スポンサー広告

米国、フォートリー市議員"一部慰安婦自発的"妄言
(聯合ニュース 韓国語 203/04/05)



アメリカ,ニュージャージー州フォートリーのアーマンド・ポハン(Armand Pohan)市会議員が日本軍慰安婦のうち一部は自発的であったという妄言を言い物議をかもしている。

5日(現地時間)、韓国人団体である市民参加センター(代表キム・トンチャン)によれば、ポハン議員はフォートリーが推進中の慰安婦キリム碑の文面論議と関連して、去る4日、地域新聞である『ザ・レコード(The Record)』とのインタビューで「強制的に連行された慰安婦もいるが、一部は広告を見て自発的に慰安所を訪ねて行ったという証拠がある」と話した。

これは、慰安婦が自発的に性売買をしたという日本極右派の主張と同じ論理だ

ポハン議員はそれと共に「慰安婦キリム碑の文面は、攻撃的で扇動的よりは精製されて威厳がなければならない」と付け加えた。

さらにレコードは、ポハン議員が現在推進中の日本軍慰安婦キリム碑の文面に『sexual service(性接待)』という表現が入るように主導したと伝えた。

市民参加センターはポハン議員の発言に対して「慰安婦問題について無知で歴史意識がないという点を現した」としながら「生存慰安婦の証言によれば、日本人を除いた他の国の慰安婦は強制的に連行されて人権を蹂躙された」と強調した。

ニュージャージー韓国人団体長協議会も声明を通じて、ポハン議員の発言を非難しながら「フォートリー慰安婦キリム碑の文面をすぐに変えなければならない」と明らかにした。

市民参加センターはこれに伴い、慰安婦キリム碑の文面と造形物のデザイン変更を促すキャンペーンを始めた。

この団体は特に、現在、推進中の文面で商業的な性売買を想像させる『sexual service』を『sexual slavery(性奴隷)』に変えなければなければならないと主張した。

また、現在、推進されている造形物は、韓服を着た少女が旭日昇天旗の前に座っている姿だが、被害者の苦痛を記念するキリム碑に加害者の象徴を入れるのは正しくないために造形物から旭日昇天旗を除去しなければなければならない、と市民参加センターは明らかにした。

フォートリーの慰安婦キリム碑は、韓国だけでなく慰安婦被害を被ったアジア諸国のために製作されただけに、被害女性全体を表すように韓服を着た少女も修正しなければなければならないとこの団体は付け加えた。(機械翻訳 若干修正)



アーマンド・ポハン市議の“妄言”は、せっかく韓国人の要望を取り入れ慰安婦碑の建設をすすめたのに、韓国人同士の功名争いに巻き込まれたうえ、韓国系以外の市民の反発が原因かもしれないですね↓。



“韓国人を追い出せ”米慰安婦キリム碑葛藤、地域住民反感
(ニューシス 韓国語 2013/04/06)

「なぜそのような石碑を私たちのタウンにたてるのか?」
「フォートリーを侵攻した韓国人たちを追い出して捨てよう。」


米国ニュージャージー・フォートリー(Fort Lee)の慰安婦キリム碑をめぐる韓人団体間の葛藤により韓人社会に対する反感が広がるなど‘慰安婦イシュー’がとんでもなく変質している。

ニュージャージーのザ・レコード(The Record)とフォートリー・パッチ(Fort Lee Patch)など地域新聞が4日と5日に相次いで関連報道をして、他民族の住民たちが韓人社会と慰安婦キリム碑に対する強い反感を表わしているためだ。

その間フォートリーの慰安婦キリム碑は韓人団体が二つのグループに分かれて造形物のイメージと文言などをめぐって不協和音を示してきた。この問題がより一層広がったのは、去る3日に市民参加センターが主軸を成す日本軍強制慰安婦追慕委員会が‘正しいキリム碑のための請願運動’を宣言してからだ。 <ニューシス2013年4月3日送稿記事参照>

ペリセイズパークの第1号慰安婦キリム碑などの建立のノウハウを持っている追慕委員会は記者会見を行い、先月フォートリー議会が承認した建立案の6種類の問題点を提起した。慰安婦が‘性接待(Sexual Service)を強要された’という文言が誤解をもたらす可能性があり、日本戦犯旗を背景に韓服を着た少女のイメージが望ましくない、などの内容だった。

追慕委の指摘は内容的に正しかったが、提起方式が洗練されていなかったという指摘を受けている。とにかく推進主体は韓人団体なのに、これを審議承認した市議会を公開的に圧迫する戦略が韓人社会のもう一つの分裂に写りうるためだ。

