上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

『対馬の日』条例つくった昌原市議員対馬に行く
(京郷新聞 韓国語 2013/03/22)



慶尚南道昌原市議会が『対馬の日』条例制定を記念して大規模に対馬を訪問することにし、日本との外交摩擦が懸念されている。『対馬の日』は日本,島根県が2005年に独島領有権を主張して『竹島の日』条例をつくったことに対応し、馬山市議会が同年6月19日に「対馬は韓国領土」という内容の条例を制定して始まった。

昌原市議会は来る26~27日の2日間、議員42人と議会事務局職員11人が『対馬の日』制定8周年を記念するために対馬を直接探訪する計画だと19日、明らかにした。

全市会議員55人のうち個人の事情で参加しない議員を除く42人が今回の探訪に参加するという意思を明らかにした。市議会は統合昌原市議会発足以来(2010年、昌原市・馬山市・鎮海市が合併)、議員のほとんどが参加する初の探訪だと付け加えた。

市会議員は釜山旅客ターミナルから船便で移動し、対馬で韓国展望台、対馬歴史資料観、チェ・イッキョン殉国碑などを見て回る日程を定めた。

先立って昌原市議会は去る18日、対馬の日条例制定記念式を行った。議員はこの日、「対馬が大韓民国の領土であることを世界万国に明らかにする」とし、対馬領有権の決意を新たにした。これらはまた「日本の独島領有権妄言行為を直ちに中断せよ」というスローガンを叫ぶこともした。

市会議員は記念式後、キム・ムンギル釜山外国語大学名誉教授が進行する《対馬にある韓国文化》という主題の特別講義を聞いた。キム教授は「対馬が韓国領土」としてこれを立証できる証拠資料と韓国文化の痕跡を提示した。

しかし、市議会の対馬探訪が独島領有権と日本軍強制慰安婦問題で両国間の葛藤が深い状況で行われるもので、日本政府が市会議員の入国を防ぐ可能性もある

ある市会議員は「全国的に韓日関係が敏感な時期に市議会次元の対馬探訪が良くない結果をもたらすこともあり得る」として「議員中には対馬探訪の趣旨に共感しない議員もいる」と話した。

実際、市議会も日本入国不許可などを懸念して、当初の計画になかった《対馬議会との懇談会》を成すために対馬議会に協力公文書を発送した

ペ・ジョンチョン昌原市議会議長は「対馬の歴史を正しく知ろうとの趣旨で計画したが用心深くする」として「対馬議会でどのように受け入れるのか今後を見なければならない」と話した。(機械翻訳 若干修正)



>日本入国不許可などを懸念して、
>《対馬議会との懇談会》を成すために対馬議会に協力公文書を発送した。

なんで協力を得られると思っているんだろう? 発想が斜め上すぎますね。

ただでさえこんな↓状況なのに……


 盗難仏像の早期返還を
(長崎新聞 2013/03/09

韓国の地裁が、対馬市豊玉町の観音寺から盗まれた県指定文化財「観世音菩薩坐像」の返還を差し止める仮処分を決めた問題で、市議会は8日、仏像の早期返還を求める決議を全会一致で可決した

決議案を提出した長信義市議は「仏像は地域の宝で、信仰のよりどころ。卑劣な犯罪行為で奪われ、市民は激しい憤りを感じている」と抗議。同時に盗まれた海神神社の国指定重要文化財「銅造如来立像」と多久頭魂(たくずだま)神社の県指定文化財「大蔵経」も含め、文化財不法輸出入等禁止条約などの国際法に基づき早急に返還するよう求めた。

韓国側から、観音寺が正当に仏像を取得したことを証明すべきだとの声が出ている点については「(仏像が作られた当時の)朝鮮半島は苛烈な仏教排斥の背景があり、交易などでもたらされた」と強調した。

市議会は仏像所有者らと連名で決議文を韓国文化財庁や在日韓国大使館に送る方向で調整している。




別の地方自治体でも。


'対馬は私たちの領土'…議政府市議会、政府・国会に対策要求
(聯合ニュース 韓国語 2013/03/22)

