    >多くのアメリカ人が知らずにいた膨大な歴史

    知らなくて当然ニダ!
    じぇ~んぶ、ウリナラが考え出した歴史ニダ!
  17. No title
    アメリカによる戦後の強制動員まで飛び火すると笑える。
    まさにやぶ蛇。
  18. No title
    アメリカ人よ、これがコリアンだ!
  19. No title
    >デンソーじゃ韓国で不買運動もできないですね。

    デンソーはヒュンダイと取引があるので、韓国人はヒュンダイの車を不買すればいい。
  20. No title
    設置後の撤去は手続き的に難しくても
    設置前ならちょっと本当の事を知らせるだけで流れは変えられるって事だな
  21. No title
    仮に、従軍慰安婦に関する朝鮮の主張が全て正しかったとして
    それに関する像をアメリカに作るって、発想がおかしいことに
    朝鮮半島国家は気がつかないのかねぇ。

    朝鮮の言動を理解できるのは
    アメリカに鶏泥棒する朝鮮通信士の像でも作るような
    思考の持ち主だけなんだろうな。
  22. 倉山満】逆・教育勅語
    【倉山満】逆・教育勅語
    倉山満さんの【逆・教育勅語】で、教育勅語が、日本人にとってなにが「大切なこと」なのかを示された
    手本だということがよくわかる。
    【倉山満】逆・教育勅語
    http://youtu.be/Lm8TXDXlOyw
    (動画)

    たいせつなもの ~こどものための教育勅語~
    http://youtu.be/YgUi9g0KZGA
    (動画)

    先の大戦大東亜戦争を終わってから68年の歳月が経ちました。 欧米諸国が支配する植民地の大東亜
    (アジア)の人々の自由と独立の為に日本はこの戦争を始めました。 日本の軍隊の兵隊は、ここにある
    教育勅語で教育された人間ですので、どこでもその国々の人に歓迎されて尊敬されていました。 
    今日の支那人や朝鮮人がテレビ局・マスコミを支配して事実とは正反対の日本を貶める報道をして日本国民
    を騙して来ました。 日本を貶める教育を行う学校の先生の日教組が自虐史観で子供達を騙して日本は
    悪い事をしたと教育しました。 このために60才位より下の人は本当のことが判らなくなっています。
    支那人や朝鮮人に嘘をつかれても、それを信じてしまうようになりました。日本人は日本の正しい歴史を
    しっかりと勉強して日本人社会の破壊者や支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミに騙されな
    いで、教育勅語で話されている世界から尊敬された日本を復興いたしましょう。

    【倉山満】逆・教育勅語 -2
    詳細は
    【動画ニュース掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
    【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  23. No title
    在米邦人、日系人の活動にご協力を!!

    韓国人の捏造慰安婦について、アメリカ下院121号決議を撤廃する署名にサインをお願いいたします。
    [なでしこアクション]ttp://sakura.a.la9.jp/japan/
    韓国人が捏造した慰安婦ヒストリーに、アメリカ人がどんどん騙されていってます。
    デトロイト、イリノイ州、カナダやシンガポール、世界のあちこちに変な銅像を建てようとしています。
    悪質な嘘のせいで、現地の邦人の子供がいじめられる事もあるようです。
    阻止を訴えても上記の決議を盾に、話を聞いてくれない所もあるそうです。
    嘘が広まるのを一刻も早く阻止するため、ホワイトハウスオバマ大統領府への請願署名にご協力をお願いいたします。
    やりかたは上のサイトに詳しく書いてあります。英語解らなくても大丈夫です。
    みんなで出来る事をやりましょう。どうか広く拡散をお願いします。

    ttp://www.youtube.com/watch?v=9ybX_Q0ijC0
    当時の朝鮮人のレポまとめ 音がうるさいのでご注意ください
    この問題をよく知らない方、上記のサイトにも書いてありますが、どうかご自分で調べてください。
    WW2における女性の人権について、なによりアメリカ人にだけは、日本を責める資格はありません。

管理者のみに表示
トラックバック
特亜殲滅カーニバルin大阪〜不逞特亜を叩き出せ〜-->【神鷲皇國會Presents】特亜殲滅カーニバルin大阪〜不逞特亜を叩き出せ〜〜〜〜第1部〜〜〜鶴橋だよ!全員集合!!日本人怒りの ...
日韓国交断絶国民大行進 in 大阪--> 『デモ行進』【集合場所】新町北公園大阪市西区新町1-14-15地下鉄(御堂筋線、中央線、四つ橋線)本町駅23番出口から南方向【時間】平 ...
ヨシフらの言論弾圧を許すな!街宣 in 京都【街宣日時】平成25年4月20日(土) 12:00〜14:00【街宣場所】烏丸御池交差点南東角http://p.tl/2_zB最寄駅 地下鉄東西線 烏丸 ...

