スポンサー広告

農心、日本戦犯旗広告背景で論議
(ニューシス 韓国語 2013/04/02)



農心がアメリカネチズンを相手にあげた広告が日本戦犯旗を背景にしているという指摘が提起され、論議が起きている。

‘グローバルウェブマガジン’ニュースロ(www.newsroh.com)によれば、農心のアメリカ法人である農心アメリカは1日(米東部時間)現在、あるポータルサイトのメイン画面にアメリカ全域を相手にした懸賞広告を進めている。この広告は‘辛ラーメンブラックカップ’を利用したおもしろい写真をフェイスブックに上げれば、多くの推薦を受けた順序で毎週21人にギャラクシータブなどの景品を贈呈すると案内している。

問題は、広告の背景がいわゆる『旭日昇天旗』という日本戦犯旗の日差し模様を活用しているという事実だ

広告は灰色の日差しが放射状に広がる中に「農心景品贈呈」という小さな真っ赤な文字が太陽のように中で生成され、徐々に拡大する。

引き続き、農心のモデルである歌手サイの写真と共に他のモデルの写真が広がって、行事応募方法と景品内容が続く。


nongshim0005

nongshim0006

nongshim0007

灰色の日差しが放射状に広がる中から『農心景品贈呈』という真っ赤な文字が太陽のように中で生成され、徐々に拡大して歌手サイなどの写真と共に景品行事をスライド式で案内している。


広告をクリックすれば農心のフェイスブックページにつながって、やはり戦犯旗の日差し模様が背景に敷かれている。


nongshim0011


約30秒ほど進行されるこの広告は、最も中心に位置したうえにスライド式なので、ネチズンの視線を引き付けている。このために旭日戦犯旗の日差し模様もより一層目立って見せる。

広告を見たアメリカの韓国人はあきれるという反応だ。

これを初めて知らせたウエストチェスターのある僑胞は「初めは私の目を疑った。韓国企業の広告に戦犯旗のイメージを使うというのが信じられなかった」とあきれるといった。

日差しのイメージは灰色だが、真っ赤な文字が中から突き出てきて日差しが広がる形態によって、一目で旭日戦犯旗が思い浮かぶというのだ。あいにく日差しも16条で、日本戦犯旗の日差しの数と同じだ


最近、戦犯旗日差しイメージを背景にした広告で韓国人社会の怒りをかったニューヨーク市は、広報サイトを灰色や赤色、黄色、青色など様々な形態で表出したし、バス停留場の広告看板も灰色の戦犯旗日差しイメージを活用したことがある。


nongshim0010

nongshim0012


日本の戦犯象徴物の退出に先に立っているニューヨーク韓国人父兄協会のチェ・ユンヒ共同会長は「一言で衝撃だ。ニューヨーク市は何も知らずにしたとしても、韓国企業が、それも世界的なラーメン企業がこんな広告を製作したということが理解ができない」と話した。

チェ・ユンヒ会長は「日本が最近になって慰安婦問題など歴史を歪曲して露骨な嫌韓デモを行っているが、私たちは精神武装はおろか、逆に行っている。鍋の中に入ったカエルが水が熱くなることも知らずに喜んでいては結局、大きな事を支払うことになる」としながら、3日に予定された理事会でこの問題を正式案件として扱うと明らかにした。

日本戦犯旗コンセプトの広告は農心が初めてではない。

アメリカのインターネット電話サービス業者であるアイトークビービーは先月までウェブサイト広告に旭日戦犯旗日差し模様を背景に活用していた


nongshim0009


この事実を情報提供したマンハッタンのキム・ジョンゴン氏は「インターネットで新聞記事を読んでいて広告を見た。とんでもないことで日本戦犯旗問題を告発した記事の隣にこの広告がどかんと上がっていたよ」と話した。

韓国人社会は日本戦犯旗に対する歴史意識の強化が必要だと注文する。農心の広告意図が旭日期と関係がなかったとしても、最近の日本戦犯旗などに敏感な国民感情を考慮しなければならないという指摘だ。

フラッシングのパク・ギョンホ氏は「キュウリ畑で靴紐を結ぶな(瓜田に履を納れず)という言葉がある。昨日、韓国である大学生が戦犯旗を背景にした合成写真で大きな物議をかもしたが、歴史教育をまともにしないからこのようなことが起きる。日本戦犯旗の下、無数に死んでいった私たちの先祖の怨みの霊を考えてみなさい」と嘆いた。

nongshim0008


昨年、ニューヨークでスタートしたイルチョントェモ(日戦退会)日本戦犯旗退出市民の会)のペク・ヨンヒョン代表は「ロンドンオリンピックで日本体操代表チームのユニフォームの事例もあるように、日本は旭日期イメージを巧妙に変形させたデザインを広めている。ニューヨーク現代美術館MoMAの戦犯旗展示会のように芸術を装った戦犯象徴物の文化浸透を2つの目を開いて監視しなければならないだろう」と強調した。(機械翻訳 若干修正)