京畿道議政府市議会が対馬の領有権を主張して中央政府と国会に対策を促した。日本政府には直ちに返還することを要求した。市議会は最近臨時会を開き、このような内容の《対馬実質回復のための政府次元の対応要求決議文》を採択したと22日、明らかにした。

対馬は地理的に日本,九州と147kmの距離があるが釜山とはわずか49.5km離れている。朝鮮成宗17年に編纂された東国輿地勝覧をはじめ、1786年に日本で製作された三国通覧、1855年の英国地図、1865年の米国地図などには韓国領土という記録がある。

市議会は決議文で「対馬は地理的位置と歴史的事実、科学的根拠から見たときに私たちの領土と明らかだ」として「政府はこれを正式に取り上げ、国連をはじめとする国際社会に刻印させて、領有権確保のために努力しなければならない」と強調した。

引き続き「国会は特別委員会を構成、日本の独島侵奪のための領有権主張糾弾と対馬に対する領有権主張などの懸案を幅広く扱うことを促す」と付け加えた。

市議会は日本政府にも独島領有権主張を撤回し、対馬を直ちに返還せよと要求した。

市議会は今回の決議文を大統領、国会議長、外交通商部長官(外務相に相当)駐韓日本大使館などに伝達することにした。

一方、慶尚南道昌原市議会は去る18日、『対馬の日』条例制定8周年記念式を行い、対馬領有権を再度強調した。統合昌原市がスタートする前である2005年3月18日、旧馬山市議会は日本,島根県議会の『竹島の日』条例制定に対応し、対馬の日条例を制定している。(機械翻訳 若干修正)


昌原市:慶尚南道の道庁所在地。人口108万人。
議政府市:京畿道の市。人口43万人。


ぜひ大々的にアピールして、日本のマスコミが取り上げざるを得ないようにしてくださいね。


2011年08月01日
入国拒否措置中の新藤義孝議員らが金浦空港の送還控室でビビンバを食べたニダ!




対馬が危ない―対馬を席巻する韓国資本 (産経新聞社の本)
4819110454

MAMOR (マモル) 2013年 05月号 [雑誌]
MAMOR (マモル) 2013年 05月号 [雑誌]
MAMOR (マモル) 2013年 04月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2013年 03月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2013年 02月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2013年 01月号 [雑誌] J Wings (ジェイウイング) 2013年5月号
by G-Tools



日本ニュース | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    1日も早く全朝鮮人に対して入国禁止措置をとるべきだと思うが
  2. No title
    倭寇が仏像を略奪したって話との整合性が…
  3. No title
    >日本入国不許可などを懸念して、
    >《対馬議会との懇談会》を成すために対馬議会に協力公文書を発送した。
    日本国長崎県対馬にようこそと
    大々的に歓迎して姉妹都市とか結んでやればいい
    非常に高価な豪華お土産も持たせて
    国際的に大報道も実施

  4. 賄賂をバラまいて地ならししてから行くのだろう
    無論、大韓民国国民の「税金で」。
    バカな工作費と軍事費にだけ投資するんだな。
    まあそもそもアメリカ投資家のオモチャに過ぎない韓国経済に対策も何もないし、福祉・教育につぎ込むには明らかに足りないな。
    竹島、対馬、衛星打ち上げ、フィギュアスケートなどなどで国威発揚して国民の不満を逸らし、それでも従わない革命分子は公安を使って消すなり、でっち上げの罪で投獄するわけか。
    姑息なことだ。
  5. No title
    対馬入管は汚鮮されているようですので、入国させるでしょうね。
    「観光目的」で入国して「政治活動」をするのですから、目的外行為で...
    あ、入管(本庁)に通報すると、報奨金がもらえるかも知れません。
  6. 報道しない自由を悪用するマスコミがむしろ報道しなかった怠惰で睨まれる程度の騒動になると面白い。邪悪な韓国を暴き出す時は来た。
  7. No title
    >《対馬議会との懇談会》を成すために対馬議会に協力公文書を発送した。