これに対して追慕委では「その間フォートリー韓人会に数えきれない程ミーティングを要請したし、市にもEメールとファックスを送ってミーティングを要請したが、何の答も聞くことができなかった。そして何度も団体長協議会で仲裁をしたが、結論的に進行されず、誤った文言はないと強行の意思を見せたよ」と伝えた。

追慕委側は「もちろん外に出れば問題になるだろうということを知っていたが、誤ったキリム碑が立てられてはいけなかったので、やむをえず記者会見をしたもの」と説明した。

しかし、すでに4月27日、アボット・ブルバード(Abbott Boulevard)に慰安婦造形物を建設することに日程を定めたマーク・ソコリッチ(Mark Sokolich)市長とアーマンド・ポハン(Armand Pohan)市会議員など政治家たちは当惑感と不快感を表した

ポハン市会議員は「市議会はまさに先週、韓人団体の人々と共に文言で合意し、承認した。ところが今日、違う人たちが訪ねてきて、私たちはこれを望んで、またこれも望んで、またこれも望むと言う。次には誰がまた来るんだ?」と皮肉った。

レコード紙は「追慕委員会が私たちの要求を聞き入れなければ建立反対運動に出るだろう。そしてあなた方は次の選挙に韓人社会の強力な反対に直面するだろう」という手紙の内容を紹介して地域政治家たちの気持ちを刺激した。

フォートリー・パッチも「追慕委員会が送った警告書簡に衝撃を受けた」というソコリッチ市長の反応を伝えた。ソコリッチ市長は4日、訪問したキリム碑委員会側に「市議会の決定はフォートリー・ベトナム戦争韓人戦友会とフォートリー韓人会の意見を配慮したためだ。私たちは私たちの地域団体に対して責任感を感じ、あなた方もそれを尊重しなければならない」と強調した。

彼は追慕委員会のオンライン署名運動に対して「私たちが必要なの署名用紙ではなく、すべての韓人団体が合意した統一案だ」と厳しい忠告を与えた。ジャン・ゴールドバーグ(Jan Goldberg)市会議員も「韓人社会が統一された意見をまず持ってくること。それなら喜んでサインする」と話した。

フォートリーの政治家たちは慰安婦キリム碑に対する原則的な支持を確認したが、地域住民の情緒は尋常ではない。関連記事のコメントは一様に否定的だ。

ID‘ロバート’は「造形物を取り消せ。感謝することはできないし、脅迫などをする人々にはそれが答だ。ネイルサロンとマッサージパーラーを増やせば彼らは幸せになるだろう」と皮肉った。

‘メイ・リ’は「彼らがフォートリーに攻め込んで、店と教会と食堂を占領して学校を台無しにしてしまった。それなのに脅迫もして要求をする? フォートリーの平和なアボット・ブールバードに死んだ売春婦を記念する石碑を建てようだって? これは必ず中断させなければならない」と慰安婦被害ハルモニ(おばあさん)を冒涜する言葉をはばからなかった。

‘デービッド・バーガー’は「私はフォートリー市政府が慰安婦記念碑を立てるのが全く理解できない。慰安婦は韓国と日本の問題だ。これを許せば次にはアルメニア-トルコの悲劇を追慕しようとするだろうし、その次はアフリカ虐殺追悼碑を建てようとするだろう」と主張した。

日戦退会(日本戦犯旗退出市民会)のペク・ヨンヒョン共同代表は「憂慮したことが広がっている。根本的に韓人団体が間違ったことなのにフォートリーの政治家を魔女狩りしたり、矛先を転じてはいけない」と指摘した。

彼は「問題になった‘慰安婦の性接待’という表現に対してポハン議員が『性的奴隷という表現はかえって被害者の尊厳性を害するのではないか? それで‘慰安婦の性接待が強要された’にした』と説明したよ。今回のことによって韓人社会がこれまで努力してきた慰安婦イシュー問題が毀損されるのか心配になる」と話した。(翻訳 2ch ピアノを弾く大酋長氏)