そのうち、「韓国人がうるさいから使用しない」だけなのに「世界が戦犯旗と認めて使用しなくなった」と喧伝されるようになってしまうかもしれませんね。

いちいち韓国人が絡んだ相手に外務省が説明しても、「日韓のいざこざに巻き込まれたくない」と使用を避ける雰囲気になるので、準国旗として日本政府が至る所で使用し、現在の日本が“あたりまえに使用する旗”という認識を世界に(日本内にも)広めてほしいですね。




静岡限定 ワンピース チョッパーマン 根付けストラップ 大漁船・赤
B0055XPPJ8
静岡限定 ワンピース チョッパーマン 根付けストラップ 大漁船・青
B0055XPQ56

ももいろクローバーZ 公式グッズ 魂のシュプレヒコールツアー 大漁旗フラッグ
ももいろクローバーZ 公式グッズ 大漁旗フラッグ
【Amazon.co.jp限定】ももクロ団 × BOT (イタスイカステッカー・流通限定オリジナルマグネット付)(完全生産限定版) [Blu-ray] ももクロChan Presents ももいろクローバーZ 試練の七番勝負 episode2 [DVD] ももクロの子供祭り2012~良い子のみんな集まれーっ!~ [Blu-ray] ももクロ 秋の二大祭り「男祭り+女祭り2012」BD-BOX(初回限定版) [Blu-ray] 行くぜっ!怪盗少女~Special Edition~(DVD付)
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
  1. 心底日本を消したいらしいが
    ムリだな。
    半万年ずっと負け続けた相手だ。
    シナだって勝てなかった。
    つかおまエラが異常に弱いこともあるがね(笑)
    半万年で何度異民族に征服されたかカウントしてみな。
    その恥辱に比べれば、日韓併合条約など屁みたいなもんだ。
    要は李王家が保身のために国と民を大日本帝國皇帝陛下に「売り飛ばして」、東京に「逃亡」した事件だろ?
    醜い朝鮮塵が醜い朝鮮塵を裏切ったというだけのこと。
    関係無い他国の旗を貶めて溜飲さげてるなよ。ダセー奴ら。
  2. No title
    漫画の集中線も禁止だな。
    あぁ、マンファwだっけ?
  3. No title
    キチガイチョンは何と戦っているんだ?
  4. No title
    わはははは、放射条意匠のデザインはどんどん、
    かの国に通報してやれ!

    マケドニア国旗とか、
    なんと言う愚かな。
    おかげで日本がますます評価をあげるなあ。
  5. No title
    あっはっは!!
    赤×白の色を伴わない、ただの集中線に対しても
    表現狩りがはじまったかw
    やるとおもってたよwまさに自家中毒ww
    韓国人はよーーーく自分の身の回りを再確認したほうがいいねえw
    ありとあらゆる場所にソレはある。
    マークやエンブレム、子供の絵画、マンファ、生地や刺繍などの花模様、アクセサリー、タイヤにいたるまで。
    最終的には風景写真すらアウトだぜ?w
    せいぜい頑張って、自国文化の破壊をすればいいよwww
  6. No title
    タイトルだけ見て「なんちゃって日本企業」ネタかと思ったが
    放射状恐怖症の話だったか。

    もう何見ても日本のことしか考えられないみたいだな。
    そんなに愛されてもこっちは困るんですけど。
  7. No title
    > 日本戦犯旗の下、無数に死んでいった私たちの先祖

    朝鮮人がどこで死んだの?
    戦争もしてないし、戦場にもなってない。むしろアジアで一番死んでないと思うけどな。
  8. No title
    ミシェル・ウィーも韓国国籍を放棄したくなるわなw
  9. No title
    チョンが問題化してくれお陰で韓国企業にこの日本を象徴するデザインを盗まれなくて済むようになったね。こりゃ自爆みたいなものだw
  10. No title
    マケドニア国旗にはどういう反応するんだろう
  11. No title
    無数て、あんたww
  12. どんどん使えるデザインが減っていって、自分で自分の首を絞めるだけでは?
    そのうち日の丸にもいちゃもんつけて、最終的に円を使ったデザインが一切使えなくなったら面白いね。
    太極旗中心のペプシマークが四角や三角になったりしてw
  13. No title
    「猿顔」をしたサッカー選手が、苦し紛れの言い訳に使ったのって ここ最近の話だったよね?
    凄えなチョンはw もうすっかり「戦犯旗だったニダ!!」・・って、自己洗脳しちゃってるじゃんw
    ホント、その場の思いつきで ドンドン歴史をコリエイトしちゃうのなwww

管理者のみに表示

