スポンサー広告

「韓流の位相ウッス~」 日本、キム・ジェジュン映画『ジャッカルが来る』でエイプリルフールいたずら注目
(スポーツソウル 韓国語 2013/04/01)



日本のポータルサイトがエイプリルフールを迎え、韓流スターJYJ(3人組の男性アイドルグループ。東方神起の脱退組)のキム・ジェジュンが出演した映画でネチズンを驚かせて話題だ。

1日、日本のポータルサイトヤフージャパンは「日本でまもなく公開される『ジャッカルが来る』(邦題『コードネーム:ジャッカル』)のタイトルが日本の有名占い師“新宿のママ”の助言により『ジャージャー麺が来る』に変更された」と報道した。引き続き「『ジャッカルが来る』の配給会社が平凡なオリジナルのタイトルでは映画の大ヒットを期待できないと判断、内部会議を経てタイトルを有名占い師に依頼した」としながら「『劇中に登場するジャージャー麺にまつわるタイトルが良いだろう』と助言した占い師の話により、映画のタイトルを『ジャージャー麺が来る』に決めた」と、もっともらしい説明まで付け加えた。

証拠まで完璧だった。1日、映画公式サイトのメイン画面は『史上最凶の純愛!コードネーム:ジャッカル』から『史上最凶の麺類!ジャージャー麺が来る』に変わったし、ツイッターアカウントの名前も変更された


jackal-movie00001

jackal-movie00005


これはエイプリルフールを迎えて配給会社が映画広報イベントとして準備したことが分かった。

通常的にどの国でもエイプリルフールという特性上、最大限多くの人々が知る情報を捻っていたずらをするという点を勘案すれば、今回の韓流映画エイプリルフールイベントは、日本で冷めない韓流の人気はもちろんのこと、JYJのキム・ジェジュンの高い人気を立証したと見ることができる


日本ネチズンは「本当に変わったの?」「エイプリルフールイベント新鮮だ」「とにかく期待している」「韓国に行ってジャージャー麺を食べたい」「本当にだまされたではないか」「変わったタイトルが良い?」というなど様々な反応を見せた。

一方、映画『ジャッカルが来る』は愚かな女殺し屋が人気歌手を拉致してとんでもない方法で殺害しようとする話を描いた映画で、来る5月3日に日本で全国公開される。特に日本で大きな人気を得ているJYJのキム・ジェジュンが主役を演じていて現地で反応が熱い。(機械翻訳 若干修正)



映画関連メディアなどの広告記事をヤフーが載せたものですね。

jackal-movie00002

jackal-movie00003

jackal-movie00004



>エイプリルフールを迎えて配給会社が映画広報イベントとして準備したことが分かった。


ヤフージャパン自体や東宝・東映などがネタにしたのならともかく、なぜ、↑が↓の結論になるのかわかりません。。。


>通常的にどの国でもエイプリルフールという特性上、最大限多くの人々が知る情報を捻っていたずらをするという点を勘案すれば、今回の韓流映画エイプリルフールイベントは、日本で冷めない韓流の人気はもちろんのこと、JYJのキム・ジェジュンの高い人気を立証したと見ることができる。





世界のエイプリルフール・ジョーク集
世界のエイプリルフール・ジョーク集 (中公新書ラクレ)
続・世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ) 頭がよくなるユダヤ人ジョーク集 (PHP新書) 世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ) 世界反米ジョーク集 (中公新書ラクレ) 世界の紛争地ジョーク集 (中公新書ラクレ)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    なんだろ、もっと弄んで欲しいのか?
    かまってちゃんは面倒だよ。
  2. 寒流映画ねえ
    時代物で、
    契丹やモンゴルにいいように略奪されてた時代や、満州人の靴の裏を舐めてた時代や、王妃の借金のカタにロシアに植民地にされそうになった時代や、朝鮮戦争時の話は好きだな。
    負け犬朝鮮塵が哀号!する話が(笑)
    もっとそういう映画をやってくれよ。
    朝鮮塵が負け犬なのはフィクションじゃなく歴とした「史実」なので別にいいじゃないか。
    現代物はまんま日本の80年代だし、チョンが哀号!しないから面白くないんだ。
  3. No title
    なにがいいたいのかよく判らん。

    それよりもキタは暴発するのかどか。
    プエプロ号の時にくらべて、はるかに下手になってるな。

    別に暴発してもいいけど、崩壊してもらったら
    困るな。
  4. No title
    韓国は認めようとしないケド、ジャージャー麺って中国の食い物だぜ
  5. No title
    常日頃から嘘塗れの朝鮮人にはエイプリルフールなんて関係無いんだろうな。
  6. No title
    韓国は認めようとしないケド、サムゲタンって中国の食い物だぜ
  7. No title
    『史上最狂のキムメン!ジェジュン麺が来る』に変わった
  8. No title
    寒流は韓国という醜い国の整形手術。
  9. 「ジャッカルが来る」より
    面白そうじゃないか。


    見ないけどw
  10. No title
    また血なまぐさい映画なのかな?
  11. No title
    >特に日本で大きな人気を得ているJYJのキム・ジェジュン

    誰?
    顔がみんな同じで見分けがつかんし、名前もみんなキムだからみんな同じに聞こえるのは俺だけ?
  12. No title
    >JYJのキム・ジェジュンの高い人気を立証したと見ることができる。

    誰?って書こうと思ったら直前の人が書いてた・・・。寂しい。
  13. No title
    チョッパリ、嫌い嫌い大嫌いニダ!!

    ・・・でも、ウリの事は好きニカ? 嬉しいニダ。

    ホント気持ち悪い民族だなぁ (-_-;)
  14. Questions by Congressman Nakayama at the Diet on March 8, 2013
    Questions by Congressman Nakayama at the Diet on March 8, 2013

    【これ、世界に発信しよう!】中山成彬議員質問(20013年3月8日 衆議院予算委員会)の英文書き起こし
    Questions by Congressman Nakayama at the Diet on March 8, 2013
    http://jpnso.blogspot.jp/2013/03/questions-by-congressman-nakayama-at.html#!/2013/03/questions-by-congressman-nakayama-at.html
    【関連情報】
    【Web検索システム 辻元清美】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cstjm.cgi

    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

  15. 「核使用の兆候」で先制攻撃 米韓が抑止戦略
    「核使用の兆候」で先制攻撃 米韓が抑止戦略
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/130402/kor13040212580002-n1.htm

    【関連情報】
    【遠藤健太郎オフィシャルブログ】朝鮮半島の退避計画を指示
    http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post2820/
    近隣諸国の在韓駐在員の避難行動や日本への韓国車両やトレーラが乗り入れてきている事などから、
    第2次朝鮮動乱勃発の兆候が見られるようになった。

    【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
    【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  16. おい、赤字確定の映画をいじめてなにか楽しいか?弱者をそんなにいじめて楽しいか?なにが悲しくて麺類にしたんだ?ジャージャー麺に謝れ!

管理者のみに表示