フォートリーは、2000年の国勢調査によると、17.18%が韓国系のようです。



韓国人寄りに立ってくれている人も、意に100%沿わなければ妄言ですか……

もう韓国人預言者が教祖の一神教「ウリは日帝被害者教」の宗派争いですね。






あの! K-POPアイドルが脱いだ? [DVD]
あの! K-POPアイドルが脱いだ? Asia/妄想族 [DVD]
あの! K-POPアイドルが脱いだ?2 [DVD]
B009LFUYCO
あの! K-POPアイドルが脱いだ?3 [DVD]
B00A3KCEJC
平原みなみのパイパンシャワー [DVD] 強奪 [DVD] BUBKA (ブブカ) 2012年 12月号 [雑誌] あの!K-POPアイドルグループ幻の●人目!!! L.A育ちの本物韓国人 日本上陸からの独占AVデビュー!一度限りの腰フリMAXダンスSEX! [DVD] 韓国で出会った素人に出会って10秒以内に即ハメをしてみました! [DVD]
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(20) | トラックバック(3)
コメント
  1. No title
    >韓国人寄りに立ってくれている人も、意に100%沿わなければ妄言ですか……

    朝鮮王朝の中での派閥争いと同じ。
    現代でもやっているだけ。
    朝鮮人の本質は永遠に変わらないんです。
  2. No title
    地域住民が反発してないわけがないと思ったが案の定。。。
    日本との問題だからといっても勝手に韓国人が騒いでる金儲けの手段だからその辺理解してもらいたいものですね。
  3. No title
    ベトナムのハンミ国立博物館のように、韓国軍が30万人以上ものベトナム一般市民を残虐なやり方で
    虐殺しまくった写真や、殺された人達の名簿といった証拠があるなら別だけど、
    チョンがいう日帝の従軍慰安婦・20万人強制連行しただの、虐殺だのって、いっさい証拠を出して来ないw

    チョンは自分たちが何をしてきたのか? 一回、ベトナムへ行くべきだと思う。
  4. No title
    ※3
    人類であれば我が身を省みることもあるでしょうが…
    現に現地で酷いものですよ、収入格差はあるだけに始末におえません
    そもそも事実とはアレにとっては優位になるためにでっち上げたものという認識では?
  5. 南鮮は北鮮に併合されるがよい
    バ亀。慰安婦云々以前にメスチョン売春婦がアメリカ本土で巨大活動して問題になってるだろ。アメリカも日本も法治国家だ。犯罪があったというのなら、チョン側に立証責任がある罠。鮮人にできるかね?
    現在、南鮮の反日の根拠は韓政府の自国民に対する過去の犯罪の隠蔽と正当性を示すためだ。しかし犯罪の隠蔽はともかく、韓政府の正当性についてはどうかね?国民の愛国心は惨憺たるもんだよな。エリート候補の若者は海外に逃げ出すか、渡米してMBA取って帰国して、両班よろしく部下をこき使うのが夢だろ。現場主義とか、創造なんて縁のない奴らに将来があるはずないよ。
    反日の根拠にもなるが、朱子学で徹底的に社会が停滞した李氏朝鮮500年の郷愁が鮮人のDNAの二重螺旋に組み込まれてるんだよ。要は、南鮮の目指すは李氏朝鮮のコピー版、まさに「北鮮」だ。折しも北鮮が停戦協定を破棄したんだ。憧れの北鮮に併合されるがよい。それが全ての南北鮮人の夢だろ。
    応援してるぜ!
  6. No title
    日本人は劣等猿
  7. No title
    その劣等猿とやらに併合されてた生物は何なんだろうな。
  8. No title
    一部じゃなくて大半だろ。
    残りは親に売られたか、朝鮮人女衒に騙されたか。
  9. No title
    ポハン市議に韓国風の殺害予告が届きまくって大問題になりそうw
  10. No title
    現代米語でも
    Massageは医療行為、
    Korean Massageは売春行為、
    として定着してる、
    「Korean」自体が「売春」を指すのに
    そのKoreanが「売春を強制された」と
    主張するのはナンセンス。
  11. No title
    売買春が「悪」とみなされてる21世紀でさえ男は買春、女は売春を世界各国に輸出してるってのに、なぜ戦時中のクソ忙しいときにわざわざ日本が強制連行なんかするん?
    強制連行された20万人だかの親、兄弟、親戚、近所の勇敢で逞しい男たちは黙って見送ってたん?
  12. No title
    一部じゃない
  13. 好き好んで日韓併合したのではない
    朝鮮が貧しい国であることは当時の常識。
    そして江戸時代からGDP世界5位の大日本帝國は国内資本と市場のみで十分成長可能であり、白人共のような海賊行為に走る必要は無かった。
    侵略する動機が無い。
    腹の足しにもならない野ネズミを満腹のライオンが血眼で追い回すことは有り得ないのだよ。
    ただ朝鮮人がけしからんのは、満州人(清)の奴隷からそのままロシアの奴隷に移行しようとしたことだ。
    釜山にロシア帝国海軍の基地ができれば、さすがの大日本帝國もただでは済まないからな。
    やむを得ず手を出した。
    慰安婦だの強制連行だの、所詮国内での労働力の移動に過ぎない。
    何の躾も受けていなかった朝鮮人に日本人と同じ給与は払えん。
    恨むなら同じ朝鮮人の王様を恨め。
    もっともおちゃらけ朝鮮人には誰かを真剣に恨むこともできはすまいが(笑)
  14. No title
    疑うなら朝鮮人は検証してみりゃいいじゃないか
  15. それそれ、見たことか!
    アメリカ国内に慰安婦キリム像を建てまくることが、筋違いなのだよ。
    南鮮人が慰安婦問題にアメリカ世論を引き込み、有利に立ちたいことぐらい、アメリカ人は見抜いているぞ。

