スポンサー広告

CCTV少ない日本遠征行こうとしていた4人組…CCTVに映って首根っこ
(聯合ニュース 韓国語 2013/03/25)



江原道春川警察署は全国を回って留守宅から億台の金品を盗んで逃げた疑い(特定犯罪加重処罰法上特殊窃盗)でチャン某氏(56・窃盗11犯)など4人組の混成窃盗団を拘束したと25日、明らかにした。

チャン氏は刑務所の同期であるパク某氏(63・窃盗16犯)とともに去る1月4日午後3時頃、春川市孝子洞のA氏(57・女)  の家に忍び込み毛皮と貴金属など1千万ウォン相当の金品を盗むなど、昨年11月初めから最近まで春川、ソウル、仁川、大田、光州など全国12の市・道で総119回にわたり5億ウォン相当の金品を盗んだ疑いを受けている。


PYH2013032505900006200_P2

PYH2013032505860006200_P2


調査の結果、これらは探索組と投入組で役割を分担するなど事前に緻密に犯行を準備したことが明らかになった。

チャン氏などは昨年7月、犯行を謀議しながら知人であるチ某氏(61・女・窃盗13犯)チョン某氏(59・女・窃盗3犯)を引き込んで男女をそれぞれ侵入組と探索組に分けた。

探索組であるチ氏とチョン氏が人影が少ない住宅街を散歩するように徘徊して玄関のチャイムを押して留守宅を見つけ、これらの連絡を受けたチャン氏とパク氏が来て工具を利用して窓をはずして入って金品を盗んだ

これらは位置追跡を避けるため犯行現場では携帯電話の代わりに位置追跡が容易ではない低価格の無線機だけを利用して連絡をとった。

チャン氏などは無線機の他にもデポチャ(大砲車、ほら車:質流れ車など違法売買された車)と無線機、のこぎり、変装用衣類、宝石鑑別機など各種犯行道具をあらかじめ準備して使用していたことが明らかになった。犯行時には手袋を着用して指紋がつかないようにすることはもちろん、足跡を残さないように留守宅に入る前に靴を履き替えたり、靴の底をぞうきんや布巾で拭いて入る緻密さも見せた。犯行後は車に乗って移動して、宝石鑑別機で貴金属を分析して本物だけ取り、残りは直ちに道に捨てた。

また、犯行日程も一週間単位で体系化し、会社員が出勤する平日の週5日だけ留守宅をたたき、週末にはソウル・京畿一帯で盗品を処分して、次の犯行地を物色したと警察は伝えた。

これらは犯行場所近隣の防犯用閉回路テレビ(CCTV)(防犯カメラ)に車のナンバーが映って首根っこが捕えられた

チャン氏などは警察で「日本はCCTVが少なく塀が低くて盗みが容易として、日本に遠征空き巣しに行くために密航資金を用意しようとした」と述べた。

警察はこれらを相手に余罪を追及する一方、これらから盗品を買い入れた業者を追跡している。(機械翻訳 若干修正)



だから早く日本に遠征したかったニダ~
4968745196 




赤色LEDが常時点灯!本物にしか見えません!CCDダミー防犯カメラ
赤色LEDが常時点灯!本物にしか見えません!CCDダミー防犯カメラ
コロナ電業 Telstar 防犯ステッカーセット(S.M.Lのセット) SA-01SET ドーム型防犯ダミーカメラ ADC-204 SDカード録画 赤外線暗視防滴 防犯カメラ606B 監視カメラ レコーダー RITEX 1W×2 LEDソーラーライト S-20L 赤外線型ダミーカメラ
by G-Tools



日本ニュース | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    日本が相手なら何をしても良い・・と、無意識レベルで思い込んでるからこそ、
    犯人は、警察相手にこんなことをペラペラ喋るし、韓国マスコミも平気で伝える。
    これが逆に日本の窃盗団が「海外へ窃盗遠征に行きたかった」なんて言おうものなら、
    日本人なら「この日本の面汚しが!」・「日本の恥さらし」と非難するもの。
  2. No title
    そして数か月後、日本で犯罪を起こす為の犯罪であるなら、それは無罪ニダという裁判所の判決が出る。
  3. No title
    根っからの盗人みたいだし、早めに手足を切り落として達磨にしといた方が被害が少なくて済むぞ。
  4. 朝鮮人と支那人は労働に向いていない
    適性があるのは盗賊と詐欺師。
    それ即ち地球上で最も不要な劣等種ということ。
    共に汗を流して働けない、分かち合えな い、まるで獣みたいな奴らだな。
    獣なら人里離れて山にでも住みたまえ。
    朝鮮人は自らを「熊の子孫」と称してるし丁度よいではないか(笑)
    熊は単独生活者だ。
    たまに人里に下りてきて悪さを働いたらショットガンで馳走してやろう。
  5. No title
    日本で犯罪起こしただけなら見逃されるんだろうな。
    敵国から窃盗あっぱれってね。
  6. No title
    朝鮮人は入国禁止にしないと
  7. No title
    カンシシャカイガーと騒いでるのは偽日本人という証明乙

管理者のみに表示

