上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

浦和「9日の全北との試合に旭日昇天旗の持ち込みするな」の告知事項'注目'
(DCニュース 韓国語 2013/04/05)



日本プロサッカーチームの浦和レッズがファンたちに全北現代との遠征試合に旭日昇天旗を持ち込むなという告知を掲げて注目を集めている。

浦和レッズは5日、球団ホームページを通じて、来る9日に全州で開かれるアジアサッカー連盟チャンピオンリーグでの全北とのF組4次戦で、旭日昇天旗またはこれと似たデザインの物を全州球場(全州ワールドカップスタジアム)に持ち込むななという案内文を公開した


13651539645014


浦和側は「去る3日にホームで行われた全北戦で不適切な挑発行為があった。政治などとは別個にスポーツを純粋に試合として楽しめるように協力をお願いする」と伝えた。

また、駐韓日本大使館でも安全のために旭日期を韓国に持ち込むなと指導しているという点も付け加えた

この他にも浦和球団は政治的、民族的、宗教的なスローガンや侮辱的な内容が書かれた掲示物も搬入禁止品に入れた。

実際、に去る3日に日本,埼玉スタジアムで行われたF組3次戦の試合では、旭日昇天旗を持って応援する浦和レッズファンたちの姿が捉えられてネチズンの怒りをかもし出した。両球団が試合前日、観衆の旭日期持ち込みを禁止することに合意したが、効果がなかった。これに対し全北関係者たちが強く抗議したし、9日の試合で旭日昇天旗を搬入する観衆を退場措置すると警告した。

ネチズンは

「謝罪もなく、相手国への配慮でなく、攻撃される場合があるので自制しろとの案内文だ」

「果たして守られるのか疑問」

「'独島は我が領土'でも提訴されるのに、こういうのは申告の材料にならないのか」として冷たい視線を送った。(機械翻訳 若干修正)



ACL全北現代モータース戦(アウェイ) 観戦の皆様へ
(浦和レッドダイヤモンズ 2013/04/05)

ACL全北現代モータース戦(アウェイ)の観戦につきまして、本日時点での情報と注意事項を取りまとめましたので、お知らせ致します。

浦和レッズは、5年ぶりの出場となりましたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)につきましては、心を新たに挑戦しておりますが、厳しいゲームを共に闘って頂き心から感謝申し上げます。

ゲームにおいては、純粋にサッカーを通じて闘い、サッカーを楽しむ姿勢で取り組んでおります。広州恒大(アウェイ)でも安全確保を最優先させる当局の方針に対し公平性の確保を求めながら協調し、ファン・サポーターの皆様のご協力を頂きました。全北戦においても、安全な観戦環境を実現するため関係機関と調整をしながら進めております。

2010年にスタートした「Sports For Peace!」プロジェクトにおいては、闘いとフェアプレー精神の両立を目指しております。この両立が、心を豊かにし、たくさんの幸せをもたらすものと信じているためです。4/3の全北戦(ホーム)では、ごく一部とはいえ不穏当な挑発行為も見受けられました。スタジアム観戦にあたっては、政治等とは切り離し純粋にスポーツにおいて闘い楽しんで頂きますようご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

【注意事項】
1. 韓国ではホテル、免税店等はおおむね日本語が通じ、人々の顔つき・体格等が日本人と似ているため、日本にいる時と同じ気分になりがちですが、行動様式や考え方等が異なる面も多い外国であることを念頭に置いて行動する必要があることに留意して下さい。なお、全州においては、日本語はもちろん英語も通じにくいことをご理解のうえ行動して下さい

2. 街中で集団でレプリカ等を着用して大声を出して歩くこと等はトラブルの原因になりかねません。節度ある行動を心がけて下さい

3. 持ち込みに関する注意事項は下記の通りです。応援グッズについて、特段の持ち込み規制はありませんが、当日係員の指示に従ってください。なお、在韓国日本国総領事館からは「邦人の安全確保の観点から、旭日旗の持ち込みは行わない」よう指導されておりますので、ご理解のほどよろしくお願い致します

4. 当日の現場での対応が修正された場合は、既に決定されたか否かを問わず、現場での判断が優先されますのでご協力のほどよろしくお願い致します

【持ち込みに関して】
○持ち込めないもの
1. 旭日旗または類似デザインのもの

2. 政治的、民族的、宗教的なスローガンや侮辱的な内容を含む掲示物等
3. 発炎筒、花火並びに類似物、危険物
4. 缶類(ペットボトルはキャップを外せば持ち込み可)
5. 係員が持ち込みに相応しくないと判断したもの
(以下略)



これでは、「日本政府内にも『旭日旗=戦犯旗』という認識があり、使用はやめるべきという考えがあるニダ」と世界中に喧伝されても仕方ないですね。




大漁旗 K26-20B 100×150
B001TKN78M

おぼっちゃまくん こんばんワインBOX [DVD]
小林よしのり
B00B8I5F58

MAMOR (マモル) 2013年 05月号 [雑誌]
MAMOR (マモル) 2013年 05月号 [雑誌]
MAMOR (マモル) 2013年 04月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2013年 03月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2013年 02月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2013年 01月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2012年 12月号 [雑誌]
by G-Tools

日本ニュース | コメント(11) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    はっきりと朝鮮人との接近交流は身の危険がありますと公告すりゃええのに
    旭日旗を見せて襲われた場合加害者はキチガイ無罪なんやから
  2. No title
    それなら、チョンサポーター側にも毒島などの政治スルーガン禁止もセットだろうな?
  3. No title
    旭日旗を持ち込んだだけで、身の安全を確保できない国って、こわーい。渡航禁止にすればいいのに。
    海上自衛隊も韓国軍と一切かかわらないようにすべき。
  4. No title
    日本外務省さんへ
    韓国は今、隣国の北朝鮮が《停戦協定》を破棄し、
    「今から攻め込むニダ!」と、宣戦布告されている状態の国です。
    日本人の安全を本気で考えるなら、韓国へは渡航禁止にするべきではないでしょうか?
    ぜひ マスコミ各社に韓国は戦争状態の危険な国であることを、お伝え下さい。
  5. No title
    >侮辱的な内容を含む掲示物等

    大清国属旗もダメなんだな。
    半万年の属国は大変だね~。
  6. No title
    http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=449

    日の丸も「危険」なので、
    真ん中にもう一つ円を描いた
    「加藤家家紋」の小旗で応援しよう。

  7. No title
    まぁ、何だ?
    ややこしい国…
  8. No title
    うーーーん…

    それじゃ日韓共同の軍事演習の時には自衛隊旗を下ろせという事なのか?
  9. 浦和サポ!代わりに統一協会の旗を振ってくれ!

    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/世界基督教統一神霊協会
  10. No title
    浦和サポの過激さがわかっていないな。少しくらいのことなんか鼻にも掛けないよ。
  11. No title
    「安全のため」なんて言うのなら、
    いっそ浦和の応援を禁止して、
    全北の応援をさせればいい。

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。