    アメリカ清教徒は、こういう外交問題には伝統的に孤立主義。
    アホな南鮮人の煽動には、のらね~よ。
    まあ暫くたてば、キリム像を立てたことが裏目に出るだろう。

    まずもって、慰安婦強制連行は、事実じゃないからな。

    (プ)
  16. No title
    アメリカ市民反応おせえよ。まぁ、それだけ関心がなかったってことだろうけどなぁ。
    知らないのをいいことに勝手し放題ってのが朝鮮人だよな。
  17. No title
    一部とは控えめな表現ですね、「全部ではない」との婉曲な表現なんでしょうが、はっきりと
    1 本人の意志
    2 親の意志
    3 家計の要求から止む無く
    4 同朋の朝鮮人に騙されて

    の4つが全てだと言えばスッキリするのに。
  18. 【参院選辻立の掲示板】のお知らせ
    【参院選辻立の掲示板】のお知らせ
    http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/sgi.cgi

    西田昌司 街頭活動「『従軍慰安婦』は歴史上存在しない」
    自民(参)22 西田 昌司 近 畿 京都7 1回
    http://youtu.be/EHlIRis2gfw
    (動画)

    【新党勝手連の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
    【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  19. 「アジア諸国のために製作された」?

    おまえら以外
    誰も望んじゃいないだろ。
  20. 【マスコミ隠蔽の掲示板】2013年版
    【マスコミ隠蔽の掲示板】2013年版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_13_hdir.cgi

    反日既存メディアへお問い合わせしましょう 12月26日_20時20分24秒
    岸田文雄新外務大臣はこんな人、日本復興を任せて安心 12月25日_17時14分48秒
    皇室と国家を解体する橋下野望 12月24日_11時15分26秒
    安倍政権は「尖閣決戦」に備えよ 12月23日_20時50分13秒
    韓国大統領選:朴氏当選 「正しい歴史認識」強調 日本の新政権けん制 12月20日_18時03分25秒
    日本各地の選挙投開票速報-1(第46回衆議院選挙) 12月16日_16時30分06秒
    日本各地の選挙投開票速報-2(第46回衆議院選挙) 12月16日_16時30分06秒
    日本各地の選挙投開票速報-3(第46回衆議院選挙) 12月16日_16時30分06秒
    12月15日 麻生太郎元首相 街頭演説会in秋葉原 12月16日_00時43分33秒
    12月15日 安倍晋三 自民党総裁 街頭演説会in秋葉原 12月15日_22時11分41秒
    安倍晋三VS橋下徹【日本国民の真価が問われる戦い】&TPPの恐ろしさ 12月15日_20時54分51秒
    『・・・闇、告白する人・・・』 12月13日_19時45分52秒
    在日女性、涙の旅立ち=京都支局・古屋敷尚子 12月13日_15時41分10秒
    中国の暗闘と錆びついた北のミサイル! 12月12日_17時20分19秒
    【速報】 自民党の政権公約 「在日韓国人は国政はもちろん、地方参政権もなし 12月11日_12時54分08秒


    最近注目されている、反日売国勢力の実態が判る過去ログ集です。

管理者のみに表示
トラックバック
支那の脅威に気付け国民!日本全国一斉行動 in 京都--&gt;支那の傍若無人な一党独裁の政治により、日本のみならず東アジアの平和と安全を脅かされている今、私には関係ないと無関心で ...
女性シンガー プリーズ・ミスター・ポストマン KPG-15 [CD]DVDウルトラセブン 全12巻セット [DVD]ワイルド7 Blu-ray &amp; DVDセット プレミアム・エディション(初回限定生産) [Blu-ray]マクロス7 B ...
わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。前エントリー神功正毅プロデュースの活動「予定」、紙メディアに掲載されるでわしがプロデュースする活動の予定が簡潔ではあるが紙メディアに ...

