上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

昌原市議会、対馬探訪延期…日本右翼の反発など考慮
(聯合ニュース 韓国語 2013/03/25)



『対馬の日』条例制定8周年を迎えて対馬を直接探訪しようとしていた慶尚南道昌原市議会の計画が延期になった。

昌原市議会は26日から2日間、所属市会議員が対馬を探訪しようとしていた国外旅行計画を延期したと25日、明らかにした。

ペ・ジョンチョン議長は日本右翼団体の反発が大きく、対馬議会でも私たちの議会訪問に難色を示したと伝えられ、不必要な外交摩擦を避けるため対馬探訪を延期したと背景を説明した。

昌原市議会は今回の対馬探訪計画をたてながら対馬議会に懇談会を要請した。

こうした消息を聞いた日本右翼団体が昌原市議会訪問時に合わせて対馬を抗議訪問するという説が出回って、現地の宿泊業者でも昌原市議員の宿泊を敬遠したと伝えられた。

昌原市議会は今後適切な時期を選んで対馬探訪を再び推進する方針だ。 敏感な外交事案と関連し、昌原市議会が無理な探訪計画を推進したという批判を避けられない見通しだ。

昌原市議会は、旧馬山市議会が2005年3月18日に日本,島根県議会の『竹島の日』条例制定に対応して対馬の日条例を制定して8周年を記念し、対馬探訪計画をたてた。 条例は朝鮮王朝世宗の時、イ・ジョンム将軍が対馬征伐のために馬山浦を出発した6月19日を対馬の日と決めて、対馬が私たちの領土という点を対内外に刻印させるという内容を含んでいる。(機械翻訳 若干修正)



 韓国議員53人、対馬訪問中止 外交問題発展を懸念
(スポーツ報知 2013/03/23)

「対馬は韓国の領土だ」と主張する韓国南部の慶尚南道昌原(チャンウォン)市の市議会議員ら53人が、26~27日に予定していた対馬訪問を急きょ中止したことが22日、同市議会への取材で分かった。

対馬市の観音寺から韓国へ盗み出された仏像を巡り、注目を集めた対馬。所有を主張する韓国の僧侶が来訪した後は、約200人の巫女(みこ)が「観光目的」と称して祈とう集会を行っていた。

しかし、昌原市の市議団側から懇談の申し入れを受けた対馬市議会は拒絶。作元義文市議長(63)は「来るの自体は自由だが、対馬を韓国の領土と主張されても対応はできない」と突っぱねた。

それでも昌原市議団は訪問を強行する構えを見せていたが、22日の議会で一転。

市議会の担当者は「誤解が生じるようならば無理に行く必要はないと判断した。『対馬島の日』の直後の訪問を決めたのは偶然にすぎない」と説明している。




残念ですね。


2013年03月22日
昌原市議会議員の7割が参加する『対馬の日』8周年記念の対馬島ツアーニダ!





カルビー 夏ポテト対馬の浜御塩味 65g×12袋
B0087CLGNS
やまねこ 対馬 むぎ焼酎 25度 900ml
B0040VT6Q4
対馬 ひじき藻塩焼き仕込み<160g>
対馬 ひじき藻塩焼き仕込み<160g> お買い得10袋セット-対馬ふるさと倶楽部-
by G-Tools

日本ニュース | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    やって来たらどんな醜態をさらすのかを期待したんだが・・・・。
    その意味では確かに”残念”といえるな。

    今はこの細やかな幸せを祝いたい。
  2. No title
    >イ・ジョンム将軍が対馬征伐

    この時点で対馬が朝鮮領なんて主張できないと思うんだが、
    朝鮮人の脳内には矛盾を感じる部分が欠如してるんだろうな。
  3. 観光収入
    対馬は仏像盗難に関する一連の韓国の動きを見て
    それまで続いていた韓国との交流(お祭りなど)の
    存続するかどうか考え始めたそうですね。
    そこで問題なのは、韓国人観光客をあてにしている
    対馬の旅館や飲食店など。
    韓国人からの収入が7割というところもあるらしく、
    簡単に韓国を切ることが出来ないようです。
    でも、このままでは
    そのうち対馬も第二の竹島になりかねないですよね。
    修学旅行となると敷居が高くなってしまうので
    最寄りの県の小中学校の短期移動教室や
    遠足などで対馬観光を応援することができないものなんですかねえ・・・
  4. それが賢明だな
    仏像ネコババ事件で島民の憎しみもマックスだからな。
    まさか島民全員に札束を渡せるほど弱小南朝鮮の国庫は豊かではないだろうし。
    許してほしければ、また昔のように対馬 に「朝貢」汁!
    大体、猫の額のような朝鮮半島を未だ統一できないようなバカミンジュクが竹島だの対馬だの欲張るのは間違っている。
    一回絶滅して出直してこい。
  5. No title
    入国拒否等の現場を見たかったですねぇ。

    ※3
    長崎県内の学校が始めるべきでしょうが...

    先週の朝鮮呪詛団の無許可デモの際には、長崎県警は、機動隊の応援も出していませんし、
    県幹部の考え方なんでしょう。特に、石井ピンやミンス党幹部が「今後は予算で農協を干し上げていく」と、
    脅されていましたから。
  6. No title
    対馬住民も朝鮮人が友人ではないと思い知ったでしょ
  7. No title
    継続が大事。
    あいつらはずる賢いから近寄るチャンスをうかがってるはず。
    日本人に対するように善意を期待してたら痛い目にあうぞ対馬住民よ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。