    受け取り拒否で十分でしょう。
    正式な公文書なら、通常の外交ルートで、東京の韓国大使館→外務省→自治省→長崎県庁→対馬市役所と流れる
    はずです。それ以外ならば、非公式の親書です。なお、公式ルートの「東京の韓国大使館→外務省」は、昨年の
    「泥鰌親書を郵便で返送」、 先々週の「韓国はケッセキ」の件などで、通信障害があります。

    昨年の自民党稲田衆院議員、佐藤参院議員の欝陵島視察を、韓国が入国拒否+強制送還で対応したと同じように、
    お帰りいただくのが筋。
  8. No title
    俺も、対馬で大暴れして、大騒ぎをおこしてほしい・・・派だなw
    NHKやフジテレビですら、報道しないとマズイよね・・位の騒ぎをおこしてほしい。
    そして大勢の日本人が知ることになる
    「はあぁ? 対馬が韓国の領土だってぇ? 韓国ってキ〇ガイなの?」って。
  9. No title
    「北朝鮮に攻められそうだから、逃げ場の下見に来たニダ。」
  10. No title
    またしても朝鮮人が対馬にやってくるのか?
    それにしても、いつから対馬が朝鮮人専用イベント会場になってしまったんだろな?
  11. No title
  12. No title
    侵略目的なんだから、入国禁止でいいだろ
  13. No title
    駆除したら手間賃出るようにするべきでは
  14. No title
    対馬土人は
    こいつら受け入れるんだろうな
  15. 【Web検索システム TPP反対】
    【Web検索システム TPP反対】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cstpp.cgi

    欧州で通貨統合(ユーロ)の実験が行われました、英国はこれに反対して参加を拒否しました。
    結果は、この実験は失敗に終わりユーロ経済圏は崩壊しました。ギリシャやスペインを始め多くの国が財政
    破綻の深刻な危機に見舞われています。 いま、話題のTPPは環太平洋経済圏の統合を目指すものです、
    簡単に考えれば国際規模の市町村合併です。 英国が通貨統合に参加しなかったように、日本もTPPに
    参加しないほうが良いのです。 日本は今、1000兆円の国債(国民資
    産、借金も資産の内)を抱えていますが、
    それでも世界経済を牽引していく力量があるのです。

    アメリカのヘッジファンドが大損をしたために、その損害を韓国政府が賠償しなければならないと明記してある。
    紛争解決にICSIDを活用する規定は米韓FTAにも盛り込まれており、韓国では見直しを主張する声もある。
    日本ではTPPに参加するとこのような事例に則り儲け(相手側の損失)は訴訟を起こされ損害賠償させられるのです。
    TPPへの参加は慎重にして辞退するべきです。 反日売国勢力による日本人社会の破壊活動の一つである。

    嘘でも100回言ったら、謝罪と賠償しろと要求するめちゃくちゃな朝鮮と
    か核兵器で周辺国を武力侵略する支那の脅威に曝されるよりも、アメリカの不条理な要求に従った方のが良いと思うのは誤りです。
    日本はEU経済圏とTPP経済圏とアジア諸国と共存して行く力量があるのです。
  16. 昌原市議会議員53人、対馬訪問中止
    結局、来ないんだってさ。

    昌原市の市議団側から懇談の申し入れを受けた対馬市議会は拒絶。
    作元義文市議長(63)は「来るの自体は自由だが、対馬を韓国の領土と主張されても対応はできない」と突っぱねた。

     それでも昌原市議団は訪問を強行する構えを見せていたが、22日の議会で一転。
    市議会の担当者は「誤解が生じるようならば無理に行く必要はないと判断した。
    『対馬島の日』の直後の訪問を決めたのは偶然にすぎない」と説明している。

    http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130323-OHT1T00020.htm

    ※15
    対馬土人にも理性はあったようだな。